« 下北street live レポ vol.22 | トップページ | サウンドチェック! »

2008年7月17日 (木)

武蔵小杉 street live レポ!

はい。今日は、

7/20(日)『ミゾグチリョーコ』の「マジカルスタイルマジョミカルコンサート in 多摩川浅間神社」

16:00〜(無料)

オープニングアクト 熊倉功二

メインアクト ミゾグチリョーコ

内容:漫画、紙芝居、絵描き歌、生演奏 and more!

が行なわれる浅間神社のある多摩川駅の二つ隣の駅武蔵小杉駅に行ってきました。

ここは南武線との連絡もあるし人もいっぱいいていいんじゃないかな?

早速演奏する場所を物色しようと駅周辺を歩き回る。

すると!

あ〜っ!

ここ来たことある〜!?

中学生の頃受験で来たよ〜!

などと16年前のまだ希望に満ち溢れていた頃を思い出す…。

まぁ、そんなことはさておき、、、

一通り駅周辺を回ったところで一番やり易そうな場所で演奏を始めると、

・・・。

ストリートをやる場所選びって本当に難しいですね。

人がいないともちろん意味ないし、

でも人がいっぱい居過ぎてもうるさくてダメだし、

狭いところだと苦情が来やすいからダメだし、

逆に広過ぎると人との距離感があってイマイチ近寄ってもらえないし。

その点今日は結構いい場所だったんだけど、

人の流れから若干壁に隠れて見づらかったみたい。。

まぁ、それでも足を止めて聴いてくれる人や、

フライヤーをもらってくれて僕の説明を聞いてくれる人、

そして例によってあの派手なポスターをしげしげと見ていく人も多数いて、

7/20に来てくれるかもしれないという期待を抱かせてくれました。

残された時間もだいぶ少なくなってきましたが、

もちろんいいライブが出来るよう準備の方もしっかりやって、

皆が喜んでもらえるよう頑張ります!

本日聴いて下った皆さん!

どうもありがとうございました!

Photo

Photo & Design by 速犬
イラスト by 溝口涼子

|

« 下北street live レポ vol.22 | トップページ | サウンドチェック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下北street live レポ vol.22 | トップページ | サウンドチェック! »