« 6/11夜+6/12(in Aarau) | トップページ | ドイツへ! »

2008年6月13日 (金)

luminoライブ in Kuenten!

いよいよやって参りましたこの日。

『lumino』のスイスライブデビューです!

スイスのライブハウスっていったいどんな感じだろう?

そんな大きな期待と不安を抱きつつ着いた場所!

そこは!

看板も何もないすっげ〜田舎のただのバカでかい倉庫!???

しかも!

すぐ隣に馬がおるやんけ〜!!!

こんなトコでやるんかいっ!

何でも聞けば実は『Naked Face』にとっても今日が初ライブらしく、

今回のイベントは全て手作りだとか!

っので、もちろん機材は全て持ち込み+スタッフさんは全てFaebu達の友達!

あ〜り〜が〜と〜!

Cimg3752

これは演奏を相当がんばって気持ちに報いるしかない!

っということで今日は気合い充分!

Cimg3747


ご覧の通りすごいお客さんもいっぱい来てくれたし、

久しぶりの『lumino』としてのライブだったし、

僕以外は皆外人(リヤにはツヨシが外人だって言われた…)で言葉が通じないという状況だったし、

本当にテンション上がりまくっちゃいました!

楽しかった〜!

途中リヤの粋な計らいで僕の日本語曲のコーナーもあって(っていうかリヤのリクエスト???)、

「タブー」、「古の詩」、「DNA」をやったんですが、

終わってから「2曲目はすごい美しい歌だったけど、あれは何について歌ってるんだ?」って聞かれたり(英語で説明出来るか〜!面倒なんでとりあえず「lifeだよ, life!」って答えておきました。)、

僕に向かって親指を立ててくれる人がいたり、

スパニッシュギターの先生『プェン』ちゃんが「すごい良かった!オレはオマエみたいには弾けない。」って言ってくれたり、

知らない人が僕らのライブを見て『lumino』のCDを買っててくれたりetc。

言葉が通じなくても音楽って本当に何か伝わるんですね。(ちなみに僕の下手なスイスジャーマンでの自己紹介は大ウケ!)

嬉しかったな〜。

しかし!

そんな喜びの余韻に浸る間もなく本日のメインアクト『Naked Face』の登場!

Cimg3731

すっげ〜!かっこいい〜!まるで外タレBandみたい!
会場メッチャ盛り上がってるし!

MCでは何言ってるか全然わかんないんだけど、

気を使ってくれて何度か「アウス ヤパン(ドイツ語でfrom Japanって意)Tsuyoshi!」って言ってくれて皆から拍手をらったりして、

スイス人はホントに優しいね〜!

ありがと〜!

オラ今日この日を絶対に忘れません!

ってか絶対忘れられません!


結局ライブ終了が11時で、その後DJタイム+ご歓談が12時過ぎまで!

そんな遅くまで大音量で騒いでも大丈夫なスイスっていったい…。

そしてそこからまた車で20分くらいの駅まで190cmの若者を送ったり終電を逃したFissyを家まで送ってあげたりしながら、

リヤのバーゼルの家に帰り着いた時は確か2時とか3時くらいだったような?

緊張とハイテンションの反動であまりにも疲れてちょっと車の中で寝ちゃった…。

ごめん、リヤ(運転手)…。


本番前のFaebuとRiya!

Cimg3726

左からSileとSamuel(Riyaの兄ちゃん)とRiyaと受付のFissy!

Cimg3725


そしてプェンちゃんと僕!

Cimg3728


更にライブ終了後勝手にステージに上がってNaked Faceのドラマーが叩いてたスチールドラムを叩いてるるただのお客さん!

Cimg3754

僕もちょっとやったけど難しい…。でもこいつはめっちゃ上達速かった!
ってかお前らホント自由だな…。

|

« 6/11夜+6/12(in Aarau) | トップページ | ドイツへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/11夜+6/12(in Aarau) | トップページ | ドイツへ! »