« live in 新宿RUIDO K4レポ! | トップページ | 速犬! »

2008年3月24日 (月)

live in 下北沢never never land vol.2

またまた今日もライブです!

今日は先月に引き続き下北沢ネバーネバーランドの月一恒例(毎月第四月曜日)イベントに出てまいりました!

昨日の新宿RUIDO K4ライブとはうって変わって、

今日のイベントは「皆でお酒飲みながらメシ食いながらくっちゃべりながら音楽を聴きながら演奏しながらとにかく何でもいいから楽しもうよ!」的なノリです(笑)。

今日はソロでした。

久しぶりに歌いました。

だって土曜Asian Cafeライブは3週連続で『MOMO』ユニットとして出てたし、

昨日のDespacioは『MOMO』ライブで行けなかったし、

水曜下北ストリートは雨で中止だし、

先週日曜のライブはリョーコちゃんの後ろでギターを弾いて歌ってないし、

学大ストはライブの為に2週連続でお休みしたし。

最近忙しかった割には自分の曲を全然やっていませんでした。

でも今日はかなりいい感じで音を楽しむことが出来ました!

ネバネバは比較的ブルースやソウルやアフリカン等黒っぽい音楽をやる人が多いんだけど、

いい感じのミュージシャンが多いんですわ。

今日はいつもドビーさんの後ろでカホンを叩いてる溝口さんとジャンベを叩いてる飯田君が飛び入りで参加してくれました!

めっちゃ気持ちよかった〜!

もちろん初めて一緒に音を合わせたんですけど、

かなり良いグルーヴでしたね!

途中ナイロンがまた調子悪くて音が出なくなるハプニングもありましたが、

そんなことは一切お構い無し(笑)。

二人の出す気持ちいいリズムのおかげで僕も相当テンション上がっちゃいました!

嬉しかったですよ〜。

曲の途中(確かテーマ?)で飯田君が徐にジャンベのトコロまで来て叩き始めて、

そして溝口さんも負けじとステージに出て来てくれて!

僕の音楽が彼らに届いた瞬間です!

僕も先週土曜Asian Cafeで岸田さん達を見ている時めっちゃ一緒にギターを弾きたいって思ったけど、

きっと僕も少しは二人をそんな気持ちにさせることが出来たんでしょうかね?

終わってから二人ともすごい気持ちよかったって言ってくれたし、

満員のお客さんもだいぶ盛り上がったし、

4回目にして(ウチ2回はルミノ)僕は今日初めてネバネバで本当の意味での市民権を得ることが出来たような気がしました!

一緒に演奏したモノ同士にしかわからない楽しさや、

認め合えたモノ同士だからこそ共有出来る喜び!

最近ほとんどセッションに行かなくなってこういう感覚を忘れてました。

音楽って本当に素晴らしいですね!

こういうことがあるから辞められない(笑)。


来月もまた出ることになりました!

来月は4/28(月)です。

また皆で音を楽しみたいし聴いてくれた人を楽しませることが出来たらいいな。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

|

« live in 新宿RUIDO K4レポ! | トップページ | 速犬! »

コメント

おみち予報士の蕪木さん>
飯田君があれから登戸で探してるけど一回も見た事ないって!
おみさん、何してんのかな?
そろそろ『氣』を出してRecしていきやしょう!
よろしくで〜す!

投稿: つよちん | 2008年3月25日 (火) 23時08分

ややっ!?
おみち予報士の蕪木ですよ。


御活躍の方
度々、拝聴させて戴いております
木原様のギターからは『艶』と『粋』が感じられます
その内、是非とも
一度、御手合わせを御願いしたいものです。

次回音源の方も楽しみにしておりますぞ


よいかなよいかな。

投稿: 蕪木 咲舞楼 | 2008年3月25日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« live in 新宿RUIDO K4レポ! | トップページ | 速犬! »