« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

オニュー!

火曜、浅草ついでに!

シェーカー買ったよ〜っ!

カスタネットも買ったよ〜っ!

これでまた気軽にリズム遊びが出来るよ〜っ!

やった〜!

でもってそろそろ古いのがひょっこり出てくるんでしょ???

きっとそんなもんやね。。。

まぁ、シェーカーはともかく、

カスタネットは音が全然違うよ!!!

ちとびっくり!

新品だと「パンっ!」っていうんだよ!

パンって!

すっごい気持ち良いよ!

前のはもうだいぶ削れてたかんね。

「カツッ…」って感じだったっしょ???

わかる?

この違いわかる???

えっ!??

全然わかんない???

だよね…。。。

まぁ、とにかく新品は良い音がするってことで!

もう無くさないぞ!!!


| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

下北street live レポ その13 

朝から珍しく下北集合、

シマケン家に行ってmix、

でそのまま赤羽に移動しててくてく収録(4時間!??)、

一旦帰ってギター持ってまた下北行ってスト…。

下北で始まり下北で終わった今日一日。

おいちゃん疲れきった・・・

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

live in 浅草クラウドレポ その3

本日は久しぶりのソロのライブでした!

ゲストミュージシャン

on Bass『宍倉充』

on Cajon『おみ』


いや〜、これぞまさしくライブ!

ホント生き物ですよね(笑)。

とにかくメチャクチャ楽しかった!!!

気合いが入り過ぎて若干反省しなければならない点はありますが、、、

やっぱ僕の音楽はこうでなきゃっ!


ただ一点、惜しむらくは全てが仕事に挟まれてたこと…。

仕事→リハ→仕事→本番→仕事…。

スケジュールがだいぶにっちもさっちもいかなくなってきた…。。。

でも!

おみちゃん&しっし〜!

またアドレナリン全開でやるぞぃ!

でもって今度こそ一緒にキッチン○○に連れてって〜っ!!!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

5/15(金)&明日

5/15(金)現代アーティスト『大西里美』さんとコラボします!
(HP→http://satomi-oonishi.com/)


場所は池袋ベムスター!
(HP→http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/menu.html)


時間は19:00〜です!

これはいったいどういうことかと申しますと、

まぁ、だいぶ端折って簡潔に言うと、

大西さんが絵を描いてる横で音を奏でるといった感じです!

Asian cafeでいつもウクレレ奏者の『ちっぽ』さんがやってる役回りですな。

ただ、僕はちっぽさんと違って基本歌モノなので、

かなり邪魔になっちゃうんじゃないかな???

インストだけにしようかな???

まぁ、その辺りも含めて色々思案中!

大西さんの素晴らしいアート共々乞うご期待!

で、明日は久しぶりのソロライブ!

4/28(火)浅草クラウド
http://www.kurawood.jp/


タイトル『message』
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
18:00 OPEN
18:30 START
1) 18:30-19:00 モトヤマショウタ
2) 19:10-19:40 Acci
3) 19:50-20:20 中村 城三(Unsold Good)
4) 20:30-21:00 スモークポーク
5) 21:10-21:40 木原 剛

しかもゲストに『宍倉充(Bass)』&『おみ(Cajon)』!

こりゃ久しぶりに炸裂するね!

絶対楽しいライブになるよ!!!

是非是非遊びに来てね〜!


| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その11

Cimg5201
Cimg5193
Cimg5191
Cimg5210
Cimg5225


天気が良いといいね〜!

今日は大盛況でした!

先週に引き続き『正崎陽平』さん、

期待の新人『シャルロットミルク』さん、

通りがかりのパーカッションチーム『パイパイパイパインズ』さん???

ライブ有り、セッション有り、ダンス有り!!!

いいね〜!

楽しいね〜!


これから夏に向けてどんどん盛り上がって参りましょう!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


それにしても世間は狭い!

先々週下北北口でディジュリドゥとパーカスを演奏してる人達がいたんだけど、

そのウチの一人『ツグ』さんとまさか多摩川で偶然会うとは…。

やっぱ悪いことは出来ないね(笑)。

今後とも多摩川、下北共々よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

忘れてた…2

今週もバタバタしておりまして忘れていましたが、

先週収録が行われた『てくてくTV~Presents~ドキドキ♡ライブナイト.vol2 in 学芸大学Asian Cafe』

がもうアップされてます!

今回はカメラマン『速犬』が出てたり船橋さんが出てたり、

何と佐藤さんの美容室の方まで!!!

そしてライブの方でもとんでもないのが一人!

マジ面白かった!!!

第三回はこれより更にパワーアップ???

無理っしょ…?

とにかく!

是非見てね〜!

2009.4.18

てくてくTV プレゼンツ ドキドキライブナイトVol2
 IN学芸大 アジアンカフェ

1/3 http://peevee.tv/v/5d8w2b

2/3 http://peevee.tv/v/5d92cf

3/3 http://peevee.tv/v/5d995a


皆さん!

お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

live in 下北沢VoiceFactory レポ その1

忘れてた〜っ!

色々とね…。

マジすんません。。。

今日のライブは…

「D-NEXT オンエアライブ」
★SHIBUYA-FM78.4MHzより始まる音楽番組「D-NEXT」のコーナーで毎週ブレイクが期待される新生アーティスト達を紹介する「ATTACKER'S」にて楽曲・アーティスト紹介をする枠が投票できまるライブです☆


…というものでした!

私、仕事で先に引き上げたものですから、

結果発表とかがあったのかどうかすらも知りませんでしたが、
(ってかそもそも忘れてた…)

後日ウチのリーダー『RYOKO』より連絡をいただいたところ、

残念ながらダメだったそうです…。

あ〜あ。。。

しかし!!!

『よんだ人数は多くはなかったけど審査員点で「ドーナツの真ん中」をラジオで流したいっていわれたよ』

らしいです!!!

お〜!

何だかようわからんが良かったね〜!

それもこれも全ては応援、ご協力いただいた皆様のおかげです!

どうもありがとうございました!

いつ流れるのかは知らないけど、

SHIBUYA-FM78.4MHzより始まる音楽番組「D-NEXT」をお楽しみに!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

5/3

またライブが決まりました!

4/11にお世話になったシンガーソングライター『東川亜希子』さんのライブです!
(HP→http://www.higashikawaakiko.com/)


5月3日(日)渋谷DUO MUSIC EXCHANGE
(http://www.duomusicexchange.com/)

『TARGET SHOOTER 02』

出演:ロクセンチ/Soupnote/東川亜希子
Open 17:00 Start 17:30
料金 全自由 税込2800円
※整理番号順の入場、入場時ドリンク代500円が必要です。
チケット年齢制限 3歳以上チケットが必要。
チケット一般発売日 2009年4月16日(木)
  チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:
  e+(イープラス) http://eplus.jp
                 
             
主催 DUO MUSIC EXCHANGE/DISK GARAGE
企画・制作 Sniper
協力  
問合せ ディスクガレージ 03-5436-9600 Weekday 12:00→19:00

今度ニューアルバムを出すらしいけど、

東川さんの曲マジで良いよ!

是非是非聴きに来て下さいね〜!!!

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

下北street live レポ その12

今日の下北は大賑わいでした!

僕が着いたら既に久しぶりの『つっちー』&friendsが北口を占拠!

飲めや歌えの大騒ぎ〜!

やりたい放題とは正にこのこと!

小田○の人が注意に来ないくらいメチャクチャでした(笑)。

彼らが去って(二次会へ???)ようやっと落ち着いたと思ったのも束の間!

今度はクリス軍団来襲!!!

ま〜た飲めや歌えや踊れの大騒ぎ〜!

暖かくなってきて本気を出し始めた下北はすごいね!


本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

ソロもあるよ〜!

最近人様のライブばかりやってる気がするけど、

こちらもお忘れなく!


4/28(火)浅草クラウド
http://www.kurawood.jp/

タイトル『message』
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
18:00 OPEN
18:30 START
1) 18:30-19:00 モトヤマショウタ
2) 19:10-19:40 Acci
3) 19:50-20:20 中村 城三(Unsold Good)
4) 20:30-21:00 スモークポーク
5) 21:10-21:40 木原 剛


こっちも強力なメンバーと一緒に出ます!


まずBassは4/24のよだれライブでも一緒の『宍倉充』!

そしてon Percussionには久しぶりの『おみ』!


うおっ〜!!!

このメンバーでの3人編成って初めて???

こりゃ久しぶりにやりたい放題やね!

楽しみだ〜っ!


3バカの共演!

是非是非見に来て下さい!


| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

練習。

昨日→スタジオ3時間

今日→家練(休憩等を挟みつつ)7時間


さぁ!

4/24(金)は『ミゾグチリョーコ』+『よだれ−1』バンドライブです!

詳細

下北沢 VOICE FACTORY
http://www.voicefactorylive.com/index2.htm

下北沢VoiceFactory
「D-NEXT オンエアライブ」
OPEN・17:00
START・17:30
♪出演は18:05〜の予定♪
vocal.key/溝口涼子
guitar/木原剛
bass/宍倉充
drums/橋田あずさ
★チケット前売り・2000円
当日・2500円(前売りご予約の方はメールで、お名前と枚数をご記入してzohgu@e-box.jpまでおねがいします。)
他出演/904・TRUSS・津久井優太・大場唯・石澤秀・CLARA

この僕がいよいよエフェクターを踏む!???


お楽しみに〜!


Cimg5185

※写真はbassの『しっし〜』と『くしゃおばさん』!

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その10

昨日のドキドキライブナイトの興奮冷めやらぬまま、

向かった先はいつもの多摩川Cafe Despacio!

何と!

そこで見た光景は…

あれっ!??

デジャブ???

ケバブ???

いやっ!

本物だ〜!


昨日のAsian Cafeにも出演していた『俊介』君!

Cimg5151

あっ!その歌昨日も聴いた。。。

っということで新鮮味のない俊介君は置いといて、、、

本日のメイン『KOGA』君と『正崎陽平』さん!

Cimg5165
Cimg5174


この二人、すごいDespacioに合ってるね!

うん!

間違いなく僕より合ってる!!!

これからもちょくちょく来てくれるようなので、

皆さんも是非一度聴いてみて下さいな!

爽やかですごいいい感じですよ〜!

こりゃ人気者の俊介君もうかうかしてらんないかもね!

えっ!

僕は今日はやってないよ!

だってそのあとすぐスタジオだったから、

ギター、エレキ持ってったんだもん。。。

何っ!

誰かにアコギ借りれば出来たじゃんって!??

あっ!

・・・

そっか!

その手があったぁぁぁ〜!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

live in Asian cafe レポ その11

てくてくTV~Presents~

ドキドキ♡ライブナイト.vol2

in 学芸大学Asian Cafe!


いや〜、

色々ありましたが、、、

何とか無事終わることが出来ました!!!

それもこれもご協力いただいた皆々様のおかげです!

本当にどうもありがとうございました!


今回もvol.1に引き続きまずは学大散策から始まって、

佐藤さん、船橋さんという学大商店街きっての二大ダンディー(ちょい悪?)を取材、

そしてAsian Cafeに移動して濃厚ライブ!!!

っという流れになっております!

近々てくてくTVの方にアップされると思いますので、

ここでは詳細について触れませんが、

見所満載です!

是非チェックしてみて下さいね!

今回は更にパワーアップ!

面白いよ〜!!!


本日お集りいただいた皆さん&ご協力いただいた全ての皆さん!

どうもありがとうございました&お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

最近モノをよく失くす。

シェーカー+カスタネットに続き、

オリジナルの方の歌詞ファイルも。。。

何でやろ?

皆どこさ行った???

まぁ、モノが増えると管理が難しくなるのは世の常。

しゃ〜ないやんな。

でもこういう小物達が実は結構痛いんよね。

シェーカーとかカスタネットはそんなに高いもんじゃないし、

歌詞ファイルもまた全部プリントアウトすればいいだけなんだけど、

いかんせんなかなか諦めきれない僕がいます。。。

もちろん買いに行ったりすんのが面倒なのもあるけど、

まだどっかにあるかもしれないっていう淡い期待に行動を鈍らせられてるのかもね。

いい加減そろそろ潔く諦めるか???

う〜ん…。

もしも!

もしもどなたか知ってる人がいらっしゃったら是非ご一報下さい。

いや、マジで!

一応、期待しないでお待ちしております。。。

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木)

麗しのAurelia!

久しぶりにRiyaからメールが来ました!

現在コスタリカにいるそうです。

そして日本には7月の終わりか9月に来る!??

っということは!

いよいよlumino 2009 in Japan です!

今回は何が起こるのか?

東海地方へ遠征???

○リアンドラマー再び???

また色んなことが起こるんだろうけど、

とにもかくにもお楽しみに!

僕個人的には慶田君とRiyaの対面が楽しみ!

もちろん英語でコミュニケーションも出来るし、

ゲッラゲラ笑いながら、

「おっもしろいね〜!」

って言ってるRiyaが思い浮かびます(笑)。


でも…、

僕、luminoの曲ちゃんと覚えてるのかな?

reviewせなっ!


| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

下北street live レポ その11

月曜に引き続き本日も下北へ!

だいぶ暖かくなってきてストリートがやり易くなったのはいいんですが、

こうなってくると場所取りが…。

今日も行ってしばらくは出来ませんでした。。。

さて!

今日はてくてくTV(渋アコ?)のメンバーさんが遊びにきてくれました!

神川圭司さん、森本真一郎さん、小林哲也さん!

Cimg5096
Cimg5107
Cimg5129

※写真は俊介君、小林さん、神川さん!


こうやって人の輪が広がっていくのは本当素晴らしいね!


最近僕は忙しくてあまりてくてくに顔を出せていなかったけど、

今週の土曜、やります!

4月18日(土)

てくてくTV~Presents~

ドキドキ♡ライブナイト.vol2

場所はもちろん学芸大学Asian Cafe!

出演
1st  20:30〜21:00  俊介
2nd  21:05〜21:35  ずれやまズレ子
3rd  21:40〜22:10  千葉山貴公、柴田ヒロキ、神川圭司

司会:石井ちゃん

是非是非遊びにきて下さいね!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

風邪?

昨夜よりちょっとタバコが喉に引っ掛かる〜!

でも辞められない…。

今後のライブ予定!


4/24(金)下北沢 VOICE FACTORY
http://www.voicefactorylive.com/index2.htm
下北沢VoiceFactory
「D-NEXT オンエアライブ」
OPEN・17:00
START・17:30
♪出演は18:05〜の予定♪
vocal.key/溝口涼子
guitar/木原剛
bass/宍倉充
drums/橋田あずさ
★チケット前売り・2000円
当日・2500円(前売りご予約の方はメールで、お名前と枚数をご記入してzohgu@e-box.jpまでおねがいします。)
他出演/904・TRUSS・津久井優太・大場唯・石澤秀・CLARA


4/28(火)浅草クラウド
http://www.kurawood.jp/
タイトル『message』
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
18:00 OPEN
18:30 START
1) 18:30-19:00 モトヤマショウタ
2) 19:10-19:40 Acci
3) 19:50-20:20 中村 城三(Unsold Good)
4) 20:30-21:00 スモークポーク
5) 21:10-21:40 木原 剛

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)


速犬!

Happy Birthday!


| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

live in 下北沢CCO レポ その1

All Photo by 速犬


Img_0075
Img_0072
Img_0004
Img_0010
Img_0018
Img_0057
Img_0077

下北沢 BAR CCO

「羊をカゾエルナ vol.14」


いや〜!

久しぶりに「下北」らしい空気に触れることが出来ました!

皆音楽好きそうな方々ばかりで超満員!

洒落た広い店内も熱気でムンムン!

本当に素晴らしいイベントでした!


そして出演者の方々!

『沢田ナオヤ』さん !

『Mind Games』さん、!

『鈴木羊とカラダメアテ』さん!

皆さんメチャメチャ格好良かった〜!!!


そんな中僕らは『よだれ』???

まぁ、そこら辺はカメラマン『速犬』の撮った写真からご想像下さい(笑)。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その9

天気の良い日曜日の午後。

東京モンの僕としては、

やっぱりこんな時は多摩川に限るね!

っということで本日もDespacioに着くなりテラスが空いてないことを確認し、

これ幸いと多摩川へ!

いや〜!

気持ち良い〜!!!

そのあとすぐライブが控えてるにも関わらず、

しばらくまったりしちゃってました(笑)。

もちろんちゃんと演奏もしましたよ〜!

久しぶりに「たまりば」とかもやったりして、

今日は珍しく落ち着いた感じでお届け致しました。

そして皆さんに色々声を掛けていただきまして!!!

本当に有り難い限りです。

僕も俊介君に負けないよう頑張んないとね!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


って明日もライブ〜っ!!?


4/13(月)下北沢CCO
http://www.club251.co.jp/cco/
下北沢 BAR CCO
「羊をカゾエルナ vol.14」
OPEN・19:00〜
START・20:00ごろ
CHARGE¥500-
8時〜沢田ナオヤ
8時半〜涼子とつよちん
9時〜Mind Games
9時半〜鈴木羊とカラダメアテ

よだれ曲初披露!??

是非遊びにきてね〜!

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

live in 恵比寿駅前バーレポ その1

行って参りましたるはエビス駅前バー!

東川亜希子さんのワンマンライブ〜っ!


もうね〜、

ホントね〜、

すんごい〜、

楽しかった〜!

雰囲気もすごくいいお店だし、

広い楽屋はリラックスし過ぎちゃうくらい快適空間だし、

スタッフさんもめちゃめちゃフレンドリーだし、

天気は良いし、

風が心地よいし!

そして何よりも超満員のお客さんの方々!

皆さんすごい温かい人ばかりで、

すごく気持ちよく演奏させていただきました!


もちろん色んなライブの形は有れど、

こういうリラックスをしながら皆で生の音楽を楽しめるライブっていうのは、

本当に素晴らしいですよね!

それもこれも全ては東川亜希子ワールドの為せる技!

すごいな〜!!!

ただ、もちろん僕的には色々反省点もあります。。。

ちょっとしゃべり過ぎたとか、

え〜っと、しゃべり過ぎたとか、

あとはしゃべり過ぎたとか!!!

・・・

だって皆さんのおかげですごい楽しくなっちゃったんだもん。。。

本当すんません。。。

この反省を生かして、

もっともっとしゃべりの腕を磨かねばっ???


っとまぁ、今日はこんな感じですごく素敵な一日でした!

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


例の登場時に撮った写真!

Cimg5072
Cimg5073


CDも買っちゃった〜!
しかもサイン付き〜っ!
イェーイ!

Cimg5075
Cimg5074

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

カポ

一昨日多作のスタッフさんに、

「木原さんってカポ使わないんですね〜!」

って言われました。

そう言われてみれば確かに僕は滅多にカポを使いません。

でもそれが普通だと思ってました。

アコギ弾きの人ってやっぱ結構使うもんなのかな???

ただ僕はアコギ弾き語り専門ではないし、

最近では外ではあまり弾く機会がないけど、

普通にレコーディングとかセッションではエレキも弾いてるしね。

頑張って思い起こせば、

前回使ったので記憶にあるのは…

2007.8.29 にReleaseした『lumino』の1st Mini Album「lumino(3曲入り税込み千円)」

Cd_cover

…の2曲目「Walk Out」のレコーディングまで遡っちゃいますね!

これはイントロのフレーズを作った時に違うKeyで作っちゃって、

それをカポを使わないで正しいKeyに置き換えようとして色々やったんだけど、

どうしても物理的にフレーズが滑らかに弾けなくてニュアンスが変わってしまうので仕方なく…。

だからライブでは滅多にやらない!

っというかやれないんです(笑)。

その昔は確かにカポも結構使ってたんだけど、

カポを使うといつも楽な同じコードばかり弾くようになって進歩しないし、

セッションとか行くとJazzの曲とか♭のKeyが多いから色んなKeyに対応出来るようになりたくて、

一時期は意識してカポを使わないようにしてましたね。

その名残り???

う〜ん。。。

今ではカポを出して付けるのがただ面倒くさいだけかも(笑)。

っと、まぁ、若干前振りが長くなりましたが、

明日、

僕、

フツーにカポ使います(笑)。

さぁ!

約一年半振りの僕のカポはいったい何カポなのでしょうか?

もしやAlbert collins並み???


レアな僕を是非見に来て下さい!


っていうか!!!


今日もスタジオで練習して来たけど、

東川さんの曲メッチャ良いよ!!!

むしろそっち注目!

※参照 http://www.higashikawaakiko.com/


是非来て下さいね〜!

4月11日(土)@エビス駅前バー 
東川亜希子ワンマンライブ
開場/開演 18時/19時
入場料金(ドリンク代別)¥1800 当日¥2000
http://www.ebisubar.jp/


| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

乳母車に…

今日電車の中ですごい光景を目撃しました!

乳母車にパグ!!!

しかも箱乗り!??

何で???


今日は暑かったからか、

真っ赤な長い舌を出してゼ〜ハ〜ゼ〜ハ〜。

なのに優しい飼い主さんが差し出す水には一切見向きもせず、

若干焦点が定まってないその大きな目で、

周囲にガンを飛ばしまくってました!!!

怖え〜。


でもこういう乳母車の使い方は初めて見ました!

少子化が進む我が国日本の乳母車メーカーにとっては朗報???


ただ…、

ヤツの乗ってた乳母車の柄は迷彩!

お前…、

やっぱヤる気満々だな…。

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

渋谷多作ライブレポ その2

さて!

本日はソロにて多作ライブでした!

イベントタイトル名「Short Cut Key」 !!!

んっ???

意味わからん…。

まぁ、それはさておきライブですよ、ライブ!

多作さんは確かにイベントのタイトルのセンスは若干???なんですが、

それ以外はすっごいやり易いんですよね。

今日も1曲目からすごく気持ちよくライブすることが出来ました!

ただ、あんま調子に乗ってるとライブ終了後ガツンと落とされるよ。

僕、帰り際にはもうすっかり自分の音楽をまた一から見直さなきゃいけないって思わされたもん。。。

っていうかそもそも僕何でこんな辛い生活しながら音楽やってるんだろう…???

いったい何がしたいんだろう???

何だろう???

むきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


多作恐るべし!

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

月の子

頭の中のイメージを音にする!

思えばかれこれず〜っとこの作業をやり続けてきたように思います。

すんなり答えが見つかる時もあれば、

時にはハマって何が正解かもわからなくなり何とも言えぬ苦しみを味わうことも。

まして誰かとそのイメージを共有しようとすると大変です。

まず相手のイメージをイメージしてからそれを踏まえた上で自分なりのイメージを固めてそのイメージを具現化しようとする!

この作業は本当難しいね。

何度やっても慣れることはないわ…。

自分だけだったらまだ楽なんだけど(笑)。

ど真ん中を目指して!


まぁ、とにかく頑張ります!

そして池田さん!

頑張って下さい(笑)。


あっ!


明日僕ライブじゃん!??

4/8(水)渋谷多作

http://www.tasaku.com/

OPEN:18:30
STARRT:19:00

①梅津 圭司:19:00〜
②Fables:19:40〜 
③木原 剛:20:20〜


頑張るぞ〜!

よろしくお願いします〜!

※明日下北ストはお休みさせていただきます!

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

1.19 returns!

ま〜たヤラカした…。

ジューチュこぼした…。

あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜!!!


でも大丈夫!!!

何故なら今はデスクトップだから〜っ!!!

ざま〜みろっ!??


でもキーボードが若干固くなった…


今後のライブ予定!

4/8(水)渋谷多作
http://www.tasaku.com/
①梅津 圭司:19:00〜
②Fables:19:40〜 
③木原 剛:20:20〜

4月11日(土)@エビス駅前バー 
東川亜希子さんのワンマンライブにAGで参加
開場/開演 18時/19時
入場料金(ドリンク代別)¥1800 当日¥2000
http://www.ebisubar.jp/

4/13(月)下北沢CCO
http://www.club251.co.jp/cco/
下北沢 BAR?CCO
「羊をカゾエルナ vol.14」
OPEN・19:00〜
START・20:00ごろ
CHARGE¥500-
8時〜沢田ナオヤ
8時半〜涼子とつよちん
9時〜Mind Games
9時半〜鈴木羊とカラダメアテ

4/24(金)下北沢 VOICE FACTORY
http://www.voicefactorylive.com/index2.htm
下北沢VoiceFactory
「D-NEXT オンエアライブ」
OPEN・17:00
START・17:30
♪出演は18:05〜の予定♪
vocal.key/溝口涼子
guitar/木原剛
bass/宍倉充
drums/橋田あずさ
★チケット前売り・2000円
当日・2500円(前売りご予約の方はメールで、お名前と枚数をご記入してzohgu@e-box.jpまでおねがいします。)
他出演/904・TRUSS・津久井優太・大場唯・石澤秀・CLARA

4/28(火)浅草クラウド
http://www.kurawood.jp/
タイトル『message』
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
18:00 OPEN
18:30 START
1) 18:30-19:00 モトヤマショウタ
2) 19:10-19:40 Acci
3) 19:50-20:20 中村 城三(Unsold Good)
4) 20:30-21:00 スモークポーク
5) 21:10-21:40 木原 剛

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

花見がなんぼのもんじゃいっ!!!

今日が一番のお花見日和なのかな?

でも私、本日多忙によりCafe Despasioには行けませぬ…。

あ〜あ。。。

多摩川でのんびり日向ぼっこでもしてたいのに…。

ただ、多摩川一の人気者『俊介』君は行きますよ!

お花見がてら是非遊びに行って下さいね!


皆さん!

良い週末を!


つーか花見がなんぼのもんじゃいっ!!!

散れっ!

散ってしまえっい!!!


| | コメント (3)

2009年4月 4日 (土)

live in Asian cafe レポ その10

雨…。。。

でも久しぶりのAsian Cafeはやっぱ楽しかったな。

あっ!

デジカメ忘れた…。

トップは『さつまっ娘』さん!

マジで鹿児島からきてるそうです!

すっげ〜!

そして母娘ならではのあうんの呼吸!

自分、娘さんでお願いします!??


ほんで『松島英生』さん!

何か今日の英生さんちょっとテンションおかしかったな(笑)。

英生さんを詳しく知りたい人はこちら!

ミゾグチリョーコのアルパカパカロンパ vol.5

→http://alpaca-pakaronpa.blogspot.com/

そしてラストは私なんですが、

今日はゲストが来てくれました!

On Guitar 『中根賢隆』さん!

中根さんは前に英語塾でご一緒させていただいたんですが、(http://star.ap.teacup.com/keidakun/13.html)

マジギター上手いっすよ〜!

おかげですっごい楽しかった〜!

ありがとうございました!

また是非いらして下さい!


っとこんな感じでお届けしました〜!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


※来週僕は…

4月11日(土)@エビス駅前バー 
東川亜希子さんのワンマンライブにAGで参加
開場/開演 18時/19時
入場料金(ドリンク代別)¥1800 当日¥2000
http://www.ebisubar.jp/

…に参加する為お休みします。

代わりにリョーコちゃんが出るよ〜!

お楽しみに!


| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

☆4/24(金)詳細!!

☆4/24(金)詳細!!

下北沢VoiceFactory

「D-NEXT オンエアライブ」
★SHIBUYA-FM78.4MHzより始まる音楽番組「D-NEXT」のコーナーで
毎週ブレイクが期待される新生アーティスト達を紹介する「ATTACKER'S」にて
楽曲・アーティスト紹介をする枠が投票できまるライブです☆
どうぞ一票よろしくおねがいします!★

OPEN・17:00
START・17:30

♪出演は18:05〜の予定♪

vocal.key/溝口涼子
guitar/木原剛
bass/宍倉充
drums/橋田あずさ

★チケット前売り・2000円
当日・2500円(前売りご予約の方はメールで、お名前と枚数をご記入してzohgu@e-box.jpまでおねがいします。)

他出演/904・TRUSS・津久井優太・大場唯・石澤秀・CLARA

〜下北沢VoiceFactory〜
東京都世田谷区代田5-19-4下北沢VOICE Bldg
電話・090-7253-9161
http://www.voicefactorylive.com/

さぁ!

バンドでのライブです!

AG(Air Guitar)を弾くべきかEG(Ear Guitar)を弾くべきか…


とにかく!


乞うご期待!!!


| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

行方不明…

どなたか!

僕のシェーカーとカスタネット知りませんか?

今日持って行こうと思ったらどこを探しても見当たらないんですよ…。

仕方ないからギター持っていっちゃったよ…。

どなたかご存知でしたらご一報下さい!

よろしくお願いします!

益子君、池田さん!

お疲れ様でした!


今後のライブ予定!

4/8(水)渋谷多作
http://www.tasaku.com/
①梅津 圭司:19:00〜
②Fables:19:40〜 
③木原 剛:20:20〜

4月11日(土)@エビス駅前バー 
東川亜希子さんのワンマンライブにAGで参加
開場/開演 18時/19時
入場料金(ドリンク代別)¥1800 当日¥2000
http://www.ebisubar.jp/

4/13(月)下北沢CCO
http://www.club251.co.jp/cco/
下北沢 BAR?CCO
「羊をカゾエルナ vol.14」
OPEN・19:00〜
START・20:00ごろ
CHARGE¥500-
8時〜沢田ナオヤ
8時半〜涼子とつよちん
9時〜Mind Games
9時半〜鈴木羊とカラダメアテ

4/24(金)下北沢 VOICE FACTORY(詳細未定)
http://www.voicefactorylive.com/index2.htm

4/28(火)浅草クラウド
http://www.kurawood.jp/
タイトル『message』
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
18:00 OPEN
18:30 START
1) 18:30-19:00 モトヤマショウタ
2) 19:10-19:40 Acci
3) 19:50-20:20 中村 城三(Unsold Good)
4) 20:30-21:00 スモークポーク
5) 21:10-21:40 木原 剛

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

雨=下北スト中止

結構降ってますね。。。

よって今日の下北ストは中止です。

そして来週も…。

しかし!

来週水曜は渋谷多作でライブです!

もちろん雨が降っても大丈夫です!

今週も含めたストの分も頑張りますので、

是非是非遊びにいらして下さいな!


今後のライブ予定!

4/8(水)渋谷多作
http://www.tasaku.com/
①梅津 圭司:19:00〜
②Fables:19:40〜 
③木原 剛:20:20〜

4月11日(土)@エビス駅前バー 
東川亜希子さんのワンマンライブにAGで参加
開場/開演 18時/19時
入場料金(ドリンク代別)¥1800 当日¥2000
http://www.ebisubar.jp/

4/13(月)下北沢CCO
http://www.club251.co.jp/cco/
下北沢 BAR?CCO
「羊をカゾエルナ vol.14」
OPEN・19:00〜
START・20:00ごろ
CHARGE¥500-
8時〜沢田ナオヤ
8時半〜涼子とつよちん
9時〜Mind Games
9時半〜鈴木羊とカラダメアテ

4/24(金)下北沢 VOICE FACTORY(詳細未定)
http://www.voicefactorylive.com/index2.htm

4/28(火)浅草クラウド
http://www.kurawood.jp/
タイトル『message』
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
18:00 OPEN
18:30 START
1) 18:30-19:00 モトヤマショウタ
2) 19:10-19:40 Acci
3) 19:50-20:20 中村 城三(Unsold Good)
4) 20:30-21:00 スモークポーク
5) 21:10-21:40 木原 剛

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »