« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

live in 7/20多摩川浅間神社レポ!

遅ればせながら多摩川浅間神社liveの模様をお届けします!

下の商店街で行われたフリーマーケットliveの模様も一緒に!


Img1
Img2
Img7
Img8
Img13
Img12
Img14
Img4
Img9
Img10
Img11


All photo by 速犬


いや〜、楽しかったな〜!

でも今振り返ってもとてもハードな一日でした。

皆さんのご協力なしではとても乗り切ることは出来ませんでしたね。

まず始めに多摩川商店街の皆様、浅間神社の方々、ご来場下さった皆様、

そしてフリーマーケットで演奏してくれたちっぽさん、なっちゃん、証君、モリシ、やっしー、yoty、大野君、森田さん+斉藤先生を始め鎌女のブラバン部の皆さん、

更にリョーコちゃんバンドのメンバーおみちゃん、今野君、レイちゃん、清水さん(清水さんは音響も!)、

そしてポスターを作ってくれて当日は写真を撮ってくれた速犬、物販を担当してくれたたぅさん、

更に更にこの素晴らしい企画を持って来てくれて準備段階から色々ご指導して下さったデスパシオのマスター上島さん、

そして忘れてはならないのがこの日メインで色々やってくれた熊てぃんとリョーコちゃん!

暑い中本当にお疲れ様でした&どうもありがとうございました!


正直体力的にはかなりきつかったけど、

また機会があったら是非やってみたいな。

その時はまたよろしくお願いします!


| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

下北street live レポ vol.24

行ってきました下北沢。

もちろんバイクで!!!!!!!!!!!

いや〜、楽だね〜!

時間もずっと短縮出来るし、

何よりも満員電車に乗らなくていい!

リヤが来日する明日からしばらくはかなり忙しくなるだろうけど、

バイク買うの何とか間に合った!

良かった〜!

でも今日はちと寒かった…。

今日は比較的昔の曲をやったんですが、

その中ですごいことに気付いてしまいました。

僕はずっと「曲は年を取らないから」を拠り所に曲を作り続けてたんですが、

確かに曲は年を取らないけど、

それはあくまで当時録音した音で聴く分にはってことであって、

年を取った僕が歌ったら曲も年を取るんですね…。

う〜ん…。

そしてそんなことを思いながらやってたらこの人が現れました。

僕より更に年上の『つっちー』!

でもつっちーの曲は僕の曲より若くない?

何で????

う〜ん…。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


PS… 来週からは遂にリヤも参戦!

lumino復活だ〜!

乞うご期待!


Cimg4152
Cimg4149
Cimg4150
Cimg4155

all photo by「あたしイケメンだ〜いすき♡」さん

| | コメント (3)

2008年7月29日 (火)

納車!

うぉ〜!

やっぱいくつになっても車やバイクを買ったらテンション上がりますね〜!

財布の中身がかなり寂しくなったことも忘れられます!

やべ〜よ・・・

でも高校の頃初めて原チャリを買った時はあてもなくそのまま走り回った記憶があるんですが、

さすがに今日はバイク屋→家までの道のり以外特に乗ることはありませんでした。

まぁこれといって出掛ける用がなかったってのもありますし、

それ以上にluminoのレコーディングに向けての作業をしなきゃいけなくて…。

せっかくバイク買ったのにまたパソコンと睨めっこかいっ!

海辺をツーリングとかそういうのないの???

残念ながらありませんね…。

だって100ccのスクーターだもん。。。


| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

南の武将(おみ説)or 武蔵野地方の南側を走ってるから(木原説)???

実家に帰るといつもマロ(柴犬 ♀ 冠歳 太め)が喜んで迎えてくれます。

でもその喜びの表現の仕方は毎回異なります。

時間帯、気温、彼女のコンディションetcによってなのか、

時には大喜びでしっぽを振って出迎えに来てくれたり、

時には起き上がることすらせず寝そべったままでしっぽを振って僕が寄っていくとお腹を見せて服従の意志を示すだけだったり、

時には寝床で面倒臭そうに目を開けてすぐまた閉じるだけだったり、

ひどい時には侵入者と間違えて吠えられたりetc。

喜んでんだよね?

でも8年も一緒にいるとマロが目に入った瞬間だいたいどのパターンかわかります。

ちなみに今日はパターンBでした。


それにしてもマロのいる我が家は遠い…。

今日はおみちゃんと一緒だったから小杉経由で帰ったんだけど、

南武線長い…。

そして立川に着いてからモノレール…。

しかも丁度一本前を逃して20分近く待たされるし…。


でも今日実家に帰って来たのは明日からこの電車を乗り継ぎながらの長い道のりをこれ以上しない為!

明日市役所行ってナンバー取ってバイク屋行ったらもう電車に乗らなくて済むぞ〜!

やった〜!

久しぶりに何かが待ち遠しくて仕方がないっていう気分です!

風になるぞ〜!

って100ccのスクーターだけど…

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.17

今日僕はDespacioで一切演奏をしませんでした(熊てぃんと大野君はばっちしやったよ!)。

その代わり!

上の浅間神社で開催されていたカラオケ大会で歌ってきました!

もちろん最初からその予定だった訳ではありませんし、

ってかカラオケ大会があることも知りませんでした。

完全に成り行きです。

飲んで喰ってしゃべって歌って!

すごい楽しかったけどカラオケで歌うのは先週のライブよりも緊張しました…。

だって同じ見晴らし台でも先週よりずっと人がいるし、

「〜会」の会長さんとか都議会、区議会議員の方の挨拶とかから始まる会だし、

何かすっごい場違いなところに来てしまった気がしました。

でも皆さんすごく気さく(酔ってる?笑)な良い方ばかりで、

歌ってる時以外は本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

どうもありがとうございました!

そして!

今日のイベントにも顔を出されていたluminoも出る9/23のイベントのプロデューサー鈴木さん、石川さんともゆっくり打ち合わせさせていただきました!

っていうか普通に音楽談義に華が咲き、

その盛り上がりのまま自由が丘のバーにまで連れてっていただきました。

いや〜、楽しかった〜!

人との繋がりって面白いですね。

何がどうなるか全く予想もつきません。

私も微力ながら9/23の成功に向けて協力させていただきますので、

今後ともどうかよろしくお願いします!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

live 見学 in Asian cafe !

最近時間があったらバイク雑誌やネットを見てめぼしいバイクがあったらバイク屋に電話して在庫を確認にて在庫があったら実際バイク屋に行ってバイクの状態とバイク屋の雰囲気と店員の対応をチェックするという日々が続いておりました。今日もネットで第二希望の車種だけど安いのを見つけて電車+徒歩=1時間掛けて某バイク屋さんに行って来ました。車体自体は安い!状態も良さそう!お店の雰囲気も店員さんも悪くない!正直電車移動がこれ以上続くのは本当に嫌だから早く買いたい!もう終わりにしたい!でも何か一つ…、何か一つ足りない…。決断するきっかけをくれ!何だろう?やっぱ第二希望だから?う〜ん…。
で、結局「かなり前向きに検討します!」と行って店を出る。そしてとぼとぼ駅に向かって歩いてるとあまり大きくないバイク屋さんが出現!ダメ元で「第一希望のバイクありますか?」と尋ねると…


即決!


ほぼ新車同様です。細かい条件面も何の問題もないしお店の人もすごく誠実だし、色以外は納得です!でも色なんてすぐ慣れるし飽きるしどうしても嫌なら最悪あとで変えられるから別にいいんです!徒労に終わるはずだった今日のバイク屋巡りが偶然見つけたこのバイク屋さんのおかげで最高の結果となりました!火曜が納車なんで来週下北行くのにもう電車乗らなくて済みます!やった〜!

来週からよろしく、新相棒!

18242607200801
182426072008
18242607200802

で、そのまま電車で向かった先はAsian Cafe!

そうです!

毎週第四土曜はイケメン『つっちー』の日だったんですが…

いくら待ってもつっちーは現れず…。

結局手違いでつっちーは今日お休みでした…。

関係者には大変ご迷惑をお掛けして本当にすみませんでした。

しかし!

つっちーがいなくてもAsian Cafeは熱い!

一番目の『証 (with モリシ)』君、

二番目の『おのよう』君、

そして三番目はお客さんとして来たはずの『渡辺康人』君、

がそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、

結局音が鳴り止むことはありませんでした。

こういうアクシデントにもめげずに、

っというか音楽が好きで好きでしょうがなくて(笑)、

時間のある限り音楽を楽しんでいる彼らは本当に素晴らしい!

最近僕は色んなことに追われててあんまり音楽を楽しめてない気がするけど、

原点を忘れないようにしないとね!

今日の証君達を見てすごくそれを痛感しました。

ってか僕が本気で音楽を楽しみ始めたら皆ひくっしょ???(笑)

そのバランスが非常に難しいね…。


本日お集りいただいた皆さん&偶然見つけたバイク屋さん!

どうもありがとうございました!

452486615_171s
214126072008
220326072008

写真左から証君 with モリシ、おのよう、やっし〜!


ごめん、バイク屋から直で向かったからデジカメ持っていけなかった…。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

可愛くないアーシャ!?

本日は熊てぃんと新宿Head Powerに行って参りました。

そしてluminoのライブの日取りを決めてきました。


9/17(水)新宿Head Power


まだ出順、編成等の詳細はわかりませんが、

わかり次第アップしますね!


そうです!

この日は僕の誕生日の前日です!

あっ!でも皆別にプレゼントとかいいから!

皆がこの日Head Powaerに来てくれるのが僕にとっては最高のプレゼントです!

でもどうしても何か僕にプレゼントしたい人がいたら、、、

それは受け取らざるを得ないかな?

当日は大きめのカバンを持参します!


はい!

そこの賢明なあなたは、

「何でライブの日取りを決めるのにわざわざ電車に乗って新宿まで行ったの?」

「だったら電話でいいじゃん!」

っと思っておられるのではないでしょうか?

そうです!

まさにおっしゃる通りです!

今日はそれ以外にも目的があったのです!

それは…

アーシャです、アーシャ!

オーナーの阿部さん直々にアーシャを撮っていただきました!

7/3のライブ写真でももう実証済みですが、

阿部さんのセンスは本当に素晴らしい!

実物よりずっと格好良く撮れているのではないでしょうか?

阿部さん曰く、

「殺し屋(レオン???)みたいで格好良い!」

?????????????

無精ヒゲ生えてるから??????


とにかく今後はこのアーシャに負けぬよういっぱい人殺すぞ〜っ!

あっ!

もちろん音楽でね!


阿部さん!

どうもありがとうございました!


Imgp3833
Imgp3837
Imgp3855
Imgp3856

| | コメント (4)

2008年7月24日 (木)

9/23(火・祝日)

ただいまリヤの来日(8/1)に向けて、

着々と色々なことの下準備を進めております。

昨日は次のluminoのnew albumでmixとmasteringを担当してくれることになった益子君と打ち合わせをして参りました。

益子君は今は亡きPINESのalbum「plugged」のmasteringを担当してくれた人です。

かなり久しぶりに会ったんだけど、

「痩せた?」って言われました。

最近色んな人に言われます。

確かにスイスから帰って来て1.5kg減ってたけど、

そんなに大きくは変わってないはずなんだけどな?

たぶんあれです。

バイク移動してた時は基本厚着(特に冬は!)だったからではないでしょうか?

ってか早くバイク買わなきゃ…。

いや〜、益子君は素晴らしいね!

話しをしていてもしっかりしてるのが伝わってくるし、

本当頼りがいがあります!

たぶん8、9月はluminoのレコーディング+ライブでまたキュ〜キュ〜になるんだろうけど、

益子君と話しをして何とか乗り切れそうな気がしてきました!

益子君や佐藤さんを始めまた色々な人にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

最後までやり切って何とか良いものが出来るよう頑張りますので、

何卒よろしくお願いします!

そしてそれ以外にもライブやらラジオやらちょこちょこ話しが出始めてます!

正式決定したらまたご報告させていただきますが、

今のところ毎週土曜ホームのAsian Cafe以外で決定しているのは、


9/23(火・祝日)lumino ライブ in 多摩川浅間神社(band)

です!

そうです!

7/20にイベントをやらせていただいたあの多摩川浅間神社さんです!

今回の主催はプロの事務所の方々なので、

僕は安心して演奏の方に集中出来そうです。


9月って台風シーズンだっけ?

9/23は晴れるといいな!

あっ!でもくれぐれも晴れ過ぎないで〜っ!

まだ残暑が厳しくてまたこの前みたいに超あっち〜のはちょっと…。

とにかく!

9月23日はまた浅間神社でお会いしましょう!

お待ちしております!


| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

下北street live レポ vol.23

バイクが亡くなってから下北行くのかなり面倒になった…。

だって終電気にしなきゃだし結構混んでるしギター背負って歩かなきゃだしビーサンだと踏まれるしetc…。

早くバイク買わなっ!

はい!

そんな嘆きは放っときつつ今日も元気に下北に行って参りました!

今日は色んな人が遊びに来てくれました!

まずは「FakeWorks Podcasting Show〜 music channel~」という番組をやっていらっしゃるPodcaster『なかむぅ』さん!

     ↓  
     
http://fakeworks.com/contents/podcast/

そういやなかむぅさんは今日は歌ってくれませんでした。。。

でも噂のI-Phoneを見せてくれました!

Cimg4122

すっげ〜!

これでしばらく遊んで演奏は一時中断!??

僕もいい加減ケータイ買い換えなきゃだから(3年超使用)どうせならI-Phoneにしよっかな???


そして次に現れたのがつっち〜に代わる下北イケメンシンガーソングライター『SOTARO』君!

Cimg4124

photo by イケメン大好きさん

水曜下北北口ストリートのルールに則りたくさん歌っていただきました!

これに懲りずにまた来て…。。

じゃないとおっちゃんさぼれない…。

んっ!???

そして最後に現れたのがこの小動物。

Cimg4130

草ばっか喰ってんじゃね〜っ!

肉喰えっ、肉〜!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS 近々なかむぅさんの番組でSOTARO君の歌が聴けるかも!?

乞うご期待!


| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

ジョン・レノンを殺した男

今日は久しぶりの読書感想文です。

「ジョン・レノンを殺した男・上下(ジャック・ジョーンズ著 堤雅久訳)」

そうです。この本はあのマーク・チャップマンについて書かれた本です。

最近映画にもなっているのは知っていてすごい見たかったんですが、

やっぱり僕は本で読みたい派なんで!


マーク・チャップマンという人物についてはもちろん前から興味もあって断片的な知識は持っていたんですが、

この本を読んで彼の人物像がより具体化されイメージが随分変わりましたね。

もちろんジョンを殺害した行為自体は許されるものではないけど、

彼の生い立ちや純粋過ぎる性格等を知ると、

あの凶行に至るまでの様々な葛藤というのは今の日本人にも共通したものがあるように思えて非常に興味深いものがありました。

そして正にジョンを撃った時も所持していたという彼のバイブル的存在「ライ麦畑で捕まえて(J・D・サリンジャー著)」。

この本は僕も十代の頃に初めて読んで以来何度か読み直しているのですが、

賢過ぎたり純粋過ぎる人間にとって社会というものが如何に不条理に映るのか、

そしてその中でちっぽけな自分の存在に気付いてもどうすることもできない苛立ち。

この本はホールデン・コールフィールドという少年を通してそれらを絶妙に描いた秀作です。


果たしてホールデンやチャップマンを「大人になりきれない」という一言で片付けてよいものでしょうか?

もちろん社会というルールの中で生きていかざるを得ない現状の中でそのルールは絶対に尊重しなければなりませんが、

それらのルールを含めて「完璧なモノ」なんてないという状況をどう受けとめればよいのか?

これはきっといくつになっても僕の中で解決できないテーマとなるんでしょうね。


話はだいぶ逸れましたが、

近代音楽を語る上で欠かすことの出来ない『The Beatles』の主要メンバーだったジョン・レノンと、

そして近代文学を語る上でこちらも欠かすことの出来ない「ライ麦畑で捕まえて」にピュアだからこそ非常にいびつな形で傾倒していった男=マーク・チャップマン!

あの時代の音楽が好きな人や、アメリカの文学、歴史に興味がある人にとってこの本は一読の価値有りです!

是非読んでみて下さい!

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

live in 駒沢大学valuemusicレポ!

私多摩川フリーマーケットライブ→浅間神社ライブというスケジュールの昨日で相当疲れてたみたいっす。

まだ風邪気味なのもあってか今日は12時間寝てました。。

暑かったしな〜。

もう炎天下の中朝から外で元気に走り回る年じゃないってことやね…。

そして今日もライブでした!

そうです!

3日連続ライブの最終日!

場所は駒沢大学valuemvsicさん!

いや〜!今日さえ乗り切れば少しのんびり出来るって気持ちもあったし、

何かすごいリラックスしてやれましたよ!

そしてやっぱり昨日の経験が僕を少しは大きくしてくれたんかね?

今まで一人だったら絶対緊張してたんだろうけど、

昨日はお客さんにもネット放送にも負けることなく、

堂々と下ネタMCをすることが出来ました!

ん!???

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社レポ!

ありがとうございました〜!

本当にどうもありがとうございました〜!

もちろん多々反省点はあるものの、

自分に出来ることは精一杯やりました。

そして!

ご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様のおかげで、

何とか無事最後までやり遂げることが出来ました。

この貴重な経験を今後の活動に生かして、

より音楽活動に邁進していくことを誓います!

だから!

だから!!!

今日はとりあえず少し寝かせて下さい。。。

レポは速犬の写真がきたらまた詳しく書きます。


本日お集まりいただいた皆さん!

本当に本当にどうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.24 & 自由が丘street live レポ!

今日が、

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

に向けての最後のストリート!

行って来ましたるは自由が丘!

先週初めてやってみてから今日で早3回目?

もうだいぶ手慣れたものです。

場所選びもそこそこに最後の宣伝をして参りました!

今日はその後Asian Cafeでもライブがある為に少ししか出来なかったんですが、

それでも何とかフライヤーを配って宣伝して参りました。

明日です!

いよいよ明日です!

先週土曜から数えて8日間で計7回のストリートが(自由が丘3回、新丸子、武蔵溝ノ口、下北沢、武蔵小杉がそれぞれ1回ずつ)、

少しでも明日のイベントの成功に繋がることを祈ります!

聴いて下さった皆さん!

どうもありがとうございました!

っということでいつもの土曜Asian Cafe live!

本日最初の方は二度目ましての『NATSU』さん!

Cimg4105

相変わらず選曲いいね〜!
その辺大好き!
前回は、、、って、あれっ!?
ギターの人が違〜う!
そういや名前も!?

続きまして初めましての『TM Russ』さん!

Cimg4118


昭和にどっぷりつかりました!
昭和は平成と違って我慢の時代だったんですね〜!
っでその曲いつ頃作ったんですか???
えっ!?
2005年???



平成じゃん…


そしてラストは私。

Cimg4119

photo by たいらのさん

あれっ!?
ギターが〜っ!
蓮池さんから借りてるギタ〜が〜っ???


っという感じでお届けしました。

当たり前だけどやっぱホームのAsian Cafeはやり易いね〜!

自由が丘ストから直行したからか特にそのありがたみを感じました。

ただギターが…。。。

明日は大丈夫やろか…?

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


最後にもう一度!

Photo


是非是非お友達をお誘い合わせの上ご来場下さい!

お待ちしております!

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

サウンドチェック!

今日は、


7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

Photo


のサウンドチェックをしてきました!

当日実際に演奏する多摩川浅間神社さんの見晴台で、

当日使うスピーカー、アンプ、ミキサーを使用し、

当日歌うリョーコちゃんに音を出してもらって!

いや〜、これはちょっとテンション上がりますやね。

野外のあんな景色のいい場所で演奏出来て、

しかもたくさんの人が聴いてくれたら!

これはミュージシャン冥利に尽きます。

あとは当日晴れてくれることを願うばかりです。

そう!

今日のように天気が崩れないことを願うばかりです。。

危うくサウンドチェック出来ないところだったよ…。


でも大丈夫!

当日は絶対に晴れるしこのイベントも大成功間違いなし!

何故ならこの茄子に願いを掛けたから!


Cimg4077


皆さんも明後日は是非多摩川浅間神社にお越し下さい!

そうすればこの「成す(茄子)守」が買えます!


お待ちしておりなす!

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

武蔵小杉 street live レポ!

はい。今日は、

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

が行なわれる浅間神社のある多摩川駅の二つ隣の駅武蔵小杉駅に行ってきました。

ここは南武線との連絡もあるし人もいっぱいいていいんじゃないかな?

早速演奏する場所を物色しようと駅周辺を歩き回る。

すると!

あ〜っ!

ここ来たことある〜!?

中学生の頃受験で来たよ〜!

などと16年前のまだ希望に満ち溢れていた頃を思い出す…。

まぁ、そんなことはさておき、、、

一通り駅周辺を回ったところで一番やり易そうな場所で演奏を始めると、

・・・。

ストリートをやる場所選びって本当に難しいですね。

人がいないともちろん意味ないし、

でも人がいっぱい居過ぎてもうるさくてダメだし、

狭いところだと苦情が来やすいからダメだし、

逆に広過ぎると人との距離感があってイマイチ近寄ってもらえないし。

その点今日は結構いい場所だったんだけど、

人の流れから若干壁に隠れて見づらかったみたい。。

まぁ、それでも足を止めて聴いてくれる人や、

フライヤーをもらってくれて僕の説明を聞いてくれる人、

そして例によってあの派手なポスターをしげしげと見ていく人も多数いて、

7/20に来てくれるかもしれないという期待を抱かせてくれました。

残された時間もだいぶ少なくなってきましたが、

もちろんいいライブが出来るよう準備の方もしっかりやって、

皆が喜んでもらえるよう頑張ります!

本日聴いて下った皆さん!

どうもありがとうございました!

Photo

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

下北street live レポ vol.22

あ〜っ!

場所がない〜っ!

既に二組やってる〜!

最近7/20の宣伝をしに方々でストリートをやってて、

特に初めての土地では演奏する場所選びに苦労してるけど、

まさか今日に限っていつもやってる下北でこうなるとは…。

やっぱこれからどんどん増えてくるのかな?

せっかく8月からリヤも来るのに、

また場所取り云々でストレス感じるのマジ面倒臭い…。

どうしよう…。

まぁ、でもこればっかりはね。。。

そんなこんなで仕方なく今日は南口でやることに!

南口ってばやっぱちとうるさい…

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」詳細

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

Photo

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子

確かに下北からだとちょっと来づらいかもしれないけどさ、、

時間あったら是非来て下さい!

お待ちしております!


あっ!あと今度渋谷FM(78.4MHz )で『lumino』が流れます!

早ければ今週金曜日18日夜10:00〜!

チェッキラウトゥ!


| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

溝ノ口street レポ!

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」詳細

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

Photo_2

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子

っの宣伝の為に連日行なっているストリートライブ。

本日は溝ノ口ストリートに行ってきました!

実は私は昔溝ノ口で毎週ストリートをやってたんですよね。

懐かしい〜!

本当は浅間神社さんににより近い武蔵小杉に行きたかったんだけど、

今日はその後すぐ駒沢のスタジオに行かなきゃならなかったので勝手知ったる溝ノ口へ!(このスタジオも8~9年前に何度か来たことがあって、某大御所バンドのメンバーの方々にシボられた記憶が…)

やっぱり「ノクチ」はやり易いね〜。

普通に声を張れるしお客さんとの距離感もちょうどいい感じだし!

アンプを通して元気良く演奏してる人がいたけど、

生音でそれに立ち向かっていくのも楽しかったし、

1時間くらいの短い時間ではありましたが、

結構な数の人が足を止めて聴いてくれました。

これからまた溝ノ口でもちょこちょこやろうかな???

そして忘れてはならないのがこの男『おみ』!

途中から合流して駒沢に向かうぎりぎりまで二人で溝ノ口で暴れてきました。

さすがおみちゃん!

見事な暴れっぷりでした(笑)。

おっと!

おみちゃんで思い出したけど、7/20にリョーコちゃんのバックで演奏をしてくれるメンバーを紹介しなきゃ!

カホン:『おみ』ちゃん

ベース:『清水行』さん

ギター:『今野学』〜ぶ〜

バイオリン:『島田玲』ちゃん

ボーカル&ピアノ:『ミゾグチリョーコ』ちゃん

です!

すっごい強力なメンバーっすよ!

当日は素晴らしいライブになること間違いなし!

皆さん、是非是非お友達をお誘い合わせの上遊びにいらして下さい!

本日聴いて下さった皆さん!

どうもありがとうございました!

あ〜っ!

忘れてた!!!

この強力なミゾグチリョーコBANDの前座で『熊』も出るよ!(レコ発!?)

あと、

7/21(月)駒沢valuemusicの詳細出ました!

チャージ1,500円(1ドリンク付)

17:30会場、18:00開演、21:30終演予定

出演

1.藍原竜太
2.春の風
3.Kindly Nest
4.土生洋一郎
5.菊重依里
6.木原 剛

です!

こちらもお忘れなく〜!

駒沢 valuemusic HP → http://valuemusic.jp/

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

自由が丘Street live レポ!

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」詳細

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

Photo_5

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子

やばい…。

風邪引いた…。

ってか先週からずっと体調悪かったんだけど、

ここ何日かでこじらせちゃったみたいっす。。。

しか〜しっ!

そんなことを言ってる場合ではな〜いっ!

ってことで今日も7/20の宣伝をしに自由が丘へ行ってきました!

先週土曜は熊てぃんと線路の下でやったんだけど、

あそこは電車が来ると何にも聞こえないし、

僕が一番やりたかった場所はもう他の人が演奏してるし…。

スイスでもそうだったけど、

初めての場所ってなかなかどこでやるか決まらないんだよね…。

そうこうしてるウチに30分以上経過してて、

時間がもったいないので、

すぐ止められると思って一度はパスした交番の側でやることに!

まず例の目立つデカいポスターを壁に貼っていざ演奏開始!

体調不良+お巡りさんが来ないようなるべくでかい声を出さないでやってたんですが、

あらら不思議。

無事1時間半くらいしっかりやり切ることができました!

ちらほら聴いてくれた方もいらっしゃって、

中には「時間があったら行くよ。」とか、

「行きたい。」って言ってくれた人もいました。

通る人もだいぶポスターを見てたし、

今日の成果が7/20にちゃんと表れますように!


本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS 今日ヘッドパワーの阿部さんのところに打ち合わせに行く予定だったのですが、

午前中に「風邪を引いて体調が悪いのでまた今度にして下さい。」というメールをいただきました。

実は僕も全く同じ内容のメールを送るかちょっと迷ってました(笑)。

今風邪流行ってるんですかね?

皆気を付けて〜っ!

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.16 & 新丸子street live レポ!

本日は7月13日、日曜日。

いよいよ残り1週間!

そうです!

7/20(日)は『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

です。

今日はデスパシオでほとんどの時間を打ち合わせに割いて演奏はちょっとしかしませんでした。

それにしても自分達でイベントをやるって本当大変だね。

過去にも今は無き「新宿アーとプレイス」や「下北沢LOFT」でイベントを開いたことはあるけど、

今回は場所がライブハウスじゃないから余計に自分達でやらなければいけないことが多いんですよね。

しかも規模が桁違いにデカイ!(当日はうん百人単位の集客予定!)

これは本当にやり甲斐があります!

初めてのことで色々不手際もありますが、

デスパシオのマスターや神社の方々、そして多摩川商店街を始めたくさん方々が協力して下さっています。

だから僕らももっともっとやらなければなりません!

ただ演奏するだけでなく準備から宣伝から何から何までしっかりね!

そのことを肝に銘じて残り一週間全力で頑張ります!


っということでDespacioが終わってからは7/20の宣伝を兼ねて川向いの新丸子でストリートをしてきました!

生まれて初めて行ったけど何かとても独特な雰囲気のある所でした。

残念ながら思ったほど目に見える成果を挙げる事は敵いませんでしたが、

結構な数の人が演奏している横に置いたあのでかいポスターを興味深げに眺めていたので、

何とか少しでも集客に繋がるといいな。


そしてその足でAsian Cafeに移動して佐藤さんに音響関係の相談をしてきました。

佐藤さんはやっぱりすごい!

僕がごちゃごちゃ悩んでいたことを一発で解決してくれました!

ご協力が本当にありがたいですしすごい嬉しいんですよ!

僕は無力でまだまだ色んな人に迷惑ばかり掛けていますが、

いつかしっかり恩返しが出来るようにならなきゃね!

その為にもまずは7/20のイベントを成功させること!

今はとにかくこの目標に向かって全力で頑張ります!


7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」詳細

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

Photo_3

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.23

あれっ!

いつの間に土曜日???

何か毎日あっちゃこっちゃ回っていると(電車で…)時間が経つのは早いな…。


はい!

ってことで本日もやって参りました土曜アジアンカフェライブ!

本日のトップバッターは『PAPAS&NACHOS』さん!

って、、、

あ〜っ!

せっかく撮ったのにデジカメをアジアンカフェに忘れた〜っ!

写真が見たい方はこちらまで → Asian Cafe レポート
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32725845&comment_count=3&comm_id=888572


とにかく!

親娘ユニットです!さすがにめちゃめちゃ息が合ってて素晴らしい演奏でした!


続きましてAsian Cafe初登場の『KOGA』さん!

奇遇にも僕と同じでギターを始めてまだ2年の21歳!

若者同士お互い頑張りましょうね〜!


そしてラストは私。

今日は来る前に、


7/20(日)のイベント『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」


の宣伝も兼ねて自由が丘ストリートをやってきた為か、

比較的声がコントロールし易かったような気がしました。

最近自分のことがだいぶ疎かになってますが、

もっと練習しないとね!

今日はこの後もすごかった!

佐藤さんのお友達のジャズヴォーカリストの方がEllaを歌ってくれたり、

二ヶ月くらい前に下北で出会ったヴォーカリスト『ガク』君が色々歌ってくれたり!

そして!

7/20のイベントのメインアクト『ミゾグチリョーコ』ちゃんも来てしっかり宣伝してくれてたし、

おみちゃん、今野君、清水さんも来てくれたし、

その他にもAsian Cafeにしては珍しく???15人くらいの団体さんも来店したりして、

今日は大盛況でした!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

あっ!

あと僕が先に帰ってからも自由が丘ストを続けてた熊てぃん!

お疲れ〜!


| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

多摩川商店街ジャック!??

7/20(日)のイベント『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

Photo

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子


今日は多摩川商店街の至るところにこのポスターを張ってきました!

バンドリーダーの上島さんに率いられた僕と熊は、

各お店に行って『ミゾクチリョーコ』なる人物は何者なのか、

当日のライブがどんな感じになるかを精一杯説明して参りました。

海のモノとも山のモノとつかぬ僕らに皆さんとても温かく接して下さって、

惜しみない協力をして下さいました。

神社の方々を始めとしてこういった方々のご好意に報いる為にも、

このイベントが成功するようもっともっと頑張らなければならないっ!

すごく嬉しかった分とても身が引き締まる思いでした。

だいぶ日にちが迫ってきましたが、

10日間あればまだまだ色んなことが出来るので、

出遅れた分を巻き返すべく、

このイベントが必ず成功するよう残された時間を精一杯頑張ります!

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

多摩川浅間神社

本日も行ってきました!

東急東横線多摩川駅から徒歩五分、多摩川浅間(せんげん)神社さん!

そうです!

もはやこのブログでもお馴染みとなりましたが、

多摩川河川敷を含む素晴らしい景観を堪能出来るこの浅間神社さんの見晴し台にて、

7/20(日)16:00〜

『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

が行なわれます!

当日は多摩川商店街でフリーマーケットも開催されますし(そちらの方でも演奏させていただきます!)、
入場料は無料となっておりますので、

買い物、散歩がてら是非是非お友達をお誘い合わせの上お越しください。


何と神社の方がポスターを印刷までして下さって、今日私はそのポスターを取りに行ってきました!

「よ〜し!デスパシオのマスターと早速このポスターを至る所に貼りまくって宣伝するぞ〜っ!」

っと思ったら!!!

あれっ!?

木曜定休日…。。

私めはどこまて間が悪いんだろう…?

でもそんなことをいちいち嘆いている時間はございません!

7/20に向けてやらなければならないことはいくらでもあるので、

終わることから一つずつしっかりやっていかねばっ!

やったるぞ〜っ!

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

Photo_2

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

下北street live レポ vol.21

行ってきました下北沢。

でも昨日から特に体調悪くて、

今日は本当にしんどかった。

蒸し暑さによる寝不足+暑さによる食欲不振+腹痛…。

でも隠れMの僕はこんな時こそっ!!!

燃えれません…。

さすがに無理でした…。

腹が減って力がへぇ〜らねぇ〜。。。

だから今日は大野君が来てくれてマジ助かりました。

本当は別件で来たんですが、

結果途中から僕の代わりにずっとやってくれました。

本日わざわざ来てくれた方には大変申し訳ないことをしましたが、

たまにはさわやかな若者の歌を聴くのも悪くはないかと…。

すいません。

僕も人任せにしてないでがんばります。

幸い風邪とかじゃないんで食って寝てさっさと体調戻します。。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

関係者各位

Photo

この度は色々な方にご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

全ては私の不徳のいたす所であります。

深く反省しお詫びいたします。


幸い心優しい方々のご指摘のおかげで遅ればせながら気付くことが出来ましたので、

この反省を今後に生かすべくより精進して参ります。

本当にどうもすみませんでした。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

今朝目が覚めると私は鉄製の棚を蹴っていました。

痛い…。

内容は覚えていませんが、

何か変な夢を見ていたようです。

サッカーか喧嘩かわかりませんが、

とにかくスライディングキックをしなければいけなかったんです。

とにかくスライディングキックをしなければいけなかったんです。

このように!

二度書くほどそこだけははっきり覚えています。

厳密に言うと夢と現の狭間で私の意識がはっきりしたのはまさにスライディングをしている最中でした。

ので気が付いた時にスライディングを止めるのは不可能でした。


幸い布団と鉄の棚の距離はいかほどもなく大けがには至りませんでしたが、

傷ついた足の甲以上に朝からおかしな事をやってる自分の様に心が傷つきました。

しかもそのスライディングの遅さといったら・・・

昔サッカー中の僕のディフェンスは竹本君に「まるで獲物を捕らえにいく感じだよね。」

っと評されたこともあったのに…。

もうすぐ32歳か…。

年とったな・・・

果たして僕はこのままでいいのだろうか…?

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.15

あち〜!

そりゃ大野坊やもランニングだわな。

って脇毛見えてる〜っ!

あんまそよそよさせんなっ!

目障りだからあんまそよそよさせんなっ!

って言ってる僕もハーフパンツ〜!

すね毛見えてる〜っ!


おっと!

いきなり毛の話しですいません。

今日も行って参りました多摩川Cafe Despacio!

考えてみれば…


7/20(日)のイベント『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」


…まであと2週間か!

え〜っ!

ってことは来週の次ってこと???

みんな〜!

準備急いで〜っ!

本日欠席をした熊を筆頭に準備遅れ気味〜っ!

こりゃまたぎりぎりまでバタバタするパターンかな…?

まぁ、でも結果それでいいものが出来ればね!

いやっ!

それじゃいか〜ん!

急げ〜っ!

大野君、リョーコちゃん!

お疲れ様でした!


そして!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.22

今日はスイスから帰って初のAsian Cafe live!

あれっ!

いつの間に8時半スタートになったの…?

9時ちょっと前に着いたら始まってた…。

すんません…。


ってことで途中からしか見られなかったけど、

本日1発目は『 HERO』さん!

Cimg4005

え〜!?立五?オレ立六!

続いて二度目ましての『SOTARO』さん!

Cimg4011

何か随分雰囲気変わりましたね?前回のあの弱々しいピース写真の面影がない(笑)。


そしてラストは私。(写真なし)

何だろ?何でだろ??

やっぱ昨日の夜以来何も喰ってないからかな?

っと、今日は夏らしく爽やか好青年3人でお届けいたしました!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

ぎた〜れっく。

本日はあのシンガーソングライター『ミゾ○チリョ○コ』様の命を受けてギターのレコーディングを行いました。

しかしやはりギターはなかなか難しい。

まして相手があの『ミ○グチリ○ーコ』様となると…

「ダメダメ!そんなんじゃ全然ダメよ!」

「もっと面白いの弾いて!」

「眠いなんて言ってるんじゃないわよ、このブ○野郎!」

「ったく!あんた、それでも○ん○んついてるの?!」

「あ〜、ちが〜う!」

「もっとちゃんと練習なさいっ!」

「ふぁ〜ぁ。あたしまで眠くなってきちゃったじゃない!」

「あたしは帰って寝るからあんたはちゃんと録っておきなさい!」

「いいわね?」

「返事は〜っ?」

っと、こんな感じでオラ宿題っす。。

リョー○様恐い…。

皆!気を付けて〜っ!

今後のライブ予定!

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

※僕は彼らのバックでギターを弾きます。


7/21(月・祝)駒沢valuemusic 木原剛


8/2(土)Riya来日記念『lumino』~get back live~ in 学芸大学Asian Cafe

20:30〜

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

live in 新宿ヘッドパワー!

うおぉ〜!

3年振りじゃ〜いっ!

行ってきました新宿ヘッドパワー!

やってきました『木原剛 with おみ=りきまろ』ライブ!

昨日の「朝までストリート」が響いて二人ともだいぶお疲れモードでしたが、

演奏が始まっちゃえばそんなことはどこ吹く風!

かなり気合いの入ったステージを披露することが出来たのではないでしょうか!

若干短い時間ではありましたが、

ポップ且つファンキーに力を出し尽くしました!


今日のイベントは他の出演者さん達もすごいハイレベルでとても素晴らしいイベントでした。

今日来た方はすごい得をした気分なのではないでしょうか?

しかも!

皆さん最後の僕らまで残って聞いて下さって本当に有り難い限りです!

僕らを知らない人にももし何か一つでも残すことが出来たてら最高だね!

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


Imgp3308
Imgp3310
Imgp3311
Imgp3335
Imgp3321


All photo by 阿部さん

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

下北street live レポ vol.20

バイクがないと不便だ〜っ!

ってことで仕方なく電車で行った下北沢。

やっぱバイクより金も時間もかかるなや…。

でも今日は明日のライブ in 新宿ヘッドパワーのリハーサル!

ちょっと久方振りに故パインズの熱気が戻って来たんじゃないの?

ってかあの頃より僕もおみちゃんもぐっと進化してるし!

いいね!

やっぱおみちゃんいいね!

これは明日のライブが楽しみだ〜!

是非是非いらして下さいな!

きっとおもろいモンが見れますよ!

で、ライブの練習&打ち合わせがだいたい終わった頃、

「Mr.唐揚げ」こと『唐揚げ君』と元『BROWN』、現『のらいぬ』のドラマー『しげ』ちゃんが合流。

今巷では密かに大ブームとなっているらしい故『THE GOOFS』の「恋のダブルプレー」を聞きにびっくりするくらいたくさんの人が来てくれる中、

僕らもギター2本+カホン2台で終電を逃すまで楽しんだとさ。

めでたし、めでたし。。。

めでたくね〜っ!

オラ電車、やっぱダメかも…。

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

明日のライブ詳細

イベントタイトル - coffee & cigarettes -

場所 新宿HEAD POWER

オープン17:50

スタート18:20

チケット1500円+ワンドリンク500円

時間 21:05〜21:30

出順 5組中トリ

お待ちしておりま〜す!

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

大往生?

そりゃ〜ね。。。

中古で買って5年も乗ってればね。。。

ちょうど2008年度の上半期を終えて、

とうとう自慢のリード100とさよならしそうです。

昨日信号待ちから走り出そうとしたら急に下が回らなくなりました。

最初はすぐ直るんじゃないかと思って色々やったんですが、

今日も同じ状態なので自然治癒は諦めました。

幸い全く走らなくなった訳ではなく、

ある程度いけば普通に走るので昨日の予定は何とか消化出来たんですが、

出足のメッチャ遅いスクーターって街乗りには向いてないよ…。


今日バイク屋に持っていってだいたいの原因と他の消耗品と併せた修理の見積もりを出してもらったんだけど、

どうやらこのバイクを買った値段に限りなく近くなりそうです。。

バイク屋さんも距離を見てちょっと驚いて、

「こりゃ買った方が逆に安いかもね…。」だって…。

確かに大きな故障も無く良く走ってくれましたね。

だって僕が買ってから4万km以上走ってるもん!

100ccなんでもちろん大した遠出もしてないのにこの走行距離!?

我ながらいったいどこを走り回ってたんだろう???

そろそろ引退させてあげてもいい頃かもしれませんね。


ただ、スイスに行ってる二週間は全くエンジンを掛けてなかったし、

原因がマフラーっていう可能性もあるので(確か純正が家にあるはず!)、

新しいバイクを探しながらもう少しだけ色々試してみるけど、

バイクも人間も最期までその仕事を全う出来たら幸せなんじゃないかな?

一縷の望みに淡い期待を抱きつつ、

今まで本当にお疲れ様でした!


| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »