« live in Asian cafe レポ vol.6 | トップページ | live in 駒沢valuemusic! »

2008年2月10日 (日)

live in Cafe Despacio レポ & 学芸大学street liveレポvol.5

事件です。

それは本日ライブをした田園調布のCafe『Despacio』に向かう途中に起こりました!

いつも熊倉功二君と僕はバイク二台で移動しているんですが、

HONDA Dio(50cc)に乗る熊倉君とHONDA lead100に乗る僕が環七を右折しようと右折レーンで待っている時、

その交差点の左側で信号待ちをしているパトカーの姿を発見しました。

妙に前のめりなそのパトカーの雰囲気が気になった僕たちは二段階右折(片側3車線以上の道路では50cc以下のバイクは二段階右折をしなければなりません!)なるものを思い出し、

「最悪もし追っかけてきたら逃げた方がいいかもね。」などと冗談混じりに話していました。

しばらくして対向車が途切れいよいよ僕らが右折したその時!

うぅ〜!

響き渡るサイレンの音!

そうです!

やっぱり奴らは熊ティンを狙っていたのです!(僕は100ccなので違反ではありません!)

熊倉君は事前の打ち合わせ通りすぐに小さい路地に入り、

僕は囮としてそのままゆっくり直進してパトカーをかく乱!

しばらくして後方で聴こえてたサイレンは止みましたが、

果たして熊倉君は無事逃げ切ることが出来たのでしょうか?

それ以来僕と熊倉君は離ればなれになってしまいましたが、

誰かその後の熊倉君を知ってる方はいませんか?

もし連絡が取れる方がいらっしゃったら僕がとても心配してるとお伝え下さい。

彼が変わらず達者で暮らしていることを切に願うと共に、

もう一度彼の歌声を聴ける日を信じて僕もがんばります!

いっ、いえ!

ウソです、はい。。


その後熊倉君は道に迷ってだいぶ遅くなりましたが、

無事Despacioに到着して元気にライブをしましたよ!

もちろん夜は学大でストリートもしてました!

熊倉功二は永久に不滅です!

本日お集まりいただいた皆さん!(チヨちゃんのお母さんはご祝儀まで下さいました!)

どうもありがとうございました!

証拠写真!

Cimg2083

PS この物語はフィクションの可能性もありますので、くれぐれも警察に通報しないようにお願いします!

|

« live in Asian cafe レポ vol.6 | トップページ | live in 駒沢valuemusic! »

コメント

JAKEさん>
いや〜、笑ったな〜!どうもありがとうございました。でも!何もそこまで体張らなくても…。
現行犯じゃなきゃ大丈夫だからね。以後気を付けて下さい!

投稿: つよちん | 2008年2月14日 (木) 10時00分

50ccは二段階右折をしなくてはいけませんよ!
交通ルールはみんなでしっかり守りましょう。

しかし、こんな楽しいお話をよく考えられるものですね^v^
さすが、アーティスト!

投稿: JAKE | 2008年2月14日 (木) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« live in Asian cafe レポ vol.6 | トップページ | live in 駒沢valuemusic! »