« バカチン! | トップページ | アジアンカフェレポ! »

2007年9月28日 (金)

OUR NEW ORLEANS

最近よく音楽を聴きます。とは言いましても普段からもちろん何かしらの音楽は聴いています。でもほとんど自分で作った曲(作り途中はイヤになる程聴く。)や自分で演奏する曲に関するモノばかりで、誰かの曲を純粋に楽しんで聴くという機会はめっきり減っていました(ライブやお店のBGM等以外)。やっぱり芸術の秋が僕をそうさせるんですかね?
そんなボクの今お気に入りの一枚は「OUR NEW ORLEANS 2005」というコンピです。これはアジアンカフェのDJジョーさんに教えてもらった一枚です(元々は佐藤さんらしい!)。僕も昔からニューオリンズ系はかなり好きなんですが、このアルバムもめちゃめちゃツボでした。だって「アランの父さん」やら「ジョン医師」やら「海女さんのトーマス」「こ汚い12本の管楽器楽団」やら「新しい男ランディー」やらetc。そりゃ〜良くない訳ないっしょ?
でもこのCDを手に入れるのにはちょっと苦労しましたよ。何軒かCD屋をまわったけどどこも置いてなくて(HMV渋谷店にもなかった!)、結局ジョーさんから情報をいただきまして学芸大学の「オダレコード」でゲット!これが最後の一枚でした。ぶっちゃけネットならもっと簡単だしCD屋でも取り寄せとか出来るんだろうけど、苦労した分見つけた時の喜びは一入です!
ジョーさん、色々ありがとうございました!

|

« バカチン! | トップページ | アジアンカフェレポ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカチン! | トップページ | アジアンカフェレポ! »