« 2008年初下北ストレポ! | トップページ | live in Asian cafe レポ vol.2! »

2008年1月11日 (金)

Bounce !

やりました!

DPを4.52にした一昨年9月より出来なくなっていたBounceが遂に出来るようになりました!

最初は4.52の不具合ということであきらめていたのですが、

4.61にアップデートしても効かず、5.12まで上げても何故か効かず…。。

仕方ないから僕はその間ずっとツーミックスしてたんですよ!?

ステレオトラックをもう一個作って全トラックをbussで振って頭からケツまでもう一度全部rec…。

時間にすれば5分くらいの作業なんだけど、

bussで振るとモニタリングって出来ないんですよね…???

だからその間ただ待ってるだけで音のチェックが出来ない。。。

せめて出来ることといえばpeakを目で確認するくらい…。

一回でバッチシ決まった時はまだいいけど、

細かい微調整を繰り返しながら何度もやり直さなきゃいけなくなると…

かなり面倒くさい!!!

これで今日からはだいぶ楽になります!

やった〜っ!

vocalトラックを1本のトラックにまとめたりするも簡単だし(誰かにデータで渡す時は必要不可欠!)、

何よりもツーミックスよりbounceの方が音も劣化しないんだって!

昨日新年の挨拶を兼ねて田畑君のトコロに行って色々教わってきた甲斐がありました!

明けましておめでとうございます!

       &

どうもありがとうございました!

|

« 2008年初下北ストレポ! | トップページ | live in Asian cafe レポ vol.2! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年初下北ストレポ! | トップページ | live in Asian cafe レポ vol.2! »