« アオヤマイルマ | トップページ | 雨〜っ♪ »

2009年3月10日 (火)

さて。

先日の山上君のSpumaライブもそうだったけど、

最近はまた良い音楽に触れる機会が増えてきましたね。

そうなってくると私超楽しくなってきちゃいます。

世の中には様々な数限りない音楽が存在しますが、

やはり音楽で大切なのはイマジネーションなのではないでしょうか?

五感で感じることも然ることながら、

その感じ取った音や詞から何をイメージするか!

これに尽きると思います。

ただしそのイマジネーションにはもちろん個人差があって、

そこにはその人のこれまでの人生経験や思想等が色濃く反映されてきます。

その幅、深さ、潔さetc。

音楽から何を感じ何をイメージして今後の人生の中でそれをどう消化し表現していくか。

それは個人の自由です。

だからこそ音楽は素晴らしいし、

でもその自由が故に時として皆迷い苦しみを味わう訳ですね。

ただそれらに対し本気で接すれば接するほどイマジネーションはより確かな豊かなものになり、

そしてその味わいはどこまでも深く濃く充実したものになっていく。

目に見えるもの、手で触れられるもの、耳に聴こえるものでしか判断出来ないのはやっぱり寂しいよね。

三十路なんざまだまだひよっこ。

これからも良い年の取り方をしたいものです。

おっ!??

今誰か三十路って言わなかったか?

誰だっ???

今三十路って言ったヤツ!!!


三十路って言うな〜っ!!!


|

« アオヤマイルマ | トップページ | 雨〜っ♪ »

コメント

たぅさん>
先生の胸にしまっとくだけではありません。
皆の前で吊るし上げです。

投稿: つよちん | 2009年3月12日 (木) 16時21分

先生の胸だけにしまっておくからね。
さあ、言った人は勇気を出して手を挙げてみよう。

投稿: たぅ | 2009年3月12日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオヤマイルマ | トップページ | 雨〜っ♪ »