« 下北street live レポ その20  | トップページ | ミミガー2009 »

2009年8月 6日 (木)

名盤を探検する部隊mate!

前にも書きましたが最近よく一緒にやっているon key『ジョン中山』さんはものすごく音楽バカです!

年下で僕より音楽に詳しいと思わされた人はジョンさんが初めてでした。

ファーストコンタクトからこの人は音楽知ってるなと思ってたけど、

仲良くなって色々話しをするウチにほとんど尊敬に近い感情が湧いてくるようになりました。

ジョンさんってあんだけピアノを弾くのに、

実はピアノ始めてまだ6年って信じられます???


故パイパイパインズの等君もそうだったけど、

音楽バカっていうのは本当に音楽が大好きなんですよ!

そして基本自分には音楽しかないっていうのを自覚してるんです。

だからその強迫観念みたいなものも手伝ってか、

とにもかくにも音楽一辺倒の生活をしているんです。

そしてそのストイックさが更なるマニアックを産み、

だからものすごい速さでそこに特化していくんですよね!

彼らの言う「良い」はさんざん色んなものを聴きまくって勉強、研究しそのセンスを磨き上げた挙げ句、

そこにちゃんと責任を持つ気概を含んでの発言な訳だから、

そりゃ説得力が違うよ。

でも得てしてそういう音楽バカに限って、

実は結構心から何でも良いって言えちゃうんですよね!

それが音楽の奥深さでさり、

彼らはちゃんとそれを知っている!

すげ〜な〜!

敵わんな〜!!

悔しいな〜!!!

11日〜の茨城ツアーはその辺の敵情視察も兼ねて!??(笑)

メッチャ楽しみだな〜っ。

ジョンさん!

今後もお互い良い刺激を与えつつ、

一緒に探検してまいりましょう!!!

よろしくお願いします!


|

« 下北street live レポ その20  | トップページ | ミミガー2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下北street live レポ その20  | トップページ | ミミガー2009 »