« 寝過ごし… | トップページ | 7/16(木) »

2009年6月 8日 (月)

あれから一年。

今日があの秋葉原の事件からちょうど一年だそうですね。

っということは去年の今日僕はスイスに旅立ったんですよ!

あれから一年しか経ってないんだ?

何かえっらい昔のことのように感じます。

僕はあの事件をスイスで知ったんですよね。

Riyaの母ちゃんが、

「ツヨシ、お前はこの事件を知ってるか?」

みたいな感じで確か新聞か何かを見せてくれて、

すごいびっくりした記憶があります。

そして理由が「寂しかったから」っていうのを聞いて、

同じ日本人としてすごい恥ずかしかった記憶も…。

ディベート好きのスイス人に説明の仕様がなかったもんな〜。


もちろん寂しいっていう感情は多かれ少なかれ皆持ってる訳で、

問題はそれを踏まえた上でどう行動するかなんだと思うんだよな。

寂しいって気持ちが強い人ほどそれをどうにかしようとするエネルギーも強いはずだから、

せっかくのその力を何か有意義な方向に使えれば良いんだけどね。

情報が溢れてわかり易いものばかりのこんな時代だからこそ、

安易に答えを求めちゃわないで自分でしっかり考えることが大事なんじゃないかな?

別に急ぐ必要はないから。

ちゃんと良い音楽を聴いてもっともっと心を揺さぶられちゃいな!!!


っということで!!!

去年スイスで曲作りをしてその後東京でレコーディングをした『llumino』2nd album

「Green June」(税込み2000円)


2008年のluminoの全活動と僕の色んな想い出がぎゅっと詰まったこのアルバムは、

今聴いても我ながら悪くないと思える仕上がりになっております(笑)。

iTunes Storeでも絶賛発売中!!!


|

« 寝過ごし… | トップページ | 7/16(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝過ごし… | トップページ | 7/16(木) »