« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

激動の8月!

終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!

そして9月ももうしばらくこれが続く・・・

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

スマイルFM

今日はRiyaとおみちゃんと3人でラジオの収録に朝霞に行って参りました!

この模様は…

8/30(土)

すまいるFM76.7MHzの

『キミにつながレディオ』って番組。

19時から1時間の番組で、チーム『lumino』はその中で15分くらい出演予定たす

ネットの場合、

>http://www.simulradio.jp/

ラジオ局の一覧から、

朝霞「すまいるFM」の放送を聞くをクリックしするとリアルタイムで聞けます


喋りと曲少々流れます


そして紆余曲折あって何故か王子からあるって帰る羽目に…。

無理〜っ!!!

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

あ〜!お〜!

鳴ハチャの形見の洗濯機壊れた。

脱水でけへん〜!


益子君のmixめちゃめちゃいいよ!

益子マジック!??(通称MM)に僕もリヤも感動!

やっぱ出来る男は違うね!

同い年なのに…。

まだ仮ミックスだけど、

完成が待ち遠しい!

益子君!

ありがとうございました&お疲れ様でした&これからもよろしく〜!


| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

ハバラ

諦めました。

だってどうやっても復活しないんだもん。。。

ってかこれ以上無駄な時間を使いたくない!

っということで新しいインターフェイスを買っちゃいました!

最初渋谷の楽器屋さんを回ったけどお目当てのものがなく、

取り寄せても火曜以降になるって言うから(ってか今日、遅くとも明日にはなきゃまずい!)

仕方なく秋葉原へ!

すると!

ありました!

さすが秋葉原!

これでようやく機材関系で余計なストレスを感じなくて済む!

ってか機材が正常に作動しなくてイチイチ首をひねって解決策を探してたら

今回のレコーディングは本当に間に合わなくなる!

ただでさえ相当厳しいスケジュールなのに。

今は機材に弱いとか言ってないでとにかく一つずつ出来ることから終わしていかないとね!

でも…、

新ウチの環境での新しいインターフェイスのセッティングと使い方がイマイチようわからん…

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

何故今…

PCが急にインターフェイスを認識しなくなった…。。

ドラム録りの下準備やら何やらをやってる時にもしかしたら余計なことしたんかな…?

色々やったけどダメっす。。

益子君が来て見てくれたけど解決せず…。

でもその気持ちがちょ〜ありがたいっす!

何とかこのPCが機能しないとレコーディングが進まないかんね。。。

ヤバい…。

それにしても何故今なんだろう…?

やらなきゃいけないことが特別ない時に壊れればいいのに…。

タイミングちょ〜悪っ!


神様どうしていつも意地悪するの?
祈って信じて見放されてばかり…

そんなに多くは望んではいないのに
何をしても空回り上手くはいかない

※「ブルース天国」より

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

下北street live レポ vol.25

lumino復活 in Japan!


Cimg4160
Cimg4165

Guest on ピアニカ Mr. Hirokazu~!


Cimg4168

そしてShimokita Ero-Iro Dancers 総長 Daniela!


Cimg4181
Cimg4180


総長はこのero danceが公然わ○せつ罪に当たるとしてporizeiにdonadona???
ここはItalyではなくJapanなので気を付けて〜!

いや〜、リヤが来ると人がいっぱい来るね〜!

lumino発祥の地・下北北口。

毎週水曜はYo~checkや〜!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


そして!

リヤ!

お帰り〜!

あっ!

あと総長!

オツトメゴクロウサマデヤシタ。。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

しっし〜すとらっと。

本日急遽池袋に行ってつよフレ(つよちんフレンズ)の『NAADA』のベーシスト『宍倉充』君と会ってきました!

『lumino』のレコーディングの話しをお願いしに行ったんだけど、

スケジュール的にかなりキツい+急な話にも関わらず、

「やりましょう!」

っと言ってくれました(即答)!

あ〜り〜が〜と〜!

宍倉君とはクラウドで何度かタイバンをしたことがあって、

『NAADA』や『LARK』で演奏してるのを聴いたこともあるし、

人間的にもかなりアホ(笑)で僕やおみちゃんとすぐ仲良くなったし、

またより一層今回のluminoのCD製作が楽しみになって参りました!

今日もスケジュールや曲の説明はそこそこに、

お互いが学生の頃どんだけアホなことをやってたかを披露し合い、

二人でげらっげら笑ってました。

いいね〜!

しっし〜はホントにおもろい!

ってかこんなキャラだったっけ?

もうちょい真面目なコだった気がするんだけど(笑)?

まぁ、何はともあれレコーディングよろしくお願いします!


そしてもう一人!

Asian Cafeの常連さんでJazz Guitarの先生をやっている『鈴木しろう』さんもレコーディング参加決定!

僕はAsian Cafeで会うといつもただでギターを習ってるんですが(笑)、

鈴木さんは本当にいい人なんですよ!

今回のレコーディングの話も快くOKしてくれました!

あ〜り〜が〜と〜!

このように!

今回のCDは何やらすごいことになりそうな予感!?

皆さんのご協力をいただけてluminoは本当に幸せ者です。

だからこそ絶対良いモノにしないとね!

う〜ん、

オレ…、

ちょっと、、

プレッシャー・・・

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

ぶ〜ぶ〜じゃなくて車です。

今野君が来ました。

8/2にドタキャンをした今野君が来ました。

レコーディング予定の曲の説明もそこそこに、

今日はみっちり説教をしました。

僕の説教はねちねち系です。

過去にそれで何度か蓮池さんを泣かせたこともありますが、

細かいことをちくちくちくちく。

決して怒鳴るようなことはしません。

「あら!?ちょっとこのみそ汁しょっぱ過ぎますわ!」

「ちょっと!掃除終わったって言ってたけどここにまだ埃が溜まってるじゃない!」

「あ〜!何この洗濯物のたたみ方は!もっときちんとたたんでちょうだい!」

完全に嫁に嫌われるタイプです。

まぁ、それはさておき、、、

今野君ももう26歳。

そんだけヒゲ生えてるんだから、

そろそろぶ〜ぶ〜とか言ってないでちゃんと車って言えるようにしないとね!

がんばって〜!


| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.21?

今日は日曜日なのでまたCafe Despacioさんにお邪魔してきました。

最近僕はライブしに行ってるっていうよりも打ち合わせしに行ってる感じ???

今日も僕のギターがケースから出てくることはありませんでした。。。

まぁ、その分大野君が充分やってくれたんで!

はい。。

来週こそはギター出します。。。

っていうか今日は用があって来れなかったけど、

来週はリヤの多摩川デビュー!?

う〜ん!

楽しみだ〜っ!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

ほいでもって今日はその後すぐおみちゃんのドラム録りをしに下北へ!


だったららたぱっとん♪ はばらたはばらちーっ♪

すたたたらたすた♪ だつっとだつっと♪

ててんてんてんと♪ だかどんじゃ〜んっ♪

たたとんたっとん♪ かんかんたたらた♪

だかどどんっ♪

じゃ〜んっ!

こんな感じでした!

すっげ〜!

おみちゃんって本当にドラム叩けたんだ???


皆さん!

今夏完成予定のluminoのニューアルバムをどうか楽しみにしていて下さい!

全部出し切ったおみちゃんの情熱も入ってます!


おみちゃん!

お疲れ様でした!

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.25

And here we go. Lumino is back on the platform with new thrive.

Yesterday night we had the first gathering in the Asian Cafe with the crew for the new CD "Green June". Mr. Sato was giving his best of cooking for our dear guests (Thanks to Nahoko, Kanae, Chagyu, Daniela & Kyomi for coming) and numerous members (new ones and old ones) were honoring us with their presence and contribution to the musical program of the night.
It was a cheerful mix of a Welcome Back Party after my time away and a first rehearsal for the new songs. All toghether a cosy evening in our favorite setting the Asian Cafe in Blue.

Thanks to everybody who shared their time with us tonight.
l am happy to see you all again and l am full of confidence for our CD to be born soon.

for this time on the blog
Riya
cheerio to everyone

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

ようこそRiya!

Riyaがとうとう東京に来ました!

これから忙しくなるぞ〜!

がんばろ〜!

っで早速今日はリヤとジョーさんと深夜六本木ヒルズへ行って来ました!

六本木ヒルズ???

何しに行ったかって?

まさか観光???

いえいえ。

正式に決まったらまたご報告しますが、

10/3(金)にもしかしたら何かがあるかも!

何かあるといいな。

乞うご期待!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »