« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

See you next year,Riya!

今日はリヤの家にルミノ関連雑貨を取りに行ってきました!

主に新旧luminoCDのジャケット…。

すんごい量です。。

重さもハンパないっす。。

何でこんなにたくさん刷ったの…?

確かに何度も印刷所にオーダーを出すよか一回で済ませる方が楽だけど…

まさかスイスにも「大は小を兼ねる」って言葉があんのかな???

あ〜あ。

また部屋狭くなる…。


そんなこんなで実は今日がリヤに会う最後の日。

二人でささやかに納豆ロールパーティーをしました。

まだ正直実感が湧かないけど、

きっと淋しくなるんだろうな…。


そして!

今年日本でリヤと過ごす最後の日の今日、

私、何と猿を見ました!

Riyaの兄ちゃん「Samuel」が来日してた時に見たと言ってた猿。

Samuelが写真を撮ろうとしたらすごい剣幕で怒ったという猿。

たぶん同じ猿っしょ!?

だって下北近辺で散歩している猿なんてそうはいないモン!

でも…

別に疑ってた訳じゃないけど、

よりによって何で今日猿を見るんだろう???

この偶然の意味するところはいったい!?

まさかリヤが「去る」ってこと!?


あ〜あ。

写真撮れば良かったな。

でも…

きっと僕も怒られる!?

とにかく、、

See you next year Riya!


| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

Riyaさよならパーティー in Asian Cafe!

出会いがあれば別れもある。

今日はリヤのさよならパーティー!

思えば6月、

僕が下北ストリートをやっていた時に出会ったリヤ。

僕の「soul」を聴かせてくれと言われ、

外人には日本っぽい曲がいいだろうと思って(笑)やった「古の詩」。

そこからいつしか「lumino」を結成し、

今日まで本当に色々なことがありました。

リヤがスイスに帰ってしまうのはとても残念だけど、

来年またお互いが成長した姿で会えることを願いつつ、

今日は飲めや歌えの大騒ぎ〜っ!


Cimg0677
皆来てくれたね!

Cimg0681
「lumino」今年本当に最後の演奏!


Cimg0688
今日のサヨナラパーティーの主催者「佐藤さん」からの粋な計らい!

Cimg0690
ケーキ入刀!?

ただ一つ言えることは、

Erhardt Aureliaと出会えて本当によかった!

今日集まってくれた皆もきっと同じ気持ちなんじゃないかな?

本当にどうもありがとう!

スイスに帰ってもお元気で〜!

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

live in 浅草クラウド!

本日は「Lumino」 live in 浅草クラウド!
しかもニューアルバム「in the Asian Cafe」のレコーディングに参加してくれたフルメンバーによる初のバンドスタイル!
総勢7人ですよ、7人!!
「ルミノ」ではもちろん、自分、今までこんな大人数でライブをやったことなかったっすよ!

改めてメンバーを紹介しますと、

on Drums おみ
on Percussion タカ
on Bass 鳴海ハチャトリアス悠司
on Guitar 今野学
熊倉功二

on vocal Riya


どうです?
そりゃステージも狭いわな(笑)。
でも、マジで楽しかったっすよ〜!
ギターは3人もいるから楽だし(笑)!

ぶっちゃけ全員が集まったのは二回目だし全員で音を出したのは今日が初めてだったんだけど、7人の音圧による迫力とグルーブはそれを感じさせない出来だったのではないでしょうか?
今日の出演者は皆バンドだったからいつものアコースティックイベントと違ってお客さんもいっぱいいたし、「Sad River Fly」さんや「Sex Rex」さん等皆勢いがあって本当に素晴らしいイベントでした!

一応ね、
リヤが帰省するからね、(もちろんスイスに!)
これで今年の「lumino」の活動は終了なんすよ。
今年6月下北のストリートでリヤと知り合ってから今日まで本当あっと言う間だったな〜。
今日パーカスを叩いてくれたタカもそうだけど、ルミノのおかげで出会えた人もたくさんいるし!
一応来年6月のスイスツアーから活動を再開して(おらスイスにいぐ〜!)、8〜10月くらいにはまたリヤが日本に来てって言う感じでやる予定なんですが、
来年もまた皆で楽しくやれたらいいね!

本日お集りいただいた皆さん並びにCDを買ってくれた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS 明日はAsian Cafeにてリヤのさよならパーティーを開催!

もちろんライブ、セッション等もやる予定!

お時間のある方は是非お越しを!

お待ちしております!


| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

AWB!

今日はluminoのライブはありませんでしたが、

私は今日もライブハウスに行って参りました!

ブルーノートゥッ!

いや〜、

マジでヤバかったね!

AWB!

最初のカッティングのキレの衰えにはかなりびっくりしたけど(笑)、

年を取ってしゃがれたすっごい良い声になってたし、

何よりもベースの黒人がヤバかった!!!!!!!!!!!!!

ベースはもちろん!

歌もギターもピアノもめちゃくちゃ上手い!

才能?  センス?

私なんぞは音楽をやる資格がないんだなって感じましたよ。。

構成もすっごく考えられてて飽きることもなかったし、

本当に素晴らしいものを見ることが出来ました!

オラもいつかあんな格好いいファンクバンド作りたいな〜!


そして、その後、私…

今日もネバーネバーランドに行ってきました!

昨日デジカメ忘れた。。

危うく4代目になるところでした。。

あってよかった〜!

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

live in 下北沢 never never land!

6日間で5日ライブ3日目!

今日は下北沢 never never land でのライブでした!

Cimg0640
Cimg0667

リヤの叫びっ!?
Cimg0638

never neverの独特の雰囲気の中、

二度目ましての今回は、

昨日のレコ発イベントの興奮冷めやらぬまま、

引き続きいい感じでライブすることが出来ました!

それにしてもリヤの服…

never neverにマッチし過ぎ(笑)。


明日はお休みをいただいて、

明後日はいよいよバンドライブ!

浅草クラウドで何かが起こるっ!?


ユキコさん、連日見に来ていただいてどうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

live in 下北ロフト レポ!

ありがと〜!!!

Thanks a lot!

Danke!

おかげ様で今日のリヤのさよならイベント「Shimokita north on stage ~ cu! Riya~」はロフトが満席になるほど大盛況だったし、

何とか無事CDも間に合ったし、

今日は本当に嬉しかったぞ〜!

しかも!

楽しかった〜!

本日見に来て下さった全ての方々、そして出演者のおみちゃん、熊倉君、つっちー、タカ、ロフトの長沢さん、添田君、

並びにCD制作にご協力をいただいたAsian Cafeの佐藤さん、ジョーさん、常連の方々、そしてミュージシャンのおみちゃん、なるハチャ、タカ&ケイタ、今野君、熊倉君、島君、

更にジャケットをデザインしてくれたアンケ、写真を撮ってくれたトムetc!

今回のluminoの一連の動きを応援して下さった全ての方々!

本当に本当に感謝しております!

どうもありがとうございました!

P1080351

P1080361
P1080377
P1080392
Cimg0609

Cimg0586
Cimg0589_2
P1080359_2

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

Asian Cafe live レポ!

はい!昨日の消化器事件の後遺症が若干残りつつも、

今日もAsian Cafeは元気にライブっす!

いつもながらトップバッターはこの男「熊倉功二」!
Cimg0526


続いて本日のゲスト「ルー塚目さん!」
Cimg0531

(実は偶然にも二度目まして!前に一度クラウドでタイバン済み!)


そして二週間振りに登場の「lumino」!
(やっぱり写真なし。。)

何気に今日が「Asian cafe土曜ライブ」のラストだったんだっ!?
っていうかリヤの風邪の為に二人で合わせるのは本当に久しぶりだったな…。
明日は大丈夫やろか???

っと、まぁこんな感じで無事ライブは終了しましたが、

今日はここからが大変でした!

ライブ中より残り50枚のCDプリントをして、

その後は島君家で朝9時半までMIx。。

正直まだまだやれることはあったと思うけど、

時間もなければキリもないっ!

明日皆が喜んでくれることを祈りつつ、

取り急ぎCD100枚焼き〜っ!

リヤとアンケがやってくれてるジャケットも含め、

果たして間に合うんか…????

オラ眠い…


| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

事件!?

はい!本日もAsian Cafeです!

今日は金曜日なのでライブっ!

まずはチャーリー坂本さん!
Cimg0518


この人…、すげ〜っ!


続いては2度目ましての桜井きさらさん!
Cimg0521


この人マジやべ〜っ!?


違うんですよ!
確かにある意味この二人もかなり強烈な事件でしたが(笑)、
今日はその後深夜2時頃本気で事件が起きたんです!

CDプリントを終えて皆で楽しくピアノを弾いてた時のこと!
何やら突然入り口付近から白い煙がモクモクとと出始めて、
いち早く気付いたジョーさんと佐藤さんが「火事かっ?」って!
辺りを見回すとその白い煙はどうやら外から入ってきている様子!
っので、僕が「外を見てきます!」っと大慌てで上着を着て外に出てみると…

いつもは赤いあの踊り場全体が真っ白!
煙で咽せて呼吸もし辛く、
目を開けてるのがやっと!
どうやら火は出てなさそうけど、
アジアンカフェの看板はなぎ倒され、
辺りは大惨事の様相!
全く状況が把握出来ないまま集まって来た野次馬や様子を見に来た人達に話を聞いてみると…
どうやら誰かがAsian Cafeのエントランス付近に備え付けてある消化器を撒いたらしい!?
もちろんもうその場にはいませんでしたが、
犯人はどうやら4階に飲みに来ていた酔っぱらいの外人っ!?

何でこんなことするんやろ?
外はもちろん店の中も白い粉が舞って大変な状況…。
もちろん3階のお店も、
そしてどうやら4階にも被害が及んでいる様子。


あ〜あ…。
どうすんだろう…?

ちなみに…、
そんな大惨事がすぐ側で起こっているにも関わらず
ウチの「優良外人」は全く気にするそぶりも見せず
延々ピアノを弾いていました(笑)!

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

recording 終了!

実はね、
昨日ね、
歌録りが進まなかったんですよ…。
リヤがお腹痛いって言いだして…
なかなかRECにも入れない状態…。
リヤががんばって録ろうとしても
やっぱり歌に集中できないからロクなモンが録れなくて…。
だからね、
仕方なくね、
今日ね、
最後の手段としてね、
中目黒で歌録りをしちゃいました。。
アルバムのタイトルは「In the Asian Cafe」なんだけど…
「Dualismo」と「Under the same sky」のVocalは「In the 中目黒」になっちゃった。。。
まぁ、でも他は全部アジアンカフェで録ってる訳だし、
データの転送にかかる時間や佐藤さんやジョーさんへの負担やその他諸々の事情を考えると、
今回の選択が致し方なかったことをご理解下さい。

終わったど〜っ!

昨日もリヤの声自体はだいぶ良くなってたけど、
今日は更に回復してたし、
何よりも今日終わらなきゃもう25日の発売に間に合わなくなるトコロでした。
いやっ!
ぶっちゃけ今日でももう遅いくらいだけど、
shimakenはかっこいいから何とかしてくれるっしょ?

リヤ!
本当にお疲れ様でした!


そして島君!
マジすいませんが、何卒よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

号外!

本日のlumino下北ストリート〜っ!

リヤ休み〜!

繰り返します!

本日のluminoリヤラスト下北ストリート〜っ!

主役のリヤ休み〜!

まだ喉、鼻治っておらず、

本日もお歌のレコーディングの為、

大事をとって、

リヤ休み〜!

本人コメント… 「今日の試合はすっげ〜出たかったんだけど、オレが今のコンディションのまま出てもチームに迷惑を掛けるだけだから…。すっげ〜悔しいけど、この悔しさを10.25下北ロフトライブにぶつけます!皆ぜって〜見に来てくれよな!今日はホンマすんませんやしたっ。」


PS  私は行きます!
でもレコーディング(立ち会い)の為、また早めに失礼させていただきます。

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

Don't be nervous!

やりました!

本日遂に歌録りの状況に大きな進展が見られました!

宿題だった「Paper」の2nd voiceも含めれば、

今日だけで一気に4曲!!!!

すっげ〜!

やっぱリヤはやれば出来るじゃん!

僕は「Trust」と「Hitorigoto」が録り終わった時点で、

「今日はこのくらいかな?」

っと思いましたが、

深夜にやっとエンジンがかかってきたリヤはレコーディングを続けることを希望し、

ついで?に「Tonight is alright」まで録り終わってしまいました!

確かにまだ鼻声混じりではありますが、

それでもRiyaの良さが随所に表れた悪くないものが録れたのではないでしょうか?

残り2曲!

明日でぱっと終わして、

今度はMixだ〜っ!

しかも大急ぎで…。。


本日はお店がお休みにも関わらず場所をお貸ししてくれた佐藤さん!

本当に本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

オケ完了!

本日もリヤのコンディションが整わず、

Vocal録りは中止。。

リヤは自宅待機で体調を整えることに専念し、

代わって熊倉君がギターソロ録り。

しかし!

ハマった。。

熊倉君の顔から彼のトレードマークとも言えるどこかいやらしいあのニコニコスマイルが消え、

今日はずっと素で苦しんでましたよ。。

結果今夜も朝までかかりましたが、

それでも最後は何とか仕上げてくれました!

本当にお疲れ様でした!

それにしても…

佐藤さんは熊倉君に特に厳しい!(笑)

逆を言えばそんだけ期待しているということなのでしょう。

お父さんの期待に応えるべく、

がんばれ、息子よ!

これにてオケのレコーディングは全て完了!

あとはリヤの体調が戻るのを待つのみ!

頼むよ!

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

あんだと〜?こらぁ〜!!

一週間が8日あったらいいのに…。

はいっ!

昨日朝までアジアンカフェにいた私は、
今日午前10時より立川経由で所沢に移動して、
フットサルの大会っ!
って動けるか〜っ!!!!
結果1勝3敗…。。
別に勝てない相手ではなかったのに、、
私のシュートがことごとく入らず…。
今日はトモダチのはずのボールにシカトされ続けましたよ。。
先輩方!マジすんませんでした。。
次回こそがんばります。
っていうかちゃんと体調整えて臨みます!

そしてつかの間の休みを挟んで、

仕事&レコーディングの為にまたすぐ都内に戻る移動中(立川ももちろん東京都なんだけど何故か皆こう言ってしまう…)、

繁盛している回転寿司屋の駐車場渋滞にはまってしまい…

すり抜けして何とか先頭へ行くと(もちろんバイクです!)若い寿司屋の警備員がもたくさもたくさ。

明らかにもう通れるのに彼はずっと止めたままなので思わず、

「行っていい?」

と聞くと、

「危ないんでぇ〜。事故があったら責任取れませんから!」

と言われる。

どうせ責任なんか取る気もない少し横柄な態度のこの若者においちゃんはちょっとカチンときて、

「だって行けんじゃん?」

っと言うと、

「じゃあ何があっても知りませんからっ!」

と言われる。

ちょっとムカつきながらも走り始めて10〜20Mくらい進んだその時っ!


「死ね!」


後方から聞こえたこの台詞を私は聞き逃しませんでした!


「あんだと〜?こらぁ〜!!」


私は思わずこう叫び、ブレーキを掛けてバックをし始めました!(バイクのバックって足でするから遅いしかなり格好悪い。。)

するとその警備員は慌てて止めていた車を流し始め(やっぱ通れるんじゃん!)、

渋滞からやっと解放された車達の進路を邪魔している僕は否応なしに前進することを余儀なくされ、

仕方なくそのまま走り去りました。

今思えば大人げない行動だったと反省する点もありますが、

負けた悔しさやここんトコロずっと続いてる睡眠不足も手伝ってか、

久しぶりにあんなに怒ったな。

「死ね!」?????


もし僕が「ドM」だったら嬉しかったのかな?

やっぱり根っこは「S」寄りみたいっす。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

Happy Birthday!

今日の土曜アジアンカフェライブは特別な一日となりました!
マスターの佐藤さんの誕生日〜っ!
おめでとうございまする〜!
メチャメチャ盛り上がって楽しかった〜!

でも最初は人が全然来なくて…いきなりセッション。。
Cimg0501

結局1時間経っても人が来ないままライブ開始…

熊倉功二 (ゲスト 今野学)
Cimg0507


今日は私めが2番手へ!
幻のユニット「メインバンク(ゲスト 今野学)」が5年振りに復活!?(写真なし。幻ですから!)


そして本日のゲスト いのうえたくや(with 今野学)

Cimg0509


12時を回っていよいよハッピーバースデイ!
Cimg0511


ケ〜キ〜!


Cimg0512


シャンパーン〜っ!


記念撮影っ! って佐藤さん後ろ向き…。。
Cimg0513


Cimg0514
こらこら。。邪魔っ!

最後はおみちゃんやはち君や常連さんetcも来て、お酒あり〜のセッションあり〜の、本当に良い誕生日パーティーになりました!
僕も相当テンション上がってメチャメチャ楽しかった〜!

佐藤さん!
21回目???のお誕生日おめでとうございま〜す!

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

アジアンカフェ!

今日も自分もちろんアジアンカフェレコーディングっす!

でも!

アジアンカフェは本当はレコーディングする場所ではなくて、

れっきとしたライブバーなんです。

週末はだいたいライブをやってるので(土曜は僕が出ます!)、

皆さん是非是非一度足を運んでみて下さいね。

犯罪だろっ!?っていうくらい若いマスターの佐藤さんと、

何をしでかすかわからないお茶目なDJジョーさんが、

きっとあなたを暖かく迎えてくれることと思います!

ほいでもって…

今日の出演者は前にACでタイバンさせていただいたウクレレ奏者のチッポさんと、

Valuemusicでご一緒させていただいた大野君と、

このブログではもうお馴染みのVivianne☆Kickさんでした。

私は残念ながら仕事で最後のチッポさんの演奏しか聴くことが叶わなかったのですが、

大盛況の店内はとてもいい感じでした。

こんな感じでどんどん盛り上がっていけたら最高やね!


そしてライブ終了後遂に!

スピリチャルカウンセラーでもある(木版画家でもある!)Vivianneに視てもらっちゃいました!

その内容はプライベートに関することなのでここでは詳しく書きませんが、

マジすごいっすよ。

Vivianneすげ〜!

あんまりその手のことを信じない僕ではありますが、

Vivianneマジすげ〜!

これからはVivianneの忠告を守って、

思い描く自分像に向かって少しずつ進んでいけたらいいな〜。

ありがと〜!がんばります!

PS レコーディングもちょっちゅ進んだ。。佐藤さん、熊倉君、朝までお付き合いいただいてどうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

アジレコ!

はい!アジレコっす!

そろそろ本気でヤバくなってきました。。

急がないとっ!

でも…、

リヤ風邪〜っ!

熊倉君下痢〜っ!

最近の無理がたたって、

皆体調不良です。。

ってことで今日のレコーディングは不発…。

くっ。。

でもせめて出来ることはやっとかないと!

MTR→PCへデータの転送。

この地味な作業が意外と時間かかるんだ。。

何故一気にイケない???

いつもそうだけど、

今回のレコーディングは特に予定通り進みません。。

でも!

きっと笑える日が来ると信じて、

最後まで駆け抜けることを誓います!

来たる11/25は、

去る7/29同様、

疲れきった僕が見られること間違い無し!

場所は同じ下北ロフト。

皆さん、是非いらして…く…だ…さ…いっ…

ぐふっ…

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

下北ストリート!

今日は水曜日!

ってことで本日も下北ストリートに行ってきました!

リヤが風邪っ引きだから今日はオラが歌うんだ〜っ!

っと気合い十分で乗り込んだはずが…、

遅刻…。。

チエコさん、お待たせしてホントすんませんでした。。

そんなDNAの僕の為に(決してオマエの為ではない!?)、

今日もたくさんの方に集まっていただきました。

自分感激っす!

チエコさん、ダニエラ、マヤ、岩本さん、かなちゃん、「ゲイ」こと蓮池さん、たくみ君、宇宙人おみちゃんetc。

あ〜り〜が〜と〜!

その後レコーディングがあった為に今日は早めに失礼させていただきましたが、

涙あり、笑いあり、国際お見合いありの感動のストリート!

ホント楽しかったです!

リヤと一緒に出来る水曜下北ストリートは来週が最後になってしまいますが、

来週も盛り上がれるといいね!

その前に…

リヤ、早く風邪治してけろ〜っ!

| | コメント (2)

2007年11月13日 (火)

ファッションリーダー!

スイス人のリヤと日本人の私からなる音楽ユニット「lumino」。

知ってる方はほとんどいないと思いますが、

実は僕らは「音楽とファッションの融合」をテーマに活動してるんです!

えっ!?

そんな風には見えないって???

…。

まぁ、それも致し方ありませぬ。

お洒落は見えないトコロでさりげなくするもんです。

ウチのリヤ嬢…、

ハンパないっす。

Cimg0346
Cimg0379

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

フンだり蹴ったり!

自分、今日で5日連続アジアンカフェっす!

酒飲み過ぎ?

いえいえ!

私、一滴も飲んでおりません。。

レコーディンっす、レコーディング!

今日はリヤの歌録りのはずだったんだけど…。

リヤの風邪が悪化…。(鍋&タオル持参でスチームしながらでした。)

ホントなかなか思うようにいきません。。

押し押しでこれから更にスケジュールがギッツギツ!?

でも!

協力してくれた皆や完成を楽しみにしてくれている人たちの為にも、

弱音なんて吐いてる場合じゃないんです!

がんばろ〜!


こらっ!

誰だっ?

オラのバイクにう○こしたヤツはっ!?

もうヤだ…。

絶対見つけ出して、

マメでっぽう喰らわせたる!


Cimg0497


お食事中の方、

大変失礼を致しましたおば。。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

Good bye! Spin baby!

ルミノ1stのジャケットを担当してくれた超老け顔(23) but イケメンのTom(photographer)が近日オーストラリアに帰ってしまう。

寂しい。

Tomとはサッカーも一緒にやったし、花火も見たし、もちろん下北でもたくさん遊んだし!

いとかなし。

今日はトムの送別会でした!

レコーディングが残っていた為最後までいられなかったのは残念だけど、トムの友達がたくさん集まって本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

またいつかトムが日本に来て再会出来ることを切に願うと共に、今後のトムにgood luck!

Cimg0435

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

ライブ in 学芸大学Asian Cafe!

夜だす。

土曜日ざす。

学芸大学どす。

Asian Cafe!!!!!!

でも…

アメダス……

はい!アムロ、ライブレポいきま〜す!

「Mr.大人の世界」熊倉功二君っ!

Cimg0403

大阪よりお越しの「川田 ようすけ」さん〜!Cimg0392

心温まる歌をありがと〜!そしてセッションもっ!
ラ〜ヴィン〜ニュ〜♪


ラスト、ぼく。。(今日リヤ休み。)

聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました〜!


いや〜、今日はたくさんの方がいらっしゃってホント気合い入りました!


更に深夜は来年の一大イヴェントに向けてのアピールっ!

青年部長の本間さん(パインズCDお買い上げありがとうございました!今日僕は財布(携帯も…。)を忘れたけど、おかげ様で何とかツケを免れることが出来ました!)や理事の方々!
どうかよろしくお願いしまする〜!


| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

マナプトン誕生!

やばいっす!

本日遂に佐藤さんの最終兵器登場!

本当は今日中に残りのオケを全部録り終える予定が、

一曲だけ。。(残り2曲…)

でも!!

今はそんなことはど〜でもいいんです!

私、久しぶりにこんなに興奮したと共に、

11月10日AM3時35分を持ちまして、

遂に「違いのわかる男」になりました!

百聞は一聴にしかず!

11/25発売予定のlumino new albumを手にしたら、

「Under the same sky」という曲にご注目ください!

きっとあなたもアメリカ南部に誘われること間違いなし!

佐藤さん、今野君、熊倉君、

あ〜り〜が〜と〜!!!
Cimg0390
Cimg0391

| | コメント (3)

2007年11月 8日 (木)

recording in Asian Cafe!

本日はいよいよ我らがリヤ嬢(from Switzerland)の歌入れ!
オケ作りがなかなか思うように進まなかったこともあり(今日もギター録りした。。)、
「私はまだ何も出来ないの?」と逸る心を抑えきれなかったリヤ嬢!
お待たせを致しました、Sir!
今日は思う存分暴れてくださ〜い!

まずはウォームアップがてらプロダンサーのセバスチャン(from France)と
Drにマスターの佐藤さんを交えてセッション。
私生まれて初めてダンサーとセッションしました、はい。

そしてウォームアップが完了した頃、
いつもの係長眼鏡を失くしたエンジニア係の熊倉君が到着!
いよいよ本日のメインイヴェント歌入れです!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

うぉ〜ぉぉぉぉぉぉ!

ど〜した〜っ、リヤっ???

んっ!?

そんなに悪くないよ?

まだまだ〜!

Don't be nervous!

Don't be shy! (シャイじゃないよって返されました。。)


本日は3曲録る予定が、

実際録れたのは1,8曲(当社比)。

レコーディングってそんなモンです!

間に合うのかな…?

いやっ、間に合わせます!

Evwrything's gonna be all right~♪

Don't worry ♪ Be happy~♪

佐藤さん、熊倉君、本日も遅くまでお付き合いいただき誠にありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

下北ストリート!

寒い。。そろそろマジでヤバくなってきた。。正直何時間も夜の寒空の下で演奏すんのはもうイヤっす。。
でも!僕には下北に行く理由があるからそんなこと言ってられません!皆に会いに行かなくちゃ!

今日も本当にたくさんの人か聴いて(弾いて!?)くれましたよ〜。ありがたや〜。チエコさん(本日その歌声初披露!イメージ通りでかっこよかったっ!)、ダニエラ(日本語が拙いのか口が悪いのか…?この世界中で一番「エロイロ」を愛してくれてありがとう!)、そしてロフトライブ帰りのビビアン(僕も右手のストロークは結構大きい方だと思うけど彼女には敵いません!マジR&R!でもちゃんとお約束通り弦を切るあたりはさすが!!)とその友達二人(ブルースマジうまっ!でも名前聞きそびれた…)。更にこちらももちろんロフト帰りの添田君(11月25日(日)はよろしくお願いします!)、そして渋谷スト帰りのつっち—(つっちーも11月25日(日)はよろしくお願いします!)、ほんでもってアッコさん(久しぶり〜!いつも本当に楽しそうに聴いてくれてありがと。モーマンタイっ!?)、つっちー友達の女の子(こちらも名前聞きそびれた…)。更に更に岩本さん(23日マジで行きますから〜!ごちンなりやす、頭〜っ!)、蓮池さん(何故に一番返してほしかったCDを忘れる…?)、蓮池ママ(久しぶりのアンコール、やっぱ最高でした!でも…、ちょっと飲み過ぎ!?笑 )、佐久間っち(えっ!?マジ偶然?ちょっと太った??)etc。
本当に嬉しかった〜。ありがと〜!
きっともっともっと寒くなるけど、リヤが日本を離れるまで下北ストはあと二回しかできないし、来週再来週も皆で盛り上がれたらいいね!そしてその勢いで11月25日のルミノプレゼンツイベント「Shimokita north on stage ~ cu! Riya~ at 下北沢ロフト」が迎えられたら最高っす!
本日お集まりいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました!

やべっ!その前にはよぅレコーディング終わさなっ…。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

故障続き…

最近故障続きです。

まず先週木曜日。
公開レコーディング後急にデジカメが真っ暗に!?
もちろん何を写してもただ黒いだけ…。
何故かlanguageが英語になってたこともあり、
リヤかアンケのいたずらかと思いきや、
色々設定をいじっても直らず、
ついにびっくりカメラでまた初期不良と認定!
またまた新品と交換してくれたはいいけど、
買って半月で早くも3台目。。
この機種ダメかも…。

続いて先週金曜日。
いつもは従順なリード100から異音がっ!?
この音は確か前にも聞いたことがある〜っ!
フロントのパットがなくなってディスクを擦る音!
消耗品はどうしようもないっす。。
はい、バイク屋行き。。
そしてついでにツルツルだったフロントのタイヤも交換。。
手痛い出費…。

そして週末あたりから僕自身も!?
まず金曜の浦和サッカーで足首を痛めると共に、
だいぶ前から引いてなかなか治らない風邪が悪化。。
このクソ忙しい時に限ってこうなるんです。

31歳になってからホントついてないけど、
そろそろ流れが変わってもいいはずなんだけどね‥‥。。
まぁ、こうなりゃこのブルースをluminoのCD制作にぶつけるしかないっしょ!?


あっ!?


もしかして…


luminoはブルースじゃないっ!???

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

レコーディング in アジアンカフェ

今日も行ってきますた。

アジレコっす。

ギタリスト兼エンジニアの熊倉君との共同作業。

今日はリヤがoff。

もう何度も経験してるけど、

なかな〜か〜  思うように〜♪

上手くは〜  いかない〜ん〜だね〜♪

間に合うんか?

いやっ!

間に合わせるっきゃないっ!

でも、

いつもギリギリなのは、

何でだろう???

音楽って難しいね。

次回は木曜日。

佐藤さん、熊倉君、ジョーさん、どうもありがとうございました!


PS 最近僕の渾身のセレクション「Piano songs 2006」がアジアンカフェを中心に大人気!
嬉しいっす〜っ!
タマキさん、どうか楽しんで下さいね!


| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

おみっくす

はじめましてっ!おみっくすてす。

いま、御機嫌な音楽聴いてるのたよ

スライは良いよな。
ファンキー且つファンキーだよな。
でも、強いて言うならファンキーだよな。うん。

しかし、コーヒーが美味しいよ。うん。美味しい。。。


さて、何が言いたいかと。

Luminoですよ。Lumino。
ことしも年末はオレの動きも激しくてな。

11月25日、11月28日とオレ活躍するのとよ。
25日は、Luminoとタイバンでオレ弾き語り。。28日はオレLuminoドラム。。
うーん楽しみ
特に都内ライブハウスでのオミドラム披露はマジキリ久しぶりじゃからな!
「やあ!久しぶり」ってくらい、久しぶりだ。

みんな来れば良いさ!
とりあえずグルーヴが凄いよ
うなるよ。
Cimg0383

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

Asian Cafe live レポ!

いつもながらトップバッターはこの男!
コ〜ジ〜・クマクラ〜!
Cimg0366

続いて本日のガスト!
まさき王子〜!

Cimg0376_2

そして本日もトリを務めるのは、
ル〜ミ〜ノ〜!

写真がないっ。。


もちろんセッションも!

Cimg0377_2


on Drums! マスターの佐藤さんっ!
右はルミノライブにもゲスト参加してくれた、コージ・ヤマモ〜ト〜!


今日はメチャメチャ盛り上がりましたね!
楽しかった〜!


でも僕的には皆が帰った後のギターソロレコーディングが…。。
またハマったった…。。
ロック苦手+速いの苦手。。
もう年っす。
それでも老体に鞭打ってがんばって録ったど〜!

佐藤さん、熊倉君!
お付き合いいただきまして誠にありがとうございました!
そしてその後の朝までの熱い語りもっ!!

本当にAsian Cafeは今熱いっすよ〜!
皆さんも是非遊びに来て下さい!

本日お集りいただいた皆さん、どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

エロ倉コージ!?

最近ノリにノッているこの男。

学芸大学のイケメンシンガーソングライター、

熊倉功二!


この人は本当に爽やかで人当たりも良く僕とは正反対の好青年のはずでした。。

しかし!

人は見掛けに寄らぬもの。

最近だいぶその爽やかさの裏にある黒い(ピンク?)部分が顔を覗かせ始めました!

いえっ!僕は別に彼を非難しているのではなく、

むしろ喜ばしいことだと思っております!

人は色んな側面を持っているものです。

そしてそれら全てを含めて「その人」と認めてあげなければなりません。

そういう側面が見えるということはむしろそれだけ距離が縮まった証しということなのではないでしょうか?

自分にとって都合の良い部分しか認めないというのはまさしく「子供」のわがままと一緒です。


そんな熊倉君が最近サンプルCDを作りました。

Asian Cafe等にて無料でもらえると思うので、

是非聴いてみて下さい。

そしてそのCDに入っている1曲目は、

彼の代表曲「子供の世界」。

子供?

彼が自分をかわいいキャラで押しているかどうかはわかりませんが、

いえいえ、どうしてどうして。

彼はもうとっくに「大人の世界」です。

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

公開レコーディングレポ!

lumino公開レコーディングin Asian Cafe!

本日の参加メンバー 

Drum おみ
Bass なるハチャ
Guitar 今野君、熊倉君(エンジニア兼)
サウンドコーディネーター 佐藤さん
カメラマン Anke(from ドイツ)

今日は最後まで残してた比較的簡単な2曲をさくさくっと録る予定でした。

っのはずだったんだけど…、

ハマッた〜っ!!

何とか2曲のリズム隊を録り終わったのは朝の6時…。

皆さん、ホントにお疲れ様でした。。


でも、努力はウソをつきません!
僕的には一番何とかしたかった曲が、
おかげでメチャメチャかっこよくなりました!
やっぱり一人で考えるよりそれぞれのエキスパートから広くアイデアをもらう方がずっといいね!
ありがとうございました!

11/25(日)に無事アルバムを発売することが出来たら、

「Paper」

という曲に特に注目して下さい!

それがその皆の努力の結晶です!

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »