« live in Cafe Despacio レポvol.6 & 学芸大学street liveレポvol.9 | トップページ | 2大ディーバ+2大ポンポコ共演! »

2008年4月14日 (月)

学芸大学Asian Cafe

昨日はライブ終了後佐藤さんと熊ティンと3人で色々なことについて熱く語りました。

思えばAsian Cafeでライブを始めたのは昨年9月だったんですね。

今でこそ週末金土日の3日間は各3組ずつの計9組が出演するようになりましたが、

当時は土曜のみで『lumino』と『熊倉功二』とあと一組っていうような感じでした。

お客さんも出演者のみっていうような日が少なくなく、

それでもリヤや熊倉君や佐藤さんと毎回飽きる事なくセッション等をしてかなり楽しかった記憶があります。

リヤなんか「ツヨシ、今度はいつエイジアン・カッフェに行くの?」って聞いてくるくらいでした(笑)。

その後レコーディングやイヴェント等色んなことを経ながら、

たった半年間でずいぶん変わりました。

まだまだこれからどう変化していくかはわかりませんが、

最近は特にだいぶいい感じになってきているのではないでしょうか?

マスターの佐藤さんやDJのジョーさん、ブッキングマネージャーの熊倉君ががんばってくれてるおかげです!

私はライブを始める当初からたまたまそこに居合わせたことがすごく有り難いし、

本当に楽しみながら色々良い勉強をさせていただいております!

皆で何かを作り上げていくって最高ですよね!

『lumino』のアルバム「in the Asian Cafe」のレコーディングに参加してくれたおみちゃんやタカやなるハチャや今野君、ライブをやってくれてるツッチー、大野君、なっちゃん、リョーコちゃん、vivannne、結縁哀歌、たぅさん、きさらさん、ちっぽさん、コージ君、カメラマンの速犬、最近冷やし中華!???っじゃなくて鍵盤を始めた茶牛ちゃん、そしてもちろんいつも遊びに来てくれる方々etc、

皆音楽大好きです!

本当に素晴らしい音楽仲間がたくさん出来ました。

これからもっともっとこの輪を広げていって、

いつか皆が初期Asian Cafeに出入りしてたことを誇りに思えるくらいになったらいいね!


音楽好きによる音楽好きの為のバー「学芸大学Asian Cafe」!

佐藤さんの掲げる理念は素晴らしい!

そしていつかそれが一つの文化として定着することが出来たら、

きっと多くの人が今よりももっと幸せになり易いんじゃないかな?

僕も音楽にはそれくらいの力があると思うな。


佐藤さん、熊倉君!

朝までお疲れ様でした!


|

« live in Cafe Despacio レポvol.6 & 学芸大学street liveレポvol.9 | トップページ | 2大ディーバ+2大ポンポコ共演! »

コメント

茶牛ちゃん>
>んで、すごいアーティストがドンドン誕生してってさ、
>で、ぢつはオイラも何故か、いたんだよ~
>なんて、言うんだ~

って何で人任せなの???
自分がすごいアーティストになれ〜っ!

たぅさん>
セーラー服…
ちょっと…
無理あるな…

投稿: つよちん | 2008年4月17日 (木) 05時09分

つよちんさん

AC高校っすか(笑)
セーラー服を新調せねば。

そして、黒木キャプテンの最後の試合のときは
まだ、たっちゃんは野球部員ではないのでは?(1年の夏の試合でしょ?)

茶牛ちゃん

何故かじゃないよsunwink
一緒に掴もうね!!

投稿: たぅ | 2008年4月17日 (木) 02時10分

たぅさんへ

始めましたの、冷やし中華。。。

ではなく、
オルガン?


んで、すごいアーティストがドンドン誕生してってさ、

で、ぢつはオイラも何故か、いたんだよ~

なんて、言うんだ~


わ~い

投稿: 茶牛 | 2008年4月17日 (木) 00時50分

たぅさん&茶牛ちゃん>
黒木キャプテン「オレら3年はこれで引退するけど、AC高校の歴史はお前らが作るんだからな!来年こそは俺たちの想いを果たして絶対甲子園に行ってくれよな!」

南「たっちゃん、ファイト〜っ!」


投稿: つよちん | 2008年4月16日 (水) 02時13分

茶牛ちゃん。
(お!今、変換ミスで茶牛茶になった)


「冷やし中華始めました」・・・の?

投稿: たぅ | 2008年4月15日 (火) 22時42分

同じくですぅ、たぅさん

ぢつはアジアンカフェの初期メンバーだったんだよぉ~

なんて言える日を夢みたりしちゃったりしてたりして

投稿: 茶牛 | 2008年4月15日 (火) 22時03分

わぁい、私の名前がある♪

私なんて新参者だから・・・って思って
おとなしくしていたけれどさ。
もっと遊んじゃおうnotesbleahshine

投稿: たぅ | 2008年4月15日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« live in Cafe Despacio レポvol.6 & 学芸大学street liveレポvol.9 | トップページ | 2大ディーバ+2大ポンポコ共演! »