« ファ○キン ヒ○スロウ! | トップページ | 6/10+6/11(in Basel) »

2008年6月10日 (火)

バーゼルストリート!

でもって昨日6/9(月)はリヤの地元バーゼルにて早速ストリートライブ!

ただ…

今スイスとオーストリアの共催で4年に一度のサッカーの祭典「Euro 2008」が開催されてて、

ものすごい数の人+昼間っから酔っぱらい達がバカ騒ぎ!

メインストリートではとても音楽を聴いてもらえる状況ではありませんでした。

っので、ちょっと静かなところへ避難して約半年振りの『ルミノ〜』!

リヤの声は相変わらず素晴らしかった!

場所が場所だけにあまり人通りは多くありませんでしたが、

それでも結構な数の人が聴いてくれました。

そしてその中で「スペイン語しゃべれるか?」と話しかけてくる女の子二人組が!

大丈夫です!

ウチのリヤはドイツ語、フランス語、英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、日本語がイケます!

そのリヤによると何でも二人はエクアドル(コスタリカだったっけ?)のTV局のスタッフらしく僕らの演奏を撮影させてくれとのこと!

「スイスに来て中米のテレビかいっ!」っという突っ込みを英語でできないまま無事演奏の撮影は終了。

ただその後「オラ エンタンクイ なんちゃら かんちゃら スイーセ」ていうその番組のコールをスペイン語で言わなきゃいけなくて…、

僕は笑われながら何度もNGを出してしまいました。

英語もロクにしゃべれないジャパニーズがスペイン語なんかしゃべれるかいっ!!!

でもこれがきっかけで中米でルミノが人気出るといいな。

ちなみにこの日はオランダVSイタリアだったんでしょうね!

青とオレンジのユニフォームを着たヤツらがいっぱいいました!

そしてストリート後夜の街を歩いているとオランダ人達が騒いでてイタリア人達の元気がなくなっていることからどっちが勝ったかすぐわかりました(笑)。

外人ってわかり易っ!

でもってスイスのケバブはバカでかいっ!

FaebuとSileが日本に来た時○スバーガーで二人で計11個頼んだってのがわかるわ(笑)。

でもFaebuはそれでもまだ腹減ってて、すぐ近くで店に入ってまた何か喰ってたらしい…。

恐るべし、スイス人!

|

« ファ○キン ヒ○スロウ! | トップページ | 6/10+6/11(in Basel) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファ○キン ヒ○スロウ! | トップページ | 6/10+6/11(in Basel) »