« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

今夏の予定の概要

当初は10月前後だと思っていたリヤの来日が8月になりまして、

しかもそれが判明したのが7月の頭。。。

そこから慌ただしく今年の夏の予定を組み始めて、

ようやっと少しずつその概要が見えて参りました。


lumino 2009 8月の予定!


まず8/14〜8/24あたりはリヤが名古屋、京都に行くためluminoは活動しませぬ。。。

ので、下北もAsian Cafeも8/14〜8/24を除いた2週間ちょいだけという感じになりそうです。


そして8/10〜8/12あたりで茨城ツアーを予定。


そして東京での唯一バンドライブとなりそうなのが8/13!

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
タイトル『メッセージ』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 まめ [持ち時間30分]
2) 19:10-19:40 梅津圭司 [持ち時間30分]
3) 19:50-20:20 Humming Note [持ち時間30分]
4) 20:30-21:00 lumino [持ち時間30分]
5) 21:10-21:40 MOGMOS(豪起) [持ち時間30分]


※まだメンバーは一部未定

んで、リヤは9/1に離日。


今のところ決まっているのはこんぐらいですね。

何かちゃんと確定し次第またお知らせ致しますが、

なにぶん色んなことが急だったもので…。

本当申し訳ありません。

とりあえずluminoのHPというよりはこのブログの方で色々お知らせしたいと思いますので、

興味のある方はちょくちょくチェックして下さい。

ホントすみません。。。

っていうか!

遅れないようにちゃんと書かないとね!

だって忙しいんだもん…。

がっ、頑張ります。。。


| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

live in 川崎セルビアンナイト その1

今日は川崎まで行ってきました。

セルビアンナイトぅ!

イチケンさんのサポートです。

いや〜、懐かしかった!

ボーカルのマラトンはその昔一緒にバンドをやっていて、

今日はその頃の曲を中心にやりました。

やる前はすごい心配だったんですが、

昔取った杵柄と申しますか、

意外と音をちゃんと体が覚えてるもんですね!

僕的には昔を懐かしみながら、

でも6〜7年振りのブランクをそんなに強く感じることなくやることが出来ました!


そしてこの男『マラトン』!

良い意味でも悪い意味でもホント変わらんね(笑)。

今日のライブ、『おっち〜』にも見せたかったな。

そしたら絶対同じことを言ってたと思う(笑)。

お互いちょっとばかし年を取ったけど、

音楽は時間を越える!

素晴らしい!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS タイバンがFree Cubeさんでびっくり!

ホンット世間は狭い。。。

8/29もまたAsian Cafeでよろしくお願いしまする〜っ!

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

下北street live レポ その19 

ついに来た〜っ!!!

お帰り〜っ!!!

Cimg5519


今年は一ヶ月とちと短いけど、

lumino 2009がいよいよ始まるぞ〜っ!


そして!

新旧イケメン対決!??

でも…、

この爽やかさの違いは何だろう…???

Cimg5518

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

何年振り???

今日はひっさしぶりにこの方々のライブを見に行って参りました!

『松下貴之慎』さん(Vo,Ag,三線,ウクレレ)&『チャーリー西村』さん(Ag)!


1
2
3


もうね、

言う事ありません。

相変わらずメッチャ上手いし超面白いし!

すごく良い勉強になったし、

ホント楽しい時間を過ごさせていただきました!

どうありがとうございました!

僕ももっともっと頑張らねばっ!


おまけ

さて!

何のステッカーでしょう?

ヒント
http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0913.html

4


いいな〜。僕も欲しい…

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

深夜デート!??

昨日の大塚でのスタジオの帰り道、

MAXAM250に乗って来たドラムの『You-Dai』さんとバイクをチェンジして帰ることに!

格好良い〜っ!

気持ち良い〜っ!!!

やっぱデカいバイクはいいわ!!!

ホント久しぶりに高校生の頃のような感覚を思い出しましたね。

でもってそんなこんなしてるウチに何となく話の流れと季節的なものも手伝って「海に行こう!」ってことになって、

30歳過ぎのおっさん二人でお台場へ(笑)。


30324415_2452303500s
30324415_970500706s


やっぱ日々の生活の中で必要に駆られることが多くなればなるほど、

ちゃんとそれらとはかけ離れた息抜きもしないとダメだね!

この季節のツーリングは最高!

でも最低でも250ccは欲しいな…。

100ccじゃ海まで行く気にならん…。

しかも黄色いし…。

You-Daiさん!

お疲れ様でした&どうもありがとうございました!


| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その19

はい!

っという訳で本日も多摩川Cafe Despacio!

すみません。。。

デジカメ忘れました…。


今日は再び『アルガ』さんと僕の前座〜ズが!

っと思ったら唐突にアルガさんが「今日は気が済むまでやります!」っとロング公演を宣言!

だから期待したんだけど…。

短かった〜。(笑)

いつもよりちょっとだけ長いくらい。。。

やっぱお互い30歳を越えるとこの暑さキビしいっすよね…。


そしてアルガさんに続いた僕はもっと短かった(笑)。

でも多摩川で初ファンク披露!

意外とウケた!??


来週は仕事で行けません。

再来週は仕事の進み次第ということでまだ微妙。。。

なるべくリヤを連れて行きたいんだけど…。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


でもって今日はそこから大塚へ!


8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
Open/Start: 17:00/17:30
予約チケット2000yen 当日2500yen
★溝口バンドは18:40〜
演奏します!
vocal&piano溝口涼子
guiter 木原剛
violin 島田玲
bass宍倉充
drums You-Dai
他出演/水野達也、HEARTS、梨海
仁王、END ASK、 SONIC RAIN
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

…のリハでした。

リョーコちゃん!!!

何故に大塚???

ほぼ東京を縦断じゃん!!!

出来れば近場でお願いします。。。


Cimg5489

写真を見ておわかりの通り、

chorusであの『ずれやまズレ子』さんも参加か!??

面白くなるぞ〜っ!

乞うご期待!

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

9/12(土)

またライブです!


9月12日(土)@エビス駅前バー東川亜希子ワンマンライブ

会場名 エビス駅前バー
開場/開演 18時/19時
入場料金(ドリンク代別)¥1800 当日¥2000

エビス駅前バー TEL:03-5725-3260
150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
第一黄色いビル3F
http://www.ebisubar.jp/

やってきました恵比寿バーワンマン3回目です!
みなさん是非遊びに来て下さいませ!!
東川亜希子HPにてご予約お待ちしております。

4月に一度ご一緒させていただいたエビス駅前バー。

初めて東川さんのサポートをやったのがここでした。

それをきっかけにもう何度もご一緒させていただいて、

今ではだいぶ東川さんのライブの雰囲気に慣れてきました!


さてと!

今度はもっとしゃべるぞ〜(笑)。

是非遊びにいらして下さい!


今後のライブ予定!

7/30(木)川崎セルビアンナイト
(HP→http://www.serbian-night.tv/index2.html)
うたうたいのよる
OPEN18:00/START18:30 ADV.\1800/DOOR.\2000
出演:紙子/桜井零士/ニシカタユウスケ/Free Cube/ICHIKEN(ex.CLiCK)
※ICHIKEN(ex.CLiCK)さんのサポートでAGを弾きます!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
Open/Start: 17:00/17:30
予約チケット2000yen 当日2500yen
★溝口バンドは18:40〜
演奏します!
vocal&piano溝口涼子
guiter 木原剛
violin 島田玲
bass宍倉充
drums You-Dai
他出演/水野達也、HEARTS、梨海
仁王、END ASK、 SONIC RAIN
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
タイトル『メッセージ』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 まめ [持ち時間30分]
2) 19:10-19:40 梅津圭司 [持ち時間30分]
3) 19:50-20:20 Humming Note [持ち時間30分]
4) 20:30-21:00 木原剛 [持ち時間30分]
5) 21:10-21:40 MOGMOS(豪起) [持ち時間30分]

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

9月12日(土)@エビス駅前バー東川亜希子ワンマンライブ
会場名 エビス駅前バー
開場/開演 18時/19時
入場料金(ドリンク代別)¥1800 当日¥2000
エビス駅前バー TEL:03-5725-3260
150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
第一黄色いビル3F
http://www.ebisubar.jp/
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)


| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

2009年上半期読書感想文

今年は忙しくて例年に比べてあまり本を読めていないんですが、

とりあえず今年に入ってこれまでに読んだ作品を挙げていくと、


夜はやさし 上・下巻(スコット・フィッツジェラルド著、谷口陸男訳)

こう見えましても僕は英米文学部出身でありまして、学生の頃2年間フィッツジェラルドの授業を受けておりました。当時勉強したのはフィッツジェラルドの代表作「The Great Gatsby」ですごい面白かった記憶があったんですよね。そしてこの「夜はやさし」の舞台となっているのが去年僕が訪れたスイス!これは色々理解出来て読み易いから絶対はずれないだろうと思い読み始めたのですが・・・
「The Great Gatsby」もそうだけどフィッツジェラルドって結構自分の人生が作品にそのまま色濃く反映されるタイプの作家なんですよね。そしてその過剰なまでの波瀾万丈な人生は時に僕の理解を遥かに凌駕しておりまして・・・


PAUL McCARTNEY MANY YEARS FROM NOW(バリー・マイルズ著)

これはBeatlesのあのポール・マッカートニーの自伝なんですが、とにかくメチャメチャ面白かった!1000ページ近くあるし読み応え抜群の本かと思いきや、いざ読み始めたらあっという間でしたね。
だいぶ前にジョンの自伝や「Beatlesの謎」みたいな本はいくつか読んだことがありますが、ブライアン・エプスタインがゲイだったとかピーター・アッシャーとポールが古くからの友人だったこととかも含めて今まで知らなかったこともいっぱいありました。そしてそれよりも何よりもやはり目線が変われば事実の捉え方もだいぶ変わってくるだということ!これは非常に興味深かったです。
ジョンも含めて僕はこれまでにミュージシャンの自伝は結構読んでいます!スティービー・ワンダー、ネヴィル・ブラザーズ、ブライアン・ウィルソン、BBキング、あとはミュージシャンではないけどマーク・チャップマンとか!どれもメッチャ面白かったな。ミュージシャンの自伝系は音楽が好きな人には本当にお薦めです!佐藤さん!どうもありがとうございました!

檻(北方謙三著)

これはDespacioでいつも読書をしていらっしゃる慶○大学の先生が読み終わったからってくれた本なんだけど、普段あまり日本人の作品を読まない僕としては意外な発見がいくつもありました!中でも一番強く感じた事は、やはり日本人は仕事が緻密で丁寧だということ!周到に進められていくストーリー展開や情景描写、心理描写の細かさなどは最近僕が読んでる軽い洋物の作品では見られないものがありました。
もちろんその文化や情景を理解し易かったり翻訳を挟むことなく筆者の意図を直に感じることが出来るという点では日本人の作家が一番な訳で、では何故僕がいつも洋物を好んで読むかというと、それはやはり僕が読書をするにあたって一番求めているのが「適度なリアリティー」だからということに尽きるのではないでしょうか?人間リアリティーがあり過ぎるものやわかり易過ぎるものって意外と引くでしょ?もちろんそれぞれの作品の趣向によっても異なりますが、本でも映画でも歌でもその傾向は確実に存在し、それが僕が日本の作品から足を遠ざけている一つの大きな要因になっているのです。
話はだいぶ逸れましたが、そういう点に於いてもこの作品は非常に良いバランスでとても面白かったです。先生、どうもありがとうございました!

夢を叶えるゾウ(水野敬也著)

再び邦物です!そしてこれもいただきもの!我がお兄様から読むよう薦められた一冊です。
ぶっちゃけ、ウチの兄弟では僕の方が文学おじさん(本が好きって意味と老けて見えるって意味と…)なんで、僕が兄に読み終わって面白かった本を薦めるケースの方が多いんです(果たして読んでいるのか…?)。でもたまにこういう逆のケースがあるんです。ちなみに前回は横山剣の自伝マイスタンダードでした。
今回は兄から特に何の説明もなく、ましてタイトルからも中身が全く想像出来ないので、何の取っ掛かりもいまま読み始めました。そしたら最初の1頁で既にガッチリ掴まれてしまいました(笑)。
やはり本も音楽同様全ては発想なんですね。兄が面白いって薦めてくるのもわかります。人生指南書にしてはタッチが軽いんだけど、軽いからこそ伝わるものもある!素晴らしいわ!
お約束とサプライズのバランスの妙!筆者のセンスが光る一冊です!
お兄様!ありがとうございました!


二人だけの夏(ヴィッキー・L・トンプソン著、野木麻美訳)

これはもう単純明快!まさしく「官能ロマンス」でした!ページ数もそんなにないし読み易そうだと思って買ったらちょっと読み易過ぎた…。
同じ軽いこれ系でもやはりアメリカ文学よりイギリス文学の方が皮肉が効いてて僕は好きだな。今度から購入時にちゃんとそこをチェックしないと!


う〜ん、こんなもんか。

8ヶ月近くで6冊?

もっとゆっくり本を読めるような生活にしたいな…


| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

ストーカー???

今日島君家に行く途中、

三茶で昨日のイベントの主催者『渋谷真理子』さんっぽい人が信号待ちをしてるのを発見!

一瞬で通り過ぎて確信が持てなかったのでそのまま進んだんだけど、

そういえば昨日渋谷さんが「明日は三茶でライブです!」って告知してたことを思い出して慌てて電話。

「今三茶にいません?」

「信号待ちしてたでしょ?」

「グレイの服着てますよね???」

ビンゴ〜!!!

いや〜、昨日の今日でこんなことってあるんですね!

マジびっくりした。

っていうかむしろ渋谷さんこそ相当びっくりしたろうな。

だって突然掛かってきた電話の内容がこれって結構ストーカーっぽいもんね(笑)。

東京って今全部で何人くらいいるんかな?

そしてその中で僕が知ってる人は何人くらいいるんだろう?

昨日もそう思ったけど、

本当に世間って狭いんだね。。。

とにもかくにも渋谷さん!

連日ライブお疲れ様でした!

そして昨日は素敵なイベントにお誘いいただいて本当にどうもありがとうございました!


今後のライブ予定!

7/30(木)川崎セルビアンナイト
(HP→http://www.serbian-night.tv/index2.html)
うたうたいのよる
OPEN18:00/START18:30 ADV.\1800/DOOR.\2000
出演:紙子/桜井零士/ニシカタユウスケ/Free Cube/ICHIKEN(ex.CLiCK)
※ICHIKEN(ex.CLiCK)さんのサポートでAGを弾きます!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
Open/Start: 17:00/17:30
予約チケット2000yen 当日2500yen
★溝口バンドは18:40〜
演奏します!
vocal&piano溝口涼子
guiter 木原剛
violin 島田玲
bass宍倉充
drums You-Dai
他出演/水野達也、HEARTS、梨海
仁王、END ASK、 SONIC RAIN
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
タイトル『メッセージ』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 まめ [持ち時間30分]
2) 19:10-19:40 梅津圭司 [持ち時間30分]
3) 19:50-20:20 Humming Note [持ち時間30分]
4) 20:30-21:00 木原剛 [持ち時間30分]
5) 21:10-21:40 MOGMOS(豪起) [持ち時間30分]

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

live in 高円寺Mission's その2

_dsc9407_2

Photo by 五十嵐 光

渋谷真理子presentsカシミア80%

in 高円寺Mission's


今日は色んなことがあり過ぎました。

Tonkoさんを見に来たBASSIVAのお二人が本番前に突然楽屋に挨拶に来てくれたり、
(お久しぶりです〜!もちろん覚えてますよ〜!!!)

房総のカメラマン五十嵐君が上に載せたようなすごい格好良い写真を撮ってくれてたり、
(今度お会いする時はもうちょいジョンレノンっぽく見えるよう頑張ります!)、

実はBENeTさんの友達だったつっちーがライブ後いきなりいたり、
(ってかラスト30秒ってどういうこと???)

僕らをすごい気に入ってくれたしんご君が今度日野のライブに誘ってくれたり、
(10年以上振りにいよいよ故郷の多摩でライブか???)

同じくMission'sの店長が今度Jazz、Fusion系のインストのイベントに誘ってくれたり、
(あれっ!??インスト???)、

渋谷さんから第二回ミュージック&アートfestivalの開催を知らされたりetc。
(こっちにはまだ連絡ない…???)

いや〜、諸々びっくらこいた。。。

世間も狭ければそりゃ色んなこともあるだわさ!

それにしても人気ないな、僕…。


でも肝心要の音楽は張り切って頑張っちゃいました!

っていうかメンバーの皆が頑張ってくれました!!!


on Key ジョン中山

on Bass 宍倉充

on Percussion 重田孝史

Cimg5487

前回の渋アコの時もそうだったけど、

パイパイパインズ時代以来ようやっとやりたかったことがまた出来るようになって参りました!

音楽ってやっぱメッチャ楽しいね!!!

この調子でまたゴリゴリやっていきませう!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

7/30(木)、8/1(土)、8/13(木)詳細

7/30(木)川崎セルビアンナイト
(HP→http://www.serbian-night.tv/index2.html)

うたうたいのよる
OPEN18:00/START18:30 ADV.\1800/DOOR.\2000
出演:紙子/桜井零士/ニシカタユウスケ/Free Cube/ICHIKEN(ex.CLiCK)

※ICHIKEN(ex.CLiCK)さんのサポートでAGを弾きます!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)

Open/Start: 17:00/17:30
予約チケット2000yen 当日2500yen

★溝口バンドは18:40〜
演奏します!
vocal&piano溝口涼子
guiter 木原剛
violin 島田玲
bass宍倉充
drums You-Dai

他出演/水野達也、HEARTS、梨海
仁王、END ASK、 SONIC RAIN
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)

タイトル『メッセージ』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)

1) 18:30-19:00 まめ [持ち時間30分]
2) 19:10-19:40 梅津圭司 [持ち時間30分]
3) 19:50-20:20 Humming Note [持ち時間30分]
4) 20:30-21:00 木原剛 [持ち時間30分]
5) 21:10-21:40 MOGMOS(豪起) [持ち時間30分]


8/13(木)は一応『lumino』で出るつもりです。

でもそれはリヤが来て確認してからまたご報告させていただきます!

しばしお待ちを。。。

今後のライブ予定!

7/22(水)高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
■渋谷真理子presentsカシミア80%■
OP/ST 18:00/18:30
ADV/DOOR \2000/2000
出演:渋谷真理子/Tonko/BENeT/木原剛/梅本華子/江崎掌
on Key ジョン中山
on Bass 宍倉充
on Percussion 重田孝史

※20:30頃〜出演予定です!

7/30(木)川崎セルビアンナイト
(HP→http://www.serbian-night.tv/index2.html)
うたうたいのよる
OPEN18:00/START18:30 ADV.\1800/DOOR.\2000
出演:紙子/桜井零士/ニシカタユウスケ/Free Cube/ICHIKEN(ex.CLiCK)
※ICHIKEN(ex.CLiCK)さんのサポートでAGを弾きます!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
Open/Start: 17:00/17:30
予約チケット2000yen 当日2500yen
★溝口バンドは18:40〜
演奏します!
vocal&piano溝口涼子
guiter 木原剛
violin 島田玲
bass宍倉充
drums You-Dai
他出演/水野達也、HEARTS、梨海
仁王、END ASK、 SONIC RAIN
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
タイトル『メッセージ』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 まめ [持ち時間30分]
2) 19:10-19:40 梅津圭司 [持ち時間30分]
3) 19:50-20:20 Humming Note [持ち時間30分]
4) 20:30-21:00 木原剛 [持ち時間30分]
5) 21:10-21:40 MOGMOS(豪起) [持ち時間30分]

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)


| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

渋アコ live レポ その2

Cimg5484

渋アコ最終日!

本日もお姉系演歌歌手『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』で出演させていただきました!

改めてメンバーを紹介しますと、

まず写真左下の青い鳥っぽい格好している人がOn Vocal『ずれやまズレ子』!

そして写真左上の内股???なのがon Guitar『しまけん』!

ほいでもってある意味本日の主役、写真右下の紅一点眼鏡がon Key『ミゾグチリョーコ』!


いや〜、今日はリョーコちゃんっすよ!

もうかれこれ5〜6年の付き合いになるんだけど、

今日改めてその大物っぷりを存分に見せつけてくれました(笑)。

まず周りをハラハラさせつつ時間ギッリギリに登場したところから始まって、

でもせっかく間に合ってほっとしたのも束の間、

「あっ!電源間違えた!??」って…。

そんなオチ???(笑)

スタッフの方々が色々試して下さったんだけど、

結局キーボードなしで始めざるをえず、

だもんで本来キーボード担当のリョーコちゃんはそれでも音の出ないキーボードの前に座って「お前メインか?」ってくらいただひたすらコーラス!

でもってずれやまさんも負けじと標識のポールを利用しての「静香ダンス」を含む驚愕のパフォーマンスで対抗!!!(笑)

いや〜、めっちゃ笑ったな〜。

ライブってアクシデントは付き物だと思うんだけど、

それにどう対処するかがその人の持つアーティストパワーで、

この二人、すご過ぎる!!!


一応『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』は渋アコの為に結成されたんだけど、

せっかく誕生したこのバランスの良い驚愕の面白ユニットを今日で解散させるのはもったいない!!!

っということで!

今後もやります!!!

今後とも是非応援よろしくお願い致します!


9日間続いた渋アコも今日が最終日!

今日のオオトリの『渋アコオールスターズ』?への急遽参加も含めて僕も結局計4 回もステージにあがらさせていただきましたが、

手作り感のあるとても素晴らしいイベントでした!

来年も更にパワーアップして開催されることを願います!

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、見に来ていただいた方々!

本当にどうもありがとうございました&お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その18

世間は3連休???

さいでっか…。

あ〜、オラ関係おまへん。。。

でもクソ忙しかった今週も今日で終わりや!

やったどす〜!!!

そんな今週の締めくくりは久しぶりのDespacio!

しかも新しい風が!

Singerの『Chie-ri』さんと落語家の『花伝亭 舞香(かでんてい まいか)』さん!

Cimg5453
Cimg5470


Chie-riさんはとても落ち着いた素晴らしい声でJazzのスタンダードやボッサをしっとりと歌って下さいました!

うん!

すっげ〜Cafe向き!!!


ほんでもって問題はこの人ですよ…。

Cimg5468
Cimg5471
Cimg5474
Cimg5479


まずCafeで落語って想像つかないっしょ???

しかも全然噺家さんっぽくない若い女性がやるんだよ???

すごかったよ!

マジすごかった!!!

ただ恥ずかしながら私落語に関しては全く無知なものでして、、、

写真より色々感じ取っていただければ幸いです。。。

今日はこのお二人に全て持っていかれましたね…。

僕と『アルガ』さんは完全に前座でした…。

Cimg5482

ってアルガさん???

喰ってる場合じゃないですよ?(笑)

頑張りましょうね!!!


来週は行けますが再来週はちょっと微妙…。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

live in Asian cafe レポ その21

気がつけばリヤが来るまであと約10日。

で、来週はツッチーDayだから、

今日が最後の僕のソロだったんですね。

でもって最初は『サリィコン』さん!

Cimg5437

このお方ちょいちょいすごいことを言うんですよ!前回ご一緒させていただいた時も唐突に老人に関してすごいことを語り出したし、今日だって何気ないMCの中でさらっと「たまにいなくなってからその必要性に気づかされる人っているじゃないですか?」って(笑)。同じT川市出身ながら若干理解不能です。。。

でもって次は『関マウス』さん!

Cimg5450

今日初めてご一緒させていただきましたが、お若いながらもしっかり完成されたネタを色々持っていらっしゃる素敵な方でした。僕は若い頃もっとアップアップしてたけどな…。羨ましい!

でもってラストは私。。。

実は昨日まで3日間ずっとジョンさんと一緒にいて、

音を出してる時はいつもジョンさんの鍵盤が足りない所を絶妙に補ってくれてて、

今日久しぶりに一人で演奏してみたらやはりずっと何か物足りない気が…

I miss John!!!


っということで、8/1から一ヶ月は『lumino in Asian Cafe』 Again!

今年は去年と違ってリヤの愛するAsian Cafeと下北ストリート以外ではあまりガツガツやらない予定です。

ので、期間限定ユニットluminoを見たい方は、

是非土曜のAsian Cafeか水曜の下北にお越し下さい!

そして特に8/1(土)はリヤが来日して初めての土曜ということで、

リヤの歓迎会の意味も込めておおいに盛り上がっていきたいと思います!

お時間のある方は是非是非Asian Cafeに遊びに来て下さい!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

んでもって…

今日は7/22(水)高円寺Mission's用のリハ。

実は昨日も渋アコ前にリハに入ったけど、

それとはメンバーも違うし曲も違う。。。

昨日の別バンドでの2ステージだけでもアップアップなのに(ギター&パーカス)、

もうおっちゃん完全に頭がこんがらがってるよ…。

しかも体力的にも相当しんどいし…。


でも昨日は昨日でメッチャ楽しかったし、

7/22もかなりいい感じになりそうですよ!

是非見に来て下さいね!

7/22(水)高円寺Mission's

(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
■渋谷真理子presentsカシミア80%■
OP/ST 18:00/18:30
ADV/DOOR \2000/2000
出演:渋谷真理子/Tonko/BENeT/木原剛/梅本華子/江崎掌
on Key ジョン中山
on Bass 宍倉充
on Percussion 重田孝史

※20:30頃〜出演予定です!

Cimg5421

濃いな〜(笑)。

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

渋アコ live レポ その1

Cimg5415
Cimg5413
090716_213001
090716_213201
090716_213102

photo by たぅさん

お疲れ様でした〜!!!


無事終わった〜!!!


やった〜っ!!!

疲れた…。

違うBandで2ステージはキツいわ…。

しかもパートまで違うし…。

でもそれぞれ、渋谷の人達に何か届けることが出来たんじゃないかな?

まぁ、今日の模様は上の写真と後日アップされるであろうてくてくTVの方でご確認下さいな。

おっと!!!


渋アコは今日で終わりではございません!

20日まで開催しております!!!

No Drugを旗印にとても素晴らしいイベントとなっておりますので、

渋谷に行く際には是非お立ち寄り下さい!

最終日20日には『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』で再度演奏しますよ〜!


7/20(月/祝日)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free
19時20分~19時45分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

とにかく今日はおっちゃんはもうグッチャリだよ…。

皆様!

本当にお疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

下北street live レポ その18 

本日は明日の渋アコに備えて『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』最終リハを下北で行う予定でした!

が…。

諸事情により中止となってしまいました。

残念。

でも今日の分まで明日は頑張りましょう!

よろしくお願いします!


7/16(木)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free

19時25分~19時50分
『木原剛』
on Key ジョン中山
on Guitar 中根賢隆
on Percussion 渋谷賢一

19時50分~20時15分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ


っということで今日は一人寂しく通常スト…

っと思ったら!??


Cimg5410

明日一緒に渋アコに参戦する『俊介』!

と、

ウンジュ from Korea!

と、

トイ from Thai!


ぶっちゃけ、パーカスを叩く気満々だった僕は今日はあまりギターを弾く気がしなくて、

ウンジュちゃんにi-phoneの技を色々教えてもらってました(笑)。


下北は相変わらず外人多いな。

っていうか、もうすぐスイスからヤツが来る!??


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

BBB in 六本木B

音楽ってやっぱこうあるべきだよね!

色んなことを経験して学んできたけど、

その想いは18歳のあの頃と変わってないかも!

いいね〜!

素晴らしいね〜!

やっぱたまには良質な音楽と触れ合わないとダメかも!

っということで!

今度は何に行きましょう、佐藤さん?(笑)

今後のライブ予定!

7/16(木)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free

19時25分~19時50分
『木原剛』
on Key ジョン中山
on Guitar 中根賢隆
on Percussion 渋谷賢一

19時50分~20時15分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

7/20(月/祝日)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free
19時20分~19時45分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

7/22(水)高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
■渋谷真理子presentsカシミア80%■
OP/ST 18:00/18:30
ADV/DOOR \2000/2000
出演:渋谷真理子/Tonko/BENeT/木原剛/梅本華子/江崎掌
on Key ジョン中山
on Bass 宍倉充
on Percussion 重田孝史


7/30(木)川崎セルリアンナイト???
詳細未定
クリック???イチケン???さんのサポートです!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
Open/Start: 17:00/17:30
予約チケット2000yen 当日2500yen
★溝口バンドは18:40〜
演奏します!
vocal&piano溝口涼子
guiter 木原剛
violin 島田玲
bass宍倉充
drums You-Dai
他出演/水野達也、HEARTS、梨海
仁王、END ASK、 SONIC RAIN
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
タイトル『メッセージ』
OPEN 18:00
START 18:30
前売 ¥2,000+1drinkオーダー(¥500)
当日 ¥2,500+1drinkオーダー(¥500)
1) 18:30-19:00 まめ [持ち時間30分]
2) 19:10-19:40 梅津圭司 [持ち時間30分]
3) 19:50-20:20 Humming Note [持ち時間30分]
4) 20:30-21:00 木原剛 [持ち時間30分]
5) 21:10-21:40 MOGMOS(豪起) [持ち時間30分]

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)


| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

in my life

昨日リハ後バイクの駐輪場を探すついでに阿佐ヶ谷をうろうろしたんですが、

そこでちょっと切ない事実が発覚しました。

昔等君が住んでいたアパートがなくなっていました。。。

あの頃は『Pines』を結成するよりももっと前だから、

6〜7年前になるのかな?

僕もちょくちょくギターを持って遊びに行ってたんですよね。

二人で音楽聴いてギター弾いてetc。

僕が音楽的に一番伸びたのがあの頃なんじゃないのかな?

楽しかったな〜。

確かにお世辞にも立派とは言えない木造アパートでしたが、

それだけに色んな突っ込みどころやハプニングがあって、

すごいたくさんの思い出が詰まっていました。

引っ越しを手伝った時もちょっと寂しい気持ちはありましたが、

まさかあの建物自体がなくなってしまったなんて…。


もちろん時代と共に古いものは新しいものに変わっていく訳で、

別に過去にしがみつくつもりはないんだけど、

自分にとって大切な思い出の場所がなくなってしまうというのはやはり切ないですよね。

あの『渋い珈琲屋』もなくなってるし…。


人間、前を見て歩いていかなきゃいけないのは当然なんだけど、

僕はやっぱちゃんと後ろを振り返る余裕のある人間でいたい。

じゃないと『今』の意味をはき違えちゃいそうだから。


「in my life」


名曲やね。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

live in 阿佐ヶ谷Next Sunday レポ その1

久しぶりの阿佐ヶ谷。

ほぼ一年振りのNext Sunday!

去年、一昨年はluminoで出させていただいて、

今日は東川さん!


で、わたくし一つわかっちゃいました!

っというのもNext Sundayには素敵な生ピアノが置いてありまして、

今日はその恩恵を十二分に受けるはずでした。
(luminoの時はピアノがいなかったのであまり関係なかったんですが。)

でもいざステージで音を合わせると若干やりづらい。。。

そういえばアップライトを置いてある池袋でやった時もそうだったんですが、

ピアノもパーカスも生だとモニターの返しよりも近くに座った方の生音がでかくて、

バランスを取るのって非常に難しいんですね。

しかもお互いのマイクが拾い合っちゃうから余計に…。

でも今日はPAさんが色々と気を使って下さいまして、

結果僕的にはそこまで違和感なく演奏することが出来ました!

っというか東川さんの場合はギターが小さめだけど効いてるくらいが丁度いいし、

そもそも僕は普段からストリートとかあまり音的環境の良くないところでも平気でやってますからね(笑)。

雑草魂はこういう時に生きてくるんです!!!


今日はそれがわかっただけでも収穫でしたし、

演奏に関してもまた色々課題が見つかってとても実りあるライブとなりました。

次回はこの経験を生かして、

「イタリアン人」は更に頑張ります!

って、、、

またまた出た〜っ!

東川マジック!!!

やっぱ天才やね(笑)。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!!!


| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

live in Asian cafe レポ その20

ごめんなさい。。。

せっかく写真を撮らせていただいたのですが、

誤ってデータを無くしてしまいました。。。

っということで今日のAsian Cafe live レポは写真なし!

まず一発目は『野木真理子』さん!

何故かえっらい緊張されてましたね?

緊張ってその後の人にも伝わるんだよな…。

ってか、割愛し過ぎ!??


でもって『田中タツジ』さん!

野木さんから移った緊張とMCが苦手なのも何のその!!!

タツジさんはタツジさんらしく、

相変わらずメチャクチャ熱いステージを見せてくれました!


でラストは『田中???ツヨシ』!

よく全く緊張しないって言われますが、

こう見えて結構緊張してる時はしてるんですよね。

最近サポートも含めて色んなところで結構ライブをしていますが、

こればっかりはどうにもコントロール出来ひん。。。

今日は久しぶりにセッションもしました!

やっぱセッションの方が楽でいいな(笑)。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

連日の…

昨日に引き続き、

本日もリハ!

っとは言っても今日はお姉系演歌歌手『ずれやまズレ子』さんのではなく、

眼鏡がトレードマークのあの人!

って、、、

え〜っ!???

今日は眼鏡じゃない???

あれっ!??

手眼鏡???


Cimg5384


もう明後日なんですね?

是非遊びにいらして下さい!!!


7/12(日)阿佐ヶ谷Next Sunday
(HP→http://nextsunday.jp/)
18:30/19:00  
前売り1800円/当日2000円
ns presents
『な つ の は じ ま り vol.2』
出演:chi ja、歳星、東川亜希子、国吉亜耶子 and 西川真吾Duo
ご予約先:http://nextsunday.jp/event.html
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

ずれリハ その4

4
2
Jpg1
Photo_2

いや〜、

この人ホンットやりたい放題っす(笑)。

まず最初の餌食が佐藤さんでこの前がおみちゃん。

ほんで今日はイケメン田村さんとひ〜ちゃん!

この人の行くところ=無法地帯と化しますわ!!!

マッチョ系の男の子達は特に気をつけて〜っ!!!


でもって『ずれやまズレ子&道連れ〜ズ』は来週木曜いよいよ渋谷に出陣!

遠巻きに恐いものが見たい人は???是非渋谷へいらして下さい!

待ってるわよ〜 by ずれやまズレ子

7/16(木)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free

19時25分~19時50分

『木原剛』
on Key ジョン中山
on Guitar 中根賢隆
on Percussion 渋谷賢一

19時50分~20時15分

『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ


7/20(月/祝日)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free

19時20分~19時45分

『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

下北street live レポ その17 

なんだかんだで一ヶ月振りくらいな気がします。

久しぶりの下北沢!

相変わらず下北は良くも悪くも下北っぽいね!

そしていつもの北口はさながら音楽戦争。。。

ありゃりゃりゃ。

夏ってこんなに場所確保難しかったっけ???

っとか思ってたら、

電気使ってる男の子3人組に果敢に生音で立ち向かってる子が『若杉美穂』ちゃんでした!


Cimg5376
Cimg5383


ということでちょっとお邪魔させていただきました!

ありがと〜!

今日は夕方くらいまで天気もかなり曖昧だったけど、

来週はどうなんだろう???

来週は渋谷に先駆けてまず下北がすごいことになるかも???(笑)

乞うご期待!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

7/22(水)詳細&メンバー発表!

気がつけば今年ももう半分終わってるんですね。

短いような長いような…。

でもって!

こちらも気がつけば意外と迫ってきてましたね。。。


7/22(水)高円寺Mission's
HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html


あと2週間足らず???

あっぶね〜。

やりました!

ようやっとメンバーが出揃いました!


on Key ジョン中山

on Bass 宍倉充

on Percussion 重田孝史


ジョンさんとしっし〜は今回のイベントの主催者の『渋谷真理子』さんと顔なじみということもあって比較的前々から決まっていたんですが、(ジョンさんは渋谷さんのライブでも弾きます!)

今回パーカッションがなかなか決まらなくて実は結構焦ってました。

そこに現れた救世主、『男・しげ』!!!

この男凄腕です!

超男らしいです!

ひげもじゃです!!!

2006年度Tokyo Band Summitでベストドラマー賞に輝いた御仁です!

振り返れば付き合いは結構長いのに、

一緒にライブやんのは何故か今回が初めてかも(笑)。

うん!

かなり良い面子が揃いましたね!

絶対良いライブになるよ!

是非見に来て下さいね!

お待ちしております!


2009年7月22日(水) 高円寺Mission'sライブ詳細

■渋谷真理子presentsカシミア80%■

OP/ST 18:00/18:30

ADV/DOOR \2000/2000

出演:渋谷真理子/Tonko/BENeT/木原剛/梅本華子/江崎掌


| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

7/20(月/祝日)

早くも渋アコ2009 vol.5にて、
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)

『ずれやまズレ子&道連れ〜ズ』の追加公演が決定しました!

7/20(月/祝日)

7時20分頃〜

京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」

Charge:Free


お買い物ついでにでも是非お立ち寄り下さい!

超おもろいモンが見られますよ〜!


今後のライブ予定!

7/12(日)阿佐ヶ谷Next Sunday
(HP→http://nextsunday.jp/)
18:30/19:00  
前売り1800円/当日2000円
ns presents
『な つ の は じ ま り vol.2』
出演:chi ja、歳星、東川亜希子、国吉亜耶子 and 西川真吾Duo
ご予約先:http://nextsunday.jp/event.html
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

7/16(木)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free
19時25分~19時50分
『木原剛』
on Key ジョン中山
on Guitar 中根賢隆
on Percussion 渋谷賢一

19時50分~20時15分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

7/20(月/祝日)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free
19時20分~19時45分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

7/22(水)高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
詳細未定
自分のライブっす!

7/30(木)川崎セルリアンナイト???
詳細未定
クリック???イチケン???さんのサポートです!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
詳細未定
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
詳細未定
自分のライブっす!

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

お詫び

すみません。

私、本日仕事でまた「青山イルマ」だったので、

Despacioには行けませんでした。

せっかく足を運んでいただいた方には大変申し訳ないことをしました。

今週水曜も「今日下北いるんですか?」という連絡をいくつかいただいたんですが、

もっとちゃんとこのブログで告知するようにしないと!

ぶっちゃけ忙しくてだいぶブログも遅れ気味ではありますが、、、

今後極力早め早めに書くよう努力致します。

本当に申し訳ありませんでした。

ちなみに今週水曜は天気、場所取り次第ではありますが下北に行きます!

そして今週日曜は阿佐ヶ谷でライブの為お休みします!


っと、こんな形でちょいちょい情報を発信していきますので、

お手数ですがチェックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします!

今後のライブ予定!

7/12(日)阿佐ヶ谷Next Sunday
(HP→http://nextsunday.jp/)
18:30/19:00  
前売り1800円/当日2000円
ns presents
『な つ の は じ ま り vol.2』
出演:chi ja、歳星、東川亜希子、国吉亜耶子 and 西川真吾Duo
ご予約先:http://nextsunday.jp/event.html
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

7/16(木)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free
19時25分~19時50分
『木原剛』
on Key ジョン中山
on Guitar 中根賢隆
on Percussion 渋谷賢一
19時50分~20時15分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

7/22(水)高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
詳細未定
自分のライブっす!
7/30(木)川崎セルリアンナイト???
詳細未定
クリック???イチケン???さんのサポートです!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
詳細未定
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
詳細未定
自分のライブっす!

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)

毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

live in Asian cafe レポ その19

最近は色んなところで色んなことをやっている私ですが、

本日久しぶりにAsian Cafeに帰って参りました!

しかも今日のAsian Cafeはめでたいモード一色!!!


まずは『嘉義 源太』さん!

Cimg5359

○バ○ウスケばりの格好良いしゃがれ声で熱い叫びを聴かせてくれました!

続いて『上野 誠』さん!

Cimg5368

世間は本当に狭いです(笑)。
多作?クラウド???
ってことはあの人???


何がめでたいかって本日はこのご両人の誕生日!

Happy Birthday!

やっぱりミュージシャンの誕生日はライブするに限るよね!

ちなみに今日のMCでも触れましたが、

今年の9/18は私浅草クラウドにてクイーカを演奏します!

何で???

我ながら訳わからん(笑)。

気になる方は9/18是非浅草クラウドへ!!!

っつーか、僕マジでやんの…???


梅雨で天気は悪い日が続きますが、

おみちゃんを筆頭に最近顔を見せなかった人達がちらほら現れるようになりましたね!

いよいよ夏が来る!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

lumino 2009

リヤからメールが来ました!

そこには、

『l will arrive the 27th of july and depart the 1st of september!』

っと書かれています!

え〜っ!?

マジか〜っ!??

結構急やね!??

やばい。。。

僕、マジでノープランだよ…。


去年はスイスツアーも含めて本当に過酷だったけど(笑)、

今年のluminoはどうなるのでしょうか???

乞うご期待!


今後のライブ予定!

7/12(日)阿佐ヶ谷Next Sunday
(HP→http://nextsunday.jp/)
18:30/19:00  
前売り1800円/当日2000円
ns presents
『な つ の は じ ま り vol.2』
出演:chi ja、歳星、東川亜希子、国吉亜耶子 and 西川真吾Duo
ご予約先:http://nextsunday.jp/event.html
※東川亜希子さんのライブにAGでサポート出演
(東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/)

7/16(木)渋アコ2009 vol.5
(HP→http://shibu-aco.seesaa.net/)
場所:京王井の頭線渋谷駅西口改札付近の「ウエーブ広場」
Charge:Free
19時25分~19時50分
『木原剛』
on Key ジョン中山
on Guitar 中根賢隆
on Percussion 渋谷賢一

19時50分~20時15分
『ずれやまズレ子と道連れ〜ズ』
On Vocal『ずれやまズレ子』
(ずれやまズレ子HP→http://www.zureko.com/)
on Guitar しまけん
on Key ミゾグチリョーコ
on Percussion つよぽんぽこ

7/22(水)高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)
詳細未定
自分のライブっす!

7/30(木)川崎セルリアンナイト???
詳細未定
クリック???イチケン???さんのサポートです!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)
詳細未定
※ミゾグチリョーコちゃんのサポートです!
(ミゾグチリョーコHP→http://www.mizoguchiryoko.com/)

8/13(木)浅草クラウド
(http://www.kurawood.jp/top.html)
詳細未定
自分のライブっす!

8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
(HP→http://www.otonami.com/fourvalley/)
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
OPEN  18:00/START  18:30
TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)


毎週水曜日 22:00頃〜 下北沢駅北口(南口?)ストリート (雨天中止)

毎週土曜日 22:00頃〜 東急東横線学芸大学駅Asian Cafe(毎月第四土曜を除く)

毎週日曜日 16:00〜18:00頃 東急東横線多摩川駅Cafe Despacio(たまに休みます)

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

まさにマジック!??

一連のSex Rex関連のこぼれ話。

Sex Rexでドラムを叩いている「平野雄大(You-Dai)」さん
(HP→http://www.realjam.net/)

に六本木ライブの帰り車で送っていいただいた時、

ひょんなことからユーダイさんが他でサポートをしているロカビリーバンドの音源を聴かせていただきました。

真っ先にふと思った事は声が僕が10代の頃好きだったバンドのvocalに似ていたので、

それをぼそっと口にすると、

「何で知ってるの!??」

っと驚くユーダイさん!

いえいえ。

僕こそびっくりです!!!

別にそんな展開を期待していた訳じゃなくただ何となく感じたことを口にしただけなんですから!

ミラクルです!

マジックです!!!

10代の頃の僕なら今度ライブ呼んで下さいとか紹介して下さいってお願いして、

リーゼントに革ジャン(夏ならボーリングシャツ)にキャッツアイで気合い入れて大喜びで見に行ったんだろうな(笑)。

特に今となっては世間一般的にはそんなに知ってる人もいないと思うけど、

一時期テレビとかにもそこそこ出ていたし(「音楽駅」で見た記憶があるようなないような!??)、

作詞作曲家陣もかなりの有名どころを使っていて、

当時は結構プッシュされていたんですよ!

今は解散してフロントの二人で新しいバンドを組んでいるそうで、

ユーダイさんはそこでドラムを叩いているそうです!


いや〜、懐かしいな〜!

もう15年くらい前か???

友達から8万円で買ったエアコンの壊れてる軽にバカでかいウーハー積んで、

大音量で聴きながらよくドライブしてたもんな(笑)。

ユーダイさんの車で二人で大合唱してホントあの頃を思い出しましたわ!

音楽っていうのは本当に時間を越えるよね!

ただ…、

やっぱり歌詞はだいぶ忘れてるね。。。

そして体力も…。

音楽は優しいけど、

時間は残酷だわ…。


ユーダイさん!

色々どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

live in 高円寺Mission's その1

人妻になって初めてのライブ???

ラスト・セックス in 高円寺???

You're fired!!!


何やら刺激的な言葉が飛び交った今日のSex Rexさんのライブ!

お客さんも満員で大盛り上がりでした!

これがバンドの力なんですね?

サポートとはいえ個人的にすごい久しぶりのバンド参加だったので、

懐かしい想いや新たな発見など色々とてもいい経験になりました!

メンバーの皆さんとお会いして約半月という短い間ではありましたが、

皆すごく温かくてとても楽しく過ごすことが出来ました!

バンド名が下ネタなのは若干気になるところではありますが(笑)、

Sex Rex は良いバンドだね!

今後も更なるご活躍をお祈りしております!

本当に色々どうもありがとうございました!


Cimg5347
Cimg5341
Cimg5343
Cimg5345
Cimg5348


あっ!

ご結婚おめでとうございます!!!

末永くお幸せに〜!

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »