« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

納豆パーティー???

昨日Despacioでのライブ終了後、

Riyaの主催する納豆パーティーに行ってきました!

そしてそこで今後のluminoについて色々話をしてきました。

ご存知の通りluminoはスイス人のRiyaと日本人の僕の二人組という非常に珍しいユニットでして、

始めた当初はRiyaが日本に住んでいたんで特に問題もなかったのですが、

Riya が東京を離れてからは比較的難しい状況が続いておりました。

昨年は僕が2週間スイスに行ったのとRiyaが2ヶ月日本に来た時のみ、

そして今年はRiyaが東京にいた3週間のみの活動しか出来ませんでして…。

ぶっちゃけ旅費や滞在費等を考えるとやはりなかなか厳しいんですよね…。

で、来年はどうやらRiyaが東京に来るのは難しいらしく、

僕が再びスイスに行く方が現実的のようです!

そこで今日二人で話したのが、

来年はluminoバンドでスイスを回る!!!

どうですか?

これ、めっちゃ面白そう!!!

メンバーはお馴染みの、

on Percussion『おみ』

on Bass 『宍倉充』

on Keyboard『ジョン中山』

の計5人!


行きて〜!!!

もちろん色々問題はありますが、

このメンバーでスイスを回れたらきっとすごいことになるんじゃないかな?

luminoをヨーロッパでももっと広めたいっすね!

まだ時間はたっぷりあるし、

来年はこの計画を実行に移せるよう頑張ろう!

っという感じであっと言う間だったlumino 2009は終了!

Riya、気をつけてね!

お疲れ様でした!

PS 僕は仕事がまだ残ってた為、結局納豆パーティーが始まる前に帰宅。

むしろ良かったかも(笑)。

来年はまたいっぱい納豆持っていったるからな〜!


| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その22

今日が実はluminoとしての初Despacio、

そして2009年度の最後の演奏でした。

何だろう?

何か昨日からRiyaがすごいリラックスしてて、

ようやっと昔の良い頃のluminoに戻れた気がします!

でも今日で終わり…。

いや〜、ホント残念だね。

本当はやっぱ継続して活動したいんだけど、

スイスと日本は遠いからね。。。


Nothing you can do!


でもだからこそいつも新鮮な気持ちで出来るという側面もあるし、

来年以降まだどうなるかわからないけど、

lumino、頑張ろ〜!


今年のluminoに関わって下さった全ての皆さん!

本当にどうもありがとうございました!


PS 今日はluminoだけでなく『安藤透』君、『アルガ』さんも素晴らしい演奏を披露してくれました!

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

llive in Asian cafe レポ その24

lumino2009ラスト!

もう最後か?

今年は何だか本当にあっという間だったな。

せっかくRiyaが日本に来てたんだから、

luminoでもう少し活動出来れば良かったんだけど…。

まぁ、それこそIt's shouganai = Nothing I can do!

また来年以降頑張ろう!

っということで本日の一発目は『free cube』さん!

Img_0098

久しぶりだったけど(まぁ先月川崎で偶然タイバンになったけど 笑)、
相変わらずAsian CafeをBrazilian Cafeに変えちゃいます!
Bossaをやらせたらこの人達の右に出る者はいません!

お次は『nana』さん!

Img_0114

初めましてだったんだけど、
偶然にもnanaさんもlumino、free cubeさん同様男女二人組ユニット!
誰か何か狙ってたんかな(笑)?

そしてラストは『lumino』!

Img_0150
Img_0151
Img_0152
Img_0153
Img_0154
Img_0155
Img_0156
Img_0157
Img_0158
Img_0159
Img_0160


All photo by じぇりーちゃん


今日は写真の通り、

on cajon『おみ』
   
on key 『ジョン中山』
   
on Bass 『宍倉充』

という2009版lumino Bandに加えて更に、

on Percussion『タカ』

を迎えてお送り致しました。


楽しかったな〜!

Riya、今年一番の出来だったんじゃないかな?

Riyaが本領を発揮してくれたらluminoは本当に怖いもの無しだよ!

やっぱ髪切ったからかな(笑)?

バックの演奏も含めて本当に今日は楽しい良いライブが出来ました!

せっかくここまで戻ってきたのにまた活動停止になるのはすごい残念だけど、

こればっかりはluminoの宿命だからね。。。

来年以降どうなるかまだわかりませんが、

また皆で良い音楽をしたいね!

その日まで!

Riya!

達者でな〜!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

9/1(火)詳細!

9/1(火)

【World Speaks,Universal Answers】@中目黒solfa
(http://www.nakameguro-solfa.com/)

OPEN. 20:00 DOOR. Charity\500 
GENRE. Avant Chilled Sound & Hypnotic Jazz

dj
Yama a.k.a.Sahib
K-SWITCH

live
木原 剛

※22:00頃〜


これはチャリティーイベントです!

ここに寄付されます
http://www.worldvision.jp/index.html

さて!

こんな僕でも人のお役に立てるのでしょうか?

それは皆がこのチャリティーイベントに来てくれるかどうかにかかってます!

500円だよ、500円!

って結局人頼み…。

まぁ、それはそれとして、、、

すごい素敵なところだし、

音楽を知り尽くしたヤマさんによるバラエティー豊富な幅広い選曲も楽しめますし、

お時間のある方は是非遊びに来て下さい!

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

ジャンルの壁

おかしいな~。

今日をめっちゃ楽しみにしてたのに…。

やっぱ1+1が単純に2にならないところが音楽の難しさやね。。。

個々は本当スンバラしいのに何でやろな?

残念…。

あとは日本人がやたらと英語でしゃべる違和感ね…。

英語が上手いとか下手とかってんじゃなくて(むしろちゃんとそれっぽいと思うんだけどそれが逆に…)、

とにもかくにもあのえも言われぬ不自然さ…。

何だか僕はダメだったな…。


色々楽しみにし過ぎてたんかね???

っていうかたぶん僕がいかんのだろうな…。

最近過敏になり過ぎてるから…。

まぁ、でもホント色々良い勉強になりました!

質量共に一度であんなに豊富なワンドロップを聴いたの初めてだし(笑)、

何と言っても音楽とちゃんと向き合ってる人たちは本当に素晴らしい!

これからも良い音楽をたくさん聴いて見て、

僕も少しでも近づいていきたいものです。

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

下北street live レポ その22

今日がluminoでのラスト下北ストの予定だったんだけど…。

Riyaからメールが来て、

東京に帰って来るのが金曜になったって…。

あ〜あ…。

っということで今日はピンで!

つっても『俊介』君は来てくれるわ、

下北沢の名物ドラマー兼パーカッショニスト『北沢』君も来てくれるわ、

リョーコちゃん、慶田君と合流して初『よだれ』完全体で演奏するわ、

ホント今日も大盛り上がりでした!

結局今年luminoとして下北で演奏出来たのは3回だけ?

残念だな〜。

でもこの想いを土曜のAsian çafeの最後のステージにぶつけます!

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

機械いじり

さて。

いよいよ始まりました。

始まってしまいました。。。

こうなると僕は時間がある限りPCをいじってます。

何度も申し上げます通り、

本来僕は基本PCが嫌いです。

でもやらなければなりませぬ。。。

だからせめてPCがごく普通に動いてくれればいいんだけど。。。

何か調子悪っ!!!

しかも原因不明・・・

まぁ、動かない訳ではないからまだいいけど、

変なところに無駄な労力を使わなきゃで…。

それもこれも新しいことを始めたからなんよね、きっと。

進歩にはつきものとして諦めるしかない???

でもだからPC嫌いなんだってばさ・・・。

この一連の流れが一段落したら、

技術的にも人間的にもまた成長するんだろうな。

その日に向かって!

でもまだ道は始まったばかり・・・

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

おみ2009 その2

昨日はDespacioのあと第二回『おみ祭り』に行ってきました!


Cimg5646
Cimg5635

去年の反動???

今年はゆっくりじっくりやっております(笑)。

でもその分良いのが録れてるね〜!

さすが『おみ』ちゃん!

始まったばかりでこの先まだまだ長い道のりだけど、

この調子で頑張っていきましょう!

おみちゃん!

お疲れ様でした&近々第三回もよろしく〜!


| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その21

天気雨がほんの少しパラつく中、

今日も多摩川へGo!

って、あららら。。。

人少なっ!!!

まぁね、こんな危なっかしい天気じゃしょうがないよね。

僕だってバイクで行くかギリギリまで迷ったもん。

でも人が少ない時ってそこまで気を使う必要ないから、

逆に堂々と演奏してきちゃいました(笑)。

今日は僕ともう一人!

最近多摩川に引っ越してきたシンガーソングライター『安藤透』君!

Cimg5626
Cimg5631


やっぱ僕とか安藤君のような声のデカい7th系は外でやった方が良さそうだね。。。

人が少なくて良かった(笑)。


ってかリヤが来て最近歌ってなかったけど、

ヤバい。。。

リハビリせなっ!!!


来週はいよいよ最初で最後のリヤが登場!

お楽しみに!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

live in 両国Boots campフォーバレー その1

どすこいっ!


っということで行って参りました地は初上陸の両国!


でも力士がおらんぞ!??


いえいえ。。。


ライブです、ライブ!


堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」


いや〜、皆超トンガリ〜っ!!!


素晴らしいステージのオンパレードでした!


僕もだいぶトンガリ〜な自信あったんですが、


まだまだ修行が足りないようです。。。


でも今日は兼ねてから狙っていた例の秘密兵器を遂に購入!


楽屋で練習しまくって早速ライブで使ってみました!


でも意外とお客さんの反応が薄い…。


何で???

東川さん、本当にすみませんでした。。。


ただこれに懲りずに自分のライブでこれからどんどんトライしていきます!


絶対面白いはず!


じゃなきゃ買った意味が…。


えっ!??


秘密兵器って何かって???


それは今日のライブを見た人と今後のライブに来てくれた人だけの特権です!


お楽しみに!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

ミゾグチリョーコLIVEのその後

先日行われました、『ミゾグチリョーコ』さんのLIVE。
(その日の様子は→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1243029753&owner_id=636295)

この日、実はLIVEを観たお客さんが投票するシステムになっていて、
全8バンド中、得票数トップのバンドはラジオでのオンエアや
都内フリーペーパーで紹介されるなどの特典があったのです。

で、先日リョーコちゃんから連絡を頂きまして、
ラジオでの曲オンエア、フリーペーパーへの誌面掲載が決定したらしいです。

この日のLIVE、俺以外のメンバーはミゾグチBANDのレギュラーメンバーで
俺だけ初参加だったんですが、
あからさまに足を引っ張らなくて良かったぁ(笑)。

ラジオは渋谷のコミュニティFMっぽいので、
ご近所の方、その日渋谷に居るであろう方は聴いてみてください。

■ラジオ放送日
2009年8月19日(水)
SHIBUYA FM(78.4MHz)
「D-NEXT」 20:00〜20:58 ONAIR
http://www.dnext-fm.com/

■フリーペーパー「Rバイト」
2009年9月15日発行分に掲載
設置場所一覧→http://rbaito.net/et/shop/

ちなみに、ショーゴ氏が参加してた「SONIC RAIN」も
ON AIR、掲載が決定したらしいです。

さすがだな。

http://blog.zureko.com/1256235599_57s


あ、写真はずれやまズレ子さんのBlogより拝借いたしました。。。

っという訳で、

この文章全体、ドラマーの『you-dai』さんのブログより拝借。。。
(http://realjam.seesaa.net/article/125788693.html)


あっ!??

オンエアー日過ぎてる・・・

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

2大diva!??

今日は2大divaとそれぞれ音楽をしてきました。

まずは『東川亜希子』さん!

8/22のライブに向けた最終リハ。

うん!

いい感じです!

是非是非遊びに来て下さいな!


8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
 →http://www.otonami.com/fourvalley/
 
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
 
※音楽的にちょっとトンがったガールズたちがお送りする、トンでもなくガーリィなイベントです!

 Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
 OPEN  18:00
 START  18:30
 TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)

東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/


そして『ずれやまズレ子』さん!

実はこの度『ずれやまズレ子&道連れ〜ず』でCDを作ることになりました!

パチパチパチ!!!

今日はその打ち合わせ+レコーディング!

詳細はまだ未定ですが絶対に面白いモノが出来ますので、

どうぞ楽しみにしていて下さい!

新曲の「イヤン!バカン!クロボカン!!!」

マジ最高ですよ!!

もしRiyaが東京にいてluminoで何かあったら3大divaだったんか!??

めっちゃ幅広いな(笑)。

面白れっ〜!!!

でもおっちゃん体がもたん…。


皆様!

お疲れ様でした〜!


| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

下北street live レポ その21& 22 

リヤが東京を離れたため久しぶりにピンで下北スト。

でも今や水曜下北北口で誰とも会わないということは考えられませぬ。

着いて早々歌ってるなべちゃんを発見し、

南口でやっていたリョーコちゃん、慶田君が遊びに来てくれて、

更にはいつものクリス,社長夫妻、

そして帰り際には若杉美穂ちゃんがギターを持ってきて、

極めつけはアループ!!!

ホント、すごいね(笑)。

そういえば先週も俊介君が来たり、

去年ネバーネバーでセッションをしたパーカッショニストの水越さんと久しぶりの再会を果たしてずっと話し込んでたりetc。

僕が下北で始めた頃は誰も知り合いがいないから、

とにかくまず一人聴いてくれる人を付けることが目標だったりしたんだけどな。

水戸に行って思ったけど、

たまには昔みたいに完全アウェーでやるのも悪くないんだよね。

僕『M』だし(笑)。

まぁ、とにもかくにも下北の皆さん!

どうもありがとうございました&お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

9/25(金)

またまたまたまたライブどす!

9/25(金)高円寺Mission's
(HP→http://www.live-missions.com/index2/index.html)

ありがたいことに前回7月の出演で店長の辰野さんにお褒めいただきまして、

また出演させていただくことになりました!

この日はMission'sでも珍しいjazz、fusion系のインストのイベントらしいです!

んっ!??

インスト???

ってことは僕の美声は必要ないってこと???

あれっ!??

まぁ、まだどんなメンバーで出るかはわかりませんが、

たまにはインストもいいものですよ!

っていうか僕最近インストばっかり聴いてるし(笑)。

エレキでも弾こうかな?


詳細はまだ未定ですが、

是非聴きに来て下さいな。

お待ちしております!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

こぼす日。。。

またコーヒー…。

でもノートPCは無事です!

ただ…

それに続くスタジオでのカレーはないわな…。

まだ三分の一も食ってなかったのに…。

OH SH○T!!!


そんな今日。

いよいよ長い道のりが始まった!

ぼちぼち頑張りまっか!

『お pretty み』ちゃん!  

お疲れ様っした〜!

次回はシャッフルよろしく〜!

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

LIve in 多摩川 Cafe Despacio レポ その20

暑い…。

こんな日は昔ながらのかき氷に限る!

っということで久しぶりのDespacioはかき氷祭り!


トップはもちろん「前座〜ず」総長『アルガ』さん!

Cimg5575

初めて演奏中の写真を撮る事に成功しました!
でもやっぱりメインはかき氷???(笑)


そして『安藤透』君!

Cimg5588

僕は仕事でお休みさせてもらったけど先週も来たらしい!
近くに引っ越してきたからこれからちょくちょく登場するかも!
よろしく〜!


でもって最後に僕がちょこっとだけやりました。

久しぶりに歌ったな。

暑い…。

今日はその後すぐ東川さんのリハへ!


8月22日(土)@両国Boots campフォーバレー 
 →http://www.otonami.com/fourvalley/
 
堀下さゆりpresents「tOnGirly!!!」
 
※音楽的にちょっとトンがったガールズたちがお送りする、トンでもなくガーリィなイベントです!
 Special O・Aあり/東川亜希子/mue/堀下さゆり
 OPEN  18:00
 START  18:30
 TICKET 前売り¥2500/ 当日¥3000(各+1drink)


何でもアルバムの発売日が決定したとか!

あれっ!??

いつって言ってたっけ…???

そちらも是非チェックしてみて下さいな。

東川亜希子HP→http://www.higashikawaakiko.com/

ふ〜っ。

リヤが東京を離れて一息つけると思ったけど、

何だか忙しいな…。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

live in Asian cafe レポ その23

リヤが西日本へ旅行に行った為luminoはしばらくお休み。

でも今日はリヤより美しい???vocalさんを特別に準備しました!

そんな終戦記念日のAsian Cafeライブ。

まず最初は『サリィコン』さん!

Asian1

この人会う度に面白度が上がっています(笑)。
「エレクトリーヌ」ってどこのフランス人じゃい!!!


そして次はこの方『チッポ』さん!

Asan2

そう言えば室伏○治さんに少し似ている気が!
ってことはっ!??
危ないっ〜!!!


でもって本日のラストは『ずれやまズレ子&道連れ〜ズ』!

090815michizures


はい!

出ました!

約1ヶ月振りのこのユニット!

実は僕あの渋アコの時に譜面を失くしまして、、、

今日は記憶と合図だけを便りに演奏してたんですが、

いや〜、結構覚えてるものですね。

やっぱずれやまさんは曲がすごいから!

皆さんも是非一度聴いてみて下さいな。

一回聴いたらずれやまワールドから抜け出せなくなること間違い無し!


っという感じで今日は賑々しくお送り致しました。

来週はツッチーdayの為僕はお休みですが(100sizeさんが登場!)、

再来週29日はまたluminoです。

それが今年最後のluminoとなりますので、

お時間のある方は是非遊びに来て下さい!

お待ちしております!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

9/1(火)

またまたまたライブです。


9/1(火)中目黒solfa

HP→http://www.nakameguro-solfa.com/


詳細未定

これはいつもお世話になっているDJのヤマさんのチャリティーイベントです。

丁度リヤがスイスに帰ってしまう日の為、

luminoではなく僕がソロで出ることになりそうですが、

これを機に9月からまたソロでも頑張っていこうと思いますので、

是非遊びに来て下さい!

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

live in 浅草クラウドレポ その5

lumino live in 浅草クラウド2009

メンバーは、

on vocal Riya

on guitar 僕

on key ジョン中山

on bass 宍倉充

でした!

皆さん!

自分、今日はすんませんでした。

弦を切るわ、見失うわでもう本当最悪でした。。。

まぁ、何度もライブをやってりゃたまにはこんな日もあるんだろうけど、

いつになったら急なアクシデントにもビクともしない強さを身につけられるんかね?

精神の修行せなな。。。

本当すいませんでした。


それにしても!

今日はタイバンさんがほぼ皆知り合いでびっくりしました!

中でも僕らの前に出た『Humming note』さん!

こことは人間関係が複雑に絡み合ってまして…。

まずボーカルの『aiko』ちゃんはルミノの2nd album「green june」でギターを弾いてくれたjazz guitarist『鈴木詩朗』さんの生徒さん!

そしてon saxの『サブ片山』さんは僕がちょくちょくお世話になっているsoul band『 ゼブラブラザーズ』のサポートでsaxを吹いている『ボブ斉藤』さんのお弟子さん!

っていうか名前が変わってて気づかなかったけど(前はSOLEILというユニット名だった!)、

昔僕がブッキングのお手伝いをさせてもらってた今は亡き喜多見の居酒屋「裕家」でライブをやってもらったこともあるですよね!

3〜4年振り???

ホントお久しぶりでした!

更に鍵盤のジョンさんとはちょっと前にタイバンをしていたらしい上、

『Humming note』さんでギターを弾いていた方とジョンさんは同じスクールに通っていたという仲。

もう会うべくして会ったという感じです(笑)。

今度Asian Cafeで鈴木さんも交えて何かイベントをやりたいですね!

是非よろしくお願いします!

っということで!

個人的には反省の多い一日でしたが、

皆さんのおかげでとても楽しい一日でした。

う〜ん。

複雑…。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

本日下北!

先ほど茨城より戻って参りました!

ただいま〜!

いや〜、楽しかった!

けど疲れた…。

んだども!

今日もluminoは元気に下北に行く事になりました!

っということで!

後ほど下北でお会いしましょう!

See you later!

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火)

lumino in 茨城 !

lumino in 茨城!

一泊二日と短い時間ではありましたが、

皆さんとても温かくて非常に濃い楽しい時間を過ごさせていただきました!

つくばのmusic plantの皆さん!

RADIO TSUKUBAの皆さん!

更には水戸ストリートで聴いて下さった方々&CDをお買い上げいただいた方々!

そしてジョンさんとご家族の方々!!!

本当にどうもありがとうございました!


Cimg5604
Cimg5564
Cimg5568
Cimg5569

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

祝・Blend Note

タワーレコード渋谷店にて!


Photo


すっげ〜!

嬉しいけどちょっと悔しい…。

買ったその足でサイン貰いに自宅に行ってやろうか!??

っとか思いながら中を開けて見てたら、

スペシャルサンクスの欄に『つよちん』って!!!

え〜っ!

タワレコ等で売ってますので、

是非買ってチェックしてみて下さい!

マジ、良いよ!


山上君!

おめでとう!

そして頑張って〜っ!!!

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

8/30(日)

今日私は仕事の都合でどうしてもDespacioに間に合わなくなって、

結局お休みさせていただきました。

あ〜、Riyaがいる間はなるべく色んなところで数多く演奏したいのに…。

もう何度か申し上げているように14〜24日あたりまではRiyaが東京にいない為、

結局lumino in Despacioの実現は8/30(日)のみとなりそうです。

残念。。。

でも逆にその一点に集中して良い演奏をしたいと思いますので、

是非8/30(日)は多摩川までお越し下さい。

お待ちしております。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

live in Asian cafe レポ その22

早いモノでlumino 2009 in Asian Cafeも残り二回。

ホント早いな…。


その貴重な今日のAsian Cafe土曜ライブ!

最初は『小島希奈&村山宏行』さん!

オリジナルからカヴァーまでとても幅広く良い曲をたくさん聴かせて下さいました。

でもバタバタしてて写真撮り忘れました。

すいません。。。

次は『龍郎』さん!

おっちゃん「若い」って言葉嫌いだな。

羨ましい…


そしてラストは『lumino』!

今日のメンバーは、

on Key『ジョン中山』


on Bass『宍倉充』


on Cajon『おみ』


090808_221002


って僕とおみちゃん暗くて見えないし…。


いや〜、それにしてもジョンさんとリヤのファーストコンタクトは面白かったな〜。

ジョンさんのあの目つきは最高!!!

更にはおみちゃんとジョンさんのファーストコンタクト!!!

僕から見れば似た者同士なのに全然噛み合ってない北関東同盟's。(笑)

もちろんしっし〜もそうだけど、

ホント面白いメンバーが揃ったな〜!

超楽しいぞぃ!


今年のluminoはあんまりガッツリ動けないけど、

また皆でどんどんオモロいことをやりたいね!

ってかやろう!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


PS 鈴木さん!

来るのがちょっとばかし遅かった…。

残念。。。

しっし〜、ジョンさんとのファーストコンタクトはまた今度!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

ミミガー2009

耳が痛い…。

右耳が痛い…。

あ〜っ、オラの商売道具が〜!

でも原因はわかってます。

おそらく耳の掻き過ぎです。。

だって痒かったんだもん。

髪が耳に当たる暑苦しさもあってか、最近はかなり耳を掻きまくってました。

早く髪切りに行きたいけど時間ない…。


それとあとはi-phone導入以来のイヤホンの付け過ぎかな?

しばらく控えねばっ!

そういえば前にもこんなことを書いたような気がします。

っと思って探したら!!!

http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_b80c.html#comments

やはり8月!

しかも右耳!!!

進歩してね〜な〜。。。

今回は更にその影響かどうか右の奥歯まで痛いし…。

とってもデリケ〜ト〜♪

by ずれやまズレ子

皆も耳は大切に!

以上、電子でした!

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

名盤を探検する部隊mate!

前にも書きましたが最近よく一緒にやっているon key『ジョン中山』さんはものすごく音楽バカです!

年下で僕より音楽に詳しいと思わされた人はジョンさんが初めてでした。

ファーストコンタクトからこの人は音楽知ってるなと思ってたけど、

仲良くなって色々話しをするウチにほとんど尊敬に近い感情が湧いてくるようになりました。

ジョンさんってあんだけピアノを弾くのに、

実はピアノ始めてまだ6年って信じられます???


故パイパイパインズの等君もそうだったけど、

音楽バカっていうのは本当に音楽が大好きなんですよ!

そして基本自分には音楽しかないっていうのを自覚してるんです。

だからその強迫観念みたいなものも手伝ってか、

とにもかくにも音楽一辺倒の生活をしているんです。

そしてそのストイックさが更なるマニアックを産み、

だからものすごい速さでそこに特化していくんですよね!

彼らの言う「良い」はさんざん色んなものを聴きまくって勉強、研究しそのセンスを磨き上げた挙げ句、

そこにちゃんと責任を持つ気概を含んでの発言な訳だから、

そりゃ説得力が違うよ。

でも得てしてそういう音楽バカに限って、

実は結構心から何でも良いって言えちゃうんですよね!

それが音楽の奥深さでさり、

彼らはちゃんとそれを知っている!

すげ〜な〜!

敵わんな〜!!

悔しいな〜!!!

11日〜の茨城ツアーはその辺の敵情視察も兼ねて!??(笑)

メッチャ楽しみだな〜っ。

ジョンさん!

今後もお互い良い刺激を与えつつ、

一緒に探検してまいりましょう!!!

よろしくお願いします!


| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

下北street live レポ その20 

Riya+ Omi

= many people!


Photo


いや〜、すごいね。

そしてその中で!

岩本さんもいよいよS○Xデビューっすか!??

さすが、大人っすね!!!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

8月のlumino下北スト予定!

来週12日はまだ未定。。。

再来週19日はリヤが名古屋、京都旅行中の為僕一人。

っとなると確実なのは26日だけ!??

lumino 2009短け〜っ!

まさか雨降ったりする…???


| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

溝ノ口ストレポ その1

「luminoをまだ知らない人に届けよう!」

っということで今日はこっそり溝ノ口ストリートに行ってきました!

僕的には溝ノ口ってすごいやり易いイメージがあるし、

今リヤが住んでるところからも近いしね!


カホンとギターを抱えて気合い十分で乗り込んだ現地!

ところがどっこい。。。

あらららら…。

同業者多過ぎ…。

しかも皆アンプ使ってるし…。

これじゃあ生音じゃ難しいぞ…。

ってリヤなかなか来ないし…。

リヤは携帯持ってないから15年前の待ち合わせの感覚を思い出すんだよな(笑)。

まぁ、何はともあれようやっと合流して、

音が被らない端っこの方に行って始めた矢先!

突然「木原さんですよね?」って!!!

え〜!???

「そうです!わたすが木原ですが…!?」

いや〜、またまた偶然の再会!

最近何だかすごいね…。

ちょっと恐いわ。。。


リヤがあまり元気がなかったのはちょっと心配だけど、

チャイ(イギリスとフランスのハーフでイタリア出身!??)とか名前聞きそびれた人達とか、

たくさんの人が本当に温かく迎えて下さいまして何とお礼を申し上げて良いやら。

これから一ヶ月luminoは今日のように突然どこかに出没するかもしれません!

せっかくリヤが来てるんだからなるべくたくさんの人に生のlumino聴いてもらわなきゃっ!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

祝・4万アクセス突破!

おかげ様でこのブログも4万アクセスを突破致しました!

皆様の日頃のご愛顧、心より感謝致します!

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

いつからか右下にひっそりとカウンターを表示することにしたんですよね。

って、あれっ!??

その数字ではまだ3万8千台???

マスターとのこの誤差は何だろう…?

わからん…。

ややこしくなるのでこれからは表示されてるカウンターを基準にします!


ぶっちゃけ毎日書くのはホントしんどいけど(去年は何日か抜けた…)、

僕自身用の日記として、情報発信の場として、

今後も頑張って書いていこうと思います!(そのウチ毎日じゃなくなるかも!??)

是非変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!


| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

9/5(土)

またまたまたライブです!

Darker Than Blue

2009/9/5(Sat.)13:00〜9/6(Sun.)16:00

at Autocamp GINGA

Entance (2deys incl.tax) ADV.5,000yen GATE.7,000yen

オートキャンプ場銀河 410-3512 静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1
0558-52-2861

www.ac-ginga.com

DJ
Yama a.k.a. Sahib,木村健治,Jun Morita,Tojo,MUYBIEN TANGO,弓J,K-SWITCH,DUBSAP
MAJESTIC WOMAN YUKEY HEART,Tsuyoshi Nakazawa,SUNDROP,UNDERTREE BUN5
Tetsuya Hirai,YU-YA,Krishna Otake,ASTRO BOY,Koz-O

LIVEACT
AO,木原剛&friends,中里介山(sax solo live)
Omega f2;k,Audio Sutra Sound feat. Kenji Ikegami

VJ
Sakkaku

SOUND DESIGN
AO

FOOD&SHOP 天狗食堂,Peco(guruguru)
Natural Henna Workshop


ACCESS
東京I.C〜沼津I.Cで降り136号線を堂ヶ島方面松崎方面へ向かい約2km先の スーパーあおきの信号を左折、
県道56号線(西伊豆〜伊東線)を約3km地点を 左折後、堀坂林道(舗装道路)に入り約4km。

注意!! 夜間通行止めのお知らせ (国道414号線)湯ヶ島経由県道59号線−仁科峠下付近が道路崩落の為、
夜間夕方 5時〜朝8時迄通行止めです。朝8時〜夕方5時は通行可ですが、危険な道路の為 絶対に使用しない
ようにしてください。

伊豆急下田駅〜東海バス(修善寺、堂ヶ島行き)〜松崎又は浜橋バス停下車後 日の丸タクシー(0120-152412)約20分

NOTICE
キャンプは指定の場所に張ってください。 直火は禁止されています。 会場内にはいかなるゴミも残していくことはできません。
各自が持ち込んだものは各自が責任を持ってお持ち帰り下さい。 夜間は冷え込みますので防寒具を必ずご持参ください。
開催は雨天決行です。悪天候の場合を考え、雨具をご用意下さい。 危険物、大麻、ドラッグ等、法律で禁止されている物の持ち込みは一切お断り致します。
事故、盗難、紛失、忘れ物等の責任は一切負いません。 天災(地震、台風、噴火)などによる開催中止の場合はチケットの払い戻しは致しません。
注意、指示に従っていただけない方、暴力行為、イベントの妨げや他のお客様の迷惑となる方は即時退場して頂きます。
地元の方々へ、そして自然への感謝の気持ちを忘れずに。


そうです!

何とキャンプ場でのライブとなります!


これは昨年の六本木ヒルズライブ以来色々お世話になっているDJヤマさんのイベントでして、

大自然の中でキャンプをしながらDJ有り、ライブ有りという盛り沢山のイベントらしいです!

本当はリヤが自然大好きだし『lumino』で出られれば良かったんですが、

今年はフライトをずらせないらしく僕名義で出る事になりました!

でも僕はキャンプとかほぼやったことないに等しくてかなり心細いし、

せっかくのこんな素晴らしいイベントに一人で参加するのはもったいない!

っということで!

今回もまたこんな感じのメンバーと行く事になりました!

on Guitar 田中真理

on Key ジョン中山

on Bass 宍倉充

on Percussion 重田孝史


これは絶対楽しい事になりまする!!!

このイベントに参加希望の方は僕宛にメールを下さいな!

特にキャンプとか詳しい方は是非!!!

僕マジで何も知らないんで(笑)。

お待ちしております!


| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

live in 渋谷Deceo その1 & live in Asian Cafe その22

てんやわんや〜っ!!!

仕事行ってスタジオ行ってライブしてライブして…。


まず今日はリョーコちゃんのライブ!

8/1(土)渋谷DESEO
(HP→http://www.deseo.co.jp/)

090801ryokoband2

※ずれやまズレ子さんのブログより黙って拝借。。。


え〜!

ギターそんなに小っちゃかった???

「目立たないけど実はメッチャ効いてる!」という理想のバランスはなかなか難しいね。

っと、これはギターの僕の分。

あとはそれぞれのメンバーがブログを書いてるのでそちらを見て下さいな!


vocal&piano溝口涼子(HP→http://www.mizoguchiryoko.com/ )

violin 島田玲(HP→http://ameblo.jp/musicray/ )

bass宍倉充 (HP→http://blog.livedoor.jp/shishibass/ )

drums You-Dai(HP→http://realjam.seesaa.net/ )

chorus ずれやまズレ子(HP→ http://blog.zureko.com/)


そして終わったら速攻Asian Cafeに移動して今度は『lumino』ライブ!

今日は2組でしたが、そのもうひと方がこの人で良かった!

『松島 英生』さん!

すみません。。。

バタバタしてて写真を撮るのを忘れました…。

でも365日連続ライブを敢行中(もう200日くらい???)とは思えないほどの相変わらず熱い熱いステージで、

一日に2ライブくらいで疲れてる自分が何だかとってもちっぽけに思えました。

松島さんって確か同い年くらいじゃなかったっけ?

どこからその情熱と若さがくるんだろう?

是非今度ゆっくり教えて下さいまし。。。


そして!

約一年振りに『lumino』がホームのAsian Cafeに帰ってきました!


Cimg5537
Cimg5543


ライブでは、

on Bassに『宍倉充』、

on Cajonに『おみ』、

を迎えて!


090801_215637
090801_215650
090801_215709
090801_215722
090801_215755


Photo by じぇりーちゃん


いや〜、皆超うる覚え(笑)。

リヤなんか歌詞カード見ながらだもん!!!

でも懐かしさと共にメッチャ楽しかったぞ〜っ!

今年は短い期間だけど出来るだけまた皆で一緒にやりたいね!


っていうか!

このメンバーがAsian Cafeに集まったらこのままじゃ終わりませぬ!!!

マスターの佐藤さんを筆頭に、初代ベーシストのなるハチャ、AJさん、あとから駆けつけてくれたリョーコちゃんらも加わって、

いつまでも演奏が鳴り止むことはありませんでしたとさ。

最近あんまライブ後のセッションをしなくなったけど、

やっぱこの感じがAsian Cafeのすごいとこなんだよな〜!

リヤなんかそこらへんすごい敏感だけど、

ちゃんと音楽の自由を感じられる場所って他にはあんまないもん(笑)。

残念ながら8/15、8/22はluminoとしては出られないけど、

来週と8/29!

是非遊びに来て下さい!


ぶっちゃけリヤはライブよりセッションの方が生き生きしてます(笑)。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »