« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

どよ〜ん。。。

2/5(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイトvol.7』

OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 木下和英
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛

に向けて今日は4人で初練習をしてきました!


でも…

on Guitar 山上剛 →疲れ

on Bass 宍倉充 →昨日ライブ後の打ち上げではっちゃけ過ぎ=体調不良


on Drums 奥久保香菜 →何故かテンション↓↓↓


自分らやる気あんのか〜???

でも大丈夫!

皆きっと2/5はあげあげだろうから!

楽しみだ〜!!!


お時間のある方は是非遊びにいらしてくんろ〜!

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

偶然は必然???

この雨で今日は珍しく電車移動。

その中でびっくりすることがありました!

仕事先から別な仕事先に向かう途中、

乗り換えの渋谷駅で、

何と、

しっし〜に遭遇!

うをぉ〜!!!

しっし〜は今日渋谷でライブだったそうで、

全くの偶然です。

確かに東京は狭いけど、

一千万人以上いるのにね。

マジびっくりした(笑)。

共に急いでいたために言葉を多くは交わせませんでしたが、

こういうことがあると何か運命感じちゃうな♡

っていうかしっし〜とは前も偶然会ってるし、

きっと何かあるんだな、こりゃ。

まぁ、明日もスタジオで会うんだけど(笑)。

明日はよろしくね〜!

ライブ頑張って〜!


今後のライブ予定!

2/5(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイトvol.7』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 木下和英
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛 with 山上剛(on Guitar)宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)

4/28(火)浅草クラウド(詳細未定)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:30に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

慶田君の英語塾レポその3

今日も行ってきました「慶田君の英語塾」!
(毎週木曜20:00-21:30に放送&授業)

http://star.ap.teacup.com/keidakun/

今日のゲストは『少林寺健康クラブ』というお笑いコンビのお二人でした!

番組的には初芸人さんかな?

やっぱ本物はすごいね〜!

音楽をやりながらあわよくばみたいな感じでちょいちょいウケを狙ってる輩とは違うよ。。。

慶田君への突っ込み方とかもすごい上手いし、

とても良い勉強になりました。

昨日はまたスティッカムの調子が悪かったみたいで30分押しの収録になりましたが、

アップされたらこのブログにも載せますので是非見てみて下さい!


慶田君も気合い入ってるし、

だんだん本格派英語番組みたいになってきましたよ(笑)。

本気で予習(prepare)復習(review)の必要性を感じ始めた今日この頃。

リヤが次帰って来た時僕の英語力が向上してることにびっくりしちゃうんじゃないかな?

皆さんも是非この番組と一緒に勉強して下さいね!

慶田君、リョーコちゃん、少林寺健康クラブのお二人!

お疲れ様でした!

PS 来週は浅草クラウドでライブの為に僕はお休みさせていただきます!

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

下北street live レポ その3

今日は大変申し訳ないことをした。

北沢君がちゃりんこのかごにカホンを入れてきてくれた時は、

僕はもうバイク上の人。

ホントごめんね。。。

ってか12時をだいぶ過ぎた頃に来るんだもん(笑)。

今度はもう少し早めにお願いします〜!

寒い!

今日は一人だし久しぶりに普段あまりやらない曲の練習を兼ねて歌いまくって寒さを紛らわせるか〜!!!

ってつっち〜登場!!!

何でも今日は池袋でストをやってきた帰りらしく、

若干テンション高め。

そんな三十路街道ばく進中の二人で交代交代歌ってたらそこにたぅさんも参戦!

先輩、よろしくっす〜!

それにしても寒い。

ギター弾いても手が動かないし、

シェーカー振ってると風が手を冷たくするし、

カスタネットはあんな小さいくせに両手使わなきゃいけないし。。。

こんな日はやっぱ人にやってもらうのが一番だね!!!

ん!???


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

つぶやき

さてと。

まだまだちょこちょこPC破損に伴う復旧作業に追われてるけど、

だいぶ元に戻ってきました。

昨日からようやっとほぼ前と同じ環境でレコーディングも出来るようになりました。

幸い自分のソロアルバムに関する曲のデータは外付けHDに保存していたため(PCの容量が残り1Gを切っていたことにより)奇跡的に助かりましたが、

リョーコちゃんに歌録りをしてもらったよだれのデータは完全に消え去りました…。

ごめんなさい…。

急いでやりますのでどうかお許しを…。

今後はまずよだれを急いでやり直して、

それが終わったらまた自分のプリプロ作り(あと追加の2曲)といった流れだね。

いや〜、それにしても先週はホント色々大変だった〜!

でも何とか無事乗り切ることが出来ました!

今にして思えば金、土あたりが底だったかな?

一旦行くとこまで行っちゃえば、

あとはまた地道に一つずつ積み重ねていくだけだもんね!

最近体重も減らして元に戻ってきたけど、

自分のことなら自分次第でどうにでも出来るから!

頑張るぞ!

まさかもう何にもないよね…?

少なくともしばらくはね…。

頼むよ???

いや、マジで・・・

今後のライブ予定!

2/5(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイトvol.7』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 木下和英
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛 with 山上剛(on Guitar)宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)


4/28(火)浅草クラウド(詳細未定)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:30に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/


| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

〜てくてくTV Presents〜 ドキドキ♡ライブナイト in Asian Cafe vol.1

てくてくテレビ〜っ!!!

神川さん、さすが仕事が早いっ!!!


前半:http://peevee.tv/v/50wq41

後半:http://peevee.tv/v/50xgc9


何かいつも行ってるお店のいつもの人たちがこうやってTVに出てるのはすごく不思議な気がします。

でもこういう風に日常を切り取って番組にするって、

ものすごくいいもんですね。

人がいてそれぞれの生活があって、

そこに大小様々なドラマがあって!

何だか今回ようやく神川さんの意図するてくてくTVの趣旨が少しは理解出来たような気がします。

これからも頑張って下さい&よろしくお願いします!

それにしても、前半はMVPの佐藤さんを始めとした学大商店街の先輩方のパワーに完全に飲み込まれてます。。。

だって皆すごいしゃべるし面白いんだもん。

僕ももっとしゃべりを鍛えねばっ!

そして後半!

はい、、、オオカミ少年は証君ではなく僕です。。。

King of wolf boyの座は譲らないぞ!!!

でもナイロンギターが…。。。

先週はそういう一週間だったんだよ…。

神川さん、ナイス編集!!!!!

第二回はもっと頑張ります!

佐藤さん、商店街の方々、

石井ちゃん、慶田君、リョーコちゃん、タカ、証君、神川さん!

お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

渋谷多作ライブレポ その1

皆さん、こんばんわ〜!

『レトロ木原』です〜っ!


さぁ!

日本のレトロ音楽シーンを牽引するべく???始まった今日のイベント『渋谷レトロ街』!

今日は錚々たるメンバーが集まりました!


出演:
MINORITY ORCHESTRA
馬浪マラカス団
ぱくぱく


さすがに各地区のレトロシーンを代表してこのイベントに出場するだけあって、

皆さんのレトロっぷりはかなり見事でした!

でもレトロ加減なら私『レトロ木原』も負ける訳にはいきませぬ!!!

今日は皆さんの素晴らしいレトロっぷりに触発されて、

いつもよりアドレナリン+レトロ増量でお届け出来たのではないでしょうか?

惜しむらくは昨日Asian Cafeで調子が悪かったナイロンを持っていく勇気がなかったことと、

寝違えた首に貼ってた湿布が若干臭かったこと。。。

まぁ、これまでのことを考えるとそれぐらいで済んで良かった!

「多作の呪い」は解けたのかな〜?

でも今週1週間は最悪だったぞ???

・・・

まだ油断は禁物かも!


本日お集まりいただいた皆さん!

今日はどうもありがとうございました!


今後のライブ予定!

2/5(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイトvol.7』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 木下和英
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛 with 山上剛(on Guitar)宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)

4/28(火)浅草クラウド(詳細未定)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:30に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

live in Asian cafe レポ その3

今日のAsian Cafeは、

~てくてくTV presents~「ドキドキ♡ライブナイト vol.1」でした!

出演者1、『ミゾグチリョーコ with タカ』
   2、『証』君
   3、私

そしてスペシャル飛び入りゲスト『神川圭司』さん!


MC 石井ちゃん、慶田貴光


いや〜!

てくてくメンバーは客席のアリサ姫も含めてホント皆キャラが濃い!!!

ステージだろうが客席だろうがお構いなし!

よくしゃべる、しゃべる(笑)。

しかもボケばっか!???

皆さんさすがプロです。

今日のライブの模様は近々アップされるから詳しくは書かないけど、

どうか楽しみにしていて下さい!

でも今日のMVPは佐藤さんじゃないかな!???

実はAsian Cafeでイベントをする前に学大の商店街を巡って撮影したんだけど、

あれ使えるのかな?ってくらいホント色んな意味で商店街の人たちの魅力を引き出してくれました(笑)。

一年振りのホラ貝も登場???

あれ反則。。。

マジ敵わないわ…。


さぁ!

神川さんがあれをどう編集してどんな番組になるのか?

乞うご期待!

http://www.geocities.jp/keijikamikawa/tekuteku.html

そして第二回も!!!

是非お楽しみに!


本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

余波。。。

最悪の一日はそこから始まる今週の一連の悪夢の序章に過ぎませんでした。

マジ参ったな…。

でもよ〜やっと悪材料は出尽くしたかな?

非常に残念だけどどうしようもないものは仕方ないし、

今後はそれを踏まえた上でまた色々やっていけるから。


来週頭くらいからはようやっと完全復活出来るだろうし、

今年こそは出来るだけ確かなものを積み上げていかないとね!

ちょっと遠回りになったけど、

色々すごい良い勉強になりました。

ご迷惑、ご心配をお掛けした方々!

すみませんでした&ありがとうございました!

あっ!

ライブ一つ決まったよ!

4/28(火)浅草クラウド

詳細が出たらまたご報告します!

お楽しみに!


| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

慶田君の英語塾レポその2

ここ何日かかなりバタバタしてまして告知が出来ませんでしたが、

今日は英語塾の収録でした!

早速アップされたみたいなので是非見て下さい。

http://star.ap.teacup.com/keidakun/

何か先週あたりからまるで英語番組みたいになってきてます(笑)。

今日は3人称とか現在進行形を中心にやりました。

まだ中学1、2年レベルらしいけど、

結構本気でわかりません。。。

最近リョーコちゃんがずいぶん進化してきてるけど、

マジでいい英語の勉強になりますよ。

そして僕的にはすごい良いしゃべりの勉強になる!!!

今日のゲスト『俊介』さんはホントしゃべり上手かった!

英語もペラペラでギターも弾けてしゃべりも上手いし歌もうまい!

絶対いいお笑い芸人になれますよ!!!

ん!???

まぁ、そこら辺も含めて是非再放送を見て下さいな!

慶田塾長、リョーコちゃん、俊介さん!

お疲れ様でした!


PS 恐れていた最悪の事態が起きました…

思案のしどころだね…。

今後のライブ予定

1/25(日)渋谷多作

タイトル『渋谷レトロ街』
出演:
MINORITY ORCHESTRA
馬浪マラカス団
木原剛(19時40分スタート)
ぱくぱく
open18:30 start19:00
前売り2,000円 当日2,500円(別途1ドリンク500円)


2/5(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイトvol.7』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 木下和英
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛 with 山上剛(on Guitar)宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他
インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:30に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

意地!

PC買いました(中ぶる)。

まだ修理工場から連絡はありませんが、

ただ悶々とマイナス確実の情報を待ってるのが嫌でした。

前から音楽作業専用のデスクトップは欲しかったし、

だったらこれを逆にちょっとでも前に進むきっかけにしてやろうかと!


今日は『シマケン』と秋葉原に行ってほくほくで帰って来ました。

インストール、設定関係もほとんど終わって、

これでほぼ元通り!

いや、むしろ進化だね!

でかいディスプレイは見やすいし(笑)。

あとはノートが無事復活すれば言うことなし!
(若干データのない達が残っててくれれば!!!)


男の意地です。

耐える時は耐える!(悶々悶々悶々悶々悶々)

行く時は行く!(行きたくないでちゅ。。)

っていうか、

来月以降が怖い…。。。.


シマケンさん、サンキュー&お疲れ様でした!


あっ!

今日は雨だったから下北ストはお休みさせていただきました!

マジ恵みの雨だったよ。


| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

a○○le store

昨日PCが壊れてすぐa○○le storeに持っていったら、

「今日は予約がいっぱいです。」って。。。

だもんで予約取って今日改めて行ったら・・・

結論から言うと完全に故障です。

待たされた割に工場行きの決断は速攻でした。

工場で中を開けてみて故障の原因を特定して、

あとはどれぐらいの時間、金額がかかるのか?

もしMaxだったらヤバいよ。

新しいの買った方がいいくらい。。。

ってかその間作業が進まない。

ほんのちょっとジュースこぼしたくらいでこんなことになるなんて…。

皆さん、気をつけて!

マジ最悪。。。


| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

最悪の一日

駐禁切られた…。

パソコン壊れた…。

ヤバい・・・

| | コメント (4)

2009年1月18日 (日)

live in Cafe Despacio レポ その2

二十歳〜ン十歳まで(笑)!

やっぱ詞が伝わると一番嬉しいですね!

ソングライター冥利に尽きます!

世代、時代を越えていつまでも色褪せることのない楽曲。

これを決めるのはきっと今現在じゃないし僕でもないけど、

僕の音楽人生の中でこれはずっと大き過ぎるテーマであり続けるんだろうな。

その為にはやっぱキャ○クラとかに行かないで多摩川で一人で寂しく座ってる方がいいんだろうな。

って、、、

どんなイメージよ、、、僕。


今日はリョーコちゃんと二人でまったりやってきました!

遅ればせながらもオージー帰りのベーシスト『なるハチャ』も来てくれたし、

今日はホント楽しかったな〜。

来週は多作ライブの為にお休みしますが、

再来週はまた多摩川で一人で寂しく座ってるぞ〜!!!

ん!??

今日はいよいよ動き出した慶田君とリョーコちゃんと僕の新ユニット『よだれ』の歌録りもして、

Asian Cafeでなるハチャお帰り会もやって、

噂のteacher's lodgeにも行って、

とても充実した一日でしたとさ。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


今後のライブ予定

1/25(日)渋谷多作

タイトル『渋谷レトロ街』
出演:
MINORITY ORCHESTRA
馬浪マラカス団
木原剛(19時40分スタート)
ぱくぱく
open18:30 start19:00
前売り2,000円 当日2,500円(別途1ドリンク500円)

2/5(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイトvol.7』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 木下和英
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛 with 山上剛(on Guitar)宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:30に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

live in Asian cafe レポ その2

先週の『しっし〜=宍倉充』に続いて今日も素敵なゲストをお迎えしました!

luminoの2nd Album「Green June」(11曲入り税込み2000円)でも素敵なギターを弾いて下さった『鈴木詩朗』さん!

鈴木さんのギターに僕テンション上がりまくり!

アドレナリン出まくり!

暑くて熱くて1曲終わる毎に1枚ずつ脱いでいって最後は♡♡♡。

昨日見た方は本当にラッキー!??

あっ、鈴木さんのギターをってことね!

鈴木さんはまた僕のソロアルバムのレコーディングにも参加してくれますし、

ライブ等もどんどん一緒にやっていこうと思ってます!

皆さん!

必見ですよ〜!

そして今日のタイバンの方は『松本克樹』さん!

Cimg4849

このお方すごいです!
あの慶田君の客席からのボケにも一切動じず淡々と対処してました!
こんな人初めてです!
真のミュージシャンとは斯くあるべし!
尊敬!(英語で言うとrespect!)

今日は終わってからも鈴木さんと延々セッションっていうかギター習ってたというか、

とにかくホント音楽って素晴らしい!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

駒沢大学valuemusic ライブレポ その1

4日連続ライブ2日目の今日は駒沢大学valuemusicに行ってきました!

でも、あれれれ???

リンダさんしかいないぞ?

なんと今日の出演者は僕一人。

ほいでもってお客さんゼロ。。。

更に更にスティッカムが故障中?

やりました!

天の恵みです!

今日はライブをやったことにして???、

リンダさんとまったりゆったりくつろぎモード!

いや〜、ぶっちゃけ昨日一時間ライブやって夜中帰って作業して仕事もしてetc。

おっちゃん疲れとるっちゅーねん!

たまにはこんな日もアリでしょ?

おかげでリンダさんと色んな話も出来たし、

今日はホント楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました!

次回ライブはまだ未定ですが、

来週木曜またお世話になります!

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:00に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

是非是非一度英語を勉強しに来て下さいな。

来週までにスティッカム直ってるのかな?

リンダさん!

お疲れ様でした!


PS ちなみにちょろっとピアノでエアライブしたよ!

今後のライブ予定

1/25(日)渋谷多作

渋谷レトロ街 @多作
出演:
MINORITY ORCHESTRA
馬浪マラカス団
木原剛(19時40分スタート)
ぱくぱく

open18:30 start19:00
前売り2,000円 当日2,500円(別途1ドリンク500円)


2/5(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイトvol.7』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)

1) 18:30-19:00 木下和英
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛 with 山上剛(on Guitar)宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)


インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:00に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:00に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

浅草クラウドライブレポ その1

行ってきました浅草クラウド!

今日はアコギ弾き語り、

ベースと二人で、

最後はドラムも加わってバンドで、

っという3部構成で1時間演奏してきました!

だから今日はギター二本持って行ったんっすよ。

重い。。。

セッティングとかも普段の二倍でしたからね。。。

面倒クセ〜!

まぁ、でもその分今日は色んな面をお見せすることが出来たのではないでしょうか?


実は僕がメインヴォーカルとしてバンドでライブをやるのは8〜9年振りなんですよ。

でもBassの『しっし〜=宍倉充』、Drumの『オクボー=奥久保香菜』の協力の下、

今日はそんなに緊張することもなくとても楽しい1時間を過ごすことが出来ました。

まぁ、実際問題多々反省点はあるものの、

2009年初、更に初バンドライブとしては上々の出来だったのではないでしょうか?

次回バンドライブは2/5(木)、

場所は今日と同じ浅草クラウド!

タイトル『アコナイトvol.7』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)

1) 18:30-19:00 木下和英
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 妖怪在中
4) 20:15-20:45 まめ
5) 20:50-21:20 金子のぶゆき(ball&chain)
6) 21:30-22:00 木原剛


トリです、トリ!

次回は今日のメンバーに加えてG/Choに『Brend Note』の山上剛君を迎えてお送り致します!

必見!!!


今日はタイバンの皆さんもすごい良くて、

終わってからは和気あいあい、楽しいおしゃべりをさせていただきました!

さすがクラウド!

こうたろうさん、ま〜ぼ〜さん!

またクラウドでもAsian Cafeでもご一緒しましょうね!

それにしても1時間は長い…。

疲れた…。

でも今日はまだライブ4連チャンの初日…。

マジかよ・・・?


本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS 一昨日収録したてくてくTV新年会の模様がアップされたようです!

皆すげ〜。。。

もっとしゃべりを鍛えなアカン…。。。

前半:http://peevee.tv/v/4zjb8b

後半:http://peevee.tv/v?4zjh64

| | コメント (3)

2009年1月14日 (水)

下北street live レポ その2

珍客来たる!

Cimg4831


Cimg4835

久〜しぶりの「なっちゃん=藤原奈津美」!

そっか〜!

先輩に新年の挨拶をしにわざわざ来てくれたんだ?

見上げた心よの〜。

えっ!?

今日下北でライブだったんだ???

あっ、そう。。。

ほいでもってお馴染みのこのお二人!

よだれのメンバー『ミゾグチリョーコ』&『慶田貴光』!

Cimg4843
Cimg4843_2


明日僕はライブで行けないけど、

英語塾がんばってね〜!

ってか最近この二人似てきたかも(笑)。

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:00に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/


更に元A○P○の店員でドラマー&パーカッショニスト北沢君も遊びに来てくれました!

CDお買い上げありがとうございました!

今度は是非カホン持参で来てね!


ここで緊急報告!

途中浅草クラウドの深野君から連絡が入りまして、

明日のライブ急遽1時間やることになりました!

何でも僕らの前の人がキャンセルしたとか???

あららら。。。

っので、明日ラインナップは、

最初僕のアコギ弾き語り数曲、

ベースの『しっし〜=宍倉充』が参加して二人で数曲、

更にドラムの『オクボー=奥久保香菜』が参加してバンドで数曲。

っといった感じになりそうです!

盛り沢山です!

アコースティックアレンジからどんどんグレードアップしていく様も楽しめると思います!

是非是非明日は浅草クラウドへお越し下さい!

お待ちしております!

1/15(木)浅草KURAWOOD詳細

タイトル『アコナイト vol.9』

OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15 -21:20 木原剛 with 宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)
5) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう

※時間が30分早まって20時15分からになります!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


おまけ

Cimg4839


※餌を与えないで下さい。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

てくてくTV新年会 レポ!

今日はてくてくTVメンバー新年会収録に参加してきました!

神川邸に集ったメンバーは慶田君、チー様、ありさ姫、石井さん、神川さん。

皆ホントキャラ濃いわ(笑)。

このウチ特に3名、すご過ぎ。

私完全に埋没。。。

やっとこ出番が来ても嘘つきキャラ???

こんなに真面目で誠実な好中年なのに…。

この模様はてくてくTVで近々upされると思うので、

詳しくはそちらをご覧下さい!

http://www.geocities.jp/keijikamikawa/tekuteku.html

そして来たる1/24(土)にこのてくてくメンバーでイベントをします!

『〜てくてくTV presents〜 てくて くドキドキ♡ライブナイト 』(仮)です。

場所はご存知学芸大学Asian Cafe!

出演、『ミゾグチリョーコ』&『証』&僕。

MC、『慶田貴光』、『石井ちゃん』。


飛び入りで神川さんも参加???

僕と証君の腹黒直接対決???

慶田君と石井ちゃんの漫才???

リョーコちゃんと慶田君のボケ比べ???

見所満載です!

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい!

慶田君、チー様、ありさ姫、石井さん、神川さん!

お疲れ様でした&今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

ぼーの

輝き出す 時の波に跳ね返って いつしか二人は黄金色に輝いていく

やあ!おみてふ。。。
てふてふ。

いよいよ
2009ねん。
みんな如何お過ごし??

できるだけ自分の足で歩いたのが良いね。

タクシーとか電車は、いわば人生のショートカット。
目的地に迅速に移動できるのが良いけども。


結果は大切だけど、過程も大事。
一喜一憂も大事。紆余曲折も大事。

音符も大事だが休符も大事。


ドラムで言うと、、、


「どんどんたかつく どんたかつく」
は大事だが


「どんっ んアんア んアっア んんーア 」
も大事!

やすめよ。


みんなやすめよ。


あげはちょオオオオおおおあああああっ!!

蕎麦は 十割たね。えへへ。。。

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

live in Cafe Despacio レポ その1

はい!

今日は2009年初多摩川cafe Despacioライブ!

昨年末の予告通り新人の『証』君も来て今日も勢揃い!

今年はこの布陣を基本にどんどんメンバーを増やし、

日替わりで交代しながらやっていけたらいいね!

そしたら僕も休めるのに…。。。

ん!??

でもマジで再来週の1/25(日)はお休みします。

ライブが入りました!

「へい!ライブ一丁〜っ!」

1/25(日)渋谷多作


昨年12月に初めてライブをしたばかりですが、

早くも2回目の登場!

多作さんは雰囲気もすごい良いし、

音響的にも非常にやり易いし、

速犬曰く「照明とかもすごく良い!」みたいだし、

近いし(笑)、

そしてそれよりも何よりもスタッフさんが素晴らしい!

ただ呪い疑惑が…。

今度こそ流血事件もなく、

カメラが壊れることもなく、

ただ無事にライブが出来ることを願います(笑)!

詳細が出たらまたお知らせしますが、

そこら辺も含めて見所満載です!

お時間のある方は是非お越しを!


※カメラは極力持ってこないように!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

live in Asian cafe レポ その1

明けましておめでとうございます!

って僕Asian Cafeで年を越したんだ!?

まぁ、今日が2009年一発目のライブということで!

今年もよろしくお願いします!


今日は急遽ベースの「しっし〜」がゲスト参加してくれました!

ヤバいね。

メッチャいいわ!

メッチャ楽しいわ!

僕も珍しくエレキを弾いたし、

しっし〜が加わってグルーヴ感も出たし、

2009年1発目から「今年はひと味違うぞ!」といったところをお見せ出来たのではないでしょうか?


今日のもう一組は『佐藤 龍一』さん!

大ベテランです!

大先輩です!

曲や演奏がしっかりしているのはもちろん、

とにかく声の深みが素晴らしい!

あの味わいはしっかりした人生経験を積まなければそう簡単に出るものではありません!

Funk系のチラリズム系で若干曲も被ってたし(笑)、

僕もいつか佐藤さんのようになりたい!

ホントそう思わせていただきました。

今日Asian Cafeに行く前は1/15(木)の浅草クラウドライブに向けて初練習!

on Bass 宍倉充

on Drums 奥久保香菜

いや〜!

この子らマジすごいよ!

これは楽しいわ!

思い切って(ってかノリで???)アレンジ大幅Change!!!

どうか1/15の浅草クラウドライブをお楽しみに!


1/15(木)浅草KURAWOOD詳細

タイトル『アコナイト vol.9』

OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15-20:45 ウエノレイ
5) 20:50-21:20 木原剛 with 宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)
6) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


PS Asian Cafeに着いてからスタジオに忘れ物したことに気付きまた下北へ。

オラ、バイクだで?

移動嫌い。。。

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

思案中。

年末年始の忙しさもようやっと一段落して

またプリプロ作りが本格的に再開。

最初の予定だともうほぼ終わりに近いんですが、

若干追加したい曲があるのであと2.5曲くらいやって

「さぁ、どうしよう?」といったところでしょうか!

まだ本チャンのレコーディングにも入ってない状況ではありますが、

そろそろ音以外のことについても色々考え始めないといけません。

「作って終わりじゃない」という佐藤さんの金言を踏まえた上で、

今ある選択肢の中からどう組み合わせていけばよいのか?

なかなか難しいものです。

とにもかくにも今年は色々やりながらも、

まずこのプロジェクトを何としてでもより良い形で進めていかなければなりません。

でも慎重になればなるほどスピードが…。


2009年、

期待半分、不安8割。。。

良いブルースだ!


今後のライブ予定!

1/15(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイト vol.9』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15-20:45 ウエノレイ
5) 20:50-21:20 木原剛 with 宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)
6) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう

1/16(金)駒沢valuemusic(詳細未定)


2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio


その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:00に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

初雪

中目黒

 ↓

入間

 ↓

浦和

 ↓   雨、雪

中目黒

オラ、バイクだで?

移動嫌い。。。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

下北street live レポ その1

2009年初下北ストリート!

寒いんじゃ〜っ!

メッチャ寒いんじゃいっ!

人もまばらだし。

でも今日は寒いのが苦手な僕の代わりに

たぅさんと慶田君がスパークしてくれました。

証君もライブ後寄ってくれたし!

リョーコちゃんは風邪?

残念。

寒さが一番厳しい2月がかなり恐いけど、

今年も頑張りますのでよろしくお願いします!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

泣き言。

体中が痛い。。。

筋肉痛が2日遅れでピークに !?


歳だな…。

まさか明日もっとヒドい!???


こりゃ完ぺき歳だな…。

今後のライブ予定!

1/15(木)浅草KURAWOOD
タイトル『アコナイト vol.9』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15-20:45 ウエノレイ
5) 20:50-21:20 木原剛 with 宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)
6) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう


1/16(金)駒沢valuemusic(詳細未定)

2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:00に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/


| | コメント (2)

2009年1月 5日 (月)

ブログを毎日書くのもぶっちゃけかなり面倒なんですよ。

毎日ネタを探してるんだけど、

それでもやっぱりどうしても見つからないって日があるんです。

そんな時の為に僕が取っておいてるのが読書感想文ネタ!

でも去年途中から何故かタイミングが合わなくて、

読書感想文をずっと書きそびれたままになってました。

だもんで昨年読んで感想文を書きそびれたものをここに列挙しますと、


『グリフターズ』
(著=ジム・トンプソン/訳=黒丸尚)


『ふりかえれば、愛』
(著=アイリーン・グージ/訳=吉浦澄子)


『神との対話』
(著=ニール・ドナルド・ウォルシュ/訳=吉田利子)


『めぐり逢えたはずなのに』
(著=アレクサンドラ・グレイ/訳=法村里絵)


『富を「引き寄せる」科学的法則』
(著=ウォレス=ワトルズ/訳=山川紘矢+亜希子)


『探偵ガリレオ』
(著=東野圭吾)


『予知夢』
(著=東野圭吾)

う〜ん。

昨年は疲れて布団に入ったらすぐ寝ることが多かったけど、

こうやって見ると意外に読んでるもんですね。

正直タイトルだけ見ても内容を思い出せないのもありますが、

これらの地道な作業が僕の「知」となり「血」となり「肉」となり「骨」となり「言葉」となり「詞」となりetc。

えっ!

詞???

いっ、いえ!

決してパクる訳ではございませぬ。

本気でパクる気ならここで敢えて公表などしませぬ。

そんなにバカではございませぬ。

仮に、仮にそっくりだったり瓜二つな表現があったとしても、

それはこれらの本にインスパイアーされた僕のオリジナルということで!

そういうことにしてくれませぬか???

そんなに目くじら立てないでよ???

よろしゅ〜たのんます。


今後のライブ予定!

1/15(木)浅草KURAWOOD

タイトル『アコナイト vol.9』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15-20:45 ウエノレイ
5) 20:50-21:20 木原剛 with 宍倉充(on Bass)&奥久保香菜(on Drums)
6) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう

1/16(金)駒沢valuemusic(詳細未定)


2/5(木)浅草KURAWOOD(詳細未定)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio

その他

インターネットTV『慶田くんの英語塾』毎週木曜20:00-21:00に放送&授業 
生観覧(授業)可(1drink付き2500円)
http://valuemusic.jp/

| | コメント (2)

2009年1月 4日 (日)

初蹴り!!

今年もやって参りました初蹴り!

新年早々皆でサッカーをして今年一年の健康を願う?という恒例行事。

私、昨年内は忙しくて誘われてもほとんど参加出来なくて(ってか実家にもほとんど帰ってない…)、

今日がホント久しぶりのサッカーだったんだけど、

ヒドい…。

もちろん一番の原因は運動不足、練習不足なんだけど、

最近2〜3キロ太ったからか昔より遠心力が…。

足首もヤバいし…。

こりゃまず痩せることから始めないとね!

でも10代の頃からずっと一緒にサッカーをやってきた先輩とかと久しぶりにサッカーをしてすごい楽しかったな〜。

もちろんただの草サッカー仲間なんだけど皆好きでホント一生懸命やってて、

大怪我したりしても直ったらまた懲りずに真剣にやってて、

30代半ばを過ぎた先輩なんか今でも一番走ってるもん(そのために家で毎日トレーニングもしてるらしい!)。

好きで続けるってやっぱこういうことなんじゃないかな?

僕ももっともっと音楽頑張らなきゃ!

あっ!

サッカーも相当ヤバいけどまだ引退はしませんよ!

また時間を見つけていきますので、

どうか今年もよろしくお願いします!

PS 次回こそ忘れずにコンタクトを持っていきます!

眼鏡だとすっげ〜やりづらかった…。


| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

発表!

2009年一発目のライブ!


1/15(木)浅草クラウド

タイトル『アコナイト vol.9』

OPEN 18:00
START 18:30

前売 ¥1,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥1,500+1drinkオーダー(¥500)

1) 18:30-19:00 MA〜BO〜(JUNX)
2) 19:05-19:35 じゅんた
3) 19:40-20:10 シラブル
4) 20:15-20:45 ウエノレイ
5) 20:50-21:20 木原剛
6) 21:25-21:55 しんたろうこうたろう

こちら、タイトルはアコナイトですが、

僕は今回このイベントにバンドで出ることになりました!

on Bass 宍倉充

on Drums 奥久保香菜


しっし〜は前回のヘッドパワーでオクボーは11月の渋谷クロールでそれぞれ共演してるんだけど、

二人ともすんごい良いミュージシャンなんですよ。

3人で合わせるのはもちろん初めてですが、

かなり面白いことになるのではないでしょうか?

楽しみだ〜!

久しぶりに人前でエレキ弾いちゃおうかな?

そしたら完全に気分はパンク!!!

もうすんごいよ。

すんごいことになるアルよ。

是非是非遊びに来て下さい!


ちなみに2/5の浅草KURAWOODはこの二人に加えてギター、コーラスに『blend note』の山上剛君を迎えてお送りします!

詳細が出たらまたお知らせしますが、

こちらも是非楽しみにしていて下さい!


2009年は頑張るぞ〜っ!

皆のパワーをオラにくれ〜!!!

| | コメント (4)

2009年1月 2日 (金)

慶田君の英語塾レポ.vol.1

新年一発目!

慶田君の英語塾!

今日はゲストに株式会社ゼロページの『寺子』さんを迎えての放送!

是非是非見てくんろ〜っ!


http:www.stickam.jp/video/178613060

http:www.stickam.jp/video/178613064 (続き)

それにしても…

私新年早々マイクのスイッチをonにし忘れるミス…。

大変申し訳ございませんでした。

2009年、

先が思いやられます…。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

明けまして

おめでと〜!

Welcome、Welcome!

willkommenだよ、2009!

さぁ!

気分も一新して今年こそ頑張ろ〜!

っということで早速!

今日は今年から準レギュラーとなったインターネットTV『慶田くんの英語塾』(毎週木曜20:00-21:30放送)の収録です!

公開生放送です!

今日は正月企画として、18:00-19:00に配信で(http://valuemusic.jp/)、

スタジオ観覧は1DRINK付き1000円です☆

場所:東京都世田谷区上馬4-4-6葵上馬ビル2F
(東急田園都市線駒沢大学駅西口より徒歩1分)

(12/19収録分の再放送はこちら→http://www.stickam.jp/video/178586679)

このめでたいムードには慶田君がもってこいだね(笑)。

皆さん、是非見て下さい!

そしてもしお時間のある方は是非スタジオで僕らと一緒に勉強しましょう!

お待ちしております!

まぁ、何はともあれ、

今年もよろしくお願いします!

| | コメント (5)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »