« live in 阿佐ヶ谷Next Sunday レポ その1 | トップページ | BBB in 六本木B »

2009年7月13日 (月)

in my life

昨日リハ後バイクの駐輪場を探すついでに阿佐ヶ谷をうろうろしたんですが、

そこでちょっと切ない事実が発覚しました。

昔等君が住んでいたアパートがなくなっていました。。。

あの頃は『Pines』を結成するよりももっと前だから、

6〜7年前になるのかな?

僕もちょくちょくギターを持って遊びに行ってたんですよね。

二人で音楽聴いてギター弾いてetc。

僕が音楽的に一番伸びたのがあの頃なんじゃないのかな?

楽しかったな〜。

確かにお世辞にも立派とは言えない木造アパートでしたが、

それだけに色んな突っ込みどころやハプニングがあって、

すごいたくさんの思い出が詰まっていました。

引っ越しを手伝った時もちょっと寂しい気持ちはありましたが、

まさかあの建物自体がなくなってしまったなんて…。


もちろん時代と共に古いものは新しいものに変わっていく訳で、

別に過去にしがみつくつもりはないんだけど、

自分にとって大切な思い出の場所がなくなってしまうというのはやはり切ないですよね。

あの『渋い珈琲屋』もなくなってるし…。


人間、前を見て歩いていかなきゃいけないのは当然なんだけど、

僕はやっぱちゃんと後ろを振り返る余裕のある人間でいたい。

じゃないと『今』の意味をはき違えちゃいそうだから。


「in my life」


名曲やね。

|

« live in 阿佐ヶ谷Next Sunday レポ その1 | トップページ | BBB in 六本木B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« live in 阿佐ヶ谷Next Sunday レポ その1 | トップページ | BBB in 六本木B »