« 雑用+睡眠。 | トップページ | 下北street live レポ vol.8 »

2008年3月11日 (火)

眼鏡がないよ。

今日は3/16(日)の自由が丘ラマンダで(20:00頃〜)サポートとしてギターを弾くことになった漫画家兼シンガーソングライターの『溝口リョーコ』ちゃんと初練習をしてきました。昼間っからスタジオに3時間!?もう時間がないので猛練習です!
リョーコちゃんの曲は本人に似てすごくユニークなものが多いんですよ。そしてプロの漫画家さんらしくちゃんと起承転結とかもあってとにかくクオリティーが高い!あの完成された独特な世界観を僕なりに表現するのは非常に難しいんですが、だからこそすごく良い勉強になるし、本番まで残された時間は少ないけど何とか良い演奏が出来るようにがんばります!
でも、リョーコ先生があまりにも厳し過ぎるので私今日は危うく涙をぼったぼった流してしまうところでした。。隣の部屋では女子高生バンドが制服のまま楽しそうに演奏をしているのにその横で三十路のおじさんが泣く訳にはいかない!っということで何とか堪えました。。
「漫画と音楽のコラボ」をテーマに活動を続けるリョーコちゃんと「やっぱりDNAだね!」(美肌ではありません。)な私。3/16(日)のライブはいったいどんな感じになるのでしょうか?お時間のある方は是非見にいらして下さい!


今日はその後佐藤さんとリサイクルの精神で中の島と矢野口にゴミ捨て???に行きました。我らがファンキードラマー『おみ』ちゃんの部屋は相変わらずファンキーでした(笑)。
佐藤さん、どうもありがとうございました&ごちそう様でした!

|

« 雑用+睡眠。 | トップページ | 下北street live レポ vol.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑用+睡眠。 | トップページ | 下北street live レポ vol.8 »