« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

花中=はなちゅうプレデビューライブだよ!

091130hanachu


花の中三トリオならぬ、花の中年トリオ(日出郎*坂本っちゃん*ずれやまズレ子)を結成した記念ライブを行います。今回は、坂本っちゃんがお仕事のためお休みだけど、淳子=日出郎と昌子=ズレ子でぶちカマしたいとおもいま〜す!
会場は、六本木にあるライブハウス「morph-TOKYO」、ソウルポップグループ「PARTY 7」主催のイベント「DANCE WITH ME!!」に花中も参加することになりました。
オープンは、6時、6時半ライブスタートです。料金は、前売り2,400円、当日2,900円です。ドリンクは500円より、広島出身の主催者チームが広島風お好み焼きをふるまってくれるらしいわヨ。
詳しくは、PARTY 7 公式ホームページ:http://party7.jp/でチェックしてネ!


091130michizures


バンドのメンバーが頼れる面々なので、音もスムーズに出来上がり、作詞作曲をしたあたしなんて、何にもアレンジに参加してない状態でした。任せた方が各々の思いが込められて、グググゥ〜ンといい感じに仕上がるんだもの。思わず、テンションが上がっちゃいましたとさ!

091130zureko

よりによって、花中リハーサルは「G」スタジオよ。まぁ、何の「G」なのかしら?
こうして見ると、LAのスタジオに来てます!っぽいけど・・・。

本番が、ますます楽しみなり。


以上!

ずれやまズレ子さんのブログより抜粋!??

ってか盗用。。。


12/2(水)は是非六本木モーフへお越し下さい!

お待ちしております!

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

live in 多摩川 Cafe Despacio レポ その30

ほい。

今日は大冒険!

多摩川まで初めてチャリで行ってみました!

って都内(自分らも東京都内なのに三多摩地方の人は都市部をこう呼ぶ!)は何でこんな坂ばっかなの…?

都内のチャリがいかに過酷か本格的にわかってきましたわ。。。

しかも歩行者も車も多いからチャリだと逆に走り辛いし…。

八王子とか奥多摩は別として三多摩はあんま坂ないし、

道ももっと走り易いかんね。

都内はやっぱバイクがいいかも…。

っということでヘトヘトになりながら大幅に遅刻して辿り着いたDespacio!

まずはご近所さんの常連シンガーソングライター『安藤透』君!

Img_0194

安藤君は昭島だから僕の気持ちをわかってくれる!

そして「北区から来ました」という枕詞が定着しつつある『アルガ』さん!

Img_0198

やっぱ北区も坂ばっかなんですか?

ってか今日は何とその北区から来たアルガさんが歌った!???

Img_0204
Img_0206

服装とか歌い方のせいか若干ヴィジュアル系に見える!??

でもマイクの持ち方は80'sのアイドルっぽいし(笑)。


そして写真を見てわかるように中根さんが来てくれた〜!

何でも昨日の僕のプレイを見るに見かねて教えに来てくれたとか!???

本当にメッチャいい人です!!!

ありがたい!

今日もセッションさせていただきいましたが、

やっぱ超上手い!

はい。。。

もっと練習します。。。


このように最近お客さんが少ない時はセッションとかし始めて結構好き放題やってます(笑)。

楽器を弾く人もそうじゃない人もお時間のある時は是非遊びに来て下さいね!

あっ!

チャリで来るのはやめといた方がいいよ!

いや、マジで!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

船橋ジャズセッション!

本日は100sizeの『中根賢隆』さんと『堀信行』さんがホストを務めるジャズセッションに行って参りました!

セッションに行くのは何年振りだろう?

しかも僕が昔行ってたのはブルースセッションでジャズセッションは初めてだし…。

もう超緊張しましたよ…。

でもそんな僕を中根さんや堀さんがすごい暖かく迎えて下さって、

しかもホストのお二人の人柄の為せる技か、集まって来た人が皆さんとても良い人ばかりで、

初参加ながらとても楽しく演奏させていただきました!

ただね。。。

楽しかったのと良い演奏が出来たってのはイコールじゃないかんね…。

僕のギターの下手さ加減が完全に浮き彫りになってしまいました…。

だって中根さんを始め皆さん超上手いんだもん…。

別に今日初めて気づいたことじゃないけど、

こんだけ差があるっていう現実を改めてこれだけはっきり突きつけられるのは結構キッついわ…。

まぁ、でもそれは今までちゃんとやってきた人とそうじゃない人間の違いだからしょうがない。。。

自業自得だわな…。

これからこの現実をしっかり受け止めてもっとしっかり精進します!

そういう意味でも今日はとても良い経験になりましたね!

本当にどうもありがとうございました!

PS 遅れて登場したジョンさんは余裕でやってましたね〜!

すっげ〜な。

さすがジョンさん!

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

ずれレコ その10

本日はレコーディング最終日!

ずれやまさんの最後の歌録り&リョーコちゃんの鍵盤録り&コーラス録りを行いました!

いや〜、長かった…。

何だかんだで2ヶ月以上かかったもんな…。

やっぱ関わる人が増えるとその分スケジュールを合わせるのが大変になるね…。

でも関わってくれた人の分だけそれぞれの専門分野に於ける技術とソウルが加わったかんね!

当初の僕の予想よりかなり良いもののなりそうです!

皆さん、本当にどうもありがとうございました!

ふ〜っ。

何とか今日を乗り越えたおかげで、

あと残すところは僕と島君の細かなレコーディング&mix&mastering作業のみか。

でも、実はこっからがまた大変なんだよな…。

・・・

ずれやまさん、リョーコちゃん、島君!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

ずれレコ その9

昨日に引き続き本日もvocal録り!

Cimg6128
Cimg6129
Cimg6131
Cimg6133
Cimg6136
Cimg6138


どうです?

面白そうなのが録れてそうっしょ???(笑)

12/18(金)の浅草クラウドライブより先行発売の『ずれやまズレ子 & 道連れ〜ズ』NEW MAXIシングルCD「桜陽和」!

どうぞお楽しみに!


ずれやまさん、島君!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

live in 目黒ライブステーション その1&ずれレコ その8

本日は溝口涼子ちゃんのライブで目黒ライブステーションに行ってきました!

もうね、のっけから最悪…。

まずチューナーがクリップしかないし、

最後皆でセッションでやる『I want you back』のリョーコちゃんからもらった譜面はキーが違うし(笑)、

リハの一曲目で弦切れるし…。

ホントツイてなかったっす。。。

まぁ、でもいつもながら面白いもんでリハが悪い時って意外と本番は悪くない!

今日のライブは僕的には全体として悪くない出来だったのではないでしょうか?

ましてぶっちゃけ昨日のリハの出来が最悪だったからね…。

すごいほっとしました!

ってか今日一番の注目曲『ドーナツの真ん中』のアカペラバージョンどうでした?

リョーコちゃんの歌、あずさちゃんのハモ、阿部ちゃんのベースはもちろん素晴らしかったんですが、

僕のhuman beat boxはちゃんとそれなりに聴こえていたでしょうか…?

昔ちょっとだけ練習してた時もあったんだけど、

いきなりライブで披露させられるなんて…。

さすがリョーコちゃん(笑)。


何でもリョーコちゃんはこれが今年最後のライブ+来年はしばらくライブをやらずにストリート中心で活動していくそうです!

やっぱ皆ちゃんと色々考えてるんだね!

そしてそれをすぐ行動に移せるリョーコちゃん!

素晴らしい!

来年はストリートで武者修行してまた一回りも二回りも大きくなって、

更に良いアーティストになっちゃって下さい!

期待しております!

今日のイベントはタイバンの方々も皆さん素晴らしく、

お客さんもいっぱいいてとても熱気溢れる素敵なイベントでした!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

っと、僕がライブに行ってる間も同じ目黒区内のウチではずれやまさんと島君とひーちゃんがレコーディングを敢行!

だもんでリハ終わりですぐ戻ってレコーディング準備して本番行って終わったらすぐ戻ってまたレコーディングの続き…。

しかも移動手段チャリ…。

マジ疲れた…。


ずれやまさん、島君、ひーちゃん!

お疲れ様でした!

明日もよろしくお願いします!


| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

明日リョーコちゃんのライブ!

明日はリョーコちゃんのライブ!

っということで本日はリハーサルに行って参りました!

リョーコちゃんのライブはいつもドキドキです。

だっていきなり何が始まるのか全く予想もつかないから。。。

前回お手伝いした時は8ビートの曲を急に4ビートでやることになったし、

今回はあの名曲をアカペラでやるって!??

え〜!

マジで!??

さすがリョーコちゃん!

発想がとてもユニーク!!!

でも僕的にはちゃんと出来るかちと不安。。。

今回は他にも盛りだくさんの内容ですし、

お時間のある方は是非見にいらして下さい!

お待ちしております!


2009.11.25(WED)

目黒ライブステーション LIVE!

3マンライブです!!

溝口bandは19:40〜予定☆

w/issay tomoka  ドナテロ

チケットご予約2,000円 当日2,300円

チケットご予約はzohgu@e-box.jpまで、

メンバー

on vocal/key 溝口涼子

on Bass 阿部信行

on Drums 橋田あずさ

on Guitar 僕

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

Sex Rexワンマン!

行ってきましたるは浅草。

Sex Rexのワンマン!


Img_0188
Img_0189
Img_0190


ご覧のように店内は超満員!

今日クイーカのオファーがなくてマジ良かった(笑)。


やっぱ地道に頑張ってる人たちは偉いね!

僕がクイーカで参戦したツアー初日のレコ発よりも確実に進化してるわ!

この調子で更に偉大なバンドになっちゃって下さい!

約2ヶ月に及ぶ全国ツアー!

本当にお疲れ様でした!

でもって客席でタバコを吸ってたら、

「木原さんですよね?」って!

あ〜!

いつもドラムのレコーディングで行ってるスタジオの店員さん!??

何でも今日はSex Rexとタイバンだったとか!

だから世間は狭いんだって!!!

気をつけよ。。。

更に何故かアルガさんがカメラマンのアシスタントをやってるし(笑)。

皆頑張ってるな〜!

僕も頑張らねばっ!

って言いつつ拓君に渡す音源と譜面持って行くの忘れた。。。

何してんだか…

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

live in 多摩川 Cafe Despacio レポ その29

3週間振り???

久しぶりのでスパシオ〜!

本当は先週も行く予定だったのですが、

ジョンさんとのレコーディングが予想外に白熱しちゃいまして、

急遽お休みさせていただきました!

今日はこの人と僕の二人!

昭島出身のシンガーソングライター『安藤透』君!

Img_0182


安藤君も実は多摩っ子(笑)。

しかも昔僕がお手伝いしていたクリックというバンドのベーシスト『アッキー』の中学の先輩ということが本日判明!??

同じ昭島だとは思ってたけど、

まさかそんな繋がりがあるとは!??

やっぱ世間は狭い。。。


今日は久しぶりに来ただけじゃなく、

何ヶ月振りかで店内で演奏しました!

でも僕的にはやっぱ外の方がやり易いかも…。

安藤君に至ってはマイク必要ないし(笑)。


来週こそはテラスでやりたいな。

あっ!

でももう寒いか…?


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

llive in Asian cafe レポ その31

本日は奇しくも三多摩祭り!

いや〜、やり易い!!!

まずは福生出身のここなさん率いる『チェコカッパ』さん!


Img_0173

僕、昔はよく福生にセッションに行ってたんですよ!
ってか福生のヤツともバンド組んでたし!
いや〜、懐かしい!
まさか福ちゃんやリーダーを知ってたりしないですよね???


そして続いては日野の『サリィコン』さん!

Img_0176

日野はね、大学が日野と八王子の境にあったからその頃よく行ってたんですよ!あとは多摩川に行く時は立川側じゃなくて日野側の方に回った方が車も駐め易いしゆっくり出来たから僕の多摩川の記憶はほとんど日野の多摩川なんですよね!あそこは良いところですよ〜!
そしてあと忘れてはならないのが今は有名となったJazzシンガーの大学の同級生が日野に住んでた!!!いや〜、懐かしい!

で、ラストは立川出身の私!

立川は競輪場や場外馬券場もあるしパチンコ屋や風俗もあるっていう、とても治安の良い街なんです。。。

僕、どうりで育ちが良い訳でしょ!???

・・・

多摩ッ子ってすごい特徴があって、

僕はそれが痛いほどわかる(笑)。

だからしゃべっててもノリも合うし気持ちもわかる!

いや〜、楽しかった!

もちろん皆が皆そうな訳じゃないけど、

ここなさんやサリィコンさんはすごい良い人だし、

是非また三多摩祭り in 学大を開催したいですね!

頑張ろう、多摩ッ子!!!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

ズレてた…

私最近結構忙しいせいか、

日にちと曜日の感覚がズレてました。。。

それにより危うくまたダブルブッキングを生じさせてしまう所でしたよ(まぁ一つは完全にダブルブッキング気味なんだけど…)。

怖い怖い…。

確かに今メインのPCを再びデスクトップに戻す作業をしている最中で、

i-phoneを含めたスケジュールの管理がちゃんと機能してないっていう側面はあるんだけど、

それにしたって日にちと曜日の感覚がこんだけズレてるっていうのはあまりにもヒドい。。。

今日たまたま気づいて手遅れになる前にそのズレを修正出来たから良かったけど、

こういう感覚のズレがまた無意識のウチにあるようだとこれから先ちょっと心配になるよね。。。

そもそも日にちと曜日の感覚のズレっていうのは普段の生活の中でちゃんとちょくちょく確認していれば起こらないことな訳で、

そういうことが起こること事態普段の僕の意識の向かってる先がちょっとズレていると言わざるを得ず、

だからこそそのズレを・・・

って、、、

あっ!??

もしや!

原因は、

あの人???


| | コメント (4)

2009年11月19日 (木)

やっぱまだ解けてない???

あれ〜!??

DP5.12、やはり不具合有り…。

何じゃらほい???

最初からダメだとわかってればそれを何とかしようとする労力を使うこともないんだけど…。

あとは気持ち的にね。。。

イケるっ!

って期待させられて、

やっぱダメでしたってパターンが一番凹む。。。

やっぱまだ解けてないんかね…?

僕のソロプロジェクトに関する呪い・・・


| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

ずれレコ その7

お姉系演歌歌手『ずれやまズレ子』さんのレコーディングもいよいよ今日が佳境!

本日は最近TV等でも活躍中のバイオリン『寺田玲』ちゃん(HP→http://ameblo.jp/musicray/)

と、

先日プリプロを行って今日という日をすごい楽しみにさせてくれたパーカッションの『平野雄大』さん(HP→http://www.realjam.net/)

のレコーディングを行いました!

もうね、かなりすんごいよ!

メッチャ良い感じです!

ずれやまさんなんて目にキラリと光るものが流れ出てきてたかんね!
(HP→http://www.zureko.com/)

改めてやっぱり生楽器の演奏ってのはそれぞれのプレイヤー達のソウルが込められるんですね!

っていうか、曲が良いからプレイヤー達もしっかりそれぞれのソウルを表現出来る訳だし、

その各個人のソウルがまた更に曲の良さを引き立たせる!

本当好循環!

今日は改めてまた音楽の素晴らしさを実感させていただくことが出来ました!


これで一応オケのレコーディングは完了かな?

っとなると残るはずれやまさんの歌録り!

誰よりも繊細で濃密なその想いの全てを、

来週いよいよ吹き込んでいただきましょう!

レイちゃん、ユーダイさん、ずれやまさん、島君!

計7時間にも及ぶ鬼レコーディング、、、

本当にお疲れ様でした!


あっ!

もちろん今日は下北ストをお休みさせていただきました!

そして来週もまたライブの為お休みさせていただきます!

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

パリジェンヌ!?

本日は11/25(水)溝口涼子ライブ in 目黒ライブステーション用のリハでした。

2009.11.25(WED)
目黒ライブステーション LIVE!

3マンライブです!!
溝口bandは19:40〜予定☆

w/issay tomoka  ドナテロ

チケットご予約2,000円 当日2,300円

チケットご予約はzohgu@e-box.jpまで、


メンバーは、

on vocal/key 溝口涼子

on Bass 阿部信行

on Drums 橋田あずさ

on Guitar 僕

です。

リョーコちゃんは今日フランスから帰って来たらしいんだけど、

時差ぼけとかの影響はこれぽっちも感じさずに元気に歌ってました!(っていうかいつも通りの天然???)

すげ〜な!

僕なんか去年スイスから帰ってきた時は何だかんだで結構時差ぼけに苦しんだ記憶が…。(スイスと東京の時間の流れるスピードの差かな???)


そんなすっかりパリジェンヌに染まったリョーコちゃんのライブ!

都内では今年最後らしいし、

是非遊びに来てください!

お待ちしております!

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

何で???

最近少し時間が出来てようやく修理から返って来たデスクトップの環境を整えつつあるんだけど、

何故か前回修理から戻って来た時は駄目だった+今ある新しいノートでも使えないDPの5.12が今日急に使えるようになりました!

何で???

確かに喜ばしいことではあるんだけど、

原因が全くわからないからちょっと恐い…。

まぁでも今まで5.12で作業していた曲達を5.11に下げるという余計な作業をしなくていいってのはホンットにありがたいっす!(ってかノートはもちろんまだ5.11じゃないと駄目なんだけど…)

機械ってホントに訳わからんね。


ただ一つ言えることは昨日のジョンさんの『南部の体』といい、

今日突然の5.12の復活といい、

ようやくそろそろ風向きが変わったんじゃねえかという可能性があるということ!

1月19日からだっけ???
(参照:http://pines.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-f1c8.html)

長かった…。

これからは呪いも解けてレコーディングが順調に進みますように。

いやっ!

順調にというか普通でいいから!

当たり前のことが当たり前に行われる日常ってありがたいね。

日々これ感謝せよ!

Amen!


| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

ジョン中山の体で!

昨夜のAsian Cafeライブのあとから本日に掛けて、

on key『ジョン中山』さんのレコーディングを行いました!

いや〜、さすがジョンさん!

人生ありがとうございます!

こりゃメチャメチャ良いわ!!!

今なら今年一月にPCが壊れて良かったとさえ思えます!!!

だってジョンさんと出会ったのって5月だっけ???

もしPCが壊れず順調にあのままレコーディングを進めてたらジョンさんの鍵盤は入らなかった可能性が高いんだから!

今日の鍵盤が入ったバージョンを聴いちゃうとそれはありえないね。。。

今回のソロアルバム製作はまだ半分にも来てないけど、

おみちゃんやしっし〜やジョンさんのおかげで既にメチャメチャ良いものが出来そうな予感!

乞うご期待!


ジョンさん!

お疲れ様でした!

また次回もよろしくお願いします!


| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

llive in Asian cafe レポ その30

少し早いけど、

今日はマスターの誕生会をやりました!

でもその前にもちろんライブ!

最初は『Zen』さん!

Cimg6076

三回目?
もうだいぶAsian Cafeの独特の雰囲気にも慣れてきたようで、
自信満々のステージを繰り広げていただきました!
素晴らしい!

続いて初めましての『雨宮奈生』さん!

Cimg6093

何でもグラビアアイドルもされているとか?
歌と二足のわらじってすごいですね!
僕には絶対真似出来ません!
あっ!ってかそもそもグラビアは無理やろ…?


ほいでラストは私。

今日は途切れそうな集中を切らさぬよう頑張りましたが・・・。


でもってHappy Birthday!


Cimg6117
Cimg6123

いつまでも元気で若くダンディーでいて下さい!

っていうか今度25歳になるんでしたっけ?(笑)

でもそれじゃあ年下じゃん…。

まぁ細かいことはさて置き、

とにかく!

おめでとうございます!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!

PS ケーキを喰いに来たラーメンマン???

Cimg6125

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

偽パーカッショニスト!??

今日は『道連れ〜ズ』のドラマー『平野雄大』さんと来週に控えた『ずれやまズレ子』さんのパーカッション録りの打ち合わせ&プリプロを行いました!

ユーダイさんは言わずもがな、『sex rex』や『wface』を始めとした各方面でドラマー、パーカッショニストとして活躍中の御仁です。

結論から言うと、もう来週のレコーディングは終わったも同然です!

っていうかユーダイさんにお願いをした時点でもうこっちの勝ちだかんね!

さすが本職!

今日もウドゥとかいう意味の分かんない壷を持ってきて不思議な音を奏で出したり、

どこにどの楽器をどう入れるとかってすごい明確なイメージを持っていて、

しかもそれが実に的確!

偽物パーカッショニストの僕の出る幕はこれっぽっちもありませんでした。。。

って、あれっ!??

『道連れ〜ズ』ではユーダイさんがドラマーでパーカスは一応僕のはずなんだけど…?

まぁ、楽曲が良くなるんなら何でもいいや(笑)。

っていうかあんなの見ちゃったらもうやれないよ…。

っということで!

12/18(金)発売予定の『ずれやまズレ子』さんのミニアルバム(4曲入り)をどうか楽しみにしていて下さい!

クレジットはおそらく、

パーカッション『平野雄大』

賑やかし『つよぽんぽこ』

になると思います(笑)。


ユーダイさん!

お疲れ様でした&来週のレコーディングもまたよろしくお願いします!

ユーダイさんHP→http://www.realjam.net/

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

やっぱ呪われてる!??

昨日は待ちに待った僕のソロアルバムのしっし〜のベース録り!

のはずだったんだけど…。

Asian Cafeが誇る赤いマーシャルから何故か音が出ず、

佐藤さんとあぁじゃない、こうじゃないと色々調べて試行錯誤した結果、

原因はアンプのヒューズ…。

あ〜あ〜あ〜あ〜。

でもせっかくしっし〜が忙しいスケジュールを縫って来てくれたんだからと、

雨の中挫けそうな心を奮い立たせ諦めないでヒューズを買いに!

ただそんな遅くまで開いている電気屋さんなんぞはなく、、、

かろうじてドンキ○−テで似たものを発見!

これで大丈夫か?と半信半疑ながら戻って試してみたら、

やった〜!!!

ちゃんと音が出た〜!

これでレコーディングが出来る〜っ!!!

って安心したのもつかの間。。。

やっぱボルト数の足りないヒューズはすぐにまたトンで黒こげに…。

Cimg6064

PC二台壊れたのに続いてアンプまで…。

やっぱこりゃ絶対呪われてるっしょ…?

しっし〜が事故ったのだって僕のソロアルバムのレコーディングに関わったからって説まで浮上…。

マジ恐いわ…。

でもだからって作らないってことは絶対ないし、

どうせこんだけ延び延びになってるんだから、

ゆっくりアクシデントを楽しむくらいの余裕を持ってやったるでっ!

まぁ、blues好きの僕としては逆境ってそんなに嫌いじゃないし(笑)。


次いつになるかまだわからないけど、

せめて昨日を無駄にしない為にもしっし〜がプリプロの作業を進めてくれたし(ベースのプレイはもちろんこの辺がしっし〜のすごいとこ!僕なんて完全に心が折れかけてたかんね…)、

次回こそあの赤い年代物のマーシャルを炸裂させて良いベースを録りましょう!


しっし〜、佐藤さん!

お疲れ様でした!

また次回よろしくお願いします!

Cimg6057

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

本日下北休みます。

今日はしっし〜のベース録りの為に下北ストはお休みさせていただきます!

ってどっちにしろこの雨じゃ無理だよね…。

先週だったら良かったのに…。

んっ!??


Anyway!

ようやっとベース録りが出来る〜!

やった〜!

でもしっし〜大丈夫かな…?

あんな血の付いたジーパンと頭を留めてるホッチキス見せられちゃうと・・・。

無理にスケジュール押さえちゃってホントごめんな。。。

その代わりと言っては何だけど、

今日はパッて終わそう!

しっし〜なら大丈夫!

よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

ずれレコ その6

本日はリョーコちゃんによる鍵盤録りの最終日!

お姉系演歌歌手『ずれやまズレ子』さんのレコーディングでした!

何でもリョーコちゃんは明日からおフランスへ行くらしく、

今日は9時がケツ!

ので急いでやらなきゃと焦る僕を尻目にあのお姉二匹はニコニコしながら写真撮影とかして遊んでやがる!??

僕が小物なのか、あの二人が大物なのか???

って、その両方か???

でも実はこれがとても良いバランスなんだと思います!

今日だって何事もなかったかのように普通にちゃんと終わったし、

その写真をこのように僕も盗用させてもらう訳だし。(笑)

091110michizures
Image002
Image003

『ズレちゃま』(最近リョーコちゃんはこう呼ぶ!笑)の周りには今とてもいい風が吹いて来たらしいんです。

あのキャラクターと天賦の才から繰り出す破壊力を持ってすれば随分遅きに失した感もありますが、

その遅れを取り戻すべくこれからの『ズレちゃま』の活躍にご期待下さい!


『ずれやまズレ子』brog→http://blog.zureko.com/

『溝口涼子』brog→http://www.mizoguchiryoko.com/diary/index.html

ずれやまさん、リョーコちゃん!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

12/2(水)詳細

12/2(水)六本木morph Tokyoの『花中(花の中年トリオ)』の詳細が出ました!


12/2(水)六本木morph Tokyo
http://www.morph-tokyo.com/

PARTY7 presents『DANCE WITH ME!!』

出 演 :B.G.M/Ben thinks little of snikers/日出郎/Chunky6/PARTY7/MILK

TICKET:
前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
TIME:
OPEN/18:00 START/18:30

★ 関連サイト
日出郎:http://ameblo.jp/starhiderou/
Chunky6:http://www.chunky6.com/
PARTY7:http://party7.jp/

今日はその打ち合わせをしに新宿2丁目へ行って参りました!

初めてお会いした日出郎さんはとても気さくな方で、

テレビで拝見させていただいた通りで、

ずれやまさんに勝るとも劣らず破壊力十分!

このライブが更に楽しみなものになりましたね!

更に他の出演者の方々も集まって、

日出郎さんのお店は組合の方々とのんけの方々が入り交じって和気あいあいの雰囲気!

こりゃ良いイベントになりそうだ!

バンドさんの他にももダンサーの方も何組か出るらしいですし、

もちろん花中も要注目ですし、

お時間のある方は是非遊びにいらして下さいね!

お待ちしております!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

二度あることは何度ある???

ロンゲ+イヤホン=みみが痛くて眠れない…

もちろん右耳。

今年2回目+人生3回目…。

何でそんなになるまで掻いちゃうんだろう…?

だって痒いんだもん…。

でも経験とは財産なり!

33歳の大人の僕にはちゃんと対策があるから大丈夫!

皆さんも耳の掻き過ぎには気をつけて〜っ!!!


| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

llive in Asian cafe レポ その29

bicycle♪

bicycle♪


っという訳で初めてチャリで学大へ!

って、中目の坂、長いんじゃ〜い!!!

はい。。。

そんな体力の衰えてきているおっさんはさておき、、、

本日の一発目は『松島 英生』さん!

Cimg6047

お久しぶりです!
366日連続ライブもいよいよ残り15日くらい???
毎日毎日そんな熱いステージを繰り広げててよく体力が持ちますね?
僕は絶対無理!!!
残りもあとわずかなんで頑張ってください!


続いて初登場?の『芽音』さん!

Cimg6049

何でも音楽を志して青森から上京してきたとか?
とても純粋で素直な詞の世界観はとても素晴らしかったです。
ただ、小さい頃から天の邪鬼だったおっさんは全く理解出来ず…。
すんません。。。

でもってラストはそのおっさん。

今日は最近あまり演奏してなかった曲を中心にお送りしました。

がっ!

忘れてんな〜。。。

やっぱ年かね…?


ところがどっこい!

忘れるクセに向上心は衰えてないから(笑)、

そのあとふらっと訪れた常連の星野さんにまた色々ギターを教わっちゃいました!

先週の鈴木さんもそうだけど、

Asian Cafeは普通にお酒を飲みに来られる常連さんの中に実は凄いミュージシャンっていうがいっぱいいらっしゃるんですよ!

ライブはもちろんですが、

ライブ後のバータイムにも要注意!


本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

1/5(火)&1/16(土)

いよいよ来年のスケジュールが入って参りました!


☆2010年1月05日[火]☆ずれやまズレ子・唄芸に出演

☆天窓(東京・高田馬場)

HP→http://www.otonami.com/tenmado/news/

詳細未定


☆2010年1月16日[土]☆ずれやまズレ子・歌謡リサイタル in ホテル箱根パウエル

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原温泉)☆

詳細未定

です!

まぁ、ご覧のように僕のスケジュールというよりはずれやまさんのスケジュールに便乗という形なんですけどね(笑)。

天窓はパイパイパインズ以来だから2年振りくらい???

最早懐かしい。。。

そして箱根!???

え〜っと、確か大学の時にドライブで行ったきりだから10年ちょい振り???

まさかこんな形で再び訪れることになろうとは!

人生予測不可能ですね。。。


それにしてもずれやまさんの勢いはすごいな〜!

これは今製作中のCDを絶対に良いものにせねばっ!

ってちょっとプレッシャー…。

レコ発は12/18(金)の浅草クラウドです!

頑張りますので是非お楽しみに!

12/18(金)浅草クラウド『ずれやまズレ子&道連れ〜ズ』
http://www.kurawood.jp/top.html

『ずれやまズレ子&道連れ〜ズ』

メンバー

on Vocal ずれやまズレ子

on Key 溝口涼子

on Guitar 島健太郎

on Bass 宍倉充

on Drums 平野雄大

on Chorus 樋口直樹


| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

12/2

ライブです!

12/2(水)六本木morph
(http://www.morph-tokyo.com/index.html)

これはお姉系演歌歌手『ずれやまズレ子』さんが新しく結成したユニット『花中(花の中年トリオ)』のサポートになります!

『花中(花の中年トリオ)』のメンバーは超強力です!

ピンでも圧倒的な存在感を発揮するずれやまさんの他に、

僕も中学生の頃によくテレビで拝見させていただいた『日出郎』さん(元気が出るテ○ビ等)、

そして電○少年で東大を目指していた『坂本ちゃん』!

え〜!??

すっげ〜!

一体どんなライブになるんだろう???

詳細はまだ未定ですが、

超駑級のパフォーマンスは間違いなしなんで、

是非お楽しみに!


| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

下北street live レポ その28

はい。

下北へのチャリ通もだいぶ慣れて来た今日この頃。

ようやっと着いてしばらくはぜ〜は〜言いながら休憩というスタイルを卒業出来ました。。。

それでも毎回着いてすぐペットボトル一気飲み!??

水分って大事だね!

そういや最近チャリについてばっか書いてたけど、

現在下北ストは主に北沢君と一緒に『ドン・カマーチョさんの練習』+『ニルスの体』の練習の場になっております。

よくよく考えてみれば何もわざわざ寒いところでやらなくてもいいのに…。

しかも超地味…。

本来は人様に見せるモンじゃないんだけどね(笑)。

まぁ、でも家だと次から次へと細々やることがあるから。

時間を上手く使わないとね!

一週間が8日だったらいいのに…。

って、おっ!??

良い曲書けそう!??


北沢君、なべちゃん!

お疲れ様でした!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

live in 新宿navi cafe レポ その1

本日はインスト Funk セッション Band でライブでした!

メンバーは!


on key ジョン中山

on Per 重田孝史

on Bass 宍倉充


このメンバーだけでも十分funkyなんだけど、

今日は更にゲスト Vocal『moseka』を迎えちゃいました!


Cimg6011


いや〜、超楽しい!

ホント良いメンバーが集まったわ!

まさしく『ライブ』が出来るし、

皆ちゃんと『ライブ』を楽しめるだけの度量がある!

是非またこのメンバーでやりたいね!

っていうかたぶんまたやります。(笑)

今回見逃した方は次回こそ是非!

お待ちしております!


って、今回の主役は僕らじゃないんです。。。

今日のメインディッシュは『free cube』さん!


Cimg6027

さすがにAsian Cafeだろうが川崎だろうが新宿だろうが、

やっぱりしっかりfree cubeの世界に染めてくれまする!

ただ一点惜しむらくはc.jさんのMC!??

やっぱc.jさんはしゃべんない方が格好いいかも(笑)。

とにかく!

CD完成おめでとうございます!


Cimg6056

今日は来て下さったお客さんも含めて、

センスの良さが溢れる素敵なイベントでしたね!

これもfree cubeさんの為せる技???

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


おまけ

しっし〜が撮ったfree cubeさんのライブの模様と、

話し相手がいなくて金に汚いパンダさんに話しかけてるジョンさん!


Cimg6028
Cimg6014

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

ずれレコ その5

本日はまたお姉系演歌歌手『ずれやまズレ子』さんのレコーディングでした!

前回に続いて鍵盤の『溝口涼子』ちゃん!

いや〜、鍵盤って普通にピアノ録りが終わってもストリングスだのオルガンだのって色々やんなきゃいけないんだね!??

ギターで良かった(笑)!

このまま行くと本気で12/18がレコ発になるのかな?

あっ!

12/18(金)に『ずれやまズレ子&道連れ〜ズ』でライブやります!

場所は浅草クラウド!

http://www.kurawood.jp/top.html

今回はフルバンドだよ〜!

メンバーは、

on Vocal ずれやまズレ子

on Key 溝口涼子

on Guitar 島健太郎

on Bass 宍倉充

on Drums 平野雄大

on Chorus 樋口直樹


です!

どう?

超豪華布陣っしょ???

これにスケジュールが合えば更にバイオリンも入るかもしんないんだよ?

こりゃ見に来るっきゃないっしょ?

詳細はまだわかりませんが、

是非楽しみにしてて下さい!


っていうか僕何しよう…?


ずれやまさん、リョーコちゃん!

お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

お帰り!

長らくドナドナしていたデスクトップが昨日ようやく戻って参りました!

っていうか実は先週末一回戻って来たんだけど、

その時は何でも僕が訴えた故障が向こうで再現されずにそのまま戻って来てたんですよ。。。

機械モンって得てしてそんなモンなんだよな…。

修理に時間が掛かったのは故障が見つからなかったから???

っとまぁそんな感じでイマイチすっきりしないまま一応正常に動くからそのまま恐る恐る使い始めて、

先週は設定+各種ソフトのインストールに時間を費やしてあとはデジパフォを入れたらだいたいこれで元通りというあたりまでは来てたんだけど、

急にドライブにCDやDVDを入れても読み込まなくなって…。

そういやジョンさんに借りたCDを読み込んだりしてた時なかなか出てこなくなった時とかもあったんだよね。。。

だもんで外付けを使ったりしながらお茶を濁してたんだけど…。

考えてみりゃ一番最初修理に出す時に「原因って何ですかね?」って聞いたら、

「見てみないと何とも言えないんですが、その症状だとドライブの故障の可能性はありますね。」

って言われてたんよね。。。

そういうことだったんだ!??

まぁ、今回はちゃんと「ドライブの不良を確認しましたので交換し各部点検致しました。」って書いてあるから、

これはさすがに大丈夫っしょ?

前回は丸一ヶ月かかった期間が今回一週間で戻ってきたしね!

まぁ、どうせしばらくは時間がなくていじれないと思うけど、

またインストールとかに時間使ってから実はまだ直ってなかったってのがちと怖い…。

今年はホンッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッットにPC運ないかんな・・・

マジ頼むよ…。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »