« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

llive in Asian cafe レポ その28

ま〜た写真撮り忘れた…。

っていうかオケを流すお手伝いをしていたら写真なんて撮ってる場合じゃないんですよ…。

だって初めて聴く曲でいつ終わるかわからないからいつでもストップ出来るようにスタンばっとかなきゃいけない訳で、

それでも曲終わりのサスティーンを最後まで出してからと思って粘ってたりすると次の曲のカウントが
始まっちゃって慌てて切ったり、、、

それが怖いから早めにストップすると今度はサスティーンがプツって切れる感じになって微妙だし…。

メッチャ難しいね…。

本日のトップバッターは『荘達也』さん!

オケを上手く流せず大変申し訳ありませんでした…。

次回までにはもう少し上達しておきますのでどうかお許し下さい…。


続いて『free cube』さん!

相変わらずの心地よいボッサテイスト!

そしてお客さん参加型の楽しいステージ!

本当に見習うべき点が多々あって本当に良い勉強になりました!

また是非ご一緒しましょう!

んでラストは私。

早速free cubeさんの良い所をパクってみました(笑)。

まずはボッサから入って、

次の曲はお客さんに手拍子をしてもらって盛り上げる!

そこまでは良かったんですが…

その後のMCでfree cubeさんと川崎でタイバンした時の楽屋のオフレコトークを話したらお客さんドン引き…。

やはりステージ上であんなことを言ってはいけません!

ましてネットでリアルタイムで全世界に放送されてるのに…。

本当にすみませんでした!!!

っていうかそれもこれも全部c.jさんが悪いっ!??

っていう感じでお届けしましたが、

4日後またfree cubeさんとご一緒します!

11/3(火)新宿navi cafe(ナビカフェ

free cube~fluorite Release Party~in navi cafe


17:00オープン 18:00スタート

【ミュージックチャージ】 1,000円/人 +1オーダー(ドリンク、フードは通常料金)

【出演者】・中里 享浩・木原 剛・カキブチ ユウキ・free cube                        
navi cafe(ナビカフェ) 東京都新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA 1F 
Tel:03-3366-2002

http://www.navi-cafe.com/

JR新宿駅西口から小滝橋通りを大久保方面へ、青梅街道を渡ってから、2つ目の信号を左折、そこから徒歩1分左側にお店があります。  

※僕らはトップで18:00~18:40 の出番!

メンバーは、

on key ジョン中山

on Per 重田孝史

on Bass 宍倉充

です!

11/3はバンドだしマル秘ゲストもいるしもうあんなことは絶対に言わないし!!!

すごい楽しいイベントになりそうなんで、

是非遊びにいらして下さい!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS その後lumino 2nd album『Green June』でもギターを弾いてくれた「つよフレ(つよちんフレンズ)」の超絶スーパージャズギタリストの『鈴木さん』がふらっと登場!

今日もはギターに加えて譜面についても色々教わりました!

しかもまたタダで(笑)。

今日は写真を撮り損なったので、

その代わりと言っては何ですが、

最後は『鈴木写真館』でお楽しみ下さい!

鈴木さん!

お疲れ様でした!

Cimg6002
Cimg6003
Cimg6006_2
Cimg6008

photo by たぅさん

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

11/3(火)詳細!

11/3(火)の詳細が出ました!

新宿navi cafe(ナビカフェ

free cube~fluorite Release Party~in navi cafe

【日時】 11月3日(火・祝) 

17:00オープン 18:00スタート

【ミュージックチャージ】 1,000円/人 +1オーダー(ドリンク、フードは通常料金)

【出演者】・中里 享浩・木原 剛・カキブチ ユウキ・free cube                        
navi cafe(ナビカフェ) 東京都新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA 1F 
  Tel:03-3366-2002

http://www.navi-cafe.com/

JR新宿駅西口から小滝橋通りを大久保方面へ、青梅街道を渡ってから、2つ目の信号を左折、そこから徒歩1分左側にお店があります。  

です。

僕らはトップで18:00~18:40 の出番!

ちょっと早いですが、是非見に来て下さいね!

っということで今日はそのリハ!

メンバーはお馴染みの、


on key ジョン中山

on Per 重田孝史

on Bass 宍倉充

なんですが、何故か北沢君も見学に(笑)。

更にマル秘ゲストも加わって、

狭いスタジオ内は熱気ムンムン!!!

白熱した練習は2時間の予定が3時間になりました!

さ〜て!

11/3は面白いことになるぞ〜!

もちろんマル秘ゲストも出ます!

どうぞお楽しみに!

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

おみ祭り2009 その5

Cimg5988
Cimg5966
Cimg5967
Cimg5989
Cimg5990

本当は次は今まで録った曲のベース録りに入る予定だったんだけど、

なっかなかしっし〜とスケジュールが合わず、、、

でも少しずつでも前に進みたいから出来ることからやろうと急遽予定を変更して再び『おみ祭り』!


さすがおみちゃん!

ナイスBD!

この調子でいつかM様をSすることを目指して頑張ろう!!!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

下北street live レポ その27

下北チャリ通第二弾!

今日こそ先週教わった道ですんなり行くつもりが、

ちと迷ってまた遅れた。。。

でもどっちにしろ今日も着いたら北口には既に二組いて、

仕方なく北沢君とメシ喰って時間潰してから、

ようやっと演奏を始めることが出来たと思ったら(北沢君今日こそカホン持参!)、

すぐにTexasから来たHiphopDJのお兄ちゃんとハードロッカーのお姉ちゃんという奇妙な組み合わせの二人組に、

「この辺にcoolなバーはないか?」

と聞かれて、

英語で道を説明すんのが面倒臭いから店仕舞いをして案内して戻って来たらもう結構いい時間で、

そろそろ帰って作業の続きをしなきゃと思いつつ、

でもなかなかチャリンコに乗る気がしなくてついついうだうだしてたら、

偶然通りかかったクラウドの新人スタッフさんに、

「早く帰りなさい!」

っと怒られてようやっと帰路についたはいいけど、

年齢による肉体の衰えに疲れも加わって帰りのチャリンコはメッチャ遅く…。

来週からはやっぱバイクにすっかな?

っていうかすんなり場所が空いてるといいんだけど…。

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

「喫茶あんでるせん」

昨日のうらやすFMを聴いてくれた方はもうご存知だと思いますが、

『パインズのテーマ』がショートムービーで使われることになりました!


「喫茶あんでるせん」(12分のショートムービー)

脚本・監督/平山雅裕

実在のマスターをモデルにした、とある喫茶店で起こるハートフルストーリー。

不思議なマスターとの出会いは、ぼくに明日の方向を教えてくれた。

イベント名「エネフレッシュ!09」(エネルギッシュ×フレッシ ュ)

個性豊かな学生監督たちの短編映画6作品を上映します。


上映期間:2009年11月14日(土)~20日( 金)

注意!!
3作品ずつ、A日程とB日程で交代で上映してます。
A日程(偶数日14、16、18、20日)に「喫茶
あんでるせん」が放映されます。

劇場:ユーロスペース(渋谷)

上映開始時間:21:00~(10分前よりご入場頂けます)
*18歳未満の方はご入場できませんので、予めご了承ください。

料金:特別鑑賞券800円 当日1000円 /全席自由席
http://www.enefresh.com/hptp.html

僕もまだ見てないけど、

いったいどんな使われ方をしているのでしょうか?

そういや10年くらい前にも頼まれて何かの映画の主題歌を作ったこともあったけど、

結局一切見なかったんだよね(笑)。

今回こそは!

皆さんも機会があれば是非見て下さい!

乞うご期待!

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

FMうらやす

今日は浦安に行ってきました!

ラジオです、ラジオ!

FMうらやす(83.6 MHz JOZZ3AY-FM)


『山名 純のあせらないでいこう(http://www.fmu.co.jp/yamana.htm)』


放送を聴いた方はもうご存知だと思いますが、

今日はon key 『ジョン中山』さんと一緒に出演させていただきました!

だってジョンさんもラジオッ子だったんだもん!

しかも前に千葉に住んでいたこともあるから地の利もあるし!

でもその辺はオンエアーじゃ全く触れる余裕がありませんでした(笑)。

音楽もそうだけどやっぱ聞くのとやるのでは大違いですね。。。

でも緊張していた僕らをMCの山名さんがしっかりフォローして下さって、

おかげ様で番組的には比較的スムーズに進んだんじゃないかな?

う〜ん。。。

僕、何かやらかしたっけな???


まぁ、その辺も含めてweb上での再放送を要チェックですよ!!!

山名 純のあせらないでいこう(http://www.fmu.co.jp/yamana.htm)』


山名さん、局長、ジョンさん!


お疲れ様でした!

| | コメント (2)

2009年10月25日 (日)

live in 多摩川 Cafe Despacio レポ その28

寒い…。

ま〜た冬が来る…。

来なくていいのに…。

んでもって今日は安藤君が来るということで、

ギターじゃなくてカホンを持って行ったから、

手がメッチャ痛いっす。。。

冬はマジ嫌じゃ!!!


さて。

そんな気候も手伝ってか、

今日は何故か昭和懐メロ(夏メロ???)特集!

安藤君は九さんやら百恵ちゃんやらやたら数字にまつわる歌手の歌を!

だもんで僕もその流れを受けて数々の昭和の名曲にトライしましたが、

歌詞がわからず途中で放棄(笑)。

改めて皆さんが知ってる日本語の曲ってのはあんまテキトーやるもんじゃございません。。。

すみませんでした…。

でもライブ終了後いただいたおじやはメッチャ温かくて美味かったな。

やっぱ幸せを感じる一番の近道は今より不幸になること!

今年の冬もそんな『M』パワーで寒さを楽しめるように頑張ります!

あっ、でももちろん暖冬なら暖冬に越したことはないけど。

今年はどうなんやろ???


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


明日はFMうらやす(83.6 MHz JOZZ3AY-FM)』の、

「山名 純のあせらないでいこう(http://www.fmu.co.jp/yamana.htm)」
です。


お楽しみに!


Img_0165

写真はおじやとビールで幸せ一杯の
元瑞雲どMシンガーソングライター
『安藤透』君!

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

live in 経堂さばのゆレポ その1

はい。

本日は五年振りのユニット『下's』にてライブでした。

メンバーは

on Vocal 『ゲスひ〜』こと『樋口直樹』

on Guitar『ゲスし〜』こと『島健太郎』

on Guitar『ゲスき〜』こと『木原剛』

の三人。


夕方くらいから天気が崩れてきて人が集まるかメッチャ心配でしたが、


Img_0163


人が入れ替わり立ち代わりしながらもご覧の通りの大盛況。

恐るべし経堂パワー!


そんな中、我々下'sはトップバッターとして精一杯努めさせていただきましたよ!

5年前のネタから新ネタまで小ネタ満載のライブ!

超満員のお客さんにもかなりウケたのではないでしょうか?

そうであって欲しい・・・

まぁ、そんな僕らはさておき、、、

今日は某大御所バンドの方や有名所をやっているスタジオ系の方が出られたり、

トリを飾った主催者の方のバンドが大盛り上がりだったりと、

本当に素晴らしいイベントでした!

ただ一点惜しむらくはこの雨!

僕経堂までチャリで行ったから…。

確かに傘がさせる分バイクよりはマシだけど・・・

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

Cimg5964

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

明日下'sライブ!

はい!

明日はライブです!

10/24(土)経堂さばのゆ

http://sabanoyu.oyucafe.net/


今日はそのリハをして参りました!

いや〜、懐かしい!!!

何が懐かしいって今日のスタジオは今は亡きパイパイパインズの頃によく等君と入ってたんだよな!

あれはもう4〜5年くらい前???

さすがに色々変わってるね。

時間の経つのは早いものです。。。

そして明日の『下's』も約5年振りのお披露目!!!

楽しいライブになりそうですよ!

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい!

僕らはトップバッターで19:30から。

お待ちしております!

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

11/3(火)

またライブが決定しました!

11/3(火)西新宿navi cafe

http://www.navi-cafe.com/


これはAsian Cafeでよくタイバンをさせていただいている『free cube』さんのリリースパーティーにお呼ばれしたものです!

free cube HP→http://www.freecube.org/pc/pctop.html


非常に光栄です!

ただfree cubeさんはとてもセンスのいいBossaを中心にやっている方々なので、

僕の小汚いBluesをやっては如何なものかと…。

っということでまたインストバンドの方で出ることにしました(笑)!

メンバーはお馴染みの、


on key ジョン中山

on Per 重田孝史

on Bass 宍倉充


の4人です!

楽しいことになりそうです!


詳細はまだわかりませんが、

わかり次第またお知らせ致しますので、

お時間のある方は是非遊びに来て下さいね。

お待ちしております!

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

下北street live レポ その26

久しぶりの下北〜!

今日は張り切って最近買ったばっかりのチャリで行ってみました。

そしたら微妙な坂が思いのほか長く厳しくて途中降りて押す羽目になったり(バイクじゃ気づかなかったけど…)、

ついいつもバイクで通ってる道で行ってしまってだいぶ遠回りしていたり(チャリに一方通行がないことを忘れてました…)して、

結局予定の時刻より大幅に遅れてしまいました。。。

すんません。

まぁ、そんなこんなでマロさながらにぜ〜は〜ぜ〜は〜しながらも命からがら?にようやっと着いたら、

既に北口では楽団が演奏中…。

向こうは音がデカくてさすがに勝てないからしばらく待ってみましたが(休んでただけ???)、

一向に終わる気配がないので諦めて南口へ。

そしたらいつもカホンを持って遊びに来てくれる『下北沢の北沢君』が何故か絵を売ってました(笑)。


今日は結局そのまましばらく北沢君と話し込んで帰りましたが、

「チャリンコの冒険」はすごい楽しかったっす。

太ももパンパン…。

もうだいぶ寒くなってきたから来週とかは場所空いてるんじゃないかな?

でもやっぱ寒いの嫌だな…。

Img_0147


写真はだいぶ前の北沢君!

あれっ、ギター???

北沢君、お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

ずれレコ その4

今日は昨日の『しっし〜』のベースに引き続き、

『溝口涼子』ちゃんの鍵盤録りでした!


「3人寄れば文殊の知恵」と申しますが、

本当に良いアイデアがいっぱい出ました!

そしてそれをすぐ音に出来るリョーコちゃん!

素晴らしい!


完成にはもうしばらくかかりそうだけど、

かなりいい感じになってきたので是非お楽しみに!

ずれやまさん、リョーコちゃん!

お疲れ様でした!

ミゾグチリョーコブログ→http://www.mizoguchiryoko.com/diary/2009/10/diva.html

ずれやまズレ子ブログ→http://blog.zureko.com/


| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

ずれレコ その3

だいぶ間が空いてしまいましたが、

本日は先日に引き続いて『しっし〜』のベース録りを行いました!

最近しっし〜は色んなところから声が掛かって相当忙しいみたいなんですよね。

まぁ、あんだけ弾けるからっていうのはもちろんあるんだろうけど、

それと同時にあの人間性ね!

今日も僕やずれやまさんがOKを出してるにも関わらず、

「ちょっとあそこが…」とか、

「もう一回やっていいっすか?」とか!!!

極論を言ってしまえばしっし〜にとってはしょせん他人の音楽な訳で、

人によってはOKが出れば何でもいいとか、

極稀にこれ以上は無理とかって自分で勝手にOKを出しちゃう人もいるんだけど、

やっぱり本気で何かを一緒にやるんならしっし〜みたいな人間じゃないとね!

今日ももちろん良いのが録れましたよ!

さすがしっし〜!

また僕のソロアルバムのレコーディングもよろしくね!

ってせっかく今日スケジュール空いてたのに、

やっぱずれ姫の方がいいんだね…?

まぁ、しょうがないか!(笑)

ずれやまさん、しっし〜!

お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

live in 多摩川 Cafe Despacio レポ その27

先週このブログで告知させていただいた通り、

今日の多摩川は久しぶりのフリマライブでした!

ので今日はピンではなくこの二人と!

on key 『ジョン中山』

on guitar『中根賢隆』


そうです!

『アンの体』です!

ぶっちゃけ今日の今日までは少しくらい歌うつもりだったんだけど、

少し早めに集まってジョンさんと中根さんと打ち合わせをしてたら何か面倒くさくなって(笑)、

結局また全部インストセッションでお送りいたしました!

いや〜、

ジョンさんはもちろん中根さんもやっぱメッチャ上手い!!!

っていうか中根さんが上手いのも前から知っていましたが、

いつも100sizeでやってるJazz的な感じじゃないのにもパッて対応してくれて、
(100size HP→http://100size.cocolog-nifty.com/)

しかもただ対応するだけじゃなくちゃんと曲に合わせつつもしっかり自分の色を出していて、

それでいて随所に遊び心を入れる余裕も持ち合わせている!

さすが特待生ですね!!!

そもそも速弾きを速く感じさせないってだけでもメッチャすごいんだけど、

こんなにあっさり何でも余裕でやられちゃったら同じ楽器を弾く僕としてはもうお手上げです。。。

やっぱちゃんと勉強、練習等の努力をしている人はすごいね!

僕ももっともっと頑張ります!


今日は演奏中に話しかけられるハプニングとかもありましたが(笑)、

ジョンさん、中根さんのおかげですごい楽しいライブをすることが出来ました!

また何か是非一緒にやりましょうね!

お疲れ様でした!

そして僕らのあとに演奏したのが、

こちらもギターインストの名手『アルガ』さん!

ってかアルガさんも自分のスタイルをしっかり確立しててメッチャ上手いんだよな!

やっぱ相当練習してるんだろうな!

しかもギターにメッチャ詳しいし!!!

もうギターが好きで好きで堪らない人なんです!

そりゃ上手いわな。


今日来れなかった安藤君とかもそうだけど、

何か最近は回りに本気で音楽をやっている上手い人が増えてきてホント楽しい!

僕も皆に負けないようにマジで頑張んないと!

でもアルガさんもやっぱり演奏中話しかけられてた(笑)。


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

llive in Asian cafe レポ その27

うお~!

超満員!!!

こりゃ佐藤さんお一人じゃ追っつかぬ!

のでお手伝いをしてたら写真録り忘れますた。。。

この超満員の原動力は紛れもなくこのお二人『真夜中のチャイラテ』さん!

これだけたくさんのファンの方がいるだけあって、

音楽的にもさすがに爽やか且つポップ且つキャッチーでとても素晴らしかったで
す!

って僕にないものばっか…。

うまやらしい。。。

そして二度目ましての『ZEN』さん!

ZENさんは相変わらずZENさんでとても格好良かったです!

んでもってラストは私!

水曜にデビューし損ねたキャッツアイがいよいよ登場!

今日はその音色を確かめるよう色々やってみましたが、

うん、悪くないですね!

これから色々改造していくだけの価値はありそうです!

やっぱfishmanかな?

佐藤さんのfishmanすごい良い音を引き出してくれてたな〜。

いいな〜。

今後キャッツアイがどうなっていくのかにも御注目下さい!

「ルイ姉、愛、行くわよ!」


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

音楽&バラエティ『L&L(エルアンドエル)』

先週収録した音楽&バラエティ『L&L(エルアンドエル)』

来週一週間東急ケーブルで見られるらしいですよ!


2009年10月19日(月)〜2009年10月23日(金)

22:00〜23:00

■チャンネル 
イッツコム 114ch

■イッツコムアクセス
http://www.itscom.net/itscom-ch/access/index.php

■イッツコムサービスエリア
http://www.itscom.net/info/areamap/index.html

■全デジタルサービスコースで視聴可能
イッツコムチャンネル アクセスは
以下のコースで視聴できます。
「マックス」「ビッグ」「αエース」
「ミニ」 「エース」

また、ネットでは再放送が随時見られます!

こちら→http://233.fiw-web.net/webtv/

僕個人的には多々反省点もありますが、、、

慶田君のラップはマジおもろいよ!!!

是非見て下さい!

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

下's(げす)

今日は10/24(土)『経堂さばのゆ』ライブに向けて打ち合わせ&練習!

HP→http://sabanoyu.oyucafe.net/


約5年前に一度だけライブをやったことがあるという幻のユニット『下's(げす)』なんですが、

いざ音を合わせてみると、

意外と覚えてるもんですね!

でも言うほど覚えてる訳じゃなくて、、、

結構忘れてるとこもある…。

う〜ん。。。

この感じをどう説明すればいいんだろう…?

言うなれば頭では忘れてるんだけど、

感覚では覚えてると言ったところでしょうか?

まぁ、その辺りはライブを見ていただければ何か伝わるんじゃないかな?

僕らの出番は19:30から!

結構笑えると思うので、

是非見に来て下さい!

お待ちしております!

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

本日下北休み〜!

何だ〜、この突然の大雨は!??

この時間にいきなり降り出すなんて、

まるで計った(図った!??)ようだね(笑)。

せっかく昨日買ったキャッツアイをデビューさせようと思ってたのに…。

まぁ、それはまた次週ということで!

お楽しみに〜!

| | コメント (6)

2009年10月13日 (火)

初心に戻って!

Cimg5955


買っちゃった〜!!!

でも問題はこの後なんだな。。。

ギター博士の佐藤さんやアルガさんに相談しながら、

またゆっくり考えますか!

上手くいってくれるといいけどね。

ドキドキ。


今日はギターも買えたし、

伊豆以来で田中さんにも会えたし、

ジョンさんにまた色々教わったし!

茨城は良いとろだ!


ジョンさん!

また是非遊びに行かせて下さい!

お疲れ様でした!

でもって明日は免許の更新だから久しぶりに立川へ!

はがきに「違反」って書いてあるんだけど、

講習どんくらいかかんのかな…?

次こそ目指せゴールドで!

でも絶対無理やな…。

それより!

マロ〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

いざ茨城!

また茨城に行ってきます!

もちろんジョンさんのところへ!!!

今夜も大勉強会!??

当然それもあるけど、

他にもちょっと狙ってることがあるんで!

それが何かはしばらくしたら判明するんじゃないかな?

お楽しみに!

行ってきま〜す!

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

live in 多摩川 Cafe Despacio レポ その26

ようやっと忙しいピークを抜けましてほっと一息。

今日は早めに行って久しぶりに多摩川でゆっくりするか〜!

っと思いきや、、、

そこまで暇ではありませんですた、はい。。。


最近のDespacioははこのメンバーの組み合わせが多いんですが、

『安藤透』君と『アルガ』さん!

Cimg5941
Cimg5946

あ〜!

ようやっとアルガさんのライブ写真が撮れたと思ったら後ろ姿…。(わざと!??)

残念…。

今日は更に初登場の『深草光晴』さん!

Cimg5954


この写真じゃわかんないと思うけど、

深草さんは左の靴に鈴、右の靴にカスタネットを付けていて、

ギター+歌+パーカッションを同時に鳴らすスタイル!

すっげ〜!

その手があった!??

でも僕はそれ専用に靴を改造するほどは気合い入れてパーカスをやる気ないな(笑)。


今日は深草さんの新しいスタイルも見ることが出来たし、

音楽に惹かれて足を止めてくれたミヒャエル&マリーとも出会えたし(Congratulations!!)、

本当に良い一日でしたね。

やっぱ忙しくないっていいな(笑)。


ちなみに来週はフリーマーケットに合わせて14:00〜16:00の間に演奏します!

ゲストに、

on key 『ジョン中山』

on guitar『中根賢隆』

を迎えて「アンの体」でお送りいたします!

お楽しみに!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

おまけ

ミヒャエル&マリー

Cimg5950
Cimg5951

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

FMうらやす

今度『FMうらやす(83.6 MHz JOZZ3AY-FM)』さんに出させていただくことになりました!

先日収録した音楽&バラエティ『L&L(エルアンドエル)』のレギュラー『山名 純(HP→http://www.h7.dion.ne.jp/~room-j85/)』さんの番組、

「山名 純のあせらないでいこう(http://www.fmu.co.jp/yamana.htm)」

です。


ぶっちゃけ僕絶対テレビよりラジオの方が向いてるよ!

だって昔はラジオが好きで良く聴いてたし!

たぶんラジオ独特のあの内輪感が好きなんだな。

これはホント楽しみです!


今回は一人で出させていただくのでぶっちゃけ若干不安もあるんですが、、、

昔の僕がそうだったように聴いてる人に楽しんでもらえるように頑張ってしゃべってきます!


でも、あれっ???

収録は10/26(月)なんだけど、

放送はいつなんだろう?

東京でも聴けるんかな?

まぁ、詳細がわかり次第またお知らせ致しますが、

僕の内輪トーク、是非お楽しみに!


| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

業を煮やして…

修理に出してる僕のi-mac。

あれから何の音沙汰もないんで電話してみたら、

どうやら来週末には直るとのこと。

遅くね…?

っていううかそれがわかってるんなら連絡くれよ!

まぁ、幸い保証内だったから良かったけど、

直ってもまたインストール、設定各種をせにゃならんで…。

完全に修理に出す前と同じ状況で、

でもちゃんと普通に動くっていう状態で戻ってこらんかね?

・・・

まず無理やろね…。


っということで!

もうしばらく僕のPCのメールは使えませんので。

あしからず。。。

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

世田谷web TV 収録!

本日はギャラリー『世田谷233』にて、

音楽&バラエティ『L&L(エルアンドエル)』の収録を行ってきました!

いや〜、楽しかった!!!

今日は慶田貴光君と溝口涼子ちゃんというお馴染みの『よだれ』のメンバーで臨んだんですが、

僕らは完全に英語塾のノリ(笑)。

レギュラー陣の中野さん、山名純さん、M_ICHIさんがしっかりまとめてくれなかったらどうなっていたことか…。

慶田君、涼子ちゃん、暴れ過ぎ(笑)。


この模様は2週間後の月-金で、ケーブルテレビ(iTSCOM)でも流れるようなので、

東急線沿いのみなさんは9chで是非チェックしてください!


また、ネットでは数日後から再放送が随時見られるようです!


http://233.fiw-web.net/webtv/


中野さん、山名純さん、M_ICHIさん、スタッフの皆さん!

今日はどうもありがとうございました!

お疲れ様でした!

Cimg5937

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

live in 浅草クラウドレポ その7

祝・クラウド5周年!

でも台風…。

昔リヤとluminoで初めて出た時もすごいでかい台風が来てて、

傘が役に立たないくらいひどい風雨だったのに何故かリヤが喜んではしゃいでたのを思い出すな(笑)。

そう。

かれこれ4年半も出続けてると色んな想い出があって、

改めてその5年という時間の重みを感じますね。

MCでも触れさせていただいた店長はもちろん、僕より古いスタッフさんってもしかしたらいないのかな?

本当に長いこと世話になってるんですね。

ありがたや〜。

っということで!

今日はこれまでの感謝を込めていいライブをするぞ〜!

って意気込み過ぎたのかな…?

いや。。。

むしろピンだったからだな。

だってリ最近はジョンさんやしっし〜やおみちゃんやしげちゃんに助けてもらってたし、

リヤが来てた時はもちろんluminoで出てたから僕一人じゃないし、

逆に僕がサポートでやってる時はもちろん僕メインじゃないし!

色んな意味でピンはしんどいっていうのを忘れてましたね…。

でもせめてお祝いの気持ちは伝わったかな?

だってMCで告知そっちのけで散々触れたし(笑)。

とにもかくにもクラウドさん!

5周年本当におめでとうございます!

そして今後ともまたよろしくお願いします!

だってとりあえず今日のリベンジしなきゃいけないし…。


台風の中本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

明日ライブだよ!

10/7(水)

浅草クラウド

http://www.kurawood.jp/top.html

アコナイト Vol.14

open18:00/start18:30 

¥1,500/1,800


出演

1、 モトヤマショウタ

2、 梅津圭司

3、茜空

4、光太朗

5、 木原剛


クラウドさん、オープンしてから5周年だって!

おめでと〜!

4年半前から出続けている僕はそろそろ生き字引扱いかな?

いやっ!

せめて殿堂入りと言ってくれっ!

明日は茜空さん以外は皆知った顔だし、

お祝いとして精一杯盛り上げてきまっか!!!

明日は久しぶりにピンで出ます!

是非遊びにきて下さいね!

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

ジョン来襲!

昨日ずれやまさんのデモ製作が無事終わってほっとしたのも束の間。

夜中にジョンさん来襲!

最近ちょくちょくこういう日があるんだけど、

二人でまた朝までDVDとyoutubeでお勉強という名の音楽遊び(笑)。

パイパイパインズの頃も等君といつもこんなことしてたけど(当時youtubeはなかった!??)、

こういう時間が実はすごく大事なんだよね!

だって良い音楽聴かなきゃ絶対良い音楽出来ないもん。

もちろん練習も大事なんだけど、

良いイメージを持ってないと良い練習も出来ない訳だし、

曲を作るにも色んなイメージを持ってないと作れるものの幅も広がっていかないし!

歴史上、世界中には僕らの知らない名曲がいっぱいあるんだから、

どん欲に勉強していかないとね!


ここ最近は忙しくてあまりこういうことしてなかったけど、

ジョンさんのおかげでだいぶ戻ってきたわ!

でも絶対ジョンさんには敵わない…。

だってジョンさん、完全に『オタクの体』だもん(笑)。

また是非色々教えて下さいな!

ジョンさん!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

休み???

本日は予告通りDespacioをお休みさせていただきましたが、

だからといって音楽をやらない日はほぼ皆無です!

今日はお姉系演歌歌手『ずれやまズレ子』さんの新曲のデモを作成してました!

誰かと音楽を一緒にやるといっつも痛感するけど、

人様が思っている音を出すっていうのは本当に難しいね。

たぶんエスパー且つミュージックマスターという人じゃないとなかなか簡単には出来ないんじゃないかな?

でもこうやって色んなアイデアを出しながら少しずつ曲が良くなっていくっていうのを実感出来るのは本当に楽しいね!

ずれやまさんは本当に素晴らしいソングライターだから、

とても良い勉強になりました!

今日の2曲は残念ながら今製作中のミニアルバムには入りませんが、

すっごい良いよ!

お楽しみに!

ずれやまさん、お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

llive in Asian cafe レポ その26

祝・2周年!

Asian Cafeでライブをやるようになってから早2年が経ちました。

思い起こせば最初はいつも同じ面子でセッションばかりしていたんですよね(笑)。

懐かしい。

あれから紆余曲折を経まして、

今ではもうたくさんの方に認知されるようになっているようで、

本当に嬉しい限りです。

それもこれも全ては佐藤さんを始めとする関係者の皆様の尽力のおかげ。

この調子でどんどん盛り上がっていって、

ゆくゆくは目指せ!「Gakudai east」&「Gakuai west」!??

頑張ろう!!!


っということで今日は常連Day!


最初は『安藤透』君!

Cimg5865

何でも昨日ブッキングを入れたとか!??
安藤君くらいの常連になるとそんなことも出来るんですね(笑)。

続いてこちらもAsian Cafeライブ初期からずっと出演して下さってる『チッポ』さん!

Cimg5919

そもそも2周年はチッポさんが教えてくれたこと!
そういや去年もチッポさんが教えてくれたような???
偉いな〜!


でもってラストは『僕&おみ』!

Cimg5931

そういや昔はAsian Cafeでも結構この組み合わせでやってた気がしますね!
懐かしい!
おみちゃん!是非また来て〜!


最近は時代の流れも早くて、

2年も経つと普通は良くも悪くも色々変わっちゃうんだよね。

でもAsian Cafeは純粋に生演奏を楽しめる人たちの憩い場としてこれからも変わらずに在って欲しいな。


改めてまして2周年おめでとうございます!

そしてこれからもよろしく願いします!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

10/24(土)

ライブです。

10/24(土)経堂さばのゆ

http://sabanoyu.oyucafe.net/

「さばのゆ」といってももちろん銭湯でライブをする訳ではございません。

僕もまだ行ったことはありませんが、

「お湯かふぇ」というコンセプトのカフェなんだそうです。

ユニークですね。

そしてこれは『下's(げす)』という男3人からなるアコースティックユニットで出ます。

メンバーは、

on Vocal 『ゲスひ〜』こと『樋口直樹』

on Guitar『ゲスし〜』こと『島健太郎』

on Guitar『ゲスき〜』こと『木原剛』

の三人。


実は『下's(げす)』は5〜6年前に一度だけライブをやったことがあるんですよね!

当時はまだ僕が引き蘢もってた頃だから年に一回とかしかライブをやってなくて、

この前ゲスひ〜とそのライブ映像を見たら意外としっかり準備してあって面白い!

是非是非見に来て下さいな。

一見意味のわからないユニット名やメンバーの名前も、

ライブを見に来ればきっとわかると思いますよ!

時間は19:30から!

お待ちしております!

| | コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

ずれレコ その2

第二回ずれレコ!!!


Cimg5861
Cimg5862


本日は隠れ『道連れ〜ず』のon Bass 『宍倉充』と、


ご存知『道連れ〜ず』のon key & リーダー?『ミゾグチリョーコ』のレコーディング!


いや〜、それぞれ特徴があって本当面白いね!


こうやって皆の知恵と努力でどんどん良いものになっていくんだって改めて実感。


果たして次の道連れは誰かな?


いよいよズレ子さんお気に入りの『you-dai』さん登場???

やっぱ僕はライブよりも制作の方がいいかも(笑)。


ズレ子さんのもまだまだ続くし、


そういやよだれやりかけだし(慶田君復活!)、


そして何より自分のもあるし!


これから冬に向けてどんどん冬眠=引き蘢もって作業する方向で!


早くPC直んないかな…?

皆さん!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »