« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

live in Cafe Despacio レポvol.25?

忘れてた〜!

日曜はLumino 2nd CD 発売記念LIVEパ−ティーの前にDespacioにも行きましたよ〜。

熊てぃんが来てたぅさんが来てYotyが来てリョーコちゃんが来て!

この日は非常に華やかでした。

そして!

祝・yotyメジャーデビュー!!!

お〜め〜で〜と〜!

この調子でどんどんBigになってって下さい!

ささやかながらつよちゃんも応援しています!

F1000243


photo by yoty

リョーコちゃん!

その耳あて作るのにどんだけのアルパカが犠牲になってると思っとるんじゃ〜っ!

ごめんなさいは?

アルパカ人気に便乗してごめんなさいは???


| | コメント (4)

2008年9月29日 (月)

10/3

10/3(金)THE SALON JAZZBROTHERS @六本木ヒルズ52F MADO LOUNGE

22:00 〜 27:00

http://www.ma-do.jp/

DJs:
JazzBrothers Production中澤
AKA
桐生崇央
TSUJIMAKI(JAZZLABO)
田代智裕(STRUTTN')
MAJESTIC WOMAN
AZUSA
IKKYU
ミツアミ
Erika Katagiri(BEAMS RECORDS)

LIVE act :Lumino

ライブスタート24時

DOOR\3500/WF\3000

日本のクラブ・シーンの黎明期より常に新しいモノを探求し続けるJAZZBROTHERS PRODUCTIONが提案する、新たな“TOKYO”のライフ・スタイル。幅広いDJスタイルには定評があるYAMA a.k.a. SAHIB。そして、ファッション業界までその活躍の場を拡げる竹花英二の2人が、独自のセンスで展開します。常にフレッシュでもありマチュアな音をお届けします。

※ここだけの話、受付でluminoを見に来たと言った方はディスカウント価格2500円で入れます!
見に来られる方がいらっしゃいましたらご一報いただければ幸いです。

今日はこのイベントの主催者のYAMA a.k.a. SAHIBさんと打ち合わせをして参りました!

場所はメッチャこ洒落た渋いクラブ!

私生まれて初めてクラブに行きました。

っと言っても別にYAMAさんが廻していた訳でもないし、もちろん僕がフロアで踊るようなことはなかったですけど。

でも色々な話しを聞けてすっごい面白かったです!

今までちゃんとやってるDJの人と絡むことは全然なかったんだけど、

DJの人達は僕らミュージシャン、プレイヤー系とはまた違った音楽へのアプローチをしてて、

きっと行き着く先は同じなんだろうけど、

YAMAさんその特化したこだわりや着眼点の妙には大変興味深いものを覚えました。

DJの人達はMCや休憩もほぼないまま何時間も音楽をかけ続ける訳であって、

ミュージシャンよりもむしろずっと流れや構成について神経を使ってるんだな〜って!

そして音についても!

ミュージシャンは基本その時自分に聴こえてくる音で感覚的に音作りをする傾向にあると思うんだけど、

DJの人達はどういうサウンドにすれば聴いてる人が気持ちいいかを第一に考え、

その瞬間その瞬間でその場に応じた音を出そうとする!

言うなればプレイヤー兼PAみたいな意識なんでしょうね。

そりゃ細部を聴き分ける耳と全体を見渡せるバランス感覚が鍛えられる訳だわ。

色々貴重なお話を聞く事が出来て大変良い勉強になりました。

皆さんも10/3はluminoライブはもちろん、YAMAさんを筆頭とした蒼々たるDJ陣のプレイも是非お楽しみ下さい!

ってか、そっちがメイン(笑)。

YAMAさん、ユミコさん、そしてジョーさん!

お疲れ様でした&10/3はよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

Lumino: 2nd CD 発売記念LIVEパ−ティー

Img1
Img2
Img3
Img4
Img5
Img6
Img7
Img8
Img9
Img10
Img11
Img12
Img13
Img14
Img15
Img16
Img17
Img18
Img19

All photo by 速犬

今日はホームAsian CAfeですごくアットホームな空気の中、

lumino with おみ は3ステージやりました。

Walk out,Tonight is alright以外のオリジナル全て+カヴァー曲多数+Sunday Afternoonを3回。

今日はかなりレアなモノも聴けたのではないでしょうか?(笑)

本日お集りいただいた皆さん&CDをお買い上げいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.33

毎月第四土曜のAsian Cafeはつっちーの日。

ので、今日僕は見学…、

っのはずだったんだけど!

急遽つっちーのスベリライブにパーカッションで参戦させていただきました!

でも!

止めときゃ良かった…。

いや、マジで。。。

パーカスが思ったように演奏出来ず苦労したのはもちろんだけど、

それよりも何よりもMC…

つっちーってばいっつもこんな空気の中ライブやってんだ…?

オラには堪えられません…。

せっかく1st中島 ハルミ さん、2nd大経 太郎さんが素敵なライブで繋いでくれたのに…。


本日お集りいただいた皆さん!

大変申し訳ございませんでした…。。。



でも皆が帰ったあとあとスイショウさんが飛び入りで来てライブをやってくれたよ〜!

そして伝説の6冠男『学』さんも交えてセッションタイム!

いや〜、熱かった!

つっち〜ライブで凹んでいた僕はこの熱いセッションで復活したとさ。

めでたし、めでたし。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

10/2(木)目黒ライブステーション

昨日2008年度lumino ライブは残すところあと二つと告知したばかりですが、

急遽もう一つライブが決定しました。

◎10月2日(木) 目黒ライブステーションバギーランプ企画

チケット\1800+D
start18時30分
W/BUGGY LAMP他3artist、OPENNING ACT:ミゾグチリョーコ

です。

これはおみちゃん仕切りです!

詳細はねってまて!

今日は10/3の打ち合わせをしに六本木ヒルズに行って参りました!

僕は8月頭にジョーさんに連れられて一回行った事があるにも関わらず、

案の定迷った…。

やっぱ普通に六本木通りの方から入っていくのが一番簡単かもね。

皆さんも10/3にお越しの際はどうか気を付けて下さい。

まるで迷宮のようです。

でもあんな絶景をバックにライブが出来るなんて驚きです!

52Fから見る東京の夜景だけでも一見の価値がありますので、

皆さん、どうか遊びに来て下さい!

10/3(金)THE SALON JAZZBROTHERS @六本木ヒルズ52F MADO LOUNGE

22:00 〜 27:00

http://www.ma-do.jp/

DJs:
JazzBrothers Production中澤
AKA
桐生崇央
TSUJIMAKI(JAZZLABO)
田代智裕(STRUTTN')
MAJESTIC WOMAN
AZUSA
IKKYU
ミツアミ
Erika Katagiri(BEAMS RECORDS)

LIVE act :Lumino

ライブスタート24時

DOOR\3500/WF\3000

日本のクラブ・シーンの黎明期より常に新しいモノを探求し続けるJAZZBROTHERS PRODUCTIONが提案する、新たな“TOKYO”のライフ・スタイル。幅広いDJスタイルには定評があるYAMA a.k.a. SAHIB。そして、ファッション業界までその活躍の場を拡げる竹花英二の2人が、独自のセンスで展開します。常にフレッシュでもありマチュアな音をお届けします。

※ここだけの話、受付でluminoを見に来たと言った方はディスカウント価格2500円で入れます!
見に来られる方がいらっしゃいましたらご一報いただければ幸いです。


| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

lumino 2008 ライブ告知!

2008年度『lumino』のライブは残すところあと2回。


まずは9/28(日)学芸大学Asian Cafe (※土曜は第四土曜でツッチーdayの為出ません!)
Lumino: 2nd CD 発売記念LIVEパ−ティー

open 18:30 start 19:30         
Door¥1000+1Drinkオーダー (追加Drink¥500〜)
                           
アジアンカフェで今年、最後のLIVEです。

アジアンカフェでの約1ヶ月半のレコーディングを終了し、9/23 2ndCD Green June 発売!!

ホームAsian Cafeでその 2nd CD 発売記念LIVEをします。

             
第1ライブ開始! 19:30〜20:10  Lumino
    
第2ライブ開始! 20:50〜21:30  Lumino

第3ライブ開始! 22:10〜22:50 free session   など。


見ての通りだいぶ緩いスケジュールになっておりますので、
音楽のみならず、Riyaとのトーク、お酒等多いに楽しんで下さい。


そして10/3(金)THE SALON JAZZBROTHERS @六本木ヒルズ52F MADO LOUNGE

22:00 〜 27:00

http://www.ma-do.jp/

DJs:
JazzBrothers Production中澤
AKA
桐生崇央
TSUJIMAKI(JAZZLABO)
田代智裕(STRUTTN')
MAJESTIC WOMAN
AZUSA
IKKYU
ミツアミ
Erika Katagiri(BEAMS RECORDS)

LIVE act :Lumino

ライブスタート24時

DOOR\3500/WF\3000

日本のクラブ・シーンの黎明期より常に新しいモノを探求し続けるJAZZBROTHERS PRODUCTIONが提案する、新たな“TOKYO”のライフ・スタイル。幅広いDJスタイルには定評があるYAMA a.k.a. SAHIB。そして、ファッション業界までその活躍の場を拡げる竹花英二の2人が、独自のセンスで展開します。常にフレッシュでもありマチュアな音をお届けします。

※ここだけの話、受付でluminoを見に来たと言った方はディスカウント価格2500円で入れます!
見に来られる方がいらっしゃいましたらご一報いただければ幸いです。

是非是非遊びにいらして下さい!

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

下北street live レポ vol.26

いや〜、昨日の多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバルvol.1。

本当にお疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

見に来て下さった方々、CDを買っていただいた方々、luminoを応援、協力して下さった方々。

全ての方にこの場をお借りして厚く熱く御礼申し上げます!

バンドメンバー(ドラム/おみ、パーカス/タカ、ベース/しっしー、ギター/まなティー、バイオリン/レイちゃん)、

何故かPAを仕切っていた(笑)益子君、

そして外音の聴こえ方を細かくチェックしてくれたサウンドコーディネーターの佐藤さん。

彼らのおかげで今日のステージは比較的悪くないものになったのでしょうか?

何はともあれまず無事終わって良かった!

その上終わってから皆口々に良かったとか楽しかったとか言ってくれて!

しっし〜なんてあんだけ色んなトコでライブやりまくってるのに、

今日のライブは今までやってきたライブの中でも何本かの指に入るくらい良かったって!!!

いや〜、嬉しいね!

色々大変なこともあったけど、ホントやって良かった!

皆さん!

本当にお疲れ様でした&どうもありがとうございました!


んでもって全身筋肉痛のまま今日は下北ストへ!

タカが来た!

でもおみちゃんは寝てた!

慌てておみちゃんが来た!

でももうタカは帰った!

何だろう…、この二人。

本日お集りいただいた皆さん、CDを買ってくれた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

lumino live in 多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル vol.1

Img1
Img2
Img3
Img4
Img5
Img6
Img7
Img8
Img9
Img10
Img11
Img12
Img13


All photo by 速犬


皆さん!

とにかく、

ありがと〜!!!



お疲れ様でした〜!!1

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

明日9/23(火・祝)は…

多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバルvol.1


です。

lumino feat.friendsは14:20分から神楽殿ステージに登場!(そして僕は急遽MCの渋谷真理子さん&長谷川香織さんのお二人に加わってオープニングとエンディングでも登場することに!??やっべ〜。。何しゃべろう…?)

今日はその準備に大わらわでした。

前日だというのにバタバタバタバタ…。

何でいつもこうなんだろう…?

この悪癖は直りそうもありません…。

でも、非常に喜ばしいことに皆が色々協力してくれるんです!

車を出してくれる益子君(もちろん明日はPAも!)、

疲れてふらふらにも関わらず機材運びをやってくれるおみちゃん、

そして色々貴重なアドバイスをしてくれるだけでなくドラムセットからアンプからマイクその他諸々、ライブに必要な物を全て貸してくれる佐藤さん!

明日は絶対いいライブにしなきゃね!

今の無力な僕に出来ることはそのくらいだから。

でもこういう経験を重ねていつか絶対もっと大きくなってやる!

そうでもしなきゃこの御恩は返しきれませぬ!


でも皆で本拠地のアジアンカフェから機材を運び出してる時は何か楽しかったな〜。

これから仲間と戦いに行く準備をする感じ?

テンション上がるわ〜!

ただ一人でライブ会場に行ってライブをやるよりも皆の気持ちを感じる分ずっと気合いが入る!

今から出来ることはほとんどないかもしれないけど、

とにかく明日!

見に来てくれる人も含めて明日はとにかく皆が喜んでくれるようなライブがしたい!


最初から何もやらなければ色んな苦労はしなくて済むけど、

とりあえずやってみないと何もわからないし何も動かないからね!

一人じゃ途中で妥協しちゃうよわちんだけど、

仲間の気持ちには絶対応えたいから!

明日は精一杯頑張ります!


益子君、おみちゃん、佐藤さん!

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました!


そして皆さん!

明日は是非是非多摩川浅間神社にお越しを!

『lumino』2nd album「Green June」と共にお待ちしております!

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.24?

思えば今年1月。

あれはまだ寒い寒い真冬のことでした。

熊てぃんと学大ストリートを始めて、

なかなか人が聴いてくれない中、止まって話しかけてくれたのがCafe Despacioのマスター。

その後あれよあれよと言う間に毎週Despacioでライブするようになって、

7/20には上の浅間神社さんで野外イベントをやらせていただいて!

そして明後日はいよいよ、

9/23(火・祝)、多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル lumino feat.friends
(入場料無料 luminoは14:20分から神楽殿ステージに登場!)

です!

神社でライブが出来るかもしれないっていう話を初めて聞いた時からRiyaを出したら面白いんじゃないかなと思ってました。

神社というとても日本的な場所でRiyaが熱唱する姿!

その透き通った歌声と共に、これは非常に絵になるのではないでしょうか?

明後日が楽しみだ〜!


という事で今日もDespacioに行って最後の宣伝をして参りました。

途中からミゾグチリョーコちゃんも参加して、

とてもいい感じでした。

惜しむらくはこの天気…。

火曜は大丈夫かな…?

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.32

今日は

1st『IMPACT』さん
    
2nd『味可』 ちゃん

3rd『Lumino』 

というラインナップでお届けしました!(ごめん、写真撮るの忘れた…)

『IMPACT』さんは洋楽のカヴァーが中心でした。
僕が昔好きだったコステロやボブマレー等!
懐かしい〜!!!

『味可』 ちゃんは今日はパーカッションの方と一緒の出演でした。
同じ曲でもソロの時とはまた全然違った印象で非常に面白かったです!
MCも今までで一番良かったのではないでしょうか???

そして『Lumino〜〜〜〜〜〜〜』!
今日は久しぶりにPure Luminoでした。
二人だけのアコースティックヴァージョンもやっぱりいいですね!


そして今日はこのあと久しぶりにセッションが始まりました!

こうなるといよいよあのお方の登場です!

やっぱりカウンターから出て来ました(笑)。

Riyaもすごい楽しかったって言ってたし、

今日は本当にこれぞ「Asian Cafe」といった感じですごく良い感じでした。


更に!

このあとびっくりサプライズが準備されていました!

何とジェリーちゃんとたぅさんからケーキがっ!???

あ〜り〜が〜と〜!!!

名前入りのケーキをプレゼントされたなんてマジいつ以来なんだろう?

おっちゃん目から汗が出てくるぜぃ!

マジ美味かった!

夕飯抜くくらい腹一杯喰いました!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS ヴィクトール〜!!!フランス人は食べるの遅いって(笑)。


| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

9/18東京新聞

Cimg4284


すっげ〜!

マジ載ってる〜!

え〜っと、

ルミノ、ルミノはどこ???

あっ!

ほかって書いてある〜!??

ほか…


9/23(火・祝)、多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル lumino feat.friends
(入場料無料 luminoは14:20分から神楽殿ステージに登場!)


made in Switzerlandで(ドイツ、ニュルンベルグも!)、

recorded in Japanで(もちろん学芸大学Asian Cafe!)、

Pressed in Taiwan!(安いからね!)

のワールドワイドな『lumino』2nd album「Green June」!

9/23のこのフェスティバルより発売開始!

11曲入り2000円です!

皆さん!

まずは是非是非遊びに来ていただいて(もちろん新曲もたっぷりやります!)、

そしてもし気に入って下さったら是非買って下さいね〜!

よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

32

今日は船の免許の更新に行ってきました!(5ヶ月程前に失効していたので正確に言うと再取得なのですが…)

そうです!

私、こう見えましても実は「海の男」なのです!

昔はサーフィンもちょこっとやってましたし、

祖父母が千葉県の大原に住んでいた関係で小さい頃から海で遊ぶ事に慣れ親しんでいました。

ここ最近は忙しくて全然行ってませんが、

時間が空いたらまた海に行きたいな。

何せ「海の男」ですから!

でも早くしないとどんどん寒くなる…。。。

う〜ん、今年は無理だな…。

っということで無事2時間の講習を乗り切って向かった先は海のない県「埼玉」!

またまたエポコールさんのプリプロにお邪魔してきました!

おっちゃん、だいぶ二人のいじり方がわかってきましたよ〜!

っていうか二人とも突っ込みどころ満載なんだもん(笑)。

演奏してる時は全くそんな風に見えないのにね!

まぁ、得てしてミュージシャンってそういう人多いから。

自分、来たるレコーディングに備えてボンゴを猛練習しておきます!

ほいでもって浦和の従兄弟んとこ行って益子君を怪談でビビらせて、

更に夜中にAsian Cafeに行って!

今日は忙しかったけど楽しかった〜!


そういや東京新聞に載ったんかな?

皆さん、お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

luminoライブ in 新宿Head power!

Imgp5961
Imgp5962
Imgp5963
Imgp5975
Imgp5995
Imgp5997
Imgp6006
Imgp6009
Imgp6033
Imgp5967


All photo by 阿部さん

ルミノ〜!!!

on Dr おみ〜!!!

on Bass しっし〜!!!

on Guitar まなぶ〜ぶ〜!!!


こいつら、マジアホっす!

こいつら、オモロ過ぎます!

あ〜、楽しかったな〜!

まさか31歳最後のライブがこんな感じになるとは!??

どんな感じかは写真をいっぱいアップしたので、

それで察して下さいね!

でも阿部さんはセンスがいいからちょっと格好良過ぎかな???

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (6)

2008年9月16日 (火)

初顔合わせ。。。

今日は、

明日9/17(水)新宿Head Power

と、

9/23(火・祝)、多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル lumino feat.friends
(入場料無料 luminoは14:20分から神楽殿ステージに登場!)

に向けた練習をしにスタジオに行ってきました!

レコーディングに参加してくれたメンバー達ではありますが、

実は全員で集まったのは今日が初!??

Dr おみ
Bass 宍倉充 
G 今野学
Percussion タカ


いったいどんな感じになるんでしょうか?

それはライブに来てからのお楽しみ♪

皆さん、是非是非遊びにきて下さい!

2008.9.17(水)
headpower presents
- 夏の終わり -

act…The crowdafro / NANAMI / RED MILK / lumino / 下ろくろ / feel×heal(from 福岡)

OP17:30 ST18:00
adv\1500 door\2000


luminoは2番目の18:40〜19:10です!


http://www.headpower.co.jp/


明日は私的には31歳最後のライブ!

そして!

ライブ4連チャンの4日目!??

おっちゃん疲れた…。

がっ、頑張るぞ〜っ!


おまけ

ベースのしっし〜のレコーディング風景。
確か8/25、
Asian Cafeにて

Cimg4238


| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

live in 駒沢大学valuemusic レポ!

今日もライブ〜!!!

しかもピ〜〜ン〜っ!

リヤがい亡くなってから土日月とピンでライブ3連ちゃん!

何か自分としては非常に不思議な感覚です。

自分で歌ってギター弾いて踊ってMCしゃべってetc。

大変だわな、こりゃ…。

でも、自分の想いを自分で言葉にしそれを自分で作った曲に乗せ、

更にそれを自分の声とギターだけで、MCも含めて全て自分のスタイルで表現する!

これはやっぱり大事ですな。

リヤが日本に来てから1ヶ月半、

もっというなら僕がスイスに行ってからの約3ヶ月間はずっとluminoのことで頭がいっぱいいっぱいだったから。

もちろんluminoは良い!(2nd album「Green June」9/23発売開始!)

リヤの声は素晴らしい!(2nd album「Green June」9/23発売開始!!!)

でも僕のひがみいじけエロおやじ路線も忘れちゃいけないね!


音楽とはなんぞや〜!??

わかったつもりになって、でもまたすぐわからなくなって。

その答えはまだまだ見えそうもない。

だからこれからも、

「不潔〜っ!あのおやじ不潔よ〜っ!!!」

って言われながらもとにかく真剣にやるしかない!!!

真剣!???

えぇ、真剣ですとも!

こんなんだけど…。。。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


PS 今日はそのあとAsian Cafe に行ってたぅさん主催のオープンマイクイヴェントに参加!

オラまたちょっと歌ってきちゃった。

楽しかった〜っ!

うふっ!


皆さん!

お疲れ様でした!


| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.23?

久〜しぶりに行って参りましたCafe Despacio!

思えば8/9以来なんで1ヶ月以上空いてましたね。

その上前回、前々回あたりは確かギターではなくエンジニアセット(おみちゃんDr録り用)を持って行ったような!??

つーかこの1ヶ月半近くはミュージシャンというよりエンジニアだったから…。(終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!)

これからはluminoのnew albumの良さを伝えるべくいっぱいギター弾くぞ〜!

って、、、リヤがまだ名古屋、岐阜…。

っということで昨日に引き続き今日も歌ってまいりました!

リヤが日本に来てから本当に一切歌ってなかったから(だってエンジニアだったんだもん…)、

ちゃんとリハビリしないとね!

本日聴いて下さった皆さん!

どうもありがとうございました!

そして!

来たる9/23(火・祝)、多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル lumino feat.friends
(入場料無料 luminoは14:20分から神楽殿ステージに登場!)

のポスター&フライヤーが完成しました!

Cimg4278
Cimg4279


何でもラジオで宣伝されてたり、

9/18(my Birthday)の東京新聞にもちょこっと載るとか載らないとか!?

すっげ〜!

このフェスティバルよりlumino 2nd album「Green June」の発売を開始します!

皆さん、是非是非是非是非お越しを!


そして明日もライブです!

駒沢大学Valuemusic

Neo Acoustics LIVE
17:30~開場 18:00~開演
前売り・予約 1,800円 (1ドリンク付)
当日 2,000 (1ドリンク付)
出演:☆MIHO☆ / Lumino / 土生洋一郎with健太 / 清戸麻依 / 他


でも、、、

明日もリヤはまだ名古屋、岐阜…。

オラ歌うだ!

http://valuemusic.jp/schedule.html

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.31

本日学芸大学はお祭り。

Cimg4259


ご覧の通り何やらすごいことになっておりました!


そして我らが佐藤さんも!??

Cimg4249

似合うな〜(笑)。

そしてそのお祭りの熱気のままに!??

本日もAsian Cafeは元気よくライブです!

トップバッターは「高尾 真久」さん!

Cimg4245

言葉では多くを語ろうとしないその謙虚さとは裏腹に、
高尾さんの音はすごい表情が豊かでそのギャップが堪りませんでした!

そして2番目は「安藤 透」さん!

Cimg4274

前にAsian Cafeのオープンマイクイヴェントで見た時も思いましたが、
とにかく独特の雰囲気があって上手い!
「えっ!瑞雲?オレ、立六!」
「あ〜、あのスケートリンク行ったよ!」
「確か昔サーカスとか来てたよね???」

Viva 多摩っ子!

そしてラストは!!!

本日リヤが名古屋、岐阜へ帰郷???の為に、

私久〜しぶりに歌ってきましたが・・・


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

エポコール

luminoのレコーディングが終わったのも束の間、

昨日はエポコールさんのプリプロの現場にお邪魔してきました!

エポコールさんのお二人とは8/2にちょろっとAsian Cafeでお会いしただけなんですが、

何か僕にお手伝い出来ることがあればと思い行って参りました.

お茶汲み、買い出し、コピー取りetc

いや〜、なかなか奥が深いモンです。。。

さすがにエポコールさんは前にメジャーからデビューしていてだけあって、

歌、演奏、楽曲のクオリティー等も非常にレベルが高く、

その上音楽に対して非常に真摯に向き合っていて自分に厳しい!

非常に勉強になります。

僕は客観的に見られるからこそ2〜3気付いたことを言わせていただきましたが、

10月後半に完成予定のCDが早くも待ち遠しいですね!

皆さんも機会があれば是非聴いてみて下さい!

mix&masteringはあの「MM(マスコマジック)」でお馴染みの益子君です!!!

またプリプロ、レコーディング二少しお邪魔させていただくことになりそうですが、

お茶汲み、買い出し、コピー取り等を精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

シオリさん、森川君、益子君!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

復活!

お久しぶりです!

やっと終わりました!


lumino 2nd album ~Green June~(全11曲入り)


Dr おみ
Bass 宍倉充 
G 今野学
G 鈴木詩朗
Percussion タカ

mix&mastering 益子貴宗

jacket design by Anke von der heide

Photo by 速犬

sound coordinator 佐藤雅博

recording in Asian Cafe


9/23より発売開始です。

6月にスイスで作って来た楽曲を、東京のいつものAsian Cafeにてレコーディングさせていただきました!

key wordはGreen JuneとHappy lumino!

是非聴いてみて下さい!

そしてライブ告知!

9/15(月)駒沢大学Valuemmusic 木原剛(リヤが名古屋に行っちゃった…)


9/17(水)新宿Headpower lumino feat.friends 

レコーディングに参加してくれたバンドメンバーと出ます!


9/23(火・祝)多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル lumino feat.friends

入場料無料 luminoは14:20分から神楽殿ステージに登場!


9/28(日)lumino 2nd album 発売記念ライブ 学芸大学Asian Cafe

10/3(金)Riya sayonara ライブ 六本木ヒルズ52F AM0:00前後〜

リヤが日本を発つ前日。盛大に送り出してやりましょう!


いや〜!マジしんどかった!

でも隠れMだからちょっと楽しかったな!

色々あったものの本当にベストは尽くせたと思うので、

あとは聴いてくれる人がこのCDを気に入ってくれることを切に願います!


| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »