« タダより恐いモノはなし… | トップページ | アジアンカフェ。 »

2007年9月22日 (土)

ファブリースの日!

9月とは言えまだまだ残暑が厳しい今日この頃。最近僕のバンテージから素敵な匂いがし始めました。僕の名誉のために敢えて言わせてもらえば、この匂いは僕のものと言うよりもむしろジムの皆さんの努力の結晶!?要はジムに置いてあるパンチンググローブの匂いということです!
三十路に入ってボクシングを始めた僕は最初からプロになるつもりなんてさらさらなく(既に資格もない…)、もちろんmyグローブなんて持っているはずもありません。なので毎回ジムのグローブを借りるんですが…、これがなかなか素敵なんです!冬や春先はまだそんなに感じなかったのですが…、最近は強烈っすよ。。何とも言えぬ匂いがします。そのグローブをはめて練習するとどうしてもね…(もちろん僕の汗も上書き保存!!)。中の手やバンテージもね…。そりゃあしょうがないよね…。っということで、昨日ジムの後ついにファブリースを買いました!

そして昨日はその足で藤原奈津美のライブを見に下北沢ロフトへ!そうです。伝説?の7・29パインズレコ発ワンマンライブ(=解散ライブ…)が行われたあの下北沢ロフト!
あのライブを見に来て下さった方はわかると思うんですが、そう言えばあの日も小道具としてファブリースを使ったんですよね(笑)。あのファブリースは未使用だったんですが、実はそのまま店長の長沢さんにあげて来たんですよ。そして昨日約2ヶ月振りの再会…。あの後長沢さんに使われ鍛えられた初代ファブリースは、もうすっかり一人前のファブリースになっていました!

いったい何の偶然か!?これまでの人生の中で僕が買ったファブリースは初代と二代目の二つしかないんです。それが昨日一日でそろい踏みの「2ファブリース」だなんて…。
きっとこれは何かの縁です!そうとしか考えられません。
よって僕は今日ここに、9/21を《ファブリースの日》と命名します!
これから毎年9/21は皆さんも是非ファブリースを使ってみて下さい!
そしてこの「ファブリース祭り」を全国に広めていきましょう!

|

« タダより恐いモノはなし… | トップページ | アジアンカフェ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タダより恐いモノはなし… | トップページ | アジアンカフェ。 »