« 下北street レポ vol.5 | トップページ | ドナドナ。 »

2008年2月21日 (木)

ふざけんなっ!

火曜に実家に戻ったら、

心当たりのない荷物が届いてた。

送り主はアマゾン。

「何だろう?」と思いつつ開けてみた。

するとそこには一冊の書籍。

どうやら宗教的内容の本のようです。

帯には某有名女優の推薦文(顔写真付き♡)が!?

「何だ、これ???」

親や兄貴に確認するも誰も心当たりがなく、

何かの手違いがいたずらか新手の詐欺か勧誘か?


支払いはクレジットカードで済んでいましたが、

いったい誰のクレジットカードなんよ?

先日僕が作ったカードとは会社が違うし、

一応「ご請求先」は知らない住所の知らない人になってたけど、

本当に大丈夫なんだろうか…?

仕事の合間を縫ってアマゾンに問い合わせをしようとネットで調べてみると、

どこにも電話番号番号の記載はなくメールでの問い合わせのみ。

こっちは急いで確認して何なら苦情の一つでも言いたい気分なのに…。

しょうがないからメールを送ると本日ようやくその返事が!

それによると、

「相手からのプレゼントの可能性があります。」

…だって。

ふざけんなっ!

知らない人から突然送られてきたプレゼントなんか受け取れるかっつ〜の!

さっさと送り返す手配をしてくれ!

そして先方に二度とこんなことをするなと伝えてくれ!

手違いならしょうがないけど、

「お届け先」は確かに僕の名前で正しい住所。

でも電話番号は03じゃん!?

立川は東京だけど03じゃね〜っつ〜の!


何か怪しいんだよね。

どっかから僕の住所と名前を手に入れた確信犯の仕業なんじゃね〜の?

もしそうだとしたら、

僕はこういう無差別的なやり方って嫌いなんだよね。

こっちが少しでも認知してアプローチをしかけたっていうならまだしも、

アマゾンなんて見たこともないし、

アカウントも持ってないんだから!

あ〜あ…

こんな謂れなき贈り物を返すのに費やしてる時間がもったいね〜!

皆好き勝手言ったりやったりするのは構わないけど、

ちゃんと相手と対峙して戦え!

だからネットは嫌いなんだよね。

便利なのは間違いないしもちろん僕もその恩恵に預かってるんだけど、

やっぱり使う人次第なんじゃないかな?

たとえば人のブログをコピー&ペーストして使ったらいけないよね?

そういうことする人とかって、、、

シンジラレナイ!

|

« 下北street レポ vol.5 | トップページ | ドナドナ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下北street レポ vol.5 | トップページ | ドナドナ。 »