« インシュレーター! | トップページ | 本日の下北スト中止! »

2008年1月22日 (火)

パスポート!

今年6月の「lumino」スイスツアーに向けて、

私いよいよ「人生初海外」の準備を始めました。

その第一弾として本日はパスポートの申請に行って参りました。

私の地元「大都会」立川は非常に便利でして、

パスポートセンターもあるんです!

っだもんで、「家から近いしちょいちょいっと終わすか〜!」

くらいに思ってたんですが、、、

オラ…

お役所関係…

苦手。。

何ぶん初めての経験でして、

色々質問して書いても不備があって、

書き直して並んでやっと順番が来たと思ったら、また不備を指摘されてまた書き直してまた並んで…。。

ホントダメ男です。。


まぁだいぶ時間はかかりましたが、何とか終わってほっと胸をなで下ろしてたら、

何と!

私今度は家までの帰り道(車で10分)で迷ってしました。。

ショック…。

「大都会」立川はモノレールが完成してからすごい勢いで再開発が進んでて、

僕は自分の出身中学の真横にいるのに自分がどこにいるのか気付きませんでした。
(あんな道昔はなかったし、あんなトコにセ○ンイ○ブン出来たんだ?)

しばらく地元を離れるとあんなにも変わってしまうんですね。


『街は変わる。でもつよちんは変わるな!??』



何だかな〜・・・


PS こいつも2週間振りの再会だというのに全然相手にしてくれませんでした。

面倒臭そうにちょっと視線を投げかけるだけで自分の寝床から出ても来ません。。

こっちから近寄ってっても尻尾も振りません。。。

Cimg1708_2


『マロ(柴犬 ♀)は変わる。でもつよちんは変わるな!?』

何だかな〜・・・


<

|

« インシュレーター! | トップページ | 本日の下北スト中止! »

コメント

ぜりーさん>
さすが多摩ッ子!やっぱ立川っしょ!!!!

って、あれっ!?京都????

そうどすか…。

投稿: つよちん | 2008年1月25日 (金) 08時21分

自分もパスポートの申請は立川でした〜!
書類はそんなに困らなかった気がするけど
戸籍謄本?を京都から取り寄せるのが
大変だったような〜。同じく役所関係が苦手なもので・・
おおきに〜

投稿: ぜりー | 2008年1月24日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インシュレーター! | トップページ | 本日の下北スト中止! »