« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

新しいこと

昨日はAsian Cafeにて新しい試みを実験しました。

色んなことがわかって非常に良い勉強になりましたが、

いざやってみると大変です。

今後どうなるか全く予想不可能。

ので、まだ発表は出来ません。。。

でも始めなければ始まらないし、

あきらめなければ終わらないので、

皆で試行錯誤しながらどんどん進んでいけたらいいね!

たぅさん、速犬、リョーコちゃん!

がんばって〜!!!

今後のライブ予定!

11/3 (月・祝)駒沢valuemusic

11/9(日) 幡ヶ谷カフェカンタータ:シンガーソングライター『証』君のライブにパーカスで参加!
13:30~OPEN /14:30~START  入場無料

11/14(金)浅草KURAWOOD タイトル『色彩 vol.17』20:05分〜20:35分
OPEN 18:00/START 18:30 前売 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)、当日 ¥1,800+1drinkオーダー(¥500)

11/30 (月・祝)多摩川フリーマーケットライブ

12/18 (木) 渋谷多作

12/27 (土) 新宿Head Power

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

可能性

私、最近次のソロCDのプリプロ作りに完全にはまっています。

とにかくヒマさえあれば過去のライブ音源やスタジオ音源、そしてアレンジの参考になりそうなCDを聴きまくってます。

そういう意識で聴いてると今まで気付かなかった色々なことに気が付くんですよね。

あれもいい、これもいい、でもこの曲を最初に作ったときはこういうアレンジだった、あっ、でもこれならありかも等々、

本当に可能性は無限大です。

そのありとあらゆる可能性の中から、時にリスナーとして時にプレイヤーとして時にアレンジャーとしてその曲の方向性やら雰囲気作りやら自分の声やらキャラ作りやらその多諸々を踏まえた上で、

出来そうな事から一つずつ録っては聴いて録っては聴いてはまたアレンジし直し。

この作業、エンドレスです。。。

本当はlumino Projectが終わったらすぐレコーディングに入るつもりだったんだけど、

逆に今回のlumino 2nd CD(Green June 絶賛発売中!)製作の中で学んだ大切なことの一つに、

「やっぱりプリプロをしっかり作ってある程度完成系のイメージを共有してちゃんと練習をしてからレコーディングに入るというような正しい手順を踏まなきゃ!」

っていうのがあったからね。

でも面白いもので、

本当は色んな可能性を広げたくて音楽をやってる向きもあるのに、

今みたいにいざ作品として完成させようとすると自分でその可能性をどんどん狭めていって表現したいことを一つに絞らなきゃいけないんですよね。

人によって捉え方は違うので答えなんていくらでもあるし、

自分自身の中でも時と場合によって答えは変わる訳で、

本当は答えを一つにしなきゃいけない方がむしろナンセンスだと思うんだけど、

それでも人に聴かせる、人とやるっていうのはそういうことなんだよね。

答えが一つの方が人間楽だもん。

後からいくらでも理由なんてつけられるしね。


lumino projectでは時間がないせいに出来たけど、(ってか別に手抜いたとかそんなんじゃなくて本当にいっぱいいっぱいだったんだからね。。。)

でも今回のソロprojectは自分が納得出来るまでゆっくり作り込むぞ〜!

っていうか自分の中でありとあらゆるイメージを膨らませているこの時間が実は一番楽しいんだけどね!

ハマるとキツいけど…。。

がんばりも〜す〜!

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

下北street live レポ vol.31

寒いよ〜!!!

もうそんな季節だね〜。

「でもBostonに比べたらマシ?」

「軽井沢よりずっといいよ!」


Cimg4453


クリス本当にアメリカ出身なの…?

そして!


Cimg4445

????

Cimg4448


可愛い〜っ!

でも周りはそうは思わなかったみたいで・・・、

下北初お巡りさん来た。。。

「気持ち悪い猫がいるって通報があったから!?」

猫???


アホか!


こちとらバリバリ犬派じゃいっ!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


All photo by たぅさん

今後のライブ予定!

11/3 (月・祝)駒沢valuemusic

11/9(日) 幡ヶ谷カフェカンタータ:シンガーソングライター『証』君のライブにパーカスで参加!
13:30~OPEN /14:30~START  入場無料

11/14(金)浅草KURAWOOD タイトル『色彩 vol.17』20:05分〜20:35分
OPEN 18:00/START 18:30 前売 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)、当日 ¥1,800+1drinkオーダー(¥500)

11/30 (月・祝)多摩川フリーマーケットライブ

12/18 (木) 渋谷多作

12/27 (土) 新宿Head Power

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

エポコール2マンライブ!

今日は代官山Nomadに『エポコール』のレコ発2マンライブを見に行って参りました!

買いましたよ〜!!!

Cimg4440


このCDは僕にとってもパーカッショニストデビューとなった記念すべき作品です!

Cimg4441


ほとんどお役に立てなかった私ではありますが、

やっぱり無事CDが完成するとめちゃめちゃ嬉しいですね!

皆で一生懸命頑張って出来た素晴らしい作品に自分も携われたことはこの上ない喜びであると共に、

また次のCD製作に向けての活力になります!

声を掛けてくれた益子君(ホントはパーカッショニストとしてではなく軽いアドバイザー的な立ち位置だったんですが…)、

完成度の高い素晴らしい楽曲に快くパーカス初心者をを迎えてくれたエポコールのお二人、

僕のヤバいシェーカーの尻拭いをしてくれたドラマーの奥久保さん(あれから練習しておりまする〜。。)!

本当にどうもありがとうございました!!!


もちろん今日のライブも涙有り、笑い有りでとても素晴らしかったし、

久しぶりに益子君にも会えたし(このCDの作業で急がしかったことが容易に想像出来ますが(笑)、またオラのCD製作でもよろしくお願いします!)、

今日は僕にとっても本当に良い1日になりました!


あとは『証』君だね!

証君の方も基本パーカスのレックは終わっているので、

残るはレコ発ライブ!

11/9(日)

「A&A in カフェカンタータ」

入場無料。
幻想画家植田アルパカの個展と証のコラボイベント。

13:30~OPEN
14:30~START
ライブの前後1時間に自由時間も設けておりますので、アルパカの個展もお楽しみ下さい。

当日は、アルパカ作品「世界の始まる場所」にリスペクトした証の新音源の発売。 その他面白いグッズ販売もあります。
秋の日曜日の昼下がり。 どうかぶらりと遊びに来て下さい。

「カフェカンタータ」
京王新線「幡ヶ谷」駅徒歩3分
東京都渋谷区幡ヶ谷2-15-9
03-3376-3503


って、え〜っ!

何と!

このライブに僕も参加させていただくことになりました!

そう、もちろんギターではなくパーカッションで…。。

ヤバい。。。

レコーディングは何度でもやり直しが出来るけどライブは・・・。

しっかり練習せなっ!

お時間のある方は是非遊びに来て下さい!


今後のライブ予定!

11/3 (月・祝)駒沢valuemusic

11/9(日) 幡ヶ谷カフェカンタータ:シンガーソングライター『証』君のライブにパーカスで参加!
13:30~OPEN /14:30~START  入場無料

11/14(金)浅草KURAWOOD

11/30 (月・祝)多摩川フリーマーケットライブ

12/18 (木) 渋谷多作

12/27 (土) 新宿Head Power


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

live in Asian cafe レポ vol.37 (Delux)

昨日あのあと夜はAsian Cafeでライブをしてきました。

だってオラ一昨日のイケメン祭りに参加出来なかったから…。。。

昨日はその悔しさを目一杯ぶつけてきました!


まず最初は高校生の『0.99(ゼロクク)』さん!

何でも秩父から2時間掛けて来たとか???

その若さでその行動力、そして熱い歌声!

素晴らしい!

おっちゃん高校の頃何やってたんだろ…?

ゼロククさんのようにあの頃からもっと一生懸命やっときゃよかったな…。


そして早くもラストの私!

いつもの土曜と違って出演者が2組だったこともあり、

昨日はすごいゆっくりリモードでやれました。

こういうのもやっぱりいいね!

お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


そして昨日はその後『blend note』のvocal兼guitarとして活躍中の山上剛(たけし)君家に遊びに行きました。

最上階で広いテラス?から東京タワーと六本木ヒルズが一望でき、

場所は何と白金!!!

キャー、山上君って本当にシロガネーゼだったんですね?

どうりでやること成す事いちいちしっかりしててスマートな訳だ!

場外馬券場、競輪場があってパチンコ、風俗が盛んな街立川出身の僕…。

その違いは一目瞭然。。。

でもここが音楽の素晴らしいところ!

こんな凸凹コンビながら一緒にギターを弾いたり(山上君ってば音楽もスタイリッシュ!)お薦めCDを借りたり「ストイックうどん」なるものを御馳走になったり今後のお互いの戦略を語り合ったりetc。

本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!

何だか昔よく等君家に遊びに行ってた頃を思い出すな〜。

山上君、どうもありがとうございました!

そしてここで女子にプレゼント!

いよいよ速犬から写真が届きましたよ〜!


All photo by イケメン速犬

Img16
Img17
Img18
Img21
Img29
Img33
Img31
Img28

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

2006_10_26 多摩川フリーマーケットライブ!

All photo by 速犬


Img1
Img13
Img14
Img15
Img17
Img18
Img25
Img27
Img6
Img7


今日はオリコン初登場十四位のヴォーカルグループ『M』のヨーティーがメインでやってくれました!(え〜!オリコン初登場十四位〜???)

そして我らが熊蔵好事!

僕は結局ライブはしませんでしたがシェカー&カスタネット&マイクスタンドと八面六臂の大活躍でした!


フリマが終わっても更に!

Img30
Img11
Img28
Img36


オラもちょこっとだけ弾いたよ。

ピックが見当たらなかったからカスタネットで!

でも皆、辞めた方がいいよ。。。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

そしてヨーティー、熊てぃん、速犬!

お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.37

はい!

本日は第四土曜日!

っということで今日のAsian Cafe liveはオラ休み。


トップバッターは『ASAYO』さん!

Cimg4315

周りがイケメン選手権とかって悪ふざけをしている空気の中(僕だけ???)、非常に真面目にしっかりとした素晴らしいステージを披露して下さいました!同じミュージシャンの端くれとして斯く有りたいものです。。。


そしていよいよ学大イケメンタイトルマッチ!

まずは挑戦者『Brian』!

Cimg4345
Cimg4364
Cimg4365


キャー!
What an Ikemen you are!

この若き挑戦者を迎え撃つは!

ってチャンピオンもう酔っ払ってる…。

大丈夫か???『つっち〜』…


Cimg4407
Cimg4415
Cimg4393

やっぱ酔ってても格好良い♡でもMCは・・・

お互いの持ち味を存分に発揮した素晴らしい勝負でした!

で、結果はと申しますと、、、

う〜ん、

ホントに甲乙付け難い!

っので、あとはこれを見ているイケメン審査委員会の方々の判定に委ねます!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS イケメン達のもっとちゃんとした写真が欲しい人はイケメンカメラマン『速犬』まで!

おまけ

イケメン達によるキス顔のサービスショット!!!

Cimg4358
Cimg4408
Cimg4437

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

朗報!

女子の皆さん!

いよいよ明日ですよ〜!

明日学芸大学Asian Cafeにて

新旧イケメン対決が行われます〜!


まずは赤コーナー

Asian Cafeミソジ級イケメンチャンピオン

「ねぇ、母さん!僕、この顔で生まれてきたかったよ!」ランキング1位!

ツチハシ ノブユキ 〜っ!


対する青コーナー

最近Asian Cafeにちょくちょく出演するようになり、

「あっ!この人なら抱かれてもいいかも♡」って何人(僕、熊)ものハートを鷲掴みにしている

噂の18歳、ハーフ&モデル!

Brian〜!


さぁ!

世紀の対決が明日遂に実現します!

ど〜なってしまうんでしょうか???

解説:「おそらくチャンピオンはいつも通り得意の3枚目キャラで攻めてきて流れをつかんだらそこか    ら一気に必殺「○んたまの歌」で試合を決めにくるでしょうね。ですから対する挑戦者はまず得意の英語ディフェンスで何とか序盤のチャンピオンの猛攻を凌いで、そこからややスタミナに不安のあるチャンピオンに若さと勢いで思いっきりぶつかっていければ充分勝機はあると思います。」

いや〜、楽しみですね〜!

キ○ラタクヤ(元広○Carp、現読○Giants)なんて目じゃありませぬっ!

世紀の対決を見逃すな!

明日はAsian CafeにGo!


今後のライブ予定!

10/26(日)多摩川フリーマーケットライブ

11/3 (月・祝)駒沢valuemusic

11/14(金)浅草KURAWOOD

11/30 (月・祝)多摩川フリーマーケットライブ

12/18 (木) 渋谷多作

12/27 (土) 新宿Head Power


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

Dog Days Kiss

先日これから製作に入る僕のソロアルバムに入れるであろう曲の参考資料として8年前のスタジオテープを引っ張りだしてきて聴いてました。

メンバーは、Dr:おっちー、Bass:奈良君、Guitar:等君と僕、Vocal:マラトン。

もちろん今よりずっと下手なんだけど、

それでも今となってはきっと表現することの出来ない何か得体の知れない良さがいっぱい詰まってるんですよね。

思わず一緒にギターを弾いたりしながら何度も聴いてたらついつい朝になってました。

若さが故に向上心の塊だったあの頃の自分と、その後歩き続けて三十路を2年越えたところまできた今の自分。

間違いなく表現力は格段に上がってるものの、

残念ながら肝心の表現したいもいのについての想いはきっとあの頃の方が多彩だったような気がします。

ただその後の色んな経験を経て、涌き上がる一つ一つの想いに対する気持ちはより確固たるものになっていますし、

表現力+根拠がある分自分の中で比較的揺るぎない作品を作ることが出来るようになりましたが、

実はそれが今の僕の音楽の自由を奪っているというのもまた事実なのではないでしょうか?

今までホントに色んな作品を作ってきましたし、

色んな人と音楽で関わりを持ってきました。

僕の場合プレイヤーではないので、作詞作曲、アレンジ、プロデュース、ディレクション、オケ作り、そしてもちろんギター等その関わり方は多岐に渡ります。

もちろん上手くいったこともあるし、逆に結果として上手くいかなかったこともいっぱいありますが、

ただその中でも苦労をしながら僕が色んなことを考慮してその時ベストだと思えたことを選択してきたことは紛れもない事実です。

だから今まで関わってきた全ての作品に対して僕は少なからずちゃんと思い入れを持っていますし、

きっといつまでも失くなることはないでしょう。

そして誰が何と言おうともきっとそれらの想いが僕を成長させてくれたことは間違いありませんし、

今後も更に積み重ねていくことでしょう。

しかし音楽は本当に難しいもので、

ただ伝わったり伝わらなかったりのみならず、

今まで伝わっていたのに急に伝わらなくなったり、

逆に今までは伝わっていなかったのに徐々に伝わるようになったり。

ここまで来ると音楽というよりはあくまでもその人個人の持つ要素が強くなってくるように思いますが、

絶えず世の中が動いて取り巻く環境は刻一刻と変わり続けているにも関わらず、いつまで経っても何の変化を見せないものに不自然さを覚えると同時に、

その中でもいつまで経っても変わらない確かなものがあるということへの憧憬。

音楽はこの相反する2つのことを僕にちゃんと教えてくれてるんですよね。

本当に音楽は奥が深過ぎて僕はまだまだ理解出来そうにありませんが、

8年後には今よりもう少しだけ何かがわかっているのでしょうか?

そしてその時今の自分の音を聴いたらいったい何を想うのでしょうか?

今回のSolo Albumは時間が掛かってもいいから本当にいいものにしないとね。

少なくとも今現在の僕には過去と未来の自分に対しての責任があるから。

そして、願わくばそれを聴いてくれる人にもちゃんと何かが伝わりますように。


楽しさや懐かしさと共に込み上げて来た様々な感情に言いようの無い寂しさを覚えた秋の夜。

ちっきしょ〜!

やってやるっ!


| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

下北street live レポ vol.30

本日は下北に行く前にAsian Cafeでシンガーソングライター『証』君のレコーディングに参加してきました!

そうです!

パーカッションです、パーカッション!

残念ながら本日購入した秘密兵器のカスタネットは不発に終わったものの、

ジャンベ、スレイベル、トライアングル、シェーカーは

証君がこれなら何とか良いものになるかもしれないというところまでは出来ました。

CDに収録するもう一曲のカホンはおみちゃんに譲ったものの、

パーカッションニスト『つよぽんぽこ』としてはエポコールさんに続いて証君で二作品目!

今後更なる活躍の予感!??

ってかもっと練習せなっ!

証君、おみちゃん、佐藤さん!

お疲れ様でした!


そして下北に移動してストリート!

おみちゃんと一緒に次の僕のSolo Albumに入れる曲をあれこれ模索しつつゆっくりやってたら、

リョーコちゃんが来た!(差し入れありがと〜!ってか明日の曼荼羅ワンマン頑張ってね〜!)

タカが来た!(風邪引いてた…)

モリシが来た!(来るの遅いっ!若いんだからもっと早く〜っ!)

そしてクリスが歌った!(あれっ!?イマイチ英語下手???)

更にどこかの作曲コースに通ってる韓国のコ達も来た!(おっちゃんが教えたるで〜!)

そして元クラ現多作の今野さんも来た!(12/18はよろしくお願いします!)


今日はそれ以外にもたくさんの人が聴いてくれました!

もう11月だけどまだまだ下北は熱いっ!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

昨日のネットTVの写真

Img7
Img15
Img19
Img24
Img28
Img29
Img31
Img32
Img26
Img14
Img17


All photo by 速犬


速犬!

ありがと〜&お疲れ様でした〜!

カメラマンとしてはもちろんデッサンのモデルとしても!!!

似てる???

認める???


見逃した方はこちらへ

ネットテレビ(毎週月曜日22時~22時30分)「慶田貴光の一期一会」の生放送

→http://i-commu.angry.jp/

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

一期一会

本日も先週に引き続き、

ネットテレビ(毎週月曜日22時~22時30分)「慶田貴光の一期一会」の生放送

→http://i-commu.angry.jp/

に出演してきました!

先週放送内で「来週も来ますよ!出たがりなんで!」的なことを冗談で言いましたが、

まさか本当に出るとは!

自分でも驚きです!

っていうかリョーコ先生、さすがです!

詳しくは再放送を見ていただくとして、

今日は漫画に歌にダンスに面白トークにとホント盛り沢山でした!

僕の描いた絵見た?

我ながら素晴らしい出来でした!

知ってる人は被写体となったカメラマンさんが速犬だって一発でわかったっしょ???

僕も漫画家になろっかな?

えっ!?

無理???

はい、すみません。。

いや〜、それにしてもあっという間に40分が過ぎてしまいました。

さすがに来週は出ないと思うけど(笑)、

パーソナリティーの慶田君(天然ボケ選手権九州ブロック1位)ともすごく仲良くなれたし、

また近いウチ出たいな。

そのときまでにはもっと腕を上げておきまする!

見ていただいた皆さん、コメントを書き込んで下さった皆さん(番組中慌ただしくて拾いきれなくてすみませんでした)!

本当にどうもありがとうございました!

今日はその前に新宿Head Powerにも行って来ました!

『blend note』のvocal兼guitarとして活躍中の山上剛(たけし)も一緒でした!

音楽はもちろん人間としても山上君はしっかりしていて素晴らしい!

ホント良い刺激を受けました。

僕ももっと頑張らねば!

今後『剛(たけし)&剛(つよし)』として何かやるかもしれません!??

その時はまた色々勉強させていただきます!


慶田君、リョーコちゃん、速犬、山上君!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.28?

行ってきましたCafe Despacio!

今日は風が強かったので英語のカヴァー曲特集をしようとしました。

でも金曜に歯医者さんで麻酔をした為「f」と「v」の発音がイマイチうまく出ませんでした。

そんな僕を見かねてか???今日はまたヨーティ—&リョーティ—のお二人が来てくれました。

「え〜!オリコン初登場十四位〜???」

ヨーティ—は『M』という女の子5〜6人のユニットで活躍しています!

皆さんもどうか応援して下さい!

そしてリョーティ—はご存知漫画家の『溝口リョーコ』ちゃん!

高校生の頃からプロの漫画家としてご活躍の御仁。

最近では天然ボケ選手権関東ブロックで見事2位に入って(3位はおみ)いよいよ全国大会へ!

皆さんどうかリョーティにも熱いご声援を!

ちなみに僕は小学生の時サッカーで都で4位!

同じく小学生の頃学校内の持久走大会で4年連続1位!

あとは高校の時球技大会(種目卓球)で2位!

そんなもんかな…。。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS 一つお詫びと訂正を。

先日11月3日多摩川フリーマーケットライブと書きましたが、

正しくは11月30日の誤りでした。

誠に申し訳ありませんでした。

今後の予定!

10/20 (月) ネットテレビ(毎週月曜日22時~22時30分)「慶田貴光の一期一会」に出演

10/26(日)多摩川フリーマーケットライブ

11/3 (月・祝)駒沢valuemusic

11/14(金)浅草KURAWOOD

11/30 (月・祝)多摩川フリーマーケットライブ

12/18 (木) 渋谷多作

12/27 (土) 新宿Head Power

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:30頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.36

Img1
Img8
Img9
Img13
Img16
Img20
Img22
Img26

All photo by 速犬

本日よりAsian Cafeはハロウィンモード!

レインボーステージを封鎖せよっ!??


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

自分のこと。

しんどかったlumino project 2008が終わり、

最近になってようやっと自分のことが出来る時間を少し作れるようになってきました。

注文して届いてるって連絡があってからずっと放置していたバイクの風防+サイドスタンドも取り付けに行ったし、

市役所から届いてた変な書類も電話してようやっと処理の仕方がわかったし(ホントは既に期限切れてたんだけど…)、

壊れてたプリンターもカスタマーサービスに連絡して何とか復活したし(結局原因はインク…)、

外れちゃって1週間放置していたかぶせ物の歯(FCK)も先週5年振りに歯医者さんに行って再Setしてもらったし、

その際見つかった虫歯(泣)を今日治療してもらったし(あともう一本は来週…)、

部屋の掃除や衣替えやグチャグチャになってたCDの整理もようやくやれたし、

田畑先生に色々教えていただいて8月頭に買ったインターフェイスでもようやっとMIDIが使えるようになったし、

それに伴ってPC内も色々整理したし!

いや〜、だいぶすっきりしてやっとこさ落ち着いてきました。

エポコールprojectもだいぶ終わりが見えて来たし(って僕はほとんど何もしてないけど…)、

今回のlumino projectでお世話になった人達への挨拶回りも粗方済んだし、

これであとは証君のパーカスRecが終わったらいよいよ本腰を入れて自分のSolo Album製作に向けて動き出せます!


っていうかちょこちょこまたライブ等の話が入って来てるんですよ!

詳細が出たらまたご報告しますが、

10/26(日)多摩川フリーマーケットライブ

11/3 (日)多摩川フリーマーケットライブ

11/14(金)浅草KURAWOOD

12/18 (木) 渋谷多作

更に!

前回の放送を見た人はわかると思いますが、

来週もまた慶田さんのインターネットTVに出させていただくことが現実になりました(笑)。

前回の再放送と詳細はこちらへ
     ↓
「慶田貴光の一期一会」
http://i-commu.angry.jp/

いや〜!

面白そうなことが満載です!

乞うご期待!


今後の予定!

10/20 (月) ネットテレビ(毎週月曜日22時~22時30分)「慶田貴光の一期一会」に出演

10/26(日)多摩川フリーマーケットライブ

11/3 (月・祝)多摩川フリーマーケットライブ

11/3 (月・祝)駒沢valuemusic

11/14(金)浅草KURAWOOD

12/18 (木) 渋谷多作

12/27 (土) 新宿Head Power

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

我ながら…

はい!

本日もエポコールさんのレコーディングにお邪魔して来ました!

最後に残ったvocalのしおりさんの歌録りもいよいよ佳境!

あともう一息でレコーディング終了です。

このCDは、

レコ発2マンLIVE!
★10/28(火)代官山NOMAD    『楽夜』
開場19:00 開演19:30
前売\2000
当日\2300 (ドリンク\500)
出演.
epochol☆松本加奈子

より発売が開始予定だそうなので、

機会があったら皆さんも是非チェックしてみて下さい!


それにしても人のレコーディング現場に立ち会うというのは非常にいい勉強になりまする。

森川君やしおりさんの妥協しない姿勢は素晴らしい!

そして益子君の効率の良い進め方!

いや〜、僕ももっと頑張らないと!

益子君、しおりさん、森川君!

お疲れ様でした!


そして今日はその後久しぶりにサッカーをしてきました!

ってもう体が動かない…。。

32歳、ヤバい…。。。


田畑君!

おかげ様でウチのデジパフォも2ヶ月振りに復活しました!

マジありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

下北street live レポ vol.29

Cimg4308
Cimg4311

リョーコちゃんが来た!

今野君が来た!

たぅさんが来た!

おみちゃんが来た!

タカが来た!

証君が来た!

そしてシェーカーニストのじぇりーちゃんも来た!


っので今日は賑やかでした!

でも…

アコギ一本、エレキ一本(アンプ無し)、パンデーロ一個、カシシ一個、シェーカー二個、MTR一台…。

ミュージシャンの人数の割に楽器が少なかった…。

皆持ってこようよ!

でもこの人数で順番を回しながらやったから楽だった〜。

いつもこんな感じならいいのに!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (3)

2008年10月14日 (火)

雨時々お巡り

14時間睡眠炸裂!

うぉ〜!

良く寝た〜っ!

でも腰痛い…。

2ヶ月ちょい振りの実家は非常にリラックス出来ました。

ただ昨日帰った時マロに吠えられた…。

でもこの雨で散歩に行けず。。

そしてバイクで中目黒戻らなきゃならんのに!

ギターと僕が濡れる〜っ!

待てど暮らせど止まない雨…。

仕方なく弱くなった頃合いを見計らって出発〜!

ところがしばらく走ってると後ろからう〜う〜。。。

え〜、覆面!???

「バイクの運転手さん、左に寄せて停まって下さい!」

なぬ〜、踏切一時不停止だと〜???

覆面が夜中この雨ん中そんな罪の無い違反に目くじら立てんなよ…。。。

雨ん中待たされること10数分…。

ギター濡れる。。

オレ濡れる。。。

そして…

オラ…

風邪引いた…。。。

14時間寝てた時点で既に風邪気味だったって説もありますが、

きっとあの雨の中で悪化しました。

だって若干頭痛が痛いもん。

こうなりゃ薬飲んでさっさと寝るぞ〜っ!

ってこんな時に限って薬がない…。。。

あれ〜???

前回の飲み残しがあったはずだけどな…?

どこさいった???

ワシ今日踏んだり蹴ったりじゃけん…。

もうイヤじゃ…

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

彩の国

今日はやけに埼玉な一日でした。

まず朝9時半から夕方6時までエポコールさんのレコーディングを川口で!

そして柳瀬川に移動して9時からはネットテレビ(毎週月曜日22時~22時30分)「慶田貴光の一期一会」の生放送!

見逃した方は再放送をチェック!!!

→http://i-commu.angry.jp/

いや〜、すっげ〜濃い一日でした!

昨日寝てなかったしホント疲れたね。

エポコールのお二人、益子君、慶田君、リョーコちゃん!

お疲れ様でした〜!

それにしても、

中目黒→川口→柳瀬川→立川

バイクに乗ってる時間だけでおっちゃんの腰は悲鳴を上げるわ。。。

そう!

おっちゃんと言えば!

益子君関係ではだいたい川口の公共施設内のスタジオを使うんだけど、

今日トイレに行こうとスタジオを出たら子供の集団がいて、

「あ〜、変なおじさんだ〜!変なおじさんが出て来たよ〜!」

って言われました。。。

確かにいつもの色付き眼鏡をしてその場にそぐわないことは自覚してましたし、

「変な」はしょうがないかもしれません。

そして「おじさん」も、、、

まぁ4〜5歳くらいの女のコから見れば仕方ないとしましょう。。。

でも・・・

その二単語をくっつけて「変なおじさん」って呼ぶのだけは止めて〜っ!


| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.27?

今日は日曜日ということでまたまたカフェ・デスパシオさんにお邪魔してきました!

でも先週までの華やかな雰囲気はどこへやら…。

今日は僕と熊てぃんの男二匹…。

あ〜、寒っ。。

もうそろそろ冬がやってきますね…。

震える体、かじかむ手。

バイクは冬を先取りします。

でも僕らはホットカフェラテを飲むためにデスパシオに行ってる訳ではないのです!

そう!

ライブです!

ライブ!

今日は二人併せて結構な時間演奏させていただきました。

でもやっぱ華がない…。

そして寒い…。

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.35

さて!

約2ヶ月に渡る濃密な2008年度lumino in Japanが終了。

木曜にリヤがアメリカに向けて旅立ったので今日からまた僕のソロの開始です!

僕にとってはそんな節目の本日のAsian cafeライブ。

まず最初は『京極』さん!

何と今日はチッポさんが初めてAsian Cafeに来てから丁度一年だそうな!

そっか、そうなんだ〜。

そう言われると何か色々と感慨深いですね。

長いようで短いような短いようで長いような。

とにかく!

これからもよろしくお願いします!

続きましては『安藤透』君!

何と安藤君も初めてAsian Cafeに来てから今日で丁度2ヶ月くらい!

!???

くらいって…。。。

でも初めてAsian Cafeでライブをやった時のタイバンがチッポさんだったんだって!

お〜!これは何かの縁ですな。

You達付き合っちゃいなよ!

そしてラストは私。

今日は初心にかえってPinesのアルバムを1曲目から6曲目までやりました。

だって流れ考えるの面倒臭かったんだもん…。

そしてその後はセッションと言う名の僕の独演会!???

ライブの時間以上にたっぷりやりました(笑)。

だって楽しくなっちゃったんだもん。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

レコーディング。

昨日はエポコールさんのレコーディングに参加してきました!

えっ?

アコギかって?

いえいえ。

パーカッションです、パーカッション!

シェーカー、ボンゴ、トライアングル+音源用のスレイベル!

自分でやってみて初めてわかりましたが(ってGreen Juneでもカホンとタンバリンを叩いてるけど。)、

打楽器は本当に難しいね。

腕はだんだん上がらなくなってくるし(シェーカー)、

手は痛いし(ボンゴ)、

ホントしんどい。。

たまたま遊びに来たドラマーのオククボさんがいなかったらマジやばかったかも!

色んな部分で思ったよりだいぶ時間はかかりましたが、

何とか必要最低限の音は録音することが出来たのではないでしょうか?

あとは益子先生にお任せすれば間違いないんで!

良い作品が出来るようこれからもレコーディング頑張って下さい!

僕もまたちょこちょこ顔出しますね!


オククボさんの女性ドラマー特有の優しいスネア、

森川君の悩みに悩んだ末のギター、

そしてしおりさんのしっかりとした存在感たっぷりの歌声!

更にはディレクター兼エンジニアの益子君のマジック等々。

今回のエポコールさんの作品は注目所が満載!

完成が楽しみです。

そして忘れてはならないのが僕のボンゴ!??

どうなるんだろう…?


しおりさん、森川君、オククボさん、益子君!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

昨日の下北の写真

Img3
Img4
Img9
Img10
Img20
Img21
Img23
Img30
Img31
Img32
Img33
Img34
Img36
Img38
Img39
Img40
Img41
Img43
Img44
Img46


All photo by 速犬


皆さん!

ありがと〜!

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

下北street live レポ vol.28

明日Riyaが日本を発つそうです。

ってことで今日が2008年度、本当に最後の最後のlumino!

おみが来た!

タカが来た!

コージ君も来た!(偶然ってすげ〜!)

ってかみ〜んな来てくれた!

ありがとうございます!

おかげ様でRiya姫は本当に大喜びでした!

この2ヶ月間、本当に色んなことがあった!

ってか無茶だらけだった!

でも皆様の応援、ご協力のおかげで何とか乗り切ることが出来ました!

本当に本当にどうもありがとうございました!

Riya姫は一応来年7月頃に再来日予定だそうなので、

きっとその時はもっとパワーアップして帰ってきてくれることでしょう!

また皆で会える日を楽しみにしております!

本日お集まりいただいた皆さん!

本当にどうもありがとうございました!

そしてRiya!

気を付けて行っておいで〜!

See you next year!

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

今後の予定!

さ〜って!

luminoが一段落したところでこの先のライブ告知+今後の予定を!

まずはライブ告知!

11月3日(月・祭)駒沢valuemusic

→http://valuemusic.jp/


12月27日(土)新宿Head Power

→http://www.headpower.co.jp/


共にまだ詳細不明てす。

果報はねってまて。


そして10月13日(月)

ネットテレビ(毎週月曜日22時~22時30分)「慶田貴光の一期一会」に出演!

→http://i-commu.angry.jp/

リョーコちゃんと生放送に出るんですが、リョーコちゃんってば一番生放送に向かない気が…。。。

ど〜なるんやろ…???

更に近々このブログでも何度か登場している『エポコール』さんと、そしてシンガーソングライター『証』君のレコーディングに参加!

いよいよパーカッショニスト『つよぽんぽこ』のデビューです!

頑張りまっす!

え〜っと、今のところこんな感じかな?

最近色んなこと忘れるからちゃんと整理して書いとかないとね!


毎週水曜下北(寒いのヤだな。。。)、毎週土曜Asian Cafe、毎週日曜Despacioも含めてこれからも休むことなくどんどん活動していきますので、

どうかよろしくお願いします!


| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

六本木の写真


Sumiken2
Sumiken3
Sumiken4
Sumiken16
Sumiken19
Sumiken20
Sumiken26
Sumiken32
Sumiken33
Sumiken36
Sumiken38
Sumiken40
Sumiken41
Sumiken42
Sumiken44
Sumiken47
Sumiken48
Sumiken51
Sumiken52
Sumiken56
Sumiken18


All photo by 速犬


速犬、サンキュー!

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.26?

水曜:下北ストリートから数えて今日でライブ5連チャン!

木曜:目黒ライブステーション
金曜:六本木ヒルズ52F MADO LOUNGE
土曜:Asian Cafe

そして今日。。。

でも明日はやっと休みじゃ〜!

いや、、、休みっつってもライブがないだけでもち仕事だし、

っていうかだから毎月この時期仕事が忙しいんだって!

っていうことで・・・

今日はオラ仕事を持って行って仕事してました…。

あっ!

もちろんライブもちょろっとやったよ。

でも先週に引き続き熊てぃん、リョーコちゃん、Yotyが来てくれたから、

僕はリョーコちゃんの横で軽く弾いただけでした。

いや〜、Yotyとリョーコちゃんが揃うと本当華やかやね!

僕と熊の2匹だけだった頃と比べてもお客さんの喰い付きが全然違うし!

これからどんどん寒くなっていくけど、

この調子で盛り上がっていくといいね!

キーワードは若い女の子!??

でも先週のおじさまはいらっしゃらなかった…。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


PS 小川さんとこの焼き肉マジ美味かった〜!

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.34

本日は2008年度lumino last live in Asian Cafeでした。

Asian Cafeには今までもだいぶお世話になってたけど、

8月にRiyaが来てからは特にメチャメチャ世話になりっぱなしでした。

今日はそのお礼の意味も込めてせめて最後にluminoとしていいライブをお見せしたい!

っということで始まった本日のAsian Cafe live!

今日は最初からもんのすんごいことになってました!

いきなり超満員です!

そんな中トップで登場は『Papiyon』さん!

3人編成でピアノ、カホン、ギター、コーラスと盛り沢山で聞かせてくれました!

続いて『Place In The Sun』さん!

「覚えてる〜?」

「覚えてるよ〜!」

「久ぶりだね〜!」

そうです!

彼らとは2006年12月24日 (日)に浅草はクラウドでタイバンをしているんです!

そういえば僕らクラウドオールスターズだったっけ(笑)。

って君らメンバー増えてる〜っ!?(2人→4人)

そしてステージもかなり強力になってる〜!?

パイパイパインズは減ったのに…。。。

・・・

はい!

そしてluminoです!

今日はタカが来ました!

Riyaもがんばりました!

でも客席のAJさんに全部喰われてしまいました…。

あれ、ずるい…。

来年こそリベンジやで〜!

とにかく!

今年のluminoは来週水曜下北ストリートを除いて全ての日程が終了しました!

いや〜、色々あったな〜。

ってか色々有り過ぎた!?

32歳疲れた…。

8月からのluminoの活動にご協力して下さった全ての皆さん並びに応援して下さった全ての皆さん!

本当にどうもありがとうございました&お疲れ様でした!

また来年!

よいお年を〜!


| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

lumino live in 六本木ヒルズ52F MADO LOUNGE

本日はいよいよ!

THE SALON JAZZBROTHERS @六本木ヒルズ52F MADO LOUNGE

今日のライブが8月から始まった『lumino in Japan 2008』の集大成です。

それなのに…。。。

まず集合時間を過ぎてもRiyaが現れないことから始まって、

地下の迷宮(楽器の搬入は別ルート!)、手続きの不備疑惑、四方のドアが全部開かない事件、リハ中6弦が突然弛むハプニング、同じくリハ中チューナーが反応しない等々、

今日は本当にずっと何かしら不安でしたね。

でも、何とかライブ自体は特にこれといったトラブルもなく無事終了することが出来ました!

それもこれも偏にご協力いただいた皆々様のおかげでございます。

本日の主催者のYAMAさんを始め、色々ご指導下さった村雲さん、福本さん!

素晴らしいプレイを披露して下さったYAMAさん、ユッコさんを始めとする各DJの方々&スタッフの方々!

ベースのしっしー、カホンのおみちゃん、写真を撮ってくれた速犬、物販を担当してくれたたぅさん、ジョーさん(訪問販売???)!

そしてお集りいただいた全ての方々!

今日は本当にどうもありがとうございました!


014604102008
012404102008

写真はプレイ中のYAMAさんとユッコさん!

かなりわかりづらい…。。。


PS luminoのライブの模様は後日速犬から写真が届いたら載せますね!(実は速犬がカメラマンとして入るかどうかも色々大変だったんよ…)

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

lumino live in 目黒Live Station!

Sumiken9_2
Sumiken1_2
Sumiken19_2
Sumiken28
Sumiken29_2
Sumiken158_2
Sumiken168_2
Sumiken163_2
Sumiken174_2
Sumiken181_2
Sumiken187_2
Sumiken188_2
Sumiken197_2
Sumiken206_2
Sumiken208_2


All photo by 速犬


本日はBuggyLampさんの企画ライブ “BUGGY UP! Vol.3”

で目黒 LIVE STATIONに行って参りました!

BUGGY LAMP さんはもちろん、Jammy Mellow さん、 MUSES さん、Traumaさん、そしてミゾグチリョーコちゃん!

いや〜、今日はこれでもかってくらい熱いステージが繰り広げられられました!

しかもイベント全体を包む空気が非常に温かくて本当に素晴らしいイベントでした。

これも偏にBUGGY LAMP さんのアーチストパワーが成せる技!

参加させていただいて本当にどうもありがとうございました!


しかも今日は!

7〜8年振りに昔一緒にバンドをやっていた山下君に会った!!!

相変わらずだったな〜(笑)。

東京の音楽シーンは狭いっ!

気を付けよう!


本日お集まりいただいた皆さん&CDをお買い上げいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

下北street live レポ vol.27

今日は下北に行ってきて、

Riyaと写真を撮ろうと思ってたんだけど・・

名古屋に行っってるらしく来てなかった・・

おまけにオーランドブルーム似(ここ重要)の外人さんもいない・・


ちぇっっ

でも花屋の手前に華の無い集団がいました。

写真はその時の。


950948943_229s

※参考文献:某マイミクさんの日記


本日お集りいただいた皆さん!

今日はどうもありがとうございました!

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »