« Lumino: 2nd CD 発売記念LIVEパ−ティー | トップページ | live in Cafe Despacio レポvol.25? »

2008年9月29日 (月)

10/3

10/3(金)THE SALON JAZZBROTHERS @六本木ヒルズ52F MADO LOUNGE

22:00 〜 27:00

http://www.ma-do.jp/

DJs:
JazzBrothers Production中澤
AKA
桐生崇央
TSUJIMAKI(JAZZLABO)
田代智裕(STRUTTN')
MAJESTIC WOMAN
AZUSA
IKKYU
ミツアミ
Erika Katagiri(BEAMS RECORDS)

LIVE act :Lumino

ライブスタート24時

DOOR\3500/WF\3000

日本のクラブ・シーンの黎明期より常に新しいモノを探求し続けるJAZZBROTHERS PRODUCTIONが提案する、新たな“TOKYO”のライフ・スタイル。幅広いDJスタイルには定評があるYAMA a.k.a. SAHIB。そして、ファッション業界までその活躍の場を拡げる竹花英二の2人が、独自のセンスで展開します。常にフレッシュでもありマチュアな音をお届けします。

※ここだけの話、受付でluminoを見に来たと言った方はディスカウント価格2500円で入れます!
見に来られる方がいらっしゃいましたらご一報いただければ幸いです。

今日はこのイベントの主催者のYAMA a.k.a. SAHIBさんと打ち合わせをして参りました!

場所はメッチャこ洒落た渋いクラブ!

私生まれて初めてクラブに行きました。

っと言っても別にYAMAさんが廻していた訳でもないし、もちろん僕がフロアで踊るようなことはなかったですけど。

でも色々な話しを聞けてすっごい面白かったです!

今までちゃんとやってるDJの人と絡むことは全然なかったんだけど、

DJの人達は僕らミュージシャン、プレイヤー系とはまた違った音楽へのアプローチをしてて、

きっと行き着く先は同じなんだろうけど、

YAMAさんその特化したこだわりや着眼点の妙には大変興味深いものを覚えました。

DJの人達はMCや休憩もほぼないまま何時間も音楽をかけ続ける訳であって、

ミュージシャンよりもむしろずっと流れや構成について神経を使ってるんだな〜って!

そして音についても!

ミュージシャンは基本その時自分に聴こえてくる音で感覚的に音作りをする傾向にあると思うんだけど、

DJの人達はどういうサウンドにすれば聴いてる人が気持ちいいかを第一に考え、

その瞬間その瞬間でその場に応じた音を出そうとする!

言うなればプレイヤー兼PAみたいな意識なんでしょうね。

そりゃ細部を聴き分ける耳と全体を見渡せるバランス感覚が鍛えられる訳だわ。

色々貴重なお話を聞く事が出来て大変良い勉強になりました。

皆さんも10/3はluminoライブはもちろん、YAMAさんを筆頭とした蒼々たるDJ陣のプレイも是非お楽しみ下さい!

ってか、そっちがメイン(笑)。

YAMAさん、ユミコさん、そしてジョーさん!

お疲れ様でした&10/3はよろしくお願いします!

|

« Lumino: 2nd CD 発売記念LIVEパ−ティー | トップページ | live in Cafe Despacio レポvol.25? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lumino: 2nd CD 発売記念LIVEパ−ティー | トップページ | live in Cafe Despacio レポvol.25? »