« ファブリースの日! | トップページ | 今の僕に出来ること »

2007年9月23日 (日)

アジアンカフェ。

昨日のアジアンカフェはとっても豪華でしたよ!

まずは「アジアンカフェ土曜セッション」のセッションリーダーでもある学芸大学のジョン・メイヤーこと「熊倉功二」君。頭を切ってより爽やかになった熊倉君は、いつも通りトップバッターとして今まで聴いたことのない新曲?(旧曲?)を交えつつ安定感抜群のステージを披露してくれました!
続いて千葉よりお越しのウクレレ奏者「チッポ」さん!「イパネマの娘」や「Smile」などの名曲の数々をウクレレでとても涼しげに弾いて下さいました。気分はまさにハワイでしたね。
続いて私「木原剛」。昨日はリヤがお休みだった為に久しぶりに自分の歌を歌いました!でも一人ぼっちのステージはキャラ的にも音楽的にも苦手なもんで…、超強力なゲストを二人も迎えてやってきました!
一人はここ最近はもうすっかりお馴染みとなった、歌いそうでも歌わないパーカッションニストの「タカ」!昨日はジャンベとトライアングルと置き型トライアングル?と木製のじゃらじゃらじゃら(からからから)ってやつと…etc。。タカは見たこともない楽器やらどう使うのかもよくわからない楽器を用いて聞いたことがないような音を出してくれるんですよ!まさにタカマジック!?ホントにタカの装備が毎回楽しみです!
そしてアジアンカフェ初登場となったドラマーの「しげ」!実はだいぶ前から興味を持ってくれてて、来るつもりで僕のケータイに電話したけど圏外だったこともあったそうです!(僕のケータイはアジアンカフェではだいたい圏外です。おみちゃんがアジアンカフェを探して学芸大学を2時間歩き回ったのも同じ理由。。)
アコギの弾き語り+ドラム+パーカッション!結構すごい組み合わせっしょ(笑)?昨日は強力なリズム隊に引っ張られてかなりいいグルーヴを出せたのではないでしょうか?やってる僕もとても気持ちよく演奏することが出来ました!
更に、一昨日ロフトでライブをやった「なっちゃん」こと「藤原奈津美」も来てくれてその本格派っぷりを存分に披露してくれたし、今しげちゃんがやってるパンクバンド「野良犬」のヴォーカルとベースの子も来てくれて若さ溢れる熱い即興を聞かせてくれました!
もちろんマスターの佐藤さんの大人のブルースコーナーもありましたし、最近はもうすっかりレギュラーとなったマルチミュージシャンのAJさんもまた渋いベースを聞かせてくれました。

え〜っと1、2、3…ってことは計10人?すんごいね〜!こんだけミュージシャンが集まったらそりゃ生演奏が鳴り止むことないわな。。本当贅沢なバーです!

アジアンカフェでは10月からは週末の金土日にライブをやってくれるミュージシャンを広く募集していくみたいなので、少しでも腕に覚えのある方は奮って御参加下さい!えっ〜っと、連絡先は…、わかりませ〜ん(笑)。まぁ、とりあえず一度是非遊びに行ってみて下さい。ホント素敵なバーですよ!

学芸大学「Asian Cafe」HP → http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html


Image56

|

« ファブリースの日! | トップページ | 今の僕に出来ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファブリースの日! | トップページ | 今の僕に出来ること »