« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

7/3(木)

7/3(木)のライブの詳細がわかりました!

場所 新宿HEAD POWER

オープン17:50

スタート18:20

チケット1500円+ワンドリンク500円

時間 21:05〜21:30

僕らは何と5組中のトリです!

しかも!

イヴェントタイトルを聞いて僕は二度びっくり!

その名も…

「- coffee & cigarettes -」!!!

何故「- coffee & cigarettes -」で僕が驚いたかというと…

それは書くと面倒くさいので、

8月にRiyaが来てからのお楽しみ!


ってかその前に7/3(木)のライブを楽しんで〜!

僕とおみちゃんは久しぶりに燃えてます!

何か『パインズ』で方々でライブをやってた頃の感覚に近いんじゃないかな?

えっ!?

ってことはまた下ネタ攻めかって???


やったるで〜っ!

楽しんだるで〜っ!

皆さん是非是非お越しを〜!

新宿HEAD POWER HP → http://www.headpower.co.jp/

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.14

3週間振りに行ってきましたCafe Despacio!

でも生憎の雨…。

あ〜あ…。

でも先々週に行なわれた「あじさい祭り」でのライブはすごい好評だったみたいですね?

素晴らしい!

マスターや商店街の方々を始め、熊てぃん、リョーコちゃん、大野君、Kyoさん、速犬etc!

本当にお疲れ樣でした。

もちろん僕も参加したかったんだけど、

ってかせめて曲だけでも参加出来ればと思って「あじさい」っていう曲を作って熊てぃんに託したんだけど、

今回それも披露出来るチャンスがなかったらしいですね?

残念。。

まぁでも皆ががんばってイベントが成功して良かった!

この調子で7/20(日)のイベント「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」もがんばろ〜!

もちろん天気が悪かったこともあるんですが、

今日はその7/20(日)に向けた打ち合わせに終始し、

いつもほど演奏をしませんでした。

でも7/20と同じく『熊倉功二』→『ミゾグチリョーコ』という流れでやってみました!

うん!

非常にいい流れなのではないでしょうか?

これは本番が楽しみです!

あとは僕がギターをもっと練習しないと!

ごめん、スイスに行ってて忘れた…。

ちゃんと思い出しておきますので、

どうか本番よろしくお願いします!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

live 見学 in Asian cafe !

今日は久しぶりに日本で迎える土曜。

でも第四土曜!?

そう!

第四土曜はつっちーの日〜!

ってことで本日私は見学です。


まずはこの方!

『コタニテツノリ』さん!

Cimg3975

コタニさんももう何度も出演してるけど、Asian Cafeで久しぶりに見るライブがコタニさんのライブで良かった!

続いてこちらの方ももうすっかりお馴染みの『ちっぽ』さん!


Cimg3989

ボサノバの娘???それは大ヒット間違いなしです(笑)。


そしてラストは『ヘイ・つっち〜』!

Cimg3986

何かどんどんライブが良くなってやしませんか?
さすがに方々でやってるだけのことはあるな〜!オラも負けてられんっ!


っと、今日は常連さん3連発だっただけあってとても安心して楽しむ事が出来ました。

右も左もわからない外国で2週間過ごしてきた僕にとっては、

とてもお腹に優しい感じですごくありがたかったです。

熊てぃん、ナイスブッキング!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


おまけ

Cimg3994

今後のライブ予定!

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

7/3(木)新宿Head power 木原剛 with おみ

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

※僕は彼らのバックでギターを弾きます。


7/21(月・祝)駒沢valuemusic 木原剛


| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

Asian Cafe

今日は久しぶりにAsian Cafeに行きました。

もちろん佐藤さんがいてジョーさんがいて、

ライブをやった熊てぃんがいてたぅさんがいて、

そしてこの日は何故かリョーコちゃんまで!?

残念ながらライブをやってる時間には間に合いませんでしたが、

僕がスイスに行ってる間も皆が変わらずにいてくれるのは嬉しいね。

日本語も通じるし(笑)。

8月にはRiyaも来るし(8/2 土曜リヤのGet back live パーティー決定!)、

これから益々盛り上がって行くぞいっ!

ちなみに佐藤さんとジョーさんはつっちーがまずいと言っていたスイス土産のチョコをおいしいと言っていました!

さあ!

あなたはどっちの舌を信じる?

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

Riya来日!

「lumino」初のヨーロッパツアー(スイスとドイツのみだけど…)を終えて間もないですが、

8月より今度は東京に舞台を移して「lumino」活動開始!

そうです!

スイス人VocalのRiyaが8/1(金)に来日します!

僕がスイスに行ってる2週間で二人で12曲作って参りました!

そのレコーディングを行いながら、

ライブ等も積極的にやっていくつもりであります!

Riyaが10月にアメリカに旅立つまで約2ヶ月間の期間限定でありますので、

スイスで進化した『lumino』を聴きに皆さん是非是非お越し下さい!

また忙しくなりそうだ!

タポスだっけ?

僕がスイスに行ってる間に日本では自動販売機で煙草が買えなくなってる〜!??

そういうの、マジ困るんだけどな…


| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

下北street live レポ vol.19

まだ時差ぼけの影響が残る帰国2日目。

今日は早速忙しかった〜!

まず久しぶりにおみちゃんと合流して六本木エッジに!

タカと熊ティンがサポートしてる『室伏ミキ』ちゃんのライブを見に行きました!

いや〜、良かった!

ミキちゃんは堂々としててすごい楽しそうだったし、

タカと熊ティンの組み合わせもすごい面白かったし!

僕も時差ぼけなんて言ってる場合じゃないね!

がんばろ〜!

で、その後アジアンカフェに寄って帰国の報告をし、

すぐさま下北へ!

途中から雨が降り始めたものの、

7/3(木)の新宿Head Powerのリハがてら、

おみちゃんとのりのりで演奏してました!

つっちー 「これは日本にはない味だよね…。」

僕    「もう一個いる?」

つっちー 「あっ、いいや。」

僕    「…」


このように!

若干スイス土産のチョコレートが皆に不評な感もありましたが、

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


今後のライブ予定!

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


7/3(木)新宿Head power 木原剛 with おみ

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

※僕は彼らのバックでギターを弾きます。


7/21(月・祝)駒沢valuemusic 木原剛


| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

無事

帰国!

ただいま〜!

| | コメント (6)

2008年6月14日 (土)

ドイツへ!

この日はいよいよドイツに上陸してきました!

昼過ぎにバーゼルを出て彼の有名なアウトバーンをぶっ飛ばすこと4時間半〜5時間!

リヤって歌は上手いけど若干運転は…。。。

※本人曰く「車(15年くらい前のMITSUBISHI SPACE WAGON)が悪いっ!」


でもそんなに迷うことなく無事着きましたるはドイツ・ニュルンベルグ!

そう!

ここは今回の旅のもう一つの目的地!

高津で4年近く同居していた高校大学の同級生藤岡が現在住んでいるんです!

2〜3年振りかな?

ホント久しぶりに会いました!

そして僕にとっては1週間振りの日本人!

やっぱ日本語は楽だね〜。(リヤは疲れてくると英語 + リヤ語=変な日本語になる!)

更に奥さんのまいちゃんが気を使ってくれて出してくれた日本食!

う〜みゃ〜!

僕は別にスイスでも食べ物で苦労したことは一度もなかったのですが(機内食も大丈夫!)、

やっぱり米はいいね〜!

そしてドイツで見るNHK!!!

いや、、これは別にいいや…。


リヤも言ってたけど藤岡家の中は完全に日本でした(笑)。

そして高津で一緒に住んでた頃のように夜中まで色んなことについて語り合う。

何か嬉しかったな〜。

遠くドイツまで来て良かった!

ヨーロッパに来るきっかけを作ってくれたリヤ!

そしてニュルンベルグまで連れて来てくれたリヤ!

本当にありがと〜!

まいちゃんとRiyaとりあちゃん(生後6ヶ月)!

Cimg3769


そしてアンリ!

Cimg3767
Cimg3765
Cimg3779
Cimg3762
Cimg3794


僕が昔『ゲス』でライブをやった時に被った帽子を見に来てくれたまいちゃんにあげたことがあって、
その懐かしい帽子を被ってポーズを決めるリヤ!

Cimg3776

かっくいい〜っ!

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

luminoライブ in Kuenten!

いよいよやって参りましたこの日。

『lumino』のスイスライブデビューです!

スイスのライブハウスっていったいどんな感じだろう?

そんな大きな期待と不安を抱きつつ着いた場所!

そこは!

看板も何もないすっげ〜田舎のただのバカでかい倉庫!???

しかも!

すぐ隣に馬がおるやんけ〜!!!

こんなトコでやるんかいっ!

何でも聞けば実は『Naked Face』にとっても今日が初ライブらしく、

今回のイベントは全て手作りだとか!

っので、もちろん機材は全て持ち込み+スタッフさんは全てFaebu達の友達!

あ〜り〜が〜と〜!

Cimg3752

これは演奏を相当がんばって気持ちに報いるしかない!

っということで今日は気合い充分!

Cimg3747


ご覧の通りすごいお客さんもいっぱい来てくれたし、

久しぶりの『lumino』としてのライブだったし、

僕以外は皆外人(リヤにはツヨシが外人だって言われた…)で言葉が通じないという状況だったし、

本当にテンション上がりまくっちゃいました!

楽しかった〜!

途中リヤの粋な計らいで僕の日本語曲のコーナーもあって(っていうかリヤのリクエスト???)、

「タブー」、「古の詩」、「DNA」をやったんですが、

終わってから「2曲目はすごい美しい歌だったけど、あれは何について歌ってるんだ?」って聞かれたり(英語で説明出来るか〜!面倒なんでとりあえず「lifeだよ, life!」って答えておきました。)、

僕に向かって親指を立ててくれる人がいたり、

スパニッシュギターの先生『プェン』ちゃんが「すごい良かった!オレはオマエみたいには弾けない。」って言ってくれたり、

知らない人が僕らのライブを見て『lumino』のCDを買っててくれたりetc。

言葉が通じなくても音楽って本当に何か伝わるんですね。(ちなみに僕の下手なスイスジャーマンでの自己紹介は大ウケ!)

嬉しかったな〜。

しかし!

そんな喜びの余韻に浸る間もなく本日のメインアクト『Naked Face』の登場!

Cimg3731

すっげ〜!かっこいい〜!まるで外タレBandみたい!
会場メッチャ盛り上がってるし!

MCでは何言ってるか全然わかんないんだけど、

気を使ってくれて何度か「アウス ヤパン(ドイツ語でfrom Japanって意)Tsuyoshi!」って言ってくれて皆から拍手をらったりして、

スイス人はホントに優しいね〜!

ありがと〜!

オラ今日この日を絶対に忘れません!

ってか絶対忘れられません!


結局ライブ終了が11時で、その後DJタイム+ご歓談が12時過ぎまで!

そんな遅くまで大音量で騒いでも大丈夫なスイスっていったい…。

そしてそこからまた車で20分くらいの駅まで190cmの若者を送ったり終電を逃したFissyを家まで送ってあげたりしながら、

リヤのバーゼルの家に帰り着いた時は確か2時とか3時くらいだったような?

緊張とハイテンションの反動であまりにも疲れてちょっと車の中で寝ちゃった…。

ごめん、リヤ(運転手)…。


本番前のFaebuとRiya!

Cimg3726

左からSileとSamuel(Riyaの兄ちゃん)とRiyaと受付のFissy!

Cimg3725


そしてプェンちゃんと僕!

Cimg3728


更にライブ終了後勝手にステージに上がってNaked Faceのドラマーが叩いてたスチールドラムを叩いてるるただのお客さん!

Cimg3754

僕もちょっとやったけど難しい…。でもこいつはめっちゃ上達速かった!
ってかお前らホント自由だな…。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

6/11夜+6/12(in Aarau)

6/11(水)夜。

1時間遅刻をした僕とリヤがFaebu達との約束のレストランに着いたのは、

奇しくもスイスがトルコに負けてグループリーグ敗退が決まった瞬間でした(ロスタイムに点を取られて負けたらしい)。

Faebu、Sileを始めそのレストランにいた皆が「Oh~ No~」って感じで、

日本人の僕としては非常に面白い光景でした。

そんな意気消沈したFaebuの仲間達と教会の横の広場に移動してまたまた音楽と酒の宴がスタート!

って、一気にそんなにたくさん自己紹介されても名前覚えられないって!!!

しかもお前らの名前発音難しいし!!!

っつーかお前らも「ツヨシ」の「ツ」がちゃんと言えないじゃん!!!

まぁ、でも言葉は通じなくとも音楽が始まれば関係ありません!

最初にギターを弾いたFaebuとSileのバンド『Naked Face』のギタリスト『ペトリン』はクラシックの曲をすごい美しく弾くんですわ。

「あ〜、やっぱヨーロッパってこうなのかな〜?」って感心してたら、

「じゃあ今度はオマエが弾け!」みたいな感じになって…。。

しかも日本から来た僕がどんなプレイをするのか皆興味津々でえっらい見られてるんですわ。。

やっりずらいったらありゃしない…。

でもまぁ、これを味わいにわざわざスイスまで来たみたいなトコもあるし、

いつも通り弾き始めてだんだんノッてきてリズムを付け始めたら『Naked Face』のドラマーが椅子を叩き始めて、

聴いてる人も足や体が動き始めて!

僕がAarauの皆に認められた瞬間でした!

確かにペトリンも上手かったけど、僕だってわざわざ日本から音楽しに来てるんだからね!

そこそこやるっしょ?ね?オラも、そこそこやるっしょ???

っと思って一安心したのも束の間!!!

「オレにも弾かせろっ!」っとばかりに登場した『プェン』ちゃん!

顔は明らかアジア系なんだけど、ギターめっちゃ上手い!!!

しかも挑むようにこっち見てる〜。。。

はい、すんません。。。

僕が敗北した瞬間でした。。。


まぁ、こんな感じで皆で楽しくギターを弾いて歌を歌って夜中まで騒いでいたら、

どこの国も一緒なんですね。。。

突如として現れたPolizei(ポリツァイ)!

でもSileが「スイスのポリスはイージーだ!わかった、大人しくするって言えば大丈夫!」って言った通り本当に和やかに話しをして終了。

っだもんで僕は当然宴が続くのかと思っていたら、

ここら辺がスイスの素晴らしいところ!

「オレらは彼らをちゃんとリスペクトしなければならない。」と言って皆帰る準備。

なるほどね。

だからお巡りさんも優しいんだ!!

お互いがちゃんと認め合って円満に解決出来るスイスってやっぱ大人な国だな〜。

交通事情とかもそうだけど、細かいルールや罰則ををいちいち作らなくてもお互いがお互いの自由を尊重し合って成り立ってる社会。

素晴らしいね!

結局この後Faebuの家に移動して宴の続き。

スイスの「歌本」とかも出てきてすっごい楽しかったです!

たぶん僕とFaebuは4時くらいまで遊んでたんじゃないかな?

すっげ〜疲れた…。


でもってそのままFaebuの家で寝て、

翌朝一人早起きをした僕はAarauの街を散歩!

うぉ〜!

外人ばっかじゃん〜!

危うく迷子になりそうになりながら、、

奇麗な街並みとのんびりとした時間の流れの中で、

とても貴重な体験をしました。

で、皆が目を覚ました頃戻って昼食。

4人でパスタ1キロって・・・・。

オマエらホントよく喰うな…。。


Fabue家にて

Cimg3714
Cimg3713
Cimg3717

ここは賃貸マンションなんだけど、このリビング以外に3部屋あった。。。

そしてソファーで寝てるのが「Faebu」の同居人カンボジア人の『プェン』ちゃん!
スパニッシュギターの弾き方習っちゃった〜!

で、その後翌日のライブに備えてFaebuの友達「クリス」のところにギターを借りに行って(車で30分くらい?)、

またAarauに戻ってFaebuを降ろしてバーゼルに戻る。

クリスも自宅に10畳くらいのマイスタジオを持ってたけど、

いちいち広いな、、スイスは…。


ちなみにスイスにはトルコからの移民がいっぱいいるらしく、

11日夜Aarauで200人のトルコ人対400人のスイス人によるいざこざがあったとか!?

恐い…

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

6/10+6/11(in Basel)

6/10(火)はスイスに着いてから初めてゆっくりした時間を過ごす。

リヤ'sママーチに買い物を頼まれたり一緒に昼食を御馳走になったり!

erhardt家の立派なバルコニーで日が長い(夜10時まで明るい!?)スイスの夏を満喫しました。

そしてスイスならではのそこから見える景色や感じたことを元に、

『lumino』2ndアルバムの楽曲製作を開始!

僕がてきとうギターを弾いてそれに合わせてリヤが歌いだし、

リヤのメロディーにインスピレーションを得た僕が構成を変えていって、

それを感じとったリヤがまたそれに合わせてメロディーを口ずさんで詞を書き始めて!

こんな感じで今日だけで何と4曲!

ルミノってすっげ〜!

いい歌出来ましたよ〜。

key wordは「happy lumino」と「green june」!

8月にリヤが来日したらすぐレコーディングに入る予定なので、

どうか楽しみにしていて下さい!


erhardt家のバルコニーから見える景色

Cimg0009
Cimg0007

そして6/11(水)。

この日はメチャメチャ忙しかった!

まずはリヤが先週一人でストリートをやった時に知り合ったというイタリア系スイス人の「ステフォニア」と合流してバーゼルストリート!

しかし!

この日はこともあろうに地元スイスの試合の日…。

街の混雑+盛り上がりは凄まじいものでした。

だもんで、何とか聴いてもらえるようにと私は思案した結果…


Cimg3706
Cimg3704
Cimg0015

そうです!

文字通り「朱に交われば赤くなれ!」です。

でも…

面白がられてでかいセントバーナードのぬいぐるみの樽から酒を出されて飲まされるし、

逆に「何だこのアジア人は?」っていう目で見られるし、

この作戦大失敗…。

っので、場所を移動して出直し!

Cimg3709

これがその『ステフォニア』!

すっごいよ!

超パワフルな歌声の持ち主!

black系の歌を主に歌うんだけど、歌もメチャメチャ迫力あるしラップもマジでカッコいいし、

映画『Blues Brothers』に出てくるアレサ張りに通行人に迫ったり(笑)。

外国にはこんなんがごろごろいるんかね?

リヤとのハモりもマジで気持ちよかったし、

ギターとの掛け合いとかも自然に始まったりしてかなりテンション上がりました!

やっぱり音楽には言葉はいらないね!

ステフォニアも僕のギターをすごい気に入ってくれたし、

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ありがと〜、ステフォニア!


そしてバーゼルにあるCD屋さん「Roxi」と「Musik Hug」に行って『lumino』の「in the Asian Cafe」を置いてもらうことにも成功!

やっぱりリヤは出来るコだ〜っ!

そしてスイス人はいい人ばっかりだ〜っ!

そうこうしてるウチにFaebu達がAarauで開いてくれる歓迎会の時間が迫る!

Erhardt家へ帰るまでトラムウェイ(路面電車)で30分くらい!?

そしてAarauへは車で30分超!

ヤバい!

急げ!


続く


| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

バーゼルストリート!

でもって昨日6/9(月)はリヤの地元バーゼルにて早速ストリートライブ!

ただ…

今スイスとオーストリアの共催で4年に一度のサッカーの祭典「Euro 2008」が開催されてて、

ものすごい数の人+昼間っから酔っぱらい達がバカ騒ぎ!

メインストリートではとても音楽を聴いてもらえる状況ではありませんでした。

っので、ちょっと静かなところへ避難して約半年振りの『ルミノ〜』!

リヤの声は相変わらず素晴らしかった!

場所が場所だけにあまり人通りは多くありませんでしたが、

それでも結構な数の人が聴いてくれました。

そしてその中で「スペイン語しゃべれるか?」と話しかけてくる女の子二人組が!

大丈夫です!

ウチのリヤはドイツ語、フランス語、英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、日本語がイケます!

そのリヤによると何でも二人はエクアドル(コスタリカだったっけ?)のTV局のスタッフらしく僕らの演奏を撮影させてくれとのこと!

「スイスに来て中米のテレビかいっ!」っという突っ込みを英語でできないまま無事演奏の撮影は終了。

ただその後「オラ エンタンクイ なんちゃら かんちゃら スイーセ」ていうその番組のコールをスペイン語で言わなきゃいけなくて…、

僕は笑われながら何度もNGを出してしまいました。

英語もロクにしゃべれないジャパニーズがスペイン語なんかしゃべれるかいっ!!!

でもこれがきっかけで中米でルミノが人気出るといいな。

ちなみにこの日はオランダVSイタリアだったんでしょうね!

青とオレンジのユニフォームを着たヤツらがいっぱいいました!

そしてストリート後夜の街を歩いているとオランダ人達が騒いでてイタリア人達の元気がなくなっていることからどっちが勝ったかすぐわかりました(笑)。

外人ってわかり易っ!

でもってスイスのケバブはバカでかいっ!

FaebuとSileが日本に来た時○スバーガーで二人で計11個頼んだってのがわかるわ(笑)。

でもFaebuはそれでもまだ腹減ってて、すぐ近くで店に入ってまた何か喰ってたらしい…。

恐るべし、スイス人!

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

ファ○キン ヒ○スロウ!

日本とは時差約8時間。

昨日現地時間21:45分

20時間近くの禁煙を経てようやく辿り着いた彼の地スイス・バーゼル!

っということで本来なら迎えに来てくれるはずのRiya、Faebu、Sile達とすぐに合流出来なくて不安になるところなんだろうけど、

あの時の僕はまず一服するのが先でしたね(笑)。

考えてみりゃ連絡先も知らないし、空港で会えなきゃかなりヤバい状況だったのに。

まぁ、とにもかくにもRiya達とも合流出来たし煙草も吸えたし、

僕の大仕事=一人旅はこれにて無事終了!

スイスに着いたど〜!


でもってこの日はそのままゲンペン(スイスでは丘らしい、日本では完全に山)に行ってささやかな歓迎会!

早速皆でギターを弾いて酒を飲む!(僕はコーヒー)

Let me hear Fabue's sound!

じょぼじょぼじょぼじょぼ。。。

それにしても…

スイスってやっぱ寒いね…。

僕が2週間お世話になるリヤの家に着いた直後の写真

疲れきったルミノ〜!

Cimg0005
Cimg0006

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

本日

旅立ちます!

| | コメント (5)

2008年6月 7日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.21

スイス行き前日〜っ!!!

やっば〜い!

荷造り&曲作り&CD作りが終わってな〜い!?

でも!

とりあえずライブだっ!

あとは熊てぃん!任せた〜っ!


ってことで久しぶりに晴れた土曜日のAsian Cafe live(もちろん室内)!

今日一発目は『とものしん』さん!

Pic_0008_2

あれっ!とものしん???女の子!?
お互い長旅がんばりましょ〜!


続いて『niruno』さん!

Pic_0020_2

前見た時より一人増えてやしないかい!??
しかもすごい人気でまた超満席〜っ!


そしてラストは私。

Pic_0030_2


わかる?違いがわかる???
おかげでギター弾いててすっごく気持ち良かった!
蓮池さん、ありがと〜!


今日は旅行の準備に追われてデジカメを忘れた僕に代わって『たぅ』さんが写真を撮ってくれました!

ありがと〜!

しかも!

今日は皆さんからスイスツアーに向けて色々いただきものをしてしまいました!

あ〜り〜が〜と〜!

何ぶん私は旅行初心者なのでマジ助かります!

これは向こうで相当がんばってこないとね!

いよいよです!

いよいよ明日からスイスです!

まぁ、たった二週間なんですが、

日本では学べないことを色々吸収してきます!

24日に帰国の際にはきっと一回りも二回りも大きくなった(横に)僕の姿をお見せ出来るかと思います!

どうか皆さんもお元気で〜!

ってか無事リヤのいるバーゼルまで辿り着けるかな???

そもそも成田までも怪しいぞ、僕…。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

祝・2万アクセス突破!

お〜!

皆さん、ありがと〜!

気が付いたら越えてましたよ!

2万アクセス!!!

このブログを始めて約1年半!

果たしてこの数字が多いのか少ないのかはわからないけど、

これからもまた皆さんに見てもらえるようにもっとがんばります!


えっ!??

内容がくだらないって???

う〜ん…

確かに…。

でもたまには真面目なことも書くっしょ?

えっ!?

皆無?

はい、すいません。

そのうち書きますよ。

そのうちね、そのうち(笑)。


とにかく!

祝・2万アクセス突破!

目指せ!ブログの女王!??


今後のライブ予定!

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


※6/8 〜 6/24 はスイスツアーの為上記の定期ライブはお休みします。

〜lumino Switzerland tour 2008~

6/13(金)Kuenten (Atelier Kuenten)

6/14(土)Aarau (Wenk Aarau)

他Barやストリートライブ等多数

7/3(木)新宿Head power 木原剛 with おみ


7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

※僕は彼らのバックでギターを弾きます。


7/21(月・祝)駒沢valuemusic 木原剛

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

7/21(月・祝)

またライブが決定しました!

7/21(月・祝)

駒沢valuemusic

ってか7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」と連チャンだ〜!

過去に駒沢でライブした時は毎回あの独特な雰囲気に飲まれちゃってるから(笑)、

今度こそ前日のライブの勢いのままやりたいね!

よろしくお願いします!


そしてま〜た今年もいよいよ戦いの火蓋が切られました!

今年こそ負けん!

Cimg3696

ってか、でかっ!
っつ〜か吸い過ぎ〜っ!
かい〜っ!

速犬!

どうやってもピントが合わなかった…。

今度教えてくれ〜!


今後のライブ予定!

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


※6/8 〜 6/24 はスイスツアーの為上記の定期ライブはお休みします。

〜lumino Switzerland tour 2008~

6/13(金)Kuenten (Atelier Kuenten)

6/14(土)Aarau (Wenk Aarau)

他Barやストリートライブ等多数

7/3(木)新宿Head power 木原剛 with おみ


7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

※僕は彼らのバックでギターを弾きます。

7/21(月・祝)駒沢valuemusic 木原剛


| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

下北street live レポ vol.18

スイス行き前ラスト下北ストリート!

皆名残り惜しくて今日はいっぱい人が来ちゃうんだろうなって思ったら!


あ〜、そう…。

そういうこと…?

そうだよね。

たった2週間だもんね。。

でも『lumino』の「in the Asian Cafe」のジャケットをデザインしてくれたドイツ人のAnkeが来てくれた〜!


Cimg3693

わざわざミナミナガレヤ〜マから来てくれたんだ?
ありがとね〜!
えっ?何それ?
あ〜、お土産?
Danke、Danke!
そんな気を使わなくてもいいのに!
えっ!
オマエにじゃない???
Riyaに渡してくれ???




はっ、はい。。
自分忘れずに渡します!

でもAnkeはヨーロッパを旅行する時の「イロハ」を教えてくれました。

ってか英語で色々説明されても…。

オラ大丈夫かな…?

そうこうしてるウチに突如現れた『唐揚げ』君!

Cimg3691


そっか〜。
やっぱ僕がスイス行っちゃうから寂しいんだな〜。
何だかんだ言って昔は色々面倒見てやったしな!
って…、今日バイトがたまたま休みだった???
あ〜そう…。



でも今日久しぶりにAnkeや蓮池さんや寺に会って色々な話が出来ておっちゃん楽しかったぞい!

そして久しぶりの唐揚ブルースげセッション!

やっぱ蓮池さんは僕とスタイルが似てるな〜!!!

ノリ重視で雑なトコとか(笑)。

本日お集りいただいた皆さん&CDをお買い上げいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

風向き

「風」ってあるでしょ?(人によってはそれを「運」とか「ツキ」とかって呼ぶのかもしれないし、
もしかしたらそこには「勢い」とか「ムード」みたいなニュアンスも含まれるのかもしれないね。)

最近その「風」がだいぶ「逆風」だったんですよ。

もちろん「順風」が吹き続けてくれるはずもなく(それじゃあ面白くない!)、

まだまだ力が足りなくて情けない僕には今回の「逆風」も来るべくして来たという感じなのですが、

本当はこういう時は余計な事をしないでまた風向きが変わるのを大人しくし待ってるのが一番賢いんだろうけど、

今の僕にはそんな余裕ないからね。

だから早く風向きを変える為に何かをやるしかないんです。

でも風が逆風の時って何をやっても上手くいかない…。

それでも意地っ張りで隠れMで諦めの悪い僕は何かしらもがいてどつぼにはまってまた更にもがいてまたどつぼにはまって…。

そう、それこそまさに「ブルース天国」でした。


ところが!

今日確かに風向きが変わりました!

むろんそれは僕個人によってどうこうという問題ではなく、

色々な人から届いた嬉しいお知らせによって確信することができました。

ありがたいね!

佐藤さん、たぅさん、Riya、本当にどうもありがとうございました!

僕ももっとがんばります!


| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

学大ストリート終焉。

突然ではありますが、

昨日のストリートでまた苦情が入ってしまったので、

昨日をもちまして毎週日曜学大西口ストリートは終了とさせていただきます。

応援してくれた方々には大変申し訳ありませんが、

あの近辺には住んでる方もいらっしゃいますし、

これから夏に向けて窓を開けたりする機会が増えるとどうしても音がうるさいと感じる方も増えるでしょうし、

僕らも地元の方々に多大な迷惑を掛けてまでやりたいとは思わないので、

どうかご理解いただければ幸いです。

一月から始めたから、

丁度半年か?

思えば最初はメチャクチャ寒い中僕と熊てぃん二人だけで始めて、

やがて大野君やたぅさんが合流してくれるようになって、

そのうち茶牛ちゃんや岩本さん等が聴きにきてくれるようになり、

最近ようやくちぃちゃんとか地元の方も聴きにきてくれるようになったんですよね。

少しずつではありますが盛り上がってきているのを実感出来始めていた矢先の出来事で大変残念ではありますが、

Despacioのマスターを始めこの半年間で素晴らしい出会いがたくさんありました。

目の前のファン○ルの方々はもちろん商店街の方々にもちょくちょく声を掛けていただけるようになりましたし、

焼きそば屋さんの方はほぼ毎週焼きそばを下さいました。

本当に言葉では言い尽くせないほど有り難い気持ちでいっぱいです。

学大ストは昨日で終了になりましたが、

ただAsian Cafeにはこれからも変わらず出演させていただきますし、

学大のあの近辺にはちょくちょくいると思いますので、

顔を見かけたら声を掛けてやって下さい!

この半年間学大ストでお世話になった皆さん!

本当にどうもありがとうございまいた!


今後のライブ予定!

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

※6/8 〜 6/24 はスイスツアーの為上記の定期ライブはお休みします。


〜lumino Switzerland tour 2008~

6/13(金)Kuenten (Atelier Kuenten)

6/14(土)Aarau (Wenk Aarau)

他Barやストリートライブ等多数


7/3(木)新宿Head power 木原剛 with おみ


7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

※僕は彼らのバックでギターを弾きます。

| | コメント (11)

2008年6月 1日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.13 & 学芸大学street liveレポvol.17

やりました!

今日は久しぶりの快晴です!

Despacio到着後あまりの気持ち良さに思わず多摩川でしばらく熊てぃんと青春してました!


今日のDespacioはお客さんもミュージシャンも大盛況!


Cimg3602


ん???

見慣れないヤツがおると思ったら!??

昨年11月にAsian Cafeでタイバンした大阪よりお越しの『川田 ようすけ』さん〜!


Cimg3661

11月のブログにも大阪って書いてあるけど兵庫だって…。

久しぶりやね〜!

どないしてたん?

東京ちょくちょく来とん?

えっ!今日だけやったん???

相変わらずええ声しとるね〜!

残念やわ〜。

また東京来る時は連絡ちょうだいや!


かわた君がおったら3バカの出番はあらへん!

Cimg3636_2


しかも!

あの『ミゾグチリョーコ』ちゃんも来てくれた〜!

Cimg3679


7/20に向けてがんばるぞいっ!
ってか既にサイン会+写真撮影会をお願いされて大人気じゃん!??
さっすが〜!


ってか大野君もちょこっとだけやったよ。


Cimg3670

やっぱ速犬すっげ〜な!


今日はそんな感じで盛り沢山でした!

来週から僕はスイスに行っていませんが、

皆よろしくね!


っで学大に移動してスト!

だったんですが…

ちょっと色々あって、

それはまた明日のブログで!


本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

All photo by 速犬

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »