« live in 高円寺Mission's その1 | トップページ | lumino 2009 »

2009年7月 2日 (木)

まさにマジック!??

一連のSex Rex関連のこぼれ話。

Sex Rexでドラムを叩いている「平野雄大(You-Dai)」さん
(HP→http://www.realjam.net/)

に六本木ライブの帰り車で送っていいただいた時、

ひょんなことからユーダイさんが他でサポートをしているロカビリーバンドの音源を聴かせていただきました。

真っ先にふと思った事は声が僕が10代の頃好きだったバンドのvocalに似ていたので、

それをぼそっと口にすると、

「何で知ってるの!??」

っと驚くユーダイさん!

いえいえ。

僕こそびっくりです!!!

別にそんな展開を期待していた訳じゃなくただ何となく感じたことを口にしただけなんですから!

ミラクルです!

マジックです!!!

10代の頃の僕なら今度ライブ呼んで下さいとか紹介して下さいってお願いして、

リーゼントに革ジャン(夏ならボーリングシャツ)にキャッツアイで気合い入れて大喜びで見に行ったんだろうな(笑)。

特に今となっては世間一般的にはそんなに知ってる人もいないと思うけど、

一時期テレビとかにもそこそこ出ていたし(「音楽駅」で見た記憶があるようなないような!??)、

作詞作曲家陣もかなりの有名どころを使っていて、

当時は結構プッシュされていたんですよ!

今は解散してフロントの二人で新しいバンドを組んでいるそうで、

ユーダイさんはそこでドラムを叩いているそうです!


いや〜、懐かしいな〜!

もう15年くらい前か???

友達から8万円で買ったエアコンの壊れてる軽にバカでかいウーハー積んで、

大音量で聴きながらよくドライブしてたもんな(笑)。

ユーダイさんの車で二人で大合唱してホントあの頃を思い出しましたわ!

音楽っていうのは本当に時間を越えるよね!

ただ…、

やっぱり歌詞はだいぶ忘れてるね。。。

そして体力も…。

音楽は優しいけど、

時間は残酷だわ…。


ユーダイさん!

色々どうもありがとうございました!

|

« live in 高円寺Mission's その1 | トップページ | lumino 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« live in 高円寺Mission's その1 | トップページ | lumino 2009 »