« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

三谷北町會青年部歳末チャリティー募金!

2007年最後の今日は「三谷北町會青年部歳末チャリティー募金!」の餅つきイベントで歌ってきました!

木原剛2007ラストライブ!

Cimg1229

あれっ!?ジョーさん!?


今年の最後もこの人と一緒!
「熊倉功二」!

Cimg1224


でも!

自分ら…

まだまだ未熟っす。。

今日はこの人に全部持ってかれました。。


Cimg1231

Cimg1201

Cimg1202


Cimg1197

2007年は僕にとってとても大切な年になりました!

そしてその締めくくりに相応しく、今日のイベントは大盛り上がり!


2008年もまたがんばりますので、

どうか皆さん!

来年もまたよろしくお願いします!

よいお年を〜!


| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

2007年ラストストリート!

本日は2007年「ラストストリートライブ in 学芸大学」をやってきました!

今年は今日を含めて60回くらいストリートライブをやったことになります!

信じられんっ!

もちろんこんなにストリートをやった年は今年が初!

ようやったわ!

しかも!

それだけではありません!

今年はライブもかなりやりました!

木原剛2007年全ライブを振り返ると…

1/7(日)下北沢ロフト 〜 The Pines 〜
1/12(金)四谷天窓 〜 The Pines 〜
1/17(水)浅草クラウド 〜木原剛(From The Pines) With おみ〜
1/23(火)浅草クラウド 〜木原剛〜
1/25(木)綾瀬 FADDISH 〜木原剛〜
1/30(火)六本木morph-tokyo  〜The Pines With おみ〜

2/7(水)浅草クラウド 〜 The Pines 〜
2/17(土)下北沢ロフト 〜 The Pines 〜
2/19(月)浅草クラウド 〜The Pines With おみ〜
2/22(木)四谷天窓  〜The Pines〜

3/9(金)下北沢ロフト 〜 The Pines 〜
3/13(火)浅草クラウド 〜The Pines With おみ〜
3/19(月)市川Almanac house 〜The Pines〜

4/11(水)綾瀬 FADDISH 〜木原剛〜
4/14(土)下北沢ロフト 〜 The Pines With おみ〜
4/23(月)四谷天窓  〜The Pines〜

5/9(水)浅草クラウド 〜木原剛〜
5/13(日)下北沢ロフト 〜 The Pines 〜

6/22(金)四谷天窓 〜 The Pines 〜

7/2(月)浅草クラウド 〜 The Pines 〜
7/29(日)下北沢ロフト 〜 The Pines With おみ〜

8/9(木)下北沢Shelpa 〜lumino〜
8/11(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
8/25(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜

9/1(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
9/5(水)原宿 Lapnet Ship ~lumino~
9/6(木)浅草クラウド 〜lumino〜
9/8(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
9/15(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
9/22(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
9/29(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜

10/3(水)阿佐ヶ谷Next Sunday 〜lumino With タカ〜
10/6(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
10/13(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
10/15(月)浅草クラウド 〜lumino With タカ〜
10/20(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
10/21(日)駒沢大学valuemusic 〜lumino〜
10/22(月)下北沢Neverneverland 〜lumino〜
10/27(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜

11/3(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
11/10(土)学芸大学Asian Cafe 〜木原剛〜
11/17(土)学芸大学Asian Cafe 〜main bank〜
11/24(土)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜
11/25(日)下北沢ロフト 〜lumino With タカ〜
11/26(月)下北沢Neverneverland 〜lumino〜
11/28(水)浅草クラウド 〜lumino feat.Friends〜
11/29(木)学芸大学Asian Cafe 〜lumino〜


12/1(土)学芸大学Asian Cafe 〜木原剛〜
12/8(土)学芸大学Asian Cafe 〜木原剛〜
12/15(土)学芸大学Asian Cafe 〜木原剛〜
12/23(土)学芸大学Asian Cafe 〜木原剛〜
12/29(土)駒沢大学valuemusic 〜木原剛〜
12/29(土)学芸大学Asian Cafe 〜木原剛〜

だいたいこんな感じでした!

すっげ〜!!!!!!

そしてこれ以外にもセッションやら竹本君の結婚式やら公開レコーディングやら…etc。

今年はホントにようやったわ!


今日のラストストも相当寒かったのですが、

いつもの熊倉君と今年の僕の活動を振り返る上で欠かすことの出来ない「おみ」ちゃんも来て、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

来年もまた水曜下北ストと日曜学大ストを続けていくつもりなので、どうかよろしくお願いします!


今年ストやライブ等で僕と関わってくれた皆さん!

本当にどうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

ライブレポ!

本日はライブのハシゴをしてきました!

まずは駒沢大学valuemusicさんにて!
Cimg1151

今日もこやつと一緒っす。。


もちろん僕の写真はなし!

今日の出演者は皆メチャメチャキャラが濃くて、自分も熊てぃんも完全に喰われてしまいました。。

次回はもっとがんばりまする〜!

そして雨の中アジアンカフェに移動して…


再度熊てぃん!
Cimg1170


来年よりAsian Cafeのレギュラーとなる大野敦史君!


Cimg1184


今日は私のリアル兄も見に来てくれました!


Cimg1180

そうです!あの「ブサイク」を作った人です!

そして本日はライブ終了後に忘年会へ突入!


Cimg1193
Cimg1195


鍋〜っ!


佐藤さん、御馳走様です!


その後久しぶりのAJさん等も来て、

今日は本当に長い、楽しい一日でした!

皆さん、どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

お誕生日おめでとうございます!

昨夜はAsian CafeのDJ「ジョー」さんの誕生パーティー!

「アジっ子」1号、2号の熊倉君と僕ももちろん参加してきました!

沖縄出身のジョーさんはホント気さくで良い人なんですよ!

人に強いし、仕事もすごい細やかだし!

きっとジョーさんなら何が起きても大丈夫!

ジョーさんはそう思わせてくれる素敵な人です!

Happy Birthday(マイナーヴァージョン)も含めて

昨日はジョーさんの為にたくさん歌ってきました!

うた本を見ながら弾き語りをしたのは何年振りだろう(笑)?


ジョーさん!

お誕生日おめでとうございます!

Jogorilla1
Jogorilla2


写真はプレゼントのゴリラニットを被ったジョーさん!

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

2007ラスト下北ストレポ!

昨日は2007年最後の下北沢駅北口ストリート!

今年は本当によく下北に行きました。

おかげでたくさんの友達も出来たし、

下北にもずいぶん詳しくなったんじゃないかな?

昨日は2007年を締めくくるべく、

特に気合いを入れて演奏したとかというのは別にないけど(笑)、

あの寒さにも関わらず、

色んな人が聴きに来てくれてすごく嬉しかったです!

皆さん!

この一年、本当にどうもありがとうございました!

来年の下北スト始めは…

9日水曜です!
(さすがに2日はやらないよ。。。)

来年もまたよろしくお願いします!


| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

2007年ラスト下北ストリート!

今日は2007年最後の水曜日!

ってことで!

これから2007年最後の下北ストリートに行ってきます!

今年はね、

マジでね、

ようストリートやったわ!

ちょっと前に数えてみたんだけど、

このブログで確認出来たモノだけで、

何と…

57回!?

先週日曜の学大ストと今日を入れれば、

59回!?

すっげ〜!!!

そのうち全日程を調べて載せようと思うけど、

ライブも50本近くこなしてる訳だから、

1年間の3分の1は人前で演奏していたことになるんですね!

マジすげ〜!!!

もちろんこんなに外に向けて精力的に活動した年は初めてです!


おっちゃん疲れたよ…。

でも!


その分素晴らしい出会いもたくさんありました!

来年は今年以上にがんばるつもりなので、

皆さん、どうかよろしくお願いします!


ってことでっ!


アムロ、行ってきま〜す!

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

祝・目標達成!

やりました!

2007年も残りわずかとなって、

私、遂にある一つの目標を達成することが出来ました!それは…


半年間で十回のボクシングジムに通うこと!

今回のチケットは期限が年内中だったんだけど、

本日ついに十個目のスタンプをもらってきました〜!


イェーイ!


こうやって一つずつ積み重ねて目標をクリアすることは、

ある意味今年の僕のテーマだったから、

夏休みのラジオ体操じゃないけど、

スタンプがそれを証明してくれるってのは本当に嬉しいね!

今日はそんな僕を祝福するようにテレビの取材クルーがジムに来てました!

そんな中僕はいつものおじいちゃんトレーナーに、


「お前、アフガンハウンドに似てるな!」


なんてボクシングとは全然関係ないことを言われながら、ミット打ち&サンドバック&パンチングボール!

ちょっと筋肉痛がひどいですが、今日は本当に心地の良い疲れです!


来年もまたがんばろっ!

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

やっぱYAMAHAだよっ!

本日は昨日買ったスピーカーの設置作業をしました!

そしてそれに伴って軽くパソコン周辺の模様替えも!

いや〜、テンション上がるわ〜っ!

音もメチャクチャ良くなったし、

これでまた音楽制作がやり易くなる〜っ!

でも…、

世の中的には…、

今日は…クリスマス・イブだったんだよね…。

そんな大事な日に熊倉君とドンキ・ホ○テかよ…。

しかも買い忘れたモノがあって一回家に帰って来てからまた行く羽目に…。

イブにドンキ二往復ってどうなの?

オレ、どうなのよ???

まぁ、去年も等君とクラウドでライブやって富士そばでメシ食ってって感じだったから、

あんまり差はないんだろうけど…。。。


そげな誰かが作りあげた舶来のイベントなんざ知るかっ!

米喰えっ!

米っ!

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

クリスマスパーティーライブ in Asian Cafe!

メリークリスマス!


そうです!

本日はアジアンカフェのクリスマスパーティーライブでした!


私、本日は珍しくトップバッター!(写真なし。)

おみちゃんをドラムに今野君をベースに迎えて、今日はトリオのバンドスタイルでお届けしました!

しかも何故か3人共上半身裸で(笑)。

「はぐれ組」の気合い!

見たか〜っ!

デス・メタル〜っ!?


続きまして!

既にアジアンカフェの常連なのに意外にもライブは初めてという「おみ」ちゃん!

Cimg1044_2

あれっ!?Tシャツ着てる???

そしてラストは、実力は折り紙付きの本格派アーティスト、「なっちゃん」こと「藤原奈津美(with 今野学」!


Cimg1063


やっぱあんた、デス・クイーンやわ。。


二人共特にクリスマスだという感じはなかったけど(笑)、良い意味でいつも通り素晴らしかったね〜!


そしてもちろんその後も佐藤さん、熊倉君も加わっての大セッション大会っ!

マジでメチャメチャ楽しかった〜!

もう私感無量っす。


今日は夕方から熊倉君と秋葉原に行って前から欲しかったスピーカーを自分へのクリスマスプレゼントとして買ったし、

最後は佐藤さんの行きつけの飲み屋さんでオーバー70歳の下ネタを聞いてちょっと人生観が変わったし、

今日は本当最高のクリスマスでした!

皆さん!

本当にどうもありがとうございました!


おまけ…モデル風なっちゃんとアホ1匹!


Cimg1138

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

任せたぞっ、熊五郎!

本日は土曜日。

そして土曜日の私と言えばアジアンカフェ!

なんですが…、

私は明日のクリスマスパーティーライブの方へ出演する為に、

今日はお休み。。

明日に備えて体力を温存してました!(仕事だけど…)

っということで!

任せたぞっ、熊五郎!

ちなみに明日のクリスマスパーティーライブの出演者は…

1、木原剛
2、おみ(いよいよアジアンカフェ初出演!)
3、藤原奈津美(2回目)

以上の豪華出演陣でお届けします!


Don't miss it!

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

ピアニスト「つよちん」!?

私日曜に行って以来、

何と5日間もアジアンカフェに行ってませんでした!

っので!

今日は特別用事もなかったんですが、

普通に客としてアジアンカフェに行ってきました!


そして今日は何故かピアノの練習(笑)。

実は私、昔ちょっと独学でピアノのお勉強をしたので、

弾けるっていうほどは弾けませんが、

ちょろ〜っとくらいは弾くんです。


今日は僕がピアノで佐藤さんがギターを弾いてのセッション!

楽しかった〜!

でも実は!

私にとってこれがピアノで人とセッションをした初めての体験!

やっぱ無理だわ(笑)。

佐藤さん、ヘタクソですいませんでした!

でも…

たぶんこれからもほとんど練習しませんから〜!!!


いつか人前でピアノ弾き語りを披露する日は…

まず来ないな(笑)。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

ブラ・ジョン!

はいっ!

最近ほぼ毎日会ってるこの男、

学芸大学が生んだ変態シンガーソングライター「熊倉巧二」!

今日もアジアンカフェレコーズ第二弾となる彼のデモ作り!

っのはずでした。。

しかし!

熊倉巧二風邪でダウン…。

今日は作業をすることが出来ませんでした…。

思えば熊倉君と知り合ったのも今年に入ってから。

最初の半年は数えるほどしか会ってなかったのに。

アジアンカフェの佐藤さんやジョーさんもそうだけど、

今や2〜3日会わなかっただけでしばらく会ってない気がするんです…。。

このブログを始めた去年の今頃じゃ考えられません!

ホント不思議です!

早く良くなるといいね!

お大事に!

Brojohn

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

ライブレポ&下北ストリート!

今日はメチャメチャ濃い一日でしたよ。

まずはこのブログでももうお馴染みとなった「vivianne☆kick」さんの企画したイベント「冬将軍だよヤアヤアヤア!」を見に高円寺kaztouへ!


我らが「おみ」!

Cimg0998


そしてバンド「SEX‐REX」の別動隊、アコースティックユニット「Bachmen」!


Cimg1021

そしてトリは「vivianne☆kick」!(写真なし)

ってゆ〜か、、、

ごっ、ごめん…。

実は下北ストに行かなきゃいけない時間になってビビアンのステージを見ることは叶わず…。

近々また見られる日を楽しみにしております!

そして急いで下北へ移動!

今日のストはすんごかった!超レア!っというのもおみちゃんのライブを見にきてたクリックのボーカル、ケニーと7〜8年振りのストリート!そうっ!今日限りの「DOG DAYS KISS」の復活です!
いや〜、楽しかった〜!メッチャ懐かしかったよ!二人ともテンション上がっちゃって見てくれてるお客さんを放ったらかして二人だけで盛り上がっちゃいましたよ(笑)。
マラトンも僕もお互いずいぶん年取ったけど、まだまだがんばんべ〜なっ!

高円寺にデジカメを忘れておみちゃんに保護しといてもらうというアクシデントなどもありましたが、今日は本当に色んなことがあった充実した一日でした!

本日もお集まりいただいた皆さん、ビビアン、セックスさん、おみちゃん、マラトン、茶牛ちゃん、かなちゃんetc!
どうもありがとうございました&お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

lumino復活!

今日は久しぶりに「lumino」が復活しました!
今までももちろんたまにはリヤと連絡は取っていたのですが、今日は何とskypeを通してリヤとセッションをしました!
どうよ?すごいっしょ?
場所はスイスと日本ながら、二人でギターを弾いてリヤが歌う!これはもはや完全に「ルミノ」復活じゃないっすか!さすがに8時間の時差があり若干の「いっこく堂」現象はありましたが、来年のルミノの再活動に向けて二人で少しでも練習する手段が見つかって良かった〜!
もちろんお互いに新曲を作ったりそれぞれで練習したりもするんだけど、やっぱり二人で合わせたりしながら曲を理解し合い表現していくのがこれまでのルミノのスタイルだった訳だからっ!
これからまた二人でより良いルミノの世界を作れるようにがんばります!

ただ…
セッションがだいぶ熱を帯びてきた頃にリヤの部屋に弟が入ってきて、もちろんドイツ語だから全然わかんないんだけどリヤにまくしたてる弟の様子から何となく怒ってるっぽかったんですよね…。そして突然通話が途切れて…。
まぁ、夜の11時にアコギ弾いてでかい声で歌ってればそりゃあ同じ家に住んでるに人は迷惑だわな…。
せっかくskypeで一緒に音楽できることがわかったんだから、そこら辺は気をつけてね、リヤ!

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

祝・一周年!

いや〜、やりました!

本日2007年12月17日を持ちまして、

このブログ「徒然なるままに… 〜つよちんの日ぐらし Bluesにむかひて…〜」

も、

無事、

一周年を迎えることとなりました!
(途中いつの間にか若干サブタイトル変わったけど…)

思えば昨年のこの時期に、

私なりの決意を持って

とにかく外に向けた音楽活動に邁進しようと誓い、

その一環として始めたのがこのブログ。

最低1年は毎日書くと公約し、

途中かなり遅れたりしながらも

試行錯誤を繰り返し(最初は文章のみでしたが、ケータイの写真を載せることを覚え、一行空きで書くことを学び、デジカメを買ってetc そういえば何度かおみちゃんにも書かせたな 笑)、

何とか無事目標を達成することが出来ました!

これもひとえに読んで下さっている皆さんのおかげです(あとおみちゃん!)。

どうもありがとうございました!


振り返るにはまだちょっと早いかもしれませんが、

今年は本当に色んなことがあったな〜。

まさかスイス人とユニットを組んでるなんて、

去年の今頃じゃ想像もつかなかったことですよ!


今年はとにかくライブを増やして、

HPを作製し(そろそろ閉鎖します。。)、

継続してストをやり始め、

CDを作って、

レコ発ワンマンをやって ! (ルミノでもレコ発イベントしたし!)

楽曲制作という点に関してはだいぶ不満は残りますが、

2007年はそれらの音楽活動を通じて、

本当にたくさんの方と交流を持つことが出来ました!

昨年自分で立てた2007年の計画に照らし合わせて、

内容的にも結果的にも、

ひとまず及第点を与えてもよいのではないでしょうか?

来年は今年築いた礎をより強固なものにしつつ、

もっともっと多くの人に自分の音楽を聴いてもらえるよう、

更なる精進をしていく所存でございます!


どうか皆さん!

これからもよろしくお願い致します!


| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

学大ストリートレポ!

寒い!

寒いよ〜っ!

こんな時期にストリートなんかやるもんじゃないねっ!

でも!

毎週日曜は学大ストリート!

やるっきゃないっ!

ってことで、

島健との秋葉原萌えデートを早めに切り上げ、

行ってきましたるは学芸大学っ〜!

今日は学大の街並みの様子を探るために何と5時入り!?

はっ、早いっ!?

しか〜し!

5時の学大は人もたくさんいるんですが、

周りのお店も開いている為にかなりやりづらくて…

仕方なくお店が閉まるまで2時間待って、

結局ストを始めたのが7時から…。。

でも、おかげでわかりました!

来週からは7時開始にします(笑)!

そうです!

こうやって序々に学んで行くんです!

2時間やって、最後は「ダメだっ!自分もう限界っす!」って言いながら帰ったんだけど、

ビオラ奏者の鈴木さんとのセッションもすごい楽しかったし、

今日は寒い中がんばって行った甲斐がありました!

本日聴いて下さった皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (2)

2007年12月15日 (土)

Asian Cafe live レポ!

どっ、どっ、どっ、どよ〜びぃ!

土曜日と言えばっ!

もはや恒例のlive in Asian Cafeっす!


トップはもちろんこの男!
説明不要の問答無用!?
「熊っティー」!


Cimg0942


今日は何故か顔のどアップ!?

そして本日のゲストは「オプティマ」さん!


Cimg0960

ナイスサウンドゥ!


そしてラストは私めっ!(写真なし。)


いや〜、今日は盛り上がったね!

そしてその勢いのままセッション!
ファンキーぶっ飛びボーカルのえみちゃん、マスターの佐藤さんも加わって…

Cimg0981

いや〜!マジでアジカフェ最高っす!


来年はもっともっと上がっていくぜぃ!


おっと!

その前に!


今年もまだ2回も土曜日があるだわさ〜!

皆でガッツリ歌い納めじゃい!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

ミゾゥグゥティ・リョ〜ゥコォ〜!

キマしたっ!

ついにキマしたっ!

本日学芸大学Asian Cafeに初登場!

「つよフレ」でもある、

その人の名は…

ミゾゥグゥティ〜・リョ〜ゥコォ〜!

このしと、才能の固まりっす!

漫画家でありながらミュージシャン!

いやっ!

ミュージシャンでありながら漫画家かっ!

とにかくどっちもすごいっ!

今日は急遽来られなくなった出演者の方の代役としてライブをやってくれたんですが、

奇しくも本日はAsian Cafe Sexy Night day!

吐息混じりで歌うリョーコちゃんにはまさにハマり役でした!(笑)


そしてタイバンのおふた方もすごかった!

カリスマ○V男優の方とただの○V男優の方とその後輩の女優っ!?

すっごくかっこ良かったっす!


このように!

Asian Cafeはどんどんブッ濃い方向へと進んでおりまする〜!

皆さんも是非遊びにいらしては?

きっと満足出来ること間違いなし!?


おっ、お疲れ様でした〜!


Cimg0902

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

キャバ倉功二!?

本日は学芸大学のシンガーソングライター「熊ちん」こと「熊倉功二」を育ててました!??

彼には私の持てる全てを教えようと思います!

あんなコトや   こんなコトも!

そんなコトや   どんなコトも!

でも…

こやつ…

最近…

妙にゲイキャラだから…。

若干身の危険は感じつつ(こんな時の為にボクササイズやってんだぞ〜っ!)、

捨て身?の作業で今夜は何とか一曲半…。

熊ティン(熊倉ティンバーレイク!?)の曲は難しい…。

いっそのこと音楽でも爽やかキャラを捨てたら?

そしたら面白いと思うんだけどな〜?


Asian Cafe Records 第二弾!

来年2月14日発売予定(仮)の彼の1st CD は

いったいどうなるんでしょう…?

がんばって〜っ!

| | コメント (8)

2007年12月12日 (水)

下北ストレポ!

天気予報では夜から雨。

「大丈夫かな〜?(決して行かなくてではありません!)」と思っていたら、

今日はイタリア語のアンチレインソングを歌ってないのに、

お天道さん(夜だけど…)、

持ち堪えました!

持ち堪えてくれちゃいました!

今日こそ誰も来ないと思いつつ、

下北に行って歌うこと30分。

やっぱ誰も来ない…。

っということで今日は普段あまり歌わない曲を中心に、

お歌とギターの練習!

いや〜!

下手やな〜。

パインズ時代の曲を一人でももう少し表現出来るよう

アレンジとかしながら色々試しつつ、

今日は本当にいい練習になりました!

でも!

そうこうするウチに僕の体は冷えたい放題冷えていき…


結局!

Wかなちゃんと「ヘイ・トゥッチー」と先週に引き続いて木元君が来てくれて、
(木元君は先週僕がかる〜く言った「来週、新曲楽しみにしておくね!」っという非常に無責任な言葉にちゃんと応えてくれました!ごめんなさい!)

最後はいい感じになってきたのですが、

そのタイミングでまるで計ったかのように

空から何やらポツポツと降り始めて…

今日は最後皆逃げるように帰りました(笑)。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

ナマケモノ…

やっとこ追いついた〜っ!!!

いやっ。。

何でもありませんっ!

こっちのことっす。。

いや〜、

ここ何ヵ月か続いていた忙しさがやっと一段落して、

最近ようやっと少しゆっくり出来るようになってきました!

ギターの練習をしたり、

CDを聴いたり、

ライブDVDを見たり、

本を読んだり、

ゆっくり寝たり、

たまってたブログを書いたりっ!
(んっ!?毎日書いてるよっ!?)

でも…

なにぶん自分…

かなりの怠け者でして…

ちょっと…

だらけ過ぎっ!?

いかん、いかん。

細々としたやらなきゃいけないこともたまってるし、

気合い入れ直さなっ!

明日からまたがんばろっ!

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

熊ちん!

ついに動き出しました!

Asian Cafe Records第二弾!

次は「学芸大学のJohn Mayer」ことシンガーソングライターの

「く・ま・く・ら♡こ・う・じ♡」君の出番です!

本日はその打ち合わせをしてきました!

ライブ等でお馴染みの曲はもちろん、

今回のアルバムに合わせて新曲も何曲か作るそうなっ!?

お〜っ!

これはいつもの「おねだり♡欲張り♡熊ちん」ではありません!

すごい気合いが感じられます!

このアルバムに賭ける彼の意気込みがヒシヒシと伝わってきます!

すぐにでもアルバム制作に取り掛からないと、

彼はどうにかなってしまいそうなほどであります!!!

出来るだけ速くパッパと作ってしまうつもりなので、

皆さんもどうかそんなに期待しないで下さい!?

がっ、がんばります!

PS 自分豚足に初挑戦っ!でもやっぱり都会ッ子のオラには食えないっ!

佐藤さん、御馳走様でした!

腸増えたかな???

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

学大ストリート!

待ちに待った日曜日!

そうです!

今日は学大ストリート!

つっても!

実は昨日ライブ前に声出しも兼ねてちょろっとやっちゃったんですが(笑)。

今日は熊ちん、山ちん、つよちんの「3ちんトリオ」がそろい踏み!

行った時間が若干遅かった為か先週よりも人通りが少なかったのは残念でしたが、

3人のシンガーソングライター(僕は「ソングライター時々シンガー」!)によるストリートライブは、

この寒さを吹き飛ばす勢いでしたね!
(※実際には吹き飛ばせません!)

そして今日の戦利品はお好み焼き!

3ちんで分け合っておいしくいただきました!

どうもありがとうございました&ごちそうさまでした!


そして今日はそのままイベントのお手伝いをしてきました!

すっげ〜!前ちん!!!

今まで色んな人を見て来たけど、

あなたは間違いなくNo1です!

今日は一生モンのいいモノが見れました!

お手伝い賃として佐藤さんが作ってくれた「きのこパスタ 醤油味」はメチャメチャ美味かったし(御馳走様でした!)、

「3ちん」に大ボスの「朕」さんを加えた「4ちんカルテット」によるセッション+語りもめちゃめちゃ楽しかったし、

今日は本当にいい一日でした!

やっぱり男っていいね!
(※ゲイではありません。)

この勢いでがんばるぞぃ!


| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

live in Asian cafe レポ!

私、今日この日をどれだけ楽しみにしていたことか!

そしてまた、

それと同じかそれ以上の不安と緊張を抱え、今日という日を迎えたことでしょうか!

それというのも!

本日のゲストは田中スイショウさん!

このお方、ブルースの達人です!

知らなければ少なくともやる前まではそんなに怖くはないものです。

でも…

前回スイショウさんがAsian Cafeにご出演された時に、

私は見てしまったんです。

この人、すげ〜っ!

もちろんスイショウさんのライブを見られるのは楽しみです!

でも…

その直後に自分がライブをやらなければならないとなると…。。

そんなこんなで始まった本日のAsian Cafe土曜ライブ!

いつも通りトップは熊倉功二!

Cimg0788

今日はどんな気持ちでライブしてるんだろう?

トップいいな〜。

そして本日のゲスト「田中スイショウ」さん!


Cimg0846

ふひゃ〜!??

すっげ〜っ!

そして遂に私の出番!?(もちろん写真なし!)

今日は「キワモノ特集!」で攻めてみました!

おかげ様で何とか盛り上がって(ラストのエロイロの時スイショウさんに参加してもらちゃった!)、

やっとほっと一息。。

終わってみればすごい楽しかったけど、

今日は本当に疲れました。。


そしてもちろんこれで終わらないのがAsian CafeのAsian Cafeたる所以。

今日はスイショウさんのお友達の☆野さんや、もちろん熊倉君、マスターの佐藤さんも交えてのセッション!

「類は友を呼ぶ」と言いますが、☆野さんもめちゃうまっ!(色々話を伺うと、昔僕が通っていた福生のセッションに何度か来たことがあるとか!?あそこは皆さん本当に上手だったからな〜!納得です!)

最後はギターまで教わっちゃって(笑)

本当に楽しかった〜!

Asian Cafeがこんな感じでどんどん盛り上がっていけたら最高だね!

本日お集りいただいた皆さん並びにCDをお買い上げいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

stuff!

今日は久しぶりにAsian Cafeに行ってきました!

とは言いましても!

日曜以来なのでまだ5日しか空いてないんですが…。

それでもしばらく行ってない気がしてしまうというのは、

最近どんだけ通いつめていたということかっ!

もう完全に常連です!

飲み過ぎかな〜?

コーラ…


今日はアジアンカフェでsutuffの映像を見て参りました!

1976年live at Montreux!

私、stuffが大好きなんですが、

動くStuffを見たのは実は初めてでした!

若いっ!

いくつくらいだったんだろう?

かっこいいな〜。

うめ〜な〜。

あんな風に弾けるようになりたいな。

僕とマスターの佐藤さんはもう大興奮!

途中からギターまで弾きだしちゃって(笑)、

本当に楽しい夜でした。

改めて!

時間も人種も言葉も世代も超えて楽しむことが出来る

音楽って本当に素晴らしいですね!

もっと練習しよっ!

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

浦和!

今日は「ドキドキ浦和チェック!」でした!

っというのも、

今は亡きパイ・パイ・パインズの1st= last album「plugged」のmixを担当してくれた田畑君とディレクションをしてくれた従兄弟のやっちゃんに、

出来立てほやほやのlumino CD 「in the Asian Cafe」の感想&アドバイスをもらいに行ってきました!

彼らはね!

ほらっ!

そっち方面での僕の先生ですから!

いや〜。。

色々勉強になりまする〜!

この経験を次に生かさなければっ!

がんばります!

っにしても久しぶりの浦和だったな。

半年前はひどい時で週3回通ってたのに!

何かえっらい昔のことのような気がします。

色々あったけど、おかげで本当に良い勉強になりました!

あれがあったから今がある訳だし、

本当に感謝しておりまする〜っ!

時間のある時はちょこちょこ遊びに行こうと思うので、

またご指導のほどよろしくお願いします!

今日はどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

下北ストリート!

リヤが帰国してから初の水曜ストリート!

ぶっちゃけ今日は誰も来ないかなとか思ってたけど、

この寒さにも関わらず今日も本当にたくさんの人が来てくれました!

私、ちょっと感動っす!

ダニエラとまたちょっとxxxxについて熱いトークを繰り広げてしまい、

肝心の歌をほとんど歌うことなく終わったことは想定外でしたが(笑)、

皆が変わらずに来てくれたことが僕は本当に嬉しかったです!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

来週はもうちょい歌います!(笑)

それにしても!

我々は随分惜しい人を亡くしたものです。

もう聴くことが出来ないと思うと、

本当に残念でなりません。

最高に格好良かったな〜。

リヤのラップ…

Riyarapper_2

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

まろでおじゃる。

今日はひさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しぶりに立川に帰りました!

遠い!

寒い!

そんでもって仕事せな…。

でも!

ひさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しぶりにゆっくり寝ることが出来ましたよ!

幸せ〜っ!

やっぱ実家はいいねっ!

メシもあるし!

でも…

太っちゃう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


Cimg0765
Cimg0769
Cimg0779

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

豆たら晴れに空が降る!?

今日はこの人のライブを見に行ってきました!

藤原不二子なつみの鎌足!

Cimg0739


いや〜!

相変わらずやね!

無敵やね!

歌も上手いしギターも上手いし、

言うことなしっす!


そして本日なっちゃんの脇を支えていたのはこの二人!

はい、ドンっ!


Cimg0750

Cimg0763

見覚えある〜っ!


良かグルーヴしとったけんね。

最高やんけ!

もしやルミノの時よりずっと良かった???

本気?

これ本気???


気を取り直して、、

ほんじゃあ最後は皆でドンっ!


Cimg0730


お疲れサマンサてすっ!

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

学大ストリート!

遂にやってきました記念すべき初「学大ストリート」!

初めての場所はいつも緊張するんだけど、

この街では他にやってる人を見たことがないから

特に緊張しましたね。

でも!

今日はとても心強いパートナーが一緒でした!

「学芸大学」と言えばこの人!

そう!

「熊倉功二」!

二人で交互に歌うのは何やらとっても新鮮でした。

もしかしたらやがて愛が芽生える!??


それにしても学大の人たちは温かかったですよ!

「がんばってね!」って声を掛けてくれる人もいっぱいいたし、

僕たちは特にギターケースを広げてる訳でもないのに、

お茶、焼きそば、たい焼き、いちごetc。

学大はおみちゃん向きかも(笑)。

都会なのに、

いや!

都会だからこそきっとまだまだ人情味が残ってるんでしょうかね?

学大は本当に素敵な街です。

これからも日曜を中心に不定期で学大ストをやっていこうと思っているので、

お近くの方は是非お越しを!

場所は改札を出て左側の商店街を100Mくらい真っ直ぐ行ったところにあるスター○ックスの横です!

本日差し入れを下さった皆さん、聴いて下さった皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

live in Asian cafe レポ!

はい!

土曜日です!

ってことは学芸大学Asian Cafeライブです!


本日も一発目はこの男「熊倉功二」!
Cimg0696

笑顔が…。。
あんた、どんどんエロくなってやしませんか??

続いて本日のゲスト「和田 周太 」さん!
Cimg0715


あれっ!?二人組???

ラストは私!
(写真なし。。)

いや〜。リヤがいなくなっての初ライブ!
(まだ日本にはいるんだけど。。)
私、もっと練習せねばっ!


そしてその後はluminoCD「in the Asian Cafe」のジャケ折り。

いったい何枚あるんや???

熊倉君、イクミちゃん、ケイちゃん!

手伝ってくれてどうもありがとうございました!

そして!

もちろん本日ライブを聴いて下さった皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »