« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

フライヤー2008

2306


昨日2008年versionのフライヤーが完成致しました!

やってくれました!

その男の名は…

『速犬(すみけん)』!

ちょっとかっこよぐね〜?

速犬すっげ〜!

大野君の犯行予告みたいなフライヤーはもとより、

これ完全に熊てぃんお手製フライヤーを超えたよね?

やっぱ最初からプロに任せるべきなんだね〜(笑)。

速犬、本当にありがとね!

昨日早速速犬と学大のお店を2〜3軒回って、

このフライヤーを張っていただきました!

東口のキッチンぼらぼらと西口のODA record、

そしてもちろん我らがAsian Cafe!

皆さん、ご協力どうもありがとうございます。

いや〜、テンション上がるね〜!

Despacioのある多摩川駅周辺の方々にもご協力をいただいて、

もしかしたらそちらの商店街等にも張っていただけるかもしれないし、

僕の音楽活動に関する情報と速犬の力作がなるべく多くの人の目に触れるよう、

これからまた色々なところで聞いてみます!

今まで10年以上音楽活動をやってきて、

こんなに広範囲に渡ってこんなに多くの方々に目に見える形でご協力をいただくという経験をしたことがありませんでした。

本当に嬉しいです。

皆さんのお気持ちに応える為にも、

今後より一層努力して良い音楽が出来るようがんばります!

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

キスは極上

はい。久しぶりの読書感想ブログです。今日書くのは「キスは極上」( ジェニファー・クルージー 著 中村 三千恵 訳)です。実はこの本は1〜2週間くらい前に読み終わっていたのですが、おかげ様で音楽活動が充実している為に感想ブログを書くタイミングを逸しておりました。
この本については本当にとても残念なことをしました。私、何故かこの本をイギリス文学だと思い込んでおり、物語の背景等も勘違いしたまましばらく読み進めちゃったんです。登場人物も比較的多くそれぞれの人物像等の把握もなかなか出来ないまま、やっと色々なことを理解してこの本の世界に入り込めたのは半分近くも読んでからでした。だから面白かったというよりも何だかよくわからなかったという印象の方が強いんですよね。本当にもったいないことをしました。でも、所々に小説ならではのイメージを掻き立てられる場面があって、かなり良い刺激を受けることが出来ました。
僕が21〜22歳の頃にどこかで見たライブで(確か南青山のforkloreってイベントだった気がする。)キスについて歌ってる人(♂)がいたんですよ。それがすっごい色っぽくてかっこよかったんですよね。当時僕はオリジナルラブの「接吻」とかもすごい好きだったし、「僕もキスをテーマに1曲書くぞ!」ってことで作った歌があります。それが「キスしよう!」っていう曲です。イメージでは切なげな色っぽい曲を作るつもりだったんだけど、結局ただのナンパ歌、エロ歌になっちゃいました…。。まぁ、ある意味では切ないんだけど(笑)、これからちょくちょくライブ等でもやろうと思いますので是非歌詞を聴いて笑ってやって下さい!
そして、「キスは極上」を踏まえて、今度こそ色っぽい歌を作るぞ〜!


実はその後もう1冊読み終わった本があるんです。それはまた次回ネタ不足の時にでも書きますね。
乞うご期待!

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

下北street レポ vol.6

今日も行ってきました下北沢。

ライブ、スタジオ、ストリートとこれで3日連続下北です!

今日は製作中の曲のアレンジに手間取って、

下北着は10時になりました。。

わざわざお待ちいただいた方、

ホンマすんませんでした。


いや〜、風邪が強かったし寒かったね〜!

でも、寒いと何故か調子いいんだよな〜。

今日はかなりいい感じで声をコントロール出来ました!

ホント何でだろう?

図らずも寒さ&花粉対策用のマフラーが喉を暖めてくれてるからかな?

暖房等による乾燥が良くないのはわかったけど、

何とかそのメカニズムを解明して今日くらいのレベルを常に保てるようにしなきゃね!

がんばります!

本日聴いて下さった皆さん!

どうもありがとうございました!


今日はその前に田園調布のカフェ「Despacio」にも行って参りました。

今後の色々なイベント等についての打ち合わせ。

まだ本決まりではない為に発表出来ませんが、

何やら楽しいことが起こりそうな予感!

とりあえず3月より、

毎週日曜日夕方4〜6時頃、

大野敦史、木原剛、熊倉功二、(五十音順?年齢順?)他

によるゆる〜い演奏会が行われることになりました!


日曜日の夕方のコーヒーブレイク中の方々に、

しかも場所は日本有数の高級住宅街「田園調布」の方々に、

果たして「エロイロ」はどのように受け止められるのでしょうか?

う〜ん…。

無理だな。。

「DNA」も無理だし、

「タブー」も無理だし、

ファンク系、ブルース系、エロ歌は自主規制。。

ん???

そしたら…

やれる曲ないじゃん!


| | コメント (4)

2008年2月26日 (火)

水泡。。

そう、それは先週金曜日の話。

昨日いよいよライブデビューを飾った「サイモンさんとパトリックさん」を買った直後。

意気揚々とバイクに戻って僕が目にしたもの。

それは…

Cimg2304


テンションがた落ちです…。

色々な人から色々な情報を仕入れ、ネット等でも調べ、安くて悪くないギターを探し、安い店を探し、電話し、足を運んで値段交渉し、9年使ったTAKAMINEまで下取りに出して…。

はい…。

全てが水の泡です…。

やってられません!

しかも、

ちょっと本気カッティングしたら既にボディー傷だらけだし…。

最初が肝心って言うけど、

サイモンさんとパトリックさん、

イマイチ僕と相性悪いのかな…?

でもまぁ最初うまくいかなくても後から良くなるケースなんていっぱいあるし!

要は考え様と努力と工夫。

しかも!

止まってるヒマなんてないからね!!!

今日も今からスタジオに行ってきます!

3/23(日)にタカの友達のヴォーカリスト「ももちゃん」のバックでギターを弾くことになりました!

on パーカスはもちろんタカ!

今日がその初練習です。

場所は奇しくも昨日ライブをやったネバーネバーの真ん前(笑)。

どんなんやろ?

楽しみだ〜!

行ってきま〜す!


| | コメント (8)

2008年2月25日 (月)

下北沢Never Neverland live レポvol.1

今日は約3ケ月振りにネバーネバーでライブをしてきました!今回が3回目。
とは言っても前にライブをしたのは今ではスイスに帰国したRiyaとやっている『lumino』としてだったので、『つよちん』名義でのネバーネバーライブは今回が初めてでした。
このブログでももう何度も書いていますし実際にライブを見てくれた人はもう既にご存知だと思いますが、僕はメインヴォーカルとしてステージに上がるとめっちゃ緊張するんですよ。まして一人だったりすると特にね…。

本日そんな僕を助けてくれたのがこの男!

そう!『おみ』てす。。

おみちゃんはいつも僕を助けてくれるんだけど、ネバーネバーはパーカッションが盛んだし今日はおみちゃんが来てくれて本当に助かりました。予想も付かないグルーヴとメインを喰うコーラス!?やっぱりおみちゃんは最高です!おみちゃんにノせらレて今日はかなりファンキー且つファンキーに攻めることが出来ました!聴いてくれた皆さんもきっと楽しんでくれたことではないでしょうか?


ネバーネバーはすごい温かいバーで、良い意味ですごい下北っぽい印象なんですよね。今日はタイバンの方ともだいぶ親しくなれたし、来月(3/24 月)もまたよろしくお願いします!

本日お集りいただいた皆さん!
どうもありがとうございました!

PS 本日いよいよライブデビューした僕の新しい相棒「サイモンさんとパトリックさん」!


Cimg2281


以後お見知りおきを〜!

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

学芸大学street liveレポ vol.5

昨日に引き続き今日も学芸大学へ行ってきました!

あれっ!?

昨日っていうか今日っていうか、夜だっけ、朝だっけ!?

んっ!?

あれっ!?

ここどこ???

源平か???

んっ!?

まぁ、だいたいそんな感じです。。

佐藤さん、御馳走様でした!

今日の学大ストには先週に引き続きまた『たぅ』さんが来てくれました!

彼女が歌うと人がすごく興味を示すんですよね。

この寒さにも関わらず声を掛けてくれたり聴いて下さる方がたくさんいらっしゃいました。

ありがたいっす!

『たぅ』さんは来週も再来週も来るそうなので(レギュラー!??ホントか???)、

皆さんも気が向いたら是非是非東急東横線学芸大学駅西口スター○ックス横に遊びに来て下さい!

毎週日曜、時間は19:00くらい〜22:00くらいです。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

Cimg2300

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

イケメンナイっトゥ!

本日のAsian Cafeは『ツチハシノブユキ』プレゼンツ「イケメンナイト」!

今年から始まった月に一度のお楽しみ企画です!(毎月第四土曜日)

きらびやかな店内は人で溢れかえり、

欲望と熱気に包まれたそこはまさに異空間。

そしてそんな中で繰り広げられるイケメン達による極上のサービスの数々。

フロアのイケメンリーダー『つっちー』を始め、

ハワイに行ったことのない「ハワイ通イケメン」の『京極』さん、

最近大野君に「母性本能をくすぐるキャラ」を奪われて焦っている「元祖マダムキラー」の『熊倉功二』、

あの「おみ」ちゃんと「ぽんぽこ界」の人気を二分している「ぽんぽこイケメン」の『タカ』、

「カタタマ伝説」を持ち「Mr.ちょんちょこ攻撃代表取り締まり役」でもある「沖縄産イケメン」の『ジョーさん』、

そして彼らの大ボスでありイケメン界のカリスマでもあらせられる「mr.イケメン」の『佐藤さん』!

今日は何とこのイケメン達がそれぞれ得意の楽器で生演奏まで披露してくれて、

本日Asian Cafeを訪れた女性のお客様は皆至幅の瞬間(とき)を味わうことが出来たのではないでしょうか?

まだAsian Cafeに来たことのないというあなた!

是非是非一度御来店下さい!

イケメン達がよだれを垂らしてあなたをお待ちしております!


※ 学芸大学Asian Cafeはれっきとしたlive barです!

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ドナドナ。

別れは何度経験してもツライものです。

まして8年間もの時間を共有しているとなると尚更です。

今まで本当に色んな苦楽を共にしてきました。

思い出がいっぱいです。

でも!

僕は前に進まなければなりません。

未来の為の苦渋の決断。

色々手を焼いた頃もあったけど、

本当に僕を成長させてくれました。

今日を境に会えなくなるのはツライけど、

僕ではない誰かがきっと幸せにしてくれるよ!

僕も今日からまたがんばるから!

今まで本当にどうもありがとう!

さようなら。


Cimg2275


明日は第四土曜日。

っということで、明日のAsian Cafe は『つっちー』の「イケメンnightっ!」が開催されます!

本当なら明日生まれ変わった新しい僕のライブを初披露するつもりでしたが、

イケメンリーダー『つっちー』に「あっ!オマエは出なくていいから。」っとラインナップから外されてしまいました。。

っので、明日僕はライブをしませんが、

女子の皆さん!

是非是非来て見て触って下さいな!

追加料金は一切かかりませんっ!?

もちろん僕も冷やかし?に行きますよ〜!

よろしく〜!

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

ふざけんなっ!

火曜に実家に戻ったら、

心当たりのない荷物が届いてた。

送り主はアマゾン。

「何だろう?」と思いつつ開けてみた。

するとそこには一冊の書籍。

どうやら宗教的内容の本のようです。

帯には某有名女優の推薦文(顔写真付き♡)が!?

「何だ、これ???」

親や兄貴に確認するも誰も心当たりがなく、

何かの手違いがいたずらか新手の詐欺か勧誘か?


支払いはクレジットカードで済んでいましたが、

いったい誰のクレジットカードなんよ?

先日僕が作ったカードとは会社が違うし、

一応「ご請求先」は知らない住所の知らない人になってたけど、

本当に大丈夫なんだろうか…?

仕事の合間を縫ってアマゾンに問い合わせをしようとネットで調べてみると、

どこにも電話番号番号の記載はなくメールでの問い合わせのみ。

こっちは急いで確認して何なら苦情の一つでも言いたい気分なのに…。

しょうがないからメールを送ると本日ようやくその返事が!

それによると、

「相手からのプレゼントの可能性があります。」

…だって。

ふざけんなっ!

知らない人から突然送られてきたプレゼントなんか受け取れるかっつ〜の!

さっさと送り返す手配をしてくれ!

そして先方に二度とこんなことをするなと伝えてくれ!

手違いならしょうがないけど、

「お届け先」は確かに僕の名前で正しい住所。

でも電話番号は03じゃん!?

立川は東京だけど03じゃね〜っつ〜の!


何か怪しいんだよね。

どっかから僕の住所と名前を手に入れた確信犯の仕業なんじゃね〜の?

もしそうだとしたら、

僕はこういう無差別的なやり方って嫌いなんだよね。

こっちが少しでも認知してアプローチをしかけたっていうならまだしも、

アマゾンなんて見たこともないし、

アカウントも持ってないんだから!

あ〜あ…

こんな謂れなき贈り物を返すのに費やしてる時間がもったいね〜!

皆好き勝手言ったりやったりするのは構わないけど、

ちゃんと相手と対峙して戦え!

だからネットは嫌いなんだよね。

便利なのは間違いないしもちろん僕もその恩恵に預かってるんだけど、

やっぱり使う人次第なんじゃないかな?

たとえば人のブログをコピー&ペーストして使ったらいけないよね?

そういうことする人とかって、、、

シンジラレナイ!

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

下北street レポ vol.5

本日の下北ストは大変興味深い組み合わせとなりました!


まずは「おみ」ちゃん。

今日の「おみ」ちゃんはいつもの「おみ」ちゃんとよそ行きの「おみ」ちゃんが同居していて、

結局一曲も歌わない「おみ」ちゃんでした。。

珍しい!?

っというか、こんな日は初めて?

まぁ、そんな日もあるさ!

あざらす、あざらす。


そして下北初登場の「大野敦史」君!

穴の空いたギターで最初から飛ばしてました。

若さがうまらやしい…。


しかし!

そんな大野君に、

「坊や、そんなに力んじゃダメさ!」

っとばかりに登場した、

酔いどれ堕天使「つっちー」!

今日の「つっちー」は飲み過ぎでした…。。

24歳と30歳と31歳と32歳!?(大野君だけ若い!)

何て言うの?

新風が吹き込んだ感じ!?

今後も色々な人と絡んでどんどん面白い組み合わせを実現させていくので、

皆様、乞うご期待!


本日もお集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

えっ!?

僕???

もちろん僕も歌いましたよ〜!

2〜3曲くらい…

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

セッション!

今日は久しぶりにセッションに行きました。

前々からファンキーエンジニア「かなちゃん」に誘われてた弁天セッション。

やっとデビューしてきました!

いや〜!

皆さん上手いね!

私ももっともっと練習せねばっ!

今日はとても良い勉強になりました。

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ぐ〜たら。。

今日は最低な一日を過ごしました…。

やるべきことを一つもやらずにひたすら寝る、寝る、寝る…。

完全にすいまーでした。。

最近花粉症によって熟睡出来ないから?

週末の疲れが一気に出たから?

熊ティンからもらったあの薬は本当に眠くならないのかな?

いかん、いかん!

今から(深夜一時)がんばります!


| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

live in Cafe Despacio レポ & 学芸大学street liveレポvol.6

本日、日曜日はおやつの時間からの活動!
夕方4時には田園調布デスパシオに到着。今日は珍しく曇っていて日頃の疲れのせいか、いまいち調子がでません。
そう!今日は大野敦史くんも一緒に行ったのですよ。熊てぃんと大野くんと3人で行動するのは初めてなのでは?
あっという間に外は真っ暗。デスパシオのイチゴのタルトとカフェオレを頂きながら(タルトめちゃめちゃ美味い)大人なお話をしてまいりました。
急いで、学芸大学に戻り(予定より一時間遅れ)ストリートです。今日はいつもの熊てぃんと二人だけではありません!大野敦史くん、たぅさん、茶牛さん(茶牛の茶はお茶の『茶』だったのね。)達がいてくれました^v^でも、今日もとっても寒かったぁ ToT 
今日のストリートは子供の人だかりができて楽しかったね☆僕も一緒に遊んでしまいました。昔から子供に好かれないような気が。。ん〜やっぱり、精神年齢かなぁ。。
アジアンカフェに帰った後はまったりぃ @v@
さぁ〜て、お家でゆっくり寝るかなぁ。。なんて
それから家でエンジニアのけんさんとマスタリングです。朝4時(体内時計では朝9時くらい。。)
けんさん!彼かなり凄い人ですよ!!
ぱっ!っぱっ!!(ショートカットな感じ)
『ホントすごいわ』

みなさん今日は本当におつかれさまです^v^
演奏を聴いて下さいましたデスパシオな方々
寒い中、来て下さいました茶牛さん、たぅさん&子供達
朝まで作業してくれたエンジニアのけんさん
本当にありがとうございます☆
またみんなで楽しく盛り上がれれば最高です^o^
Cimg2255
Cimg2260

| | コメント (5)

2008年2月16日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.7

「大丈夫!オレ、大丈夫!」

って自分に言い聞かせながら、

今夜も行ってきましたAsian Cafe土曜ライブ!


本日のトップバッターは『U-LaLa』さん!


Cimg2116


ずいぶん前のめりでのステージング!

センスの良いR&B!

続いてつよフレ(つよちんフレンズ)の『溝口涼子』ちゃん!


Cimg2203

相変わらずsexyな歌声!
(近々着エロを配信予定???)


漫画と音楽のコラボレーション!?


Cimg2240

すっげ〜!

※アシスタント=『仲前門律人』さん!

ラストは私…

今日は最悪でした…。

生まれて初めてステージ上で鼻かみました…。。

お食事中の方、失礼致しました。。

でも、そんな僕を皆が助けてくれました!

U-LaLaさん、リョーコちゃん、島袋さん、佐藤さん、熊倉君!

いつもより少し早めに始まった今日のセッションは大盛り上がりでした!

ギターを弾くだけなら花粉症は関係ありません!

皆さんのおかげで本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS  今日はヴァレンタイン寿司???も少しいただきました!

甘くてメッチャうまかったです!

御馳走様でした!

                                                                                           

Cimg2254

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

えっ!もう…?

風邪か花粉か?

花粉か風邪か?

その答えがようやく出ました。

どうやら花粉のようです…。

例年は2月の後半くらいなのに…。
(ちなみに去年は2/24に引き蘢もり宣言してます。)

今年は早いよ…。

しかも飛散量は去年の3倍らしい…。

悲惨!??

ダメだ、こりゃ…。

引き蘢もり宣言間近???

あとは熊ティンのくれた花粉症対策の漢方薬に期待。(ありがと〜!)

効くといいな。

本日より当分またマスクマンになりますが、

決して怪しい者ではないので、、

そこんトコよろしく!


| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

なんだか熱っぽいね @_@;

風邪か花粉か?

花粉か風邪か?

右鼻に続き、

左っ鼻も塞がった。

今年のヴァレンタインはティッシュを大量消費…。

えぇ〜!???

ヴァレンタインにティッシュを大量消費〜???

  ティッシュを大量消費〜???

   ひ〜 ティッシュを大量消費〜〜???
    
    ひ〜 ティッシュを大量消費〜〜〜???


(ディレイを深めに掛けて!)

続く!?

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

下北street レポ vol.4

寒い。

指が動かない。

風邪か花粉か?

右鼻が塞がったまま。

でも行った甲斐がありました!

岩本さんのマイミクを増やした!?


本日お集りいただいた皆さん!

くれぐれも風邪など引かないよう気を付けて下さい。

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

2/25(月)

やっと決まりましたよ〜!

2/25(月)、下北沢never never landというバーでライブをやります!

luminoとしては何度か出ましたが、

ピンでは初めての出演になります!

すごく気さくなくつろぎ易いバーなので、

皆さん是非是非遊びに来て下さいな!

ちなみに時間は…

だいたい…

8時半くらいからかな???

ネバーネバーはそこら辺も気さくなんで!(笑)

よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

live in 駒沢valuemusic!

行って参りました駒沢valuemusic!

昨日の学大ストもそうだったけど、

今日はお客さんがやけに少なかったな…。

3連休で皆どっか行ってんのかな?


しかし!

確かに現場は出演者、スタッフさん以外には茶牛ちゃんしかいないという状況でありましたが、

valuemusicさんではライブを全世界に向けてインターネット中継してるんです!

すごいっしょ?

実際何人くらい見てたんだろうね?

皆目見当もつきません!

リヤは見てくれたのかな?

時差8時間ってことは、スイスでは昼の12時くらいか!

まぁ、特に言ってないから絶対見てないと思うけど…。


valuemusicではいつも比較的キャラの濃い人が多いんですが、

今日は特にすごかったですよ!

凄過ぎて今日は敢えて触れませんが(笑)、

今度もしタイバンになったら僕もセーラー服くらい着る覚悟じゃないとねっ!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

live in Cafe Despacio レポ & 学芸大学street liveレポvol.5

事件です。

それは本日ライブをした田園調布のCafe『Despacio』に向かう途中に起こりました!

いつも熊倉功二君と僕はバイク二台で移動しているんですが、

HONDA Dio(50cc)に乗る熊倉君とHONDA lead100に乗る僕が環七を右折しようと右折レーンで待っている時、

その交差点の左側で信号待ちをしているパトカーの姿を発見しました。

妙に前のめりなそのパトカーの雰囲気が気になった僕たちは二段階右折(片側3車線以上の道路では50cc以下のバイクは二段階右折をしなければなりません!)なるものを思い出し、

「最悪もし追っかけてきたら逃げた方がいいかもね。」などと冗談混じりに話していました。

しばらくして対向車が途切れいよいよ僕らが右折したその時!

うぅ〜!

響き渡るサイレンの音!

そうです!

やっぱり奴らは熊ティンを狙っていたのです!(僕は100ccなので違反ではありません!)

熊倉君は事前の打ち合わせ通りすぐに小さい路地に入り、

僕は囮としてそのままゆっくり直進してパトカーをかく乱!

しばらくして後方で聴こえてたサイレンは止みましたが、

果たして熊倉君は無事逃げ切ることが出来たのでしょうか?

それ以来僕と熊倉君は離ればなれになってしまいましたが、

誰かその後の熊倉君を知ってる方はいませんか?

もし連絡が取れる方がいらっしゃったら僕がとても心配してるとお伝え下さい。

彼が変わらず達者で暮らしていることを切に願うと共に、

もう一度彼の歌声を聴ける日を信じて僕もがんばります!

いっ、いえ!

ウソです、はい。。


その後熊倉君は道に迷ってだいぶ遅くなりましたが、

無事Despacioに到着して元気にライブをしましたよ!

もちろん夜は学大でストリートもしてました!

熊倉功二は永久に不滅です!

本日お集まりいただいた皆さん!(チヨちゃんのお母さんはご祝儀まで下さいました!)

どうもありがとうございました!

証拠写真!

Cimg2083

PS この物語はフィクションの可能性もありますので、くれぐれも警察に通報しないようにお願いします!

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.6

雪です。

雪でした。。。

雪でしょう!???

はい…。

でもアジアンカフェは負けません!

天気なんざ関係ありません!

今日も元気にSaturday Night Feverです!


まずは本日アジアンカフェ初登場の『ロザリー』さん!


Cimg1993

素晴らしきフォークソング達!

ノリで急遽結成の『アジアンカップル』!


Cimg2003

ひゅーひゅーだよ!


続いて『はち with まよ with まこと』さん!


Cimg2060

男たちの熱気が溢れ出ます!

ラスト『私 with おみ=りきまろ』!


今日はかなり良いグルーヴを出せてたのではないでしょうか?

気持ちかった〜!

昨日も少し触れたように、今日ははち君の岐阜行き前ラスト東京ライブでした。

残念だな〜。。

せっかく知り合って仲良くなれたのに…。

でも、もちろんお互い音楽を続けていく訳だし、

これからもちょくちょく絡んでいきたいね!

今日は盛大な送別会とはいかないまでも、

歌あり笑いありの本当に楽しい夜でした!

アッキーを始め雪の中集まってくれた皆もきっと同じ気持ちなのではないでしょうか?

はち君!

岐阜に行っても達者でな〜!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS もちろんセッションもやったんだけど、

オラ写真撮るの忘れた。。

っので、、今日は代わりにロザリーさんのタンバリンをどうぞっ!

Cimg2023

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

明日!

出会いがあるから別れがある!

明日は「はち」君の岐阜引っ越し前ラスト東京ライブがあります!

場所は学芸大学Asian Cafe!

タイバンはASian Cafe初登場の「ロザリー」さんと不肖私!

何か送別会みたいなノリになるのかな?

天気は生憎またまた雪みたいですが、

雪にも負けることなく是非是非学芸大学へいらして下さい!


はち君の噂はだいぶ前から聞いてたんですが、

実際に会ったのが昨年末。

噂以上の予想外のナイスガイでした!

彼がラジオのDJをしている高崎への遠征等も含めてこれからどんどん絡んでいこうと思ってた矢先に…。

詳しい事情は知りませんが、

はち君が岐阜でも充実した音楽生活が送れることを心からお祈り申し上げます!

まぁ、ヒーローものの主人公(変身前)みたいに元気で爽やかなはち君のことだから、

きっと岐阜でも人気者になるでしょう!

がんばって〜!

PS はち君が来ると言えば!

そう!きっとあいつもやって来ます!

今日はいったいどんな体勢で寝るのか(笑)?

楽しみだ〜!


| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

4/9(水)

ライブ決まりましたよ〜!

場所は浅草クラウドです。

まだ詳細は未定ですが、

何やらタイバンに「光太朗」という文字が!?

久しぶりのタイバンです!

楽しみです!

光太朗君は前に天窓でタイバンをして仲良くなったピンのユニットさん(意味わかる?)!

ああ見えてまだ20歳(笑)。

貫禄あり過ぎ!

パインズがクラウドでやった時に見に来てくれて、

その時ブッキングマネージャーに紹介したんですが、

その後定期的にクラウドに出てるみたいですね?

嬉しい限りです!

でも!

腐っても「2006年度クラウドオールスターズ」の一員として、

まだまだ若いモンには負けられませぬ!

がんばんなきゃ…。。

昨日も少し触れたように、

クラウドのスタッフはだいぶ入れ替わりましたが、

私はまだもうちょっとクラウドに出ることになりそうです!

世代交代???

嫌な言葉だ…

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

浅草クラウドライブレポ!

やっぱ雪でしたね…。

はいっ!そんな中行ってきました浅草クラウド!2008年初ライブハウスライブです!
今日は渋谷の楽器屋行って秋葉原の機材屋に寄ってから向かったんですが、オラ、リハに遅刻しました…。すいません。
でもそんな中、何故か今日はリハから調子良かったんですよね!約3ヶ月振りのクラウドはいつの間にかスタッフさんが大幅に入れ替わってていつもならメッチャ緊張しそうなパターンだったに。自分でもビックリです!少しは大きくなったのかな?
しかし!そんな絶好調の僕を落としめ辱めたのが本日のタイバンの「yuie blues〜結縁愛歌〜」のお二人!「yuie blues〜結縁愛歌〜」さんは本番前の楽屋から僕が大の苦手としている下ネタトークをしつこくフッてくるし、彼らのステージでセッションに参加したはいいけど、今度はステージ上で「s○x」って言わされるし…。あの人ら、マジ悪魔です…。
そんな流れのまま始まった今夜の僕のステージは必然的に下に流れてしまいましたよ…。すいませんでした。。でも一番悪いのは「yuie blues〜結縁愛歌〜」のお二人ですから〜っ!残念っ!?

でも今日はのイベント自体はすごくいいイベントでしたよ!サブステージに計二回登場した小春さんはかなりレアなアコーディオンの演奏+面白トークを聴かせてくれたし、「yuie blues〜結縁愛歌〜」さんも自分達のステージでは持ち前の圧倒的な存在感を示してくれたし、僕の後に出た「スモークポーク」さんは本日唯一のバンドスタイルでメッチャ迫力あったし、最後に出た「URiTA」さんはいつも通り誰にも真似出来ない摩訶不思議なステージを繰り広げてくれたし!雪は降りましたが、今日は皆さんのおかげで本当にホットな一日でした!

お客さん、スタッフさん、出演者さん等本日お集りいただいた皆さん!

本当にどうもありがあとうござしました!


おまけ


Cimg1982

人生初アコーディオン!

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

明日は…

明日の下北ストリートは行きません。

その代わり!

明日は浅草クラウドでライブします。

「ソルフェージュ」

Open 18:30
Start 19:00

前売 1500円+1drink500円
当日 1800円+1drink500円

19:00-19:10
小春(サブステージ)
19:10-19:40
yuie blues〜結縁愛歌〜
19:50-20:20
木原剛
20:30-21:00
スモークポーク
21:10-21:20
小春(サブステージ)
21:20-21:50
URiTA

です。

2008年初のライブハウスでのライブです。

ストの分まで気合い入れてやります!

お時間のある方は是非お越しを〜!

PS 明日は雨?雪?

やっぱ今年の水曜は雪の日なんかね…?


| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

国外逃亡???

やりました!

ついに外務大臣に許可をいただきました!


Cimg1981


そして!


今年6月の「lumino復活ライブ」も決定致しました!


6/14(土)


6/20(金)


です!


だんだんリアリティーが増してきました!

テンション上がってくるね〜!

しっかり準備して良い演奏が出来るようにがんばります!

ちなみに、


6/14(土)と6/20(金)の場所は…


スイス…


です…。。

スイスの…

どこかの街の…

どこかのライブハウス…

だと思います!!!

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

本日のスト中止!

昨日夜から降り始めた雪がずっと止まない東京地方。今年は例年に比べて雪が多いような気がするのは私だけでしょうか?
昨夜からこの事態をある程度覚悟していましたが、やはり今日の学芸大学西口スタ○バックス横のストリートは中止とさせていただきます。
いえっ!私と熊五郎はもちろんやる気満々なんですが、聴いて下さる皆々様の体調等のことを含め色々熟慮した結果このような苦渋の選択をせざるを得ませんでした。どうかご理解いただければ幸いです。
その分と言っては何ですが、これからライブがちょこちょこあります。まずは2/6(水)の浅草クラウドに始まって(下北ストはお休みします。)、2/9(土)、2/10(日)、2/11(月)は3日連続ライブ(それぞれ学芸大学Asian Cafe, 田園調布Despacio, 駒沢大Valuemusic)!
今日の分までがんばりますので、どうかそちらの方もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.5

はい!

2月に入って一発目のAsian Cafe Saturday nighrt live!

本日のトップバッターは『渡辺 康人』君!

Cimg1902


相変わらず声でかい!

続きましては『証』改め『山田』君!


Cimg1947


ごめん、ずっと「明石」君だと思ってた。。

ラストは私!(写真なし!)

今日はいつもより多めに歌いました!

本日出演してくれた二人は、

まず山田君がリヤの友達の友達で、

渡辺君がそのまた友達で…???

まぁ、そんな感じっす!

下北でも何度か会ってるし、

山田君は去年Asian Cafeで開かれたリヤのさよならパーティーにも来てくれたし、

今日は顔見知りの和気あいあいとした雰囲気でとても楽しかったです!


もちろんセッションもやりましたよ〜!


Cimg1955


渡辺、山田の両氏とお友達の『おのよ〜』君もやってくれたし、

もちろん佐藤さん、熊倉君、私も参戦!

今日はいつもにもまして生演奏が止むことはありませんでした。

ミュージシャンによるミュージシャンのための音楽バー「Asian Cafe」!

皆さんも是非一度お越しを!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (3)

2008年2月 1日 (金)

おみおみおみおみ。。。。

おみがやって来た。

そう、それはそれは突然に。

財布も持たずにやってきた

無駄にテンションが高かった。


Asian Cafeに顔出した。

バイクの寒さにおみは↓↓↓

熊五郎とも噛み合わず

やがて疲れて寝ちまった。

やっぱりベースを持ったまま…


早く寝ろって言ったのに

漫画を読んで笑ってる。

幸せなのはいいけれど

明日の仕事は大丈夫?

朝が来てもおみ起きず。

目覚まし鳴ってもおみ起きず。

ギャランドゥを見せびらかして

おみはまだまだ夢心地。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »