« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

忘年会

さて。

今年ももう終わりですが、

そういや忘年会なるものを一切やってなかった〜!!!

別に酒を飲めない僕としては毎年特に意識するイベントではないんだけど、

予定にないどころか全く考えもしなかったのはさすがにちと寂しいですね。

でも!

まだ間に合う!

12月31日(水)

AsianCafe 忘年会 (オープンマイク&セッション)

参加費¥1000+ドリンク(鍋&おでん 食べ放題)

本来は今日行うもんでしょ?

12月の真ん中あたりで年を忘れてどうする!!!


今日は下北ではなく学大で2008年を捨ててきます!

F○ck 2008!

特に予定のない方は是非いらしてくんろ〜!

やけ酒じゃ〜い!


それでは!

Cocolog_oekaki_2008_12_31_12_00


Cocolog_oekaki_2008_12_31_12_03


| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

2008年を振り返る

はい!

今年も紅白にお呼びが掛からなかった私。

待てど暮らせどN○Kからの電話はかかってきませんでした。

しょうがないからレコ○ド大賞で我慢するか!?

ってT○Sからも音沙汰なし…。

あ〜あ〜あ〜。

来年こそは中年の☆として世間様の注目を浴びる事が出来るよう頑張ります!

ハッスル、ハッスル!

それにしても今年をは色んな意味でとても充実した年でした。

たくさんのことに挑戦しとても多くのことを学ぶことが出来ました。

ただそれに伴って非常に無駄が多かったことも否定出来ません。

何かを成し遂げるには失敗も成功もきちんと一つずつ積み上げていかなければなりませんが、

来年はこれらのバランスをもう少し改善し、

より実り多い年にしたいものです。

2008年、関わって下さった全ての皆様!

本当にどうもありがとうございました。

そして!

来年もまたよろしくお願い致します!

ハッスル、ハッスル!

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

祝・3万アクセス突破!

おかげ様でこのブログのアクセス数が3万件を突破致しました。

始めてから一年半の今年の6月の時点2万アクセスだったことを考えると、

この半年間で1万アクセスというのは驚きです。

思えば今年は可能な限り種を撒き散らしてきましたが、

少しずつそれが一つの成果として現れてるということなんでしょうか?

来年はそれと平行してそろそろ収穫もし始めたいものです。

桃栗三年柿八年と申しますが、

僕はいったい何年なのでしょうか?

来年が3年計画の3年目。

既に若干遅れ気味な感も否めませんが、

今年の遅れを取り戻すべく来年はより一層精進していくつもりであります。

そしてもし手応えがまるで無ければ、

再来年以降はやり方をがらっと変えるかもしれません。

とにかく来年。

今年同様がむしゃらに頑張りますのでよろしくお願いします!

っということで来年は1/1(木)より始動します!

このブログでももうすっかりお馴染みになった慶田貴光君の新番組、

インターネットTV『慶田くんの英語塾』(毎週木曜20:00-21:30放送)の収録に行きます!

公開生放送です!

1/1は正月企画として、18:00-19:00に配信で(http://valuemusic.jp/)、

スタジオ観覧は1DRINK付き1000円です☆

出演は寺崎さんと準レギュラーの僕と涼子さんです!

場所:東京都世田谷区上馬4-4-6葵上馬ビル2F
(東急田園都市線駒沢大学駅西口より徒歩1分)

ゆるい英語番組なので楽しみながら勉強したい人にはお薦めです!

是非ご来場になって一緒に歌って踊って勉強しましょう!

お待ちしております!


| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.35?

本日が今年ラストのDespacio!

来る来るって言って一向に来なかった腹黒割り箸大好きシンガーソングライター『証』君がやっときました!

さすがです!

ここら辺は全部計算ずくです!

出し惜しみしながら遅れて登場して自分の存在を引き立たせる!!!

よっ!

腹黒割り箸大好きシンガーソングライター『証』!!!

僕も来年はこの辺を勉強しないと!

今日はリョーコちゃん、ヨーティー、熊てぃんと勢揃いしたんだけど、

証君のこの策略のおかげで皆霞んで見えました。。。

さすが腹黒割り箸大好きシンガーソングライター『証』!!!!!

よっ!

来年からはこの腹黒割り箸大好きシンガーソングライター『証』君もちょくちょくDespacioに来てくれるそうなので、

証君がどんだけ腹黒いか、

どんだけ割り箸を使いまくるか(一つのおかずに対して割り箸一膳!)、

是非来年皆さんもその目でお確かめ下さい!


今年Despacioで関わった全ての皆様!

浅間神社ライブ、多摩川商店街のイベント等で関わった全ての皆様!

本当にどうもありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します!

※2009年1/4(日)はお休みさせていただきます!

| | コメント (3)

2008年12月27日 (土)

新宿HEAD POWER live レポ!

新宿ヘッドパワー移転!????

しかも今日から!??

知らなかった…。

僕もしっし〜も旧店舗に行ってもぬけのからでびっくりしたんだけど、

せっかく足を運んで下さったのに新店舗への移動でライブには間に合わずあきらめてお帰りになられた方々。

大変申し訳御座いませんでした。

今後はちゃんと下調べをしてから情報を発信するようにします。

本当にすみませんでした。

さて、そんなハプニングもありましたが、

記念すべき移転後一発目の、しかもトップバッターだった僕としっしーはそれにめげることなく、

自分達の色を十分発揮できたのではないでしょうか?

お客さんより先に自分達が楽しんじゃういつものあれです(笑)。

事前予告なしの僕のカスタネットソロから始まって、

しっし〜の打ち合わせ外のベース、

そして普段二人がしているような馬鹿な会話がそのまま出たMC、

更に意味不明のギターとベースのソロバトル等々。

今日のライブはしっし〜のおかげでとても良いライブになりました!(もちろん演奏も!)

これは来年が非常に楽しみです!

来年はもちろんベースのしっし〜を含めたバンドでライブをやる機会を増やそうと思ってます。

やっぱり一人よりは二人、二人よりは三人の方がより良いグルーヴが出せるから!

来年はCDも作るし、ホント色々楽しみだ〜!


でも今日のキャッチコピー的なもので「日本一古いライブハウスが日本一新しいライブハウスになる時」って書いてあったんだけど、

その一番最初の演奏が僕のしょぼ〜いカスタネットソロで良かったのかな…?

とにかく!

ヘッドパワーさん、、、リニューアルおめでとうございます!!!


Cimg4780


そして今日のタイバン『東京ハウリングレコード 』さん!


Cimg4812
Cimg4815

G/Voの深野さんはいつも浅草KURAWOODでお世話になってるんだけど、
ライブになるとこんなに人が変わっちゃうんだ!???
普段は大人しい人なのに(笑)。
でもだからこそめっちゃ格好良かったっす!
また来年クラウドでよろしくお願いします!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

明日今年最後のライブ〜!

いよいよ明日が2008年最後のライブです!

12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ


今年は散々ライブやったな。

でも明日は今年の集大成というよりは来年への布石といった感じです。

ベースに宍倉充君を迎えて二人でやります!

考えてみりゃベースと二人って人生初だな?

昨日もしっし〜と練習したんだけど、

相当三十汁アドレナリン出ちゃったもんね!

かなり面白いことになりそう!

ってかしっし〜はベース的にもミュージシャンとしても本当に素晴らしい!

うどん3玉完食+キムチご飯1杯食った上に汁まで飲み干すんだもん!

尊敬するわ、ホント。。。

下手したらおみちゃんよりすげ〜かも!!!

来年のうどん対決が楽しみです!

でもその前に!

明日はしっし〜を迎えていつもとはひと味違ったライブになること間違い無し!

お時間のある方は是非見に来て下さい!

今年最後だよ〜?


| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

てくてくTV

神川さんより早速メールが届き、

一昨日収録した、

てくてくTV 〜歩いて歩いてなんじゃらほい vol12〜

がもう見られるとか!??

皆さん、是非是非見てくんろ〜!

その1
http://peevee.tv/v/4x8f3c

その2
http://peevee.tv/v/4x8jcf

その3
http://peevee.tv/v/4x8m90

近々東急ケーブル(iTSCOM)でも放送されるとか???

僕の体を張った渾身の自爆を見届けよ!

右手小指が痛い…。

明後日ライブなのに…。


神川さん!

お疲れ様でした&どうもありがとうございました!

今後のライブ予定!

12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ


1/15(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイト vol.9』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15-20:45 ウエノレイ
5) 20:50-21:20 木原剛
6) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう


1/16(金)駒沢valuemusic(詳細未定)

2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

※来週31日はAsian Cafe年越し忘年会の為お休みします。

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

※1/3はお休みです。

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

※1/4はお休みします。

その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』(毎週木曜20:00-21:00放送)2009年より準レギュラー!
(12/19の再放送はこちら→http://www.stickam.jp/video/178586679)

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

下北street live レポ vol.37

はい!

皆さん!

タキガワクリステル〜!

っということで本日今年最後の下北ストリート!

かなちゃんがケーキ持って来てくれた〜!!!

あ〜り〜が〜と〜!

そして今年はやけに絡む事の多かったリョーコちゃん!

ラ〜スト・クリステ〜ル〜♪

愛ゲイ部余波〜♪

残念ながら慶田君は体調不良により今日も来れなかったけど、

リョーコちゃん、慶田君、僕のユニット『よだれ』(仮)は、

来年2009年より本格的?に活動して参りますので、

どうかそちらの方もよろしくお願いします!

今日は早速リョーコちゃんと4曲『よだれ』用に作っちゃいました!

まだ仮タイトルだけど、

1、よだれのテーマ
2、よだれBOSSA
3、よだれかけのバラッド
4、世界平和の為に 〜天然って言うんじゃね〜!(怒)〜

これらがちゃんと形になったらすっげ〜よ、よだれは!

乞うご期待!

それにしても下北はクリステルっぽくなくて良かったな!

その分あんま人もいなかったけど…。。。


本日お集まりいただいた皆さん!

今年下北ストで関わった皆さん!

本当にどうもありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

良いお年を〜っ!

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

てくてくTV〜歩いて歩いてなんじゃラほい〜 vol.12

今日はてくてくTVの収録行ってきました〜!

僕らをこの番組に誘ってくれた慶田君は体調不良のため残念ながら欠席でしたが、

すっごい楽しかったです〜!

内容は番組を実際見てもらうことにして今詳しくは書きませんが、

今日のトークは反省だらけです。。。

今思えばもうちょいやり様があったな〜。

しかもあるシーンでははしゃぎ過ぎちゃって右手小指痛い…。

せっかくこの前のフリマライブで痛めた右手首がようやっと治ったのに…。

でもパーソナリティーの石井さん、プロデューサー兼カメラマン兼インタビュアーの神川さんにずいぶんフォローしていただいて、

何とか無事収録を終えることが出来ました。

どうもありがとうございました!

編集作業の関係でいつ放送になるかはわかりませんが、

どうか楽しみにしていて下さい!

それまでは、

〜歩いて歩いてなんじゃラほい〜 vol.11

証君の回をご覧になって予習して下さいな。

地理的にもトーク的にもその繋がりがわかった方が楽しめると思います!

前半
http://peevee.tv/v/4wuob3

後半
http://peevee.tv/v/4wuwa6


神川さん、石井さん、リョーコちゃん、たぅさん!

お疲れ様でした!

そして慶田君!

お大事に〜!!!


| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

ご報告!

まず今年最後のライブ、

12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ

これにベースの宍倉充君と二人で出ることになりました!

しっし〜はlumino 2nd albumのレコーディングからその流れのライブ全般でベースを弾いてくれた御仁。

来年の僕のソロアルバムのレコーディングはもちろん、

ライブでもどんどん一緒にやっていこうと思うので(1/15、2/5のクラウドも決定!)、

これからも是非よろしくお願いします!

さぁ〜て、面白いことになるぞ〜っ!

続いて1/15(木)の浅草クラウドの詳細が決定!

1/15(木)浅草クラウド

タイトル『アコナイト vol.9』

OPEN 18:00
START 18:30

前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)

1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15-20:45 ウエノレイ
5) 20:50-21:20 木原剛
6) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう

先ほどもちらっと触れましたが、ベースのしっし〜は参加決定!
それに加えて今他にも色々企んでるのでお楽しみに〜!


そして!

翌日1/16(金)駒沢valuemusicのライブも決定!

来年から『慶田君の英語塾』(毎週木曜20:00-21:00放送)の準レギュラーにもなるけど、
(12/19の再放送はこちら→http://www.stickam.jp/video/178586679)

ちゃんと音楽活動もやってますってアピールしないと!

頑張ります!


それにしても師走はやっぱ忙しい。。。

先週水曜はしっし〜と打ち合わせ+練習で、

木曜は多作ライブ。

金曜は慶田君の英語塾の収録で、

土曜はAsian Cafeライブ、

昨日日曜はDespacio。

そして今週もてくてくTVの収録やらライブやら練習やら何かと急がしそう…。

最近プリプロ作りが8曲目以降ほとんど進んでない。。。

ヤバい!

やらなっ!!!


| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.34?

みなさま、

こちらは人形のプーペ、人形のプーペでございます。

東横線多摩川駅浅間神社下にて人形の販売を始め早42年になりました!

京都にて名匠達が精魂込めて作り上げた人形を大特価にて販売しております。

どうぞ人形のプーペ、人形のプーペにて、お待ちしております!

今日はDespacioの横にある人形のプーペさんにて、

リョーコちゃんがレコーディングをしました。

何でもリョーコちゃんの吹き込んだこんなような文言を車から流して宣伝するそうです。

いや〜、とにかく面白かった!

プーペさんのご主人はすごい物腰の柔らかい優しい方なんですが、

いつも結構テンションが高くて僕の馬鹿話とかにもノリノリで付き合ってくれるんですよね。

今日はリョーコちゃんもそのご主人のテンションにつられてか非常に新しい面を見せてくれました。

きっとレコーディング時のディレクションってこうやるんですね?

勉強になります!

そして出来上がりも本当に素晴らしい!

普通にそこら辺で流れてるものと比べても全く引けを取りません!

さすが本物のシンガー、ミゾグチリョーコ!

近いウチ今日録ったリョーコちゃんの声が多摩川駅周辺で流れることでしょう!

すっげ〜楽しみ(笑)。

皆さんも多摩川にお越しの際は是非チェックしてみて下さい!

そして人形のプーペ、人形のプーペに是非お立ち寄り下さい!

セーラー服の人形とかもあってすごい面白いよ!

そんなこんなで今日はDespacioでライブはしませんでしたが、

2008年最後となる来週こそ必ずや!

Despacio初登場のゲストも来るかも!

ヒントは山田君です!!!(ってか本名の方がわからん!)

乞うご期待!

今後のライブ予定!

12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ

1/15(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

1/16(金)駒沢valuemusic(詳細未定)


2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演

2009年よりインターネットTV『慶田くんの英語塾』(毎週木曜20:00-21:00放送)準レギュラー!
(12/19の再放送はこちら→http://www.stickam.jp/video/178586679)


| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.45

先週金曜島君から借りたギブソン。

うきうきで向かったAsian Cafeで出音があまりにもイメージと違い過ぎてて途方に暮れた土曜日。

今日はそのリベンジとばかりに、弦を太いのに張り替え弛んでいたトーンを締め直し入念に手入れをしてから向かいました!

なのに…

なのに〜っ!

はいっ!

そういった訳で本日のトップバッターはAsian Cafe初登場の『FeizMillion』さん!

何でも本当は二人組だったのが解散して急遽お一人で出る事になったとか?

心中お察しします。。。

でも一人でも充分聴かせてくれましたよ!


続きまして『安藤透』君!

普段はギブソンを使ってるから弾き比べたりして色々教えてもらおうと思ったのに、

今日は違うギターだった…。

でもさすが昭島の元ヤン!??

相変わらず本気(マジ)格好良かったっす!

そして私。

今日は最悪でした。。

ギブソンがあまりにもしっくりこな過ぎて途中で借りた安藤君のギターの弦まで切るし…。

すみませんでした。

反省…。

う〜ん、やっぱ僕はどっちかっていうと歌よりまずギターでノッていく方なんで、

今日みたいにギターがしっくりこないと全然ダメですね…。

本当はそれでもしっかりやらなければいけないんですが…。

まだまだ修行が足りませぬ。

頑張ります!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

インターネットTV『慶田くんの英語塾』レポ!& 速犬の名残り…

本日が初収録のインターネットTV『慶田くんの英語塾』!

行ってきましたよ〜!

今日はリョーコちゃんがヤバかった!

確実に神が降りてたね(笑)。

まぁ、百聞は一見にしかずということで、

とにかく再放送を見て下さいな。

http://valuemusic.jp/

今回は第一回でまだ色々とまどってた部分もあったけど、

慶田君なら今後どんどんパワーアップすること間違いなし!

目指せ、英検1級!

頑張って下さい!

っていうか、、、

再放送を見ていただければわかるけど、

話の流れで僕とリョーコちゃんも準レギュラーに抜擢されちゃいました!

うぉ〜!???

英語もっと勉強せなっ!

つってもほとんど突っ込みとギター弾いてた気がするんですけど(笑)。

まぁ、今後もまたたまに顔を出すと思うので、

皆さん是非チェックしてみて下さい!

いえ!

むしろこの番組は公開生放送なので、

是非駒沢にいらして僕らと一緒に英語を勉強しましょう!

目指せ、英検1級???

ハードル高過ぎ…。。。

頑張ります!


そして!

昨日多作で壊れてしまった速犬のカメラから何とか生き残ってたデータをいただきました!

速犬!

ありがと〜&お大事に…。。。

001
Img_1607
Img_1695
Img_4871
Img_4878
Img_4881
Img_4903
Img_4915
Img_1582
Img_1595
Img_1712
Img_4732
Img_4892
Img_4931


All Photo by 速犬

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

live in 渋谷多作レポ!

はい。

本日は渋谷多作で初ライブでした。

いや〜、すんごい素敵なハコでした。

雰囲気もメッチャ良いし、

音もすごい良かったし、

スタッフさんも皆さんとても素晴らしい方ばかりでしたし!

ただ!

前回の流血事件に続いて、

途中ギターの調子が急に悪くなって音が出なくなったり(今日はナイロン)…、

更に!

速犬のカメラも壊れた…。。。

ここ絶対何かある!

何かいる!

たぶん方位磁石とか使えないと思うよ。

次回試してみよう!

でもそれ以外はホント今日は楽しかったな。

イベント自体のアットホームな感じも最高でしたし!

入念に打ち合わせをしてかなり完成度を高めたMCもすべったのはご愛嬌…。

MCの奥山桃子ちゃん、すみませんでした…。

でもその奥山桃子ちゃんがほんわかながらよどみなく進行してくれて、

他の出演者三浦素真さん、モトヤマショウタさん、しま田ようへいさんも皆さん「唄うたいの集い」のイベント名に恥じぬ素晴らしい歌い手さんで、

今日見に来た方は本当に楽しめたのではないでしょうか?

あれっ!??

唄うたいの集い???

僕出るイベント間違えた???

いえいえ!

今日はリハが調子良かったんでかなり緊張しましたが(リハが良い時はたいてい本番ダメ…)、

精一杯歌い上げて来ました!

あ〜、痛風が痛い。。。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

あっ!

明日はインターネットTV『慶田くんの英語塾』だっ!?

お楽しみに!


今後のライブ予定!

12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ


1/15(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)


毎週水曜日(病院の後) 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日(血液検査の後) 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日(点滴の後) 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他

12/19(金)インターネットTV『慶田くんの英語塾』(仮)出演

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演


| | コメント (3)

2008年12月17日 (水)

中止!

今日はあいにくの雨模様につき、木原剛下北沢ストリートワンマンは中止とさせていただきます。

各自解散のうえ、各々、聴きたかった曲や、見たかった笑顔など思い浮かべながら、帰路について下さい

家に帰るまでが木原剛下北沢ストリートワンマンです。

以上、宍倉充でした。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

もう明後日だ〜!??

気が付けば明後日ライブです。

初めての場所多作!

いや〜、また緊張するんだろうな〜。

あれっ!??

っていうか前回の初物ハコ、渋谷CLUB CRAWLに続いてまた渋谷だ!?

何か最近渋谷と縁があるんかな???

っていうか昔は渋谷のハコ結構色んなとこに出てたんだけどね。

Deceo、take off 7、CLUB QUATTRO、on-air-nest、ROCK WEST、eggman等々。

いや〜、でもあの頃は若かったから。。

おっちゃんに若者の街はちと辛いかな???

がっ、頑張ります!!!

お時間のある方は是非遊びに来て下さい!

お待ちしております!


今後のライブ予定!

12/18 (木) 渋谷多作

「唄うたいの集い」
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥2,000
act:
三浦素真
モトヤマショウタ
木原剛(20:25〜20:55)
しま田ようへい
MC:奥山桃子

12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ

1/15(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)


2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他

12/19(金)インターネットTV『慶田くんの英語塾』(仮)出演

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演


| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

お勉強。。。

私、昨日は本当にいい勉強をしました。

Despacioでライブ後久しぶりにホーム商会に行きまして、

船橋さんにいっぱい良い曲を聴かせてもらいました。

しかもあの例のスピーカーで!!!(左右の金額合わせたら島買えるよ、島。)

最近ずっと自分の曲の音があ〜だこ〜だで試行錯誤してるから、

あんなはっきり、しかもあの迫力で聴こえてる音に改めてメチャメチャ感動しました。

思えば今年は一月のluminoの1stに始まって、

延々mixに右往左往しています。

一月に比べればだいぶ進歩したつもりだったんだけど、

やっぱわかんね〜!!!

だって曲、楽器、アレンジ等によって全部変わっちゃうんだもん…。

でもそのウチ出来るようになってやる!

あっ!

ある程度ね、ある程度。

だってオラエンジニアじゃないもん!

優柔不断だから絶対向いてない。。。


でもって深夜はまたDJヤマさんのイベントへ!

こちらは同じ迫力でもまた質が全然違うんですよ。

もちろんスピーカーによる違いや目的の違いもあるんですが、

楽曲、アレンジ、音の使い方等によってこんなに差が出るんだな〜って!

今日も色々ヤマさんを質問攻めにしちゃいました(笑)。


で、いざまた自分の曲をやるぞ〜!っていう感じの良いテンションで帰ってきたとこまでは良かったけど・・・


あfbnofodwoerqergえrbねqr:bgbrtbtq」っばぅう」@おgくぇれtmLthれてぇqrthl;くぇrhくぇth;lくぇthyじゅy:k;lryっj:tlじぇちゅ67「yqtq」れhytじゅyじゅrk@お56wげrhwtrhれytjtじぇtyじぇd_gwrt*hmw+エラLsdfjエWSkdgんbw

こんな感じです・・・。


船橋さん、ヤマさん!

どうもありがとうございました!


今後のライブ予定!

12/18 (木) 渋谷多作

「唄うたいの集い」
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥2,000
act:
三浦素真
モトヤマショウタ
木原剛(20:25〜20:55)
しま田ようへい
MC:奥山桃子


12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ


1/15(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

12/19(金)インターネットTV『慶田くんの英語塾』(仮)出演

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.33?

臨時ニュースです!

本日夕方4時半頃、

多摩川Cafe Despacioにて、

歌い逃げ事件が発生しました。

身長は180cmくらい、

年齢は20歳くらい???の男。

帽子にサングラス(度入り)で見るからに怪しく、

黄色いバイク(ホンダSpacy100)に乗って北の方に向かって走り去りました。

いまだ逃走中。

付近の住民の方はくれぐれも御注意下さい。

臨時ニュースでした!


いっ、いや、、、

何が言いたいかと申しますと、、、

今日かなり久しぶりに僕が歌ったってことね。


本日お集りいただいた皆さん!

御静聴ありがとうございました!


| | コメント (3)

2008年12月13日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.44

お〜!

今日のAsian Cafe Saturday liveは皆さんのおかげで大盛り上がりナイトとなりました〜!!!

まずは『オプティマ』さん!


Cimg4695

さすが富山!
さすが防人経験者!!!
ロッケンロ〜ル〜!!!!!


そして『free cube』さん!

Cimg4743

ボッサ・ノバ♪ボッサ・ノバ♪
とにかく心地良い〜っ!

ラストはわたくす橋本。

府民の為に頑張るぞ〜っ!

って、え〜っ!??

ト〜ンが死んでる〜っ!!!

昨日島君にギブソン借りて今日がデビューだったのに…。。。

仕方なく急遽オプティマさんにタカミネをお借りして続きをば。。

でもそのオプティマさんに客席からいじり倒されて知事の威厳丸つぶれ…。

ステージでいっぱい辱めを受けました。(でも嫌いじゃない???)

今日のお二組はそれぞれだいぶ前にAsian Cafeで共演させていただいたことがあって、

久しぶりだったにも関わらず覚えていて下さって、

しかも楽しい時間を共に作ろうとする姿勢も相変わらず素敵で、

何か今日はすごい楽しかったし嬉しかったな〜。

もちろんライブは十人十色の捉え方が合って、

どれが良いとか悪いってことはないんだけど、

やっぱ今日みたいなのって素晴らしいですね。

これぞAsian Cafeって感じでホント良かったっす!

また来冬と言わず是非一緒にやりましょうね!

僕もそれまでにはちゃんと物真似出来るように頑張ります!

本日お集りいただいた皆さん!

今日はどうもありがとうございました!

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

やぁ、皆、久しぶりたよ。

レバーの調子が悪いので、力を入れないでゆっくりと戻して下さい。


はい。。。
おみてす。


寒くなって来ましたね

ようやっと寒くなってきましたよ

道ばたでもほら、冬の風物詩、焼き芋屋。
たくさんのお客が集まって来てます。

色とりどりのお客さん。
業界人もどき、OL、ミュージシャン。

みるみるうちに、屋台が取り囲まれる。
駅前の歩道が。人、人、人。

押さないで!無くならないから!
押さないで!

阿鼻叫喚の人間模様。まさに小規模な世界恐慌の様相を呈して居るなや。


もうこれ以上、、、モウこれ以上、、、!!!

ひとびとが感極まり、欲望が宙を舞い交錯する其の時!!!!!!!


人々は叫ぶのだ!!!


「ぎぶみー!!ぎぶみー ちょこれーとオオオオオ!!!!」

時は年末。

さむいけど、寒さごときには負けちゃいられぬよね


2008のラス月。
今まで以上の情熱を持って生きましょう


ありがとーーー

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

来年の話。

いよいよ来年のライブスケジュールが入って参りました。

1/15(木)浅草KURAWOOD

と、

2/5(木)浅草KURAWOOD

です。

詳細は未定ですがわかり次第UPします!

クラウドさんとはかれこれ4年?

ホント良いお付き合いをさせていただいております。

僕はそれまで浅草にすら行った事なかったのに(笑)。

人生何がどうなるかなんてわかんないもんだね。

だから努力し続けないと!

他のことはともかく音楽ならそれが出来るから!

でも!

もしも僕の代わりにピアノのフレーズを考えて弾いてくれる人がいたら、

別にやってくれてもいいんだよ。

ど〜してもやりたいって言うなら止めないよ?

ねぇ?

・・・

皆様!

2009年も今年同様よろしくお願いします!


今後のライブ予定!

12/18 (木) 渋谷多作

「唄うたいの集い」
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥2,000
act:
三浦素真
モトヤマショウタ
木原剛(20:25〜20:55)
しま田ようへい
MC:奥山桃子


12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ

1/15(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他

12/19(金)インターネットTV『慶田くんの英語塾』(仮)出演

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

下北street live レポ vol.36

気が付けばもう12月10日。

今年もあとわずかです。

いや〜、本当色んなことがあった年だったな〜。

仮にもう一回やれって言われても絶対嫌だもん(笑)。


まぁ、振り返るのはおいおいするとして、

今日もストリートですよ!

今日は僕の一番付き合いが長い友達が遊びに来てくれました。

高校、大学が一緒だったんですが、

卒業後浜松、その後名古屋に転勤になって、

今夏ようやく東京へ!

何か英治が下北にいるのがすっごい変な気がしました。

僕の中では彼とは彼との居場所があって、

下北には下北で会う人達がいて、

その二つが交わってるのがすっごい奇妙な光景でした。

今日の下北はそんなに人がいませんでしたが、

寒さがそれほどでもないのも手伝ってか皆さん足を止めて聴いてくれました。

そして下北ストと言えば忘れてはならない『つっち〜』!

つっち〜は相変わらず詞がいいね。

誰しもが思うテーマをしっかりつっち〜の色で表現出来てるし、

簡単な言葉の中に淡々と、

でもつっち〜の想いがちゃんと籠められてる!

これが実はなかなか出来ることじゃないんだよね。

引く所はちゃんと引ける大人の余裕ってヤツ?

勉強になります、先輩!!!

そんなつっち〜が昨日Asian Cafeで「ミゾグチリョーコのアルパカパカロンパ」というネットTVの収録をしてきたようなので、

是非そちらの方もチェックしてみて下さい!

近日You tubeにて公開予定!!!


そしてクリス!

ユベラレッサンバディラ〜ビュ〜♪

(レッサンバディラ〜ビュ〜♪)

ユ〜ベラレッサンバディラ〜ビュ〜♪

ビフォ〜イッツトゥ〜ウゥ〜♪

あっ、レイ〜♪

を歌い過ぎ(笑)。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

続報!

昨日報じた工事等によってここ2〜3日熟睡出来ず、

昨日は久しぶりに日付が変わる前から朝まで寝ちゃいました。

おかげですっきり起きることが出来まして、

優雅にのんびり朝風呂なんか入っちゃたりして、

今日も一日頑張るぞ〜!!!

っと思った矢先!

入浴中また下からドリルの音が…。

え〜っ!??

まさかっ!

いや〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

のびたさんのえっちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
(with natural reverb!)

今後のライブ予定!

12/18 (木) 渋谷多作

「唄うたいの集い」
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥2,000
act:
三浦素真
モトヤマショウタ
木原剛(20:25〜20:55)
しま田ようへい
MC:奥山桃子


12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他

12/19(金)インターネットTV『慶田くんの英語塾』(仮)出演

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

仕返し???

最近下の部屋で連日工事…。

しかもおそらく天井に向けてドリル???

さすがによう寝られまへんがな…。

さては!!!

真夜中のボンゴ録りの仕返しかっ!??

ごめんなさいっ!


今後のライブ予定!

12/18 (木) 渋谷多作

「唄うたいの集い」
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥2,000
act:
三浦素真
モトヤマショウタ
木原剛(20:25〜20:55)
しま田ようへい
MC:奥山桃子


12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

12/19(金)インターネットTV『慶田くんの英語塾』(仮)出演

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

live in Cafe Despacio レポvol.32?

行ってきましたCafe Despacio!

今日は珍しくやる気満々!!!

着いて早々必死の形相で演奏開始!

いつまでたっても衰えることのない情熱は、

若干の休憩を挟みましたが、

結局45分×3ステージ+サーキット3セット!(腕立て×30、腹筋×30、背筋×30)

お客さんも皆さん聴き入ってくれまして一人も帰ることなく、

最後には全員スタンディングオベーション!

いや〜、やってやりました!

とても充実した時間でしたね。

ただ惜しむらくは店内に入りきれなかったお客さん達…。

また来週も熱いステージを繰り広げることを約束しますので、

どうか来週またいらして下さい!

もちろん満席の危険がありますのでお早めに!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

・・・。

先週の後始末とかではなく、

斯くありたい…。。。


| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

live in Asian cafe レポ vol.43

本日のAsian Cafeは先週のアダルトセクシーダンディーナイトとはうって変わってぴちぴちヤングパーティーでした。

まずは現役大学生トリオの『NO_MY & JOSE + YU』さん!

え〜!?W大???メッチャ頭良いじゃん!

あれっ!?

ってことは慶田君の後輩だ〜っ!!!

でもってTom Waits!?

渋い…。

    


続いて『田牧隆馬』さん!

まだ23歳なのに体力が落ちたとか息切れるとか言ってちゃダメ〜っ!

そんなこと言ったらおっちゃんはど〜なるん???

で、そのおっちゃん。

やっぱ息切れた…。

体力激落ち…。

そろそろ逝っちゃうかも・・・


いや〜、若いって素晴らしいね!

でもおっちゃんにも君らくらいの頃が一応あったのさっ!

当時から老けてたけど…。。。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

ひるず〜 Again!

今日はまたヤマさんのイベントに行ってきました!

10月にluminoでライブをさせていただいた六本木ヒルズ52階!

いや〜、相変わらず素敵なところでした!

あの日は夜景とか見る余裕もほとんどなかったけど、

今日はゆったり楽しむことが出来ました。

六本木ヒルズも初めてならクラブイベントも初めてだった僕。

残念ながらここでのこのイベントは今回でラストになってしまうそうですが、

本当に貴重な体験をさせていただき誠にありがとうございました!

あんな高いところでライブするのはもうないだろうな。

富士山とか???

いや!

目指せ、マッターホン!!!

登るのもキツいけどそこまで行くのも…。。。

とにかく!

ヤマさん!

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

Inbox

play中のヤマさん!(photo by ジョーさん)


01380612200800
013806122008


六本木の夜景???

今後のライブ予定!

12/18 (木) 渋谷多作

「唄うたいの集い」
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥2,000
act:
三浦素真
モトヤマショウタ
木原剛(20:25〜20:55)
しま田ようへい
MC:奥山桃子

12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

12/19(金)インターネットTV『慶田くんの英語塾』(仮)出演

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

12/19(金)

またインターネットTVに出演させていただくことになりました!

番組名は…

「慶田くんの英語塾」(仮)


そうです!

あの『慶田貴光』君の新番組です。

あ〜見えて???慶田君は英語すんごいんです!

英検準1級、

そして何でも某有名英語検定試験で800点台を連発とか!?

すっげ〜!!!

昨日もクリスと普通に英語で会話してました!

今回は公開生放送!

生徒さん(塾生?)も募集しているそうです!

英語に興味があるかたは是非!

18:45開場

19:00-20:00に収録本番です!ネットTVで生放送でも流れます!

生観閲(受講?)料は、初回料金で1500円に1ドリンクおつまみ付きです。

12月のみ単発で金曜日にやりますが、
1月からは毎週木曜日の20:00-21:00の放送となります!

場所:駒沢VALUE MUSIC(バリューミュージック)のスタジオとなります!

http://valuemusic.jp/

お時間のある方は是非遊びにっ、、、

じゃなくて、

勉強しに来て下さい〜!


| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

下北street live レポ vol.35

Cimg4687


うをっ!

久しぶりに出現〜っ!

はい、おみてす。。


そして!

Cimg4693


Cimg4694

誰や?こっ、こいつ???


あっ!


シェーカー振り始めたっ???

Cimg4684


普通じゃん…。。。

更に!

Cimg4682


変な人増えてる〜っ!??

その中でも今日の『変な人チャンピオン』は下北スト初参戦の慶田君(写真一番左)でした!!!

タカと僕はお手上げ。

おみちゃんですらたじたじ…。

でもリョーコちゃんはニコニコ!?

何で…???

そしてクリスもi-pod買ったらしくご機嫌だし!

もうホント訳がわかりませんでした…。


寒いと人っておかしくなるのかな?

本日お集りいただいたみなさん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

オル癌…

フリマライブも終わってようやっと一段落。

気が付けば12月に入りまして、

・・・。

誰かオルガン弾いてけれ〜っ!!!

今後のライブ予定!

12/18 (木) 渋谷多作

「唄うたいの集い」
open18:30/start19:00
adv¥1,500/door¥2,000
act:
三浦素真
モトヤマショウタ
木原剛(20:25〜20:55)
しま田ようへい
MC:奥山桃子


12/27 (土) 新宿Head Power

セキシリカレコ発情報タイトル『ココロニハナヲ』
前売/1,500、当日/2,000(共にドリンク別)
17:30 木原剛 
18:10 Loosing My Silent Doors
18:50 バイアリス・ウェイ
19:40 東京ハウリング
20:30 セキシリカ

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

12/23(火)『てくてくTV』(ITSCOM)出演

PS つよフレ(つよちんフレンズ)に12/23にもお世話になる『慶田貴光』君が追加!

是非チェックしてみてね〜!

| | コメント (2)

2008年12月 1日 (月)

昨日の写真。

All photo by 速犬

Img_0598
Img_0593
Img_0145
Img_0612
Img_0157
Img_0148
Img_0234
Img_0215
Img_0619
Img_0661
Img_0332
Img_0664

速犬サンキューっした!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »