« live in Cafe Despacio レポvol.12 & 学芸大学street liveレポvol.15 | トップページ | 今野学 »

2008年5月26日 (月)

多摩川浅間神社

昨日浅間神社さんの見晴らし台から見える素晴らしい景色を写真に収めてきました。

生憎の曇り空ではありましたが、

それでもこんなに気持ちいい!

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート」は晴れるといいね!

そしたら最高だっ!

Cimg3499
Cimg3500
Cimg3501
Cimg3502

どうです?

かなり気持ちいいっしょ?


僕、多摩川好きなんですよ。

生まれも育ちも立川な僕は、立川と日野の間にある日野橋や立日橋の下辺りの河川敷には本当にちょこちょこ遊びに行ってて、

小さい頃親父に連れられて何度か遊びに行った記憶もあるし、

高校の卒業間際に皆でもう使わなくなった教科書を燃やしてたき火しながら夜通し遊んだり、

大学の授業をさぼって多摩川でひなたぼっこしたり、

もちろんギターを持って行って友達と練習したり、

マロ(柴犬♀8歳太め)をわざわざ車で連れてって散歩したり!


あとは拝島橋の下とかも良く行ったけど、

あの辺はあまり人がいなくていいんですよね。

あんま人には言えないようなこともしたな(笑)。


高津に住んでた頃なんて多摩川まで徒歩5分で、

走りに行ったり散歩したり花火したりサッカーしたり詞を書きに行ったりetc。

それはそれはもうホントよく行きました。

別に自然大好きっていうキャラではないしその自覚もまるでないんだけど(虫とかは虫類とか苦手だし…)、

河川敷も含めた多摩川のあの開けた風景とその開放感はやっぱり癒されますね。

ここ1〜2年は忙しくてあんまり行けなくなったと思ったら、

毎週Despacioさんに通うようになってまたすごく身近な存在に!

嬉しいね。

そして僕がそんな想いを込めて作った「たまりば」。

我ながら名曲だね(笑)。

7月20日(日)はもちろん「たまりば」もやるし(熊version)、

是非是非お友達をお誘い合わせの上お越し下さい!

お待ちしております!

『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

日時:7月20日(日)16:00〜

場所:多摩川浅間神社(東急東横線多摩川駅西口徒歩3分)

charge:無料

オープニングアクト『熊倉功二』

メインアクト『ミゾグチリョーコ』(漫画「ラブ&ベリー」作者)

参加ミュージシャン:今野学、木原剛、おみ、タカ and more!

|

« live in Cafe Despacio レポvol.12 & 学芸大学street liveレポvol.15 | トップページ | 今野学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« live in Cafe Despacio レポvol.12 & 学芸大学street liveレポvol.15 | トップページ | 今野学 »