« 透明人間の告白 | トップページ | 風邪再び! »

2008年1月 8日 (火)

ブログ。。

昨年末にもお伝えした通りこのブログを始めて一年が経ちました。

自分の中での決めごととして最低1年は毎日書くという目標を決め、

おかげ様で何とかそれはクリアすることが出来ました。

しかし!

結果として一応毎日書いていることになってはいますが、

ご存知の通り遅れ遅れでして、、、はい。。。

そしてその内容につきましてもその日に起きたことをただ羅列しているのみでして、

完全に「小学校低学年並み」の日記になってしまっているのが現状です。。

最初のイメージでは自分の思ってることや興味をもっていること(特に音楽について!)等を皆さんにお伝え出来ればと思っていたのですが、

それをちゃんと書こうとすると時間はかかるし、

何ぶんネットは怖いものでしてあまりリアルなことは書けないし…。。
(相手が有名人とか外人のアーティストとかであってもやっぱり誰かにとってマイナスになることは書き辛いんですよね。)

どうしたもんかね…?

もちろん毎日書くのを止めればそれは大幅に改善されるでしょう!

そしてそれがきっと現実的な一番楽な方法でもあることにも疑いの余地はありません!

しかし!!!

継続は力なり!

せっかくがんばって1年以上も続けた訳ですから、

今すぐ辞めてしまうのはもったいありません!

一日でも空いたら急速な勢いで書かなくなっていくのは目に見えてるし(笑)。


作業時間の短縮と内容の充実という二つの目標に向かって、

また創意工夫を繰り返しながら、

何とか面白いブログになるようがんばります!


例えば意味深な「写真」だけとか「一言日記」みたいな日があってもいい訳だしね!


昨年は動き的にはとても充実した一年でした!

しかし、その分作品を作るという点に関しては非常に物足りない一年でした。

っので!

今年は平行して私本来のやるべきこと=作詞・作曲アレンジ等の作業もやっていこうと思っています!

ミックスやマスタリングも自分で出来るように覚えようと思います!

きっと今年はパソコンに向かって作業する地味な日が増えるでしょう。

そうなると…

ブログ書くの…

キツいんだろうな…(笑)。


そこら辺の内部事情を踏まえながら、

今後も是非御愛読下さい!

|

« 透明人間の告白 | トップページ | 風邪再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透明人間の告白 | トップページ | 風邪再び! »