« バーゼルストリート! | トップページ | 6/11夜+6/12(in Aarau) »

2008年6月11日 (水)

6/10+6/11(in Basel)

6/10(火)はスイスに着いてから初めてゆっくりした時間を過ごす。

リヤ'sママーチに買い物を頼まれたり一緒に昼食を御馳走になったり!

erhardt家の立派なバルコニーで日が長い(夜10時まで明るい!?)スイスの夏を満喫しました。

そしてスイスならではのそこから見える景色や感じたことを元に、

『lumino』2ndアルバムの楽曲製作を開始!

僕がてきとうギターを弾いてそれに合わせてリヤが歌いだし、

リヤのメロディーにインスピレーションを得た僕が構成を変えていって、

それを感じとったリヤがまたそれに合わせてメロディーを口ずさんで詞を書き始めて!

こんな感じで今日だけで何と4曲!

ルミノってすっげ〜!

いい歌出来ましたよ〜。

key wordは「happy lumino」と「green june」!

8月にリヤが来日したらすぐレコーディングに入る予定なので、

どうか楽しみにしていて下さい!


erhardt家のバルコニーから見える景色

Cimg0009
Cimg0007

そして6/11(水)。

この日はメチャメチャ忙しかった!

まずはリヤが先週一人でストリートをやった時に知り合ったというイタリア系スイス人の「ステフォニア」と合流してバーゼルストリート!

しかし!

この日はこともあろうに地元スイスの試合の日…。

街の混雑+盛り上がりは凄まじいものでした。

だもんで、何とか聴いてもらえるようにと私は思案した結果…


Cimg3706
Cimg3704
Cimg0015

そうです!

文字通り「朱に交われば赤くなれ!」です。

でも…

面白がられてでかいセントバーナードのぬいぐるみの樽から酒を出されて飲まされるし、

逆に「何だこのアジア人は?」っていう目で見られるし、

この作戦大失敗…。

っので、場所を移動して出直し!

Cimg3709

これがその『ステフォニア』!

すっごいよ!

超パワフルな歌声の持ち主!

black系の歌を主に歌うんだけど、歌もメチャメチャ迫力あるしラップもマジでカッコいいし、

映画『Blues Brothers』に出てくるアレサ張りに通行人に迫ったり(笑)。

外国にはこんなんがごろごろいるんかね?

リヤとのハモりもマジで気持ちよかったし、

ギターとの掛け合いとかも自然に始まったりしてかなりテンション上がりました!

やっぱり音楽には言葉はいらないね!

ステフォニアも僕のギターをすごい気に入ってくれたし、

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ありがと〜、ステフォニア!


そしてバーゼルにあるCD屋さん「Roxi」と「Musik Hug」に行って『lumino』の「in the Asian Cafe」を置いてもらうことにも成功!

やっぱりリヤは出来るコだ〜っ!

そしてスイス人はいい人ばっかりだ〜っ!

そうこうしてるウチにFaebu達がAarauで開いてくれる歓迎会の時間が迫る!

Erhardt家へ帰るまでトラムウェイ(路面電車)で30分くらい!?

そしてAarauへは車で30分超!

ヤバい!

急げ!


続く


|

« バーゼルストリート! | トップページ | 6/11夜+6/12(in Aarau) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーゼルストリート! | トップページ | 6/11夜+6/12(in Aarau) »