« 下北沢Never Neverland live レポvol.1 | トップページ | 下北street レポ vol.6 »

2008年2月26日 (火)

水泡。。

そう、それは先週金曜日の話。

昨日いよいよライブデビューを飾った「サイモンさんとパトリックさん」を買った直後。

意気揚々とバイクに戻って僕が目にしたもの。

それは…

Cimg2304


テンションがた落ちです…。

色々な人から色々な情報を仕入れ、ネット等でも調べ、安くて悪くないギターを探し、安い店を探し、電話し、足を運んで値段交渉し、9年使ったTAKAMINEまで下取りに出して…。

はい…。

全てが水の泡です…。

やってられません!

しかも、

ちょっと本気カッティングしたら既にボディー傷だらけだし…。

最初が肝心って言うけど、

サイモンさんとパトリックさん、

イマイチ僕と相性悪いのかな…?

でもまぁ最初うまくいかなくても後から良くなるケースなんていっぱいあるし!

要は考え様と努力と工夫。

しかも!

止まってるヒマなんてないからね!!!

今日も今からスタジオに行ってきます!

3/23(日)にタカの友達のヴォーカリスト「ももちゃん」のバックでギターを弾くことになりました!

on パーカスはもちろんタカ!

今日がその初練習です。

場所は奇しくも昨日ライブをやったネバーネバーの真ん前(笑)。

どんなんやろ?

楽しみだ〜!

行ってきま〜す!


|

« 下北沢Never Neverland live レポvol.1 | トップページ | 下北street レポ vol.6 »

コメント

茶牛ちゃん>
お〜!いつの間にノリつっこみをマスターしたん?
その調子でどんどん腕を上げて、また面白コメントよろしくお願いしま〜す!

投稿: つよちん | 2008年2月27日 (水) 19時18分

チャーちゃんはまだ池袋近辺で買い物ちゅうです

傷は爪とぎがなかったのでついつい、その辺のを?

あれがつよちんさんのギターだったのでつか?


って、牛はひづめだから~

投稿: 茶牛 | 2008年2月27日 (水) 14時50分

JAKEさん>
あれっ?あの茶色い牛さんはネパールに帰ったんじゃ???

投稿: つよちん | 2008年2月27日 (水) 14時45分

はっ!
Σ(@□@;)

いや!その傷は茶色い牛さんがつけまつたぁ!

投稿: JAKE | 2008年2月27日 (水) 14時23分

たぅさん>
弦の種類ね。僕はいつも太い弦を張ってるんだけど、ぎりぎりまで弦を張り替えない主義ですから!?今後色々試してみます!
あの「熊」、お腹空いてるのかな?盛りがついてるんかな?
とにかく危険だから近づかないようにしよ!

投稿: つよちん | 2008年2月27日 (水) 13時49分

野生なのにギター弾けるんだhappy02
あれ?
そのクマはピック持てないんじゃなかった?

弦だったら、もう落ち着いているような気がします。
硬い感じの音は、個性なのかもね。

投稿: たぅ | 2008年2月27日 (水) 02時56分

たぅさん>
やっぱまだ落ち着かないね…。弦かな?

実は、
聞いたところによると、
あの傷、
野生の「熊」がつけたって噂が!??


投稿: つよちん | 2008年2月27日 (水) 01時14分

まだ新しいから、ちょっとした傷が気になるだけ!
ピックのアトは、つよちんさんの軌跡。

きれいな音を出すコだよね♪

投稿: たぅ | 2008年2月26日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下北沢Never Neverland live レポvol.1 | トップページ | 下北street レポ vol.6 »