« 本日下北休みます。 | トップページ | 偽パーカッショニスト!?? »

2009年11月12日 (木)

やっぱ呪われてる!??

昨日は待ちに待った僕のソロアルバムのしっし〜のベース録り!

のはずだったんだけど…。

Asian Cafeが誇る赤いマーシャルから何故か音が出ず、

佐藤さんとあぁじゃない、こうじゃないと色々調べて試行錯誤した結果、

原因はアンプのヒューズ…。

あ〜あ〜あ〜あ〜。

でもせっかくしっし〜が忙しいスケジュールを縫って来てくれたんだからと、

雨の中挫けそうな心を奮い立たせ諦めないでヒューズを買いに!

ただそんな遅くまで開いている電気屋さんなんぞはなく、、、

かろうじてドンキ○−テで似たものを発見!

これで大丈夫か?と半信半疑ながら戻って試してみたら、

やった〜!!!

ちゃんと音が出た〜!

これでレコーディングが出来る〜っ!!!

って安心したのもつかの間。。。

やっぱボルト数の足りないヒューズはすぐにまたトンで黒こげに…。

Cimg6064

PC二台壊れたのに続いてアンプまで…。

やっぱこりゃ絶対呪われてるっしょ…?

しっし〜が事故ったのだって僕のソロアルバムのレコーディングに関わったからって説まで浮上…。

マジ恐いわ…。

でもだからって作らないってことは絶対ないし、

どうせこんだけ延び延びになってるんだから、

ゆっくりアクシデントを楽しむくらいの余裕を持ってやったるでっ!

まぁ、blues好きの僕としては逆境ってそんなに嫌いじゃないし(笑)。


次いつになるかまだわからないけど、

せめて昨日を無駄にしない為にもしっし〜がプリプロの作業を進めてくれたし(ベースのプレイはもちろんこの辺がしっし〜のすごいとこ!僕なんて完全に心が折れかけてたかんね…)、

次回こそあの赤い年代物のマーシャルを炸裂させて良いベースを録りましょう!


しっし〜、佐藤さん!

お疲れ様でした!

また次回よろしくお願いします!

Cimg6057

|

« 本日下北休みます。 | トップページ | 偽パーカッショニスト!?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日下北休みます。 | トップページ | 偽パーカッショニスト!?? »