« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

山レコ 五の巻

山名さんのレコーディング最終日!

いや〜、皆様のご協力のおかげで何とかここまで辿り着くことが出来ました!


振り返るとあっと言う間でしたが色々ありましたね〜。

その中でも一番苦労したのがやはりドラムの打ち込み!

新しいソフトに四苦八苦してたのはもちろん、

古いソフトが使えるか使えないか、

更にまた新しいソフトを買わなければならないか検討し、

そして今使えるものの中ではどんな音源があるのか調べるところから始め…。

って音楽的に云々よりも全部機械的な問題やんけ!!!

もう本当嫌だ…。

でも苦労した甲斐があって新しいソフトにもだいぶ慣れてきたし、

何とかかんとか締め切りに間に合いそうです。

っていうかここからまた大事な作業が残ってるし、

もうちょい頑張らなっ!

とにもかくにも今年の一発目の作品を出来るだけ良いものにしないとね!


山名さん!

本当にお疲れ様でした!

このCDがより多くの人に気に入ってもらえるよう、

2/7のワンマン〜頑張って下さい!

2月7日(日)昼
YAMANA JUN 4th
時間 open 11:45 start 12:05
場所 御茶ノ水KAKADO
予約3000円 当日3500円(ともに1ドリンク別)
参加予約:purekids1@hotmail.com

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

巨星落ちる…

ようやっと作業を終えて(本当は終わった訳じゃないんだけど…)、

ちょっとニュースをチェックしてたら!??

何と…。

また一人僕の大好きな方が亡くなってしまったようです。

音楽界の方ではないのに間接的に音楽界に衝撃的な事件をもたらす影響を与えた方。

本人はどう思ってたんだろう?

その辺のことも含めてどんな人だったかもっと知りたかったと思う反面、

むしろ何も知らないままの方が良いとも思える程汚れなきイメージを持った偉大な人。

とにもかくにも引け際の潔い憧れの方でした。

どうか今後マイ○ルのように過去をほじくり返されたりして商業的に利用されませんように。

RIP


| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

山レコ 四の巻

さて。

何とかカホンとボンゴの録りも終えまして、

まだ若干納得がいかないものの、、、

本日はようやく山名さんの最後の歌録り!!!

っを始めようとしたらど頭に何か足りないことに気付き、

色々検討した結果安藤君のカウントが一番良いだろうということになって。


皆さん!

気をつけて下さい!

山名さんは悪い女です!!!

だってカウントだけ録ることを内緒にしたまま安藤君を呼び寄せちゃったもん(笑)。

でもってまだ夕方から夜になりかけの時間だってのに、

これから寝ようとしてたという安藤君はパジャマにジャンパーだけ羽織って駆けつけてくれました!

優しいな〜!

っていうかそれで電車乗って来たの???

しかも真冬やで…???

Ando


まぁ、結局ハープも録り直してすごい良くなったし、

肝心のカウントもかなりの時間を掛けてようやっと皆が納得出来るものが録れたし、

二人で明日のライブの打ち合わせとかもしてたし、

いや〜、ホント今日はすんごい充実した日だったな〜!

って、、、

山名さん・・・。

結局今日も安藤君に時間を持っていかれて…。

う〜ん。。。

これで何とかなるかどうかちょっと色々やってみます!


山名さん、安藤君!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

lumino

皆さん!

まさかお忘れではないでしょうが、

僕はスイス人vocalの『Riya』と『lumino』というユニットもやっているんですよ。

ご存知の通りRiyaがスイスに帰ってしまったために今は活動停止状態なんですが、

luminoはこれまでにミニアルバムも含めて3枚のアルバムを制作してきました!


1st Mini Album"lumino" lumino
2007.8.29 Release
\1000(tax in)

Cd_cover

2nd Album "In The Asian Cafe" Lumino feat. Friends
2007.11.25 Release
PRICE : 2000 Yen / 20 CHF

Cd_cover2


3nd Album "Green June" Lumino
2008.9.29 Release
PRICE : 2000 Yen / 20 CHF

Cd_cover3


最近各所関係者からluminoが比較的好評だというお話をちらほらいただきまして、

本当に嬉しい限りであります。

僕としてもluminoとしてがっつり活動出来ない状況をもどかしく思う反面、

スイスと日本という物理的な問題をどう克服していいかわからず些か途方に暮れているところでした。

でも!

今日luminoをとても熱心に気に入って下さったという本間さんとお会いして、

今までよりは少しだけ希望の光が見えましたね!

まだ何も決まっていないしこれからどうなるか全く予想もつきませんが、

これからの推移を希望を持って見守ることにしたいと思います。


本間さん!

お疲れ様でした&どうもありがとうございました!


PS その流れでAsian Cafeのオープンマイクに久しぶりに参加!!!

やっぱ僕オープンマイクってちと苦手かも…。

何でやろ???

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

山レコ 三の巻

昨日のジョンさんのレコーディングの流れをいい感じで引き継いだまま、

本日はいよいよ山名純さんの歌録り!

もうね、、、

僕一人でもディレクションがマニアック+エロ路線に流れていくのに、

それに加えてジョンさんまでいたら(笑)。

でも山名さんが適当に僕らの意見も取り入れつつちゃんとご自分の表現したいものを出してくれたおかげで、

無事いいものが録れました!!!


何でも2/7のワンマンをレコ発にするということなので、

お時間のある方は是非足を運んでいただいて新曲を聴いてみて下さい!


2月7日(日)昼
YAMANA JUN 4th
時間 open 11:45 start 12:05
場所 御茶ノ水KAKADO
予約3000円 当日3500円(ともに1ドリンク別)
参加予約:purekids1@hotmail.com

山名さん、ジョンさん!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

ジョンレコ!

本日はon key『ジョン中山』さんのレコーディングでした!

っと言っても僕のソロではなく今やっている『山名純』さんの曲の鍵盤録り!!!


さすがアブノーマルビューティー!

いつでもどこでもエロピ炸裂!(笑)

めっちゃいい感じになりそうです!!!


昔は僕も一応レコーディングでは鍵盤弾いたりしてたんだけどね。

ジョンさんと知り合ってからは一切弾く気がなくなりました(笑)。

だってメッチャ上手いしセンス良いし質の良い音を出してくれるから!

さ〜て!

これでほぼオケは終わりかな?

あとは歌録り!!!

山名さん!

頑張って下さい!


ジョンさん!

お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

アンDay!??

本日は山名純さんの歌録り!!!

っのはずだったんだけど、

何故かメインがサポートの『安藤透』君になってましたね(笑)。

まさしく安藤Day=アンDayでした!!!

まぁ、確かにギター、ハープ、コーラスと正に八面六臂の活躍だかんね!

そりゃ時間かかるわ。。。


その為山名さんの歌録りの時間はかなり削られてしまいましたが、

きっと後日安藤君の熱いプレイに応えてくれるはず!!!

ってか、この二人、

色んな意味で違いがはっきりしててすっごい面白い組み合わせなんだよね(笑)。


こっちの曲に関しては僕もまだ本当にどうなるか予想もつきませんが、

一見ミスマッチなこの二人の絶妙な絡みが上手く表現出来れば、

きっと悪くないものになるはず!!!

ってか、カホン+ボンゴのレコーディング???

え〜!??

自分自信ないっす。。。

とにかく!

山名さん、安藤君!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

一周忌。

丁度一年前の今日、

PCが逝った…。

駐禁切られた…。

今思い返しても最悪の一日でした。。。

あれからPCに関しては相当苦労させられてて、

未だにその傷跡を引きずっている…。

レコーディングも大幅に遅れたし…。


でも!

最近はようやっと色んなことに慣れてきたし、
(まだ若干不安はあるものの、、、)

今日だって何も起こらずにいたって平凡な日常。

幸せってこんなもんだよね。


2009年=凶

2010年=末吉


今年は頑張れる気がすっぞ〜!!!


| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

ただいま〜!!!

無事帰って参りました〜!

何から何までお世話になりまして本当にどうもありがとうございました〜!

いや〜、

それにしても皆さんホンットとても温かくて、

全く旅行慣れしていない僕でもおかげ様で何のストレスもなくとても快適に過ごさせていただきました!

今までツアーとかって全く興味なかったけど、

こんなに楽しいとまた行ってみたいって思うよね!

今回のずれやまさんのさすがのパフォーマンスもあってまた次回なんて話もちらほら出始めたし、

僕ももっとちゃんと皆さんに喜んでいただける力を付けるべく(どんなに頑張ってもずれやまさんには絶対敵わないけど…)、

日々精進してもっともっとパワーアップしておきます!!!

ずれやまさん!

遠藤さんを始めとするスタッフの皆さん!

支配人さんを始めとするホテル箱根パウエルの皆さん!

そして今回ずれやまズレ子・アフターディナー歌謡ショーにおいで下さった全ての皆さん!

本当に本当にどうもありがとうぎございました!


では最後にこの二日間で僕が撮った写真を大公開!

Img_0265
Img_0267

あんだけ色んなことがあったのにこんだけ…???

確かに僕にとってはこの冬の初雪だったんだけどもさ。。。

ディナーショウ全く関係ないじゃん!!!

ってかそもそもデジカメ持ってくの忘れたし…。

あ〜あ〜。。。

もっと見たい方はこちらまで!

◆◇◆ ずれやまズレ子のバラエティー日記 ◆◇◆

「続・オシャベリなオシリ」

http://blog.zureko.com/

お疲れ様でした〜!!!


| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

ずれやまズレ子・アフターディナー歌謡ショー in ホテル箱根パウエル レポ!

快晴の東京を出て箱根に着くと一転して雪。

うぉ〜!雪だ〜!!!

っとかってはしゃぐ余裕も全くないまま、

ホテル箱根パウエルさんの予想よりも遥かに立派な佇まいにだいぶ怖じ気づき。。。

でもね。

結果から言いますと、

スーパーウルトラスペシャルミラクルメガトン大盛況!!!

お客さんも満員の超盛り上がりで、

本当安心しました!

さすがずれやまさん!!!

ってことで!

ここさえ乗り切っちゃえばあとは箱根を満喫するのみ!(笑)

超美味い飯に広い迷路の様なホテル探検に深夜貸し切りの大浴場に楽しくも恐ろしい魔女会議に!!!

本当に皆様の好待遇にすっかり甘えさせていただきました!

どうもありがとうございました!


それに加えて更にこんなものまで!??

Img_0268

まさに異文化コミュニケーションでしたね(笑)。


っと、

とにかく本当に長く濃い一日でしたが、

本当にどうもありがとうございました!

お疲れ様でした!

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

いよいよ明日!

100116zurekopowell


☆2010年1月16日[土]☆ずれやまズレ子・アフターディナー歌謡ショー
☆会場:ホテル箱根パウエル(箱根仙石原温泉)
☆料金¥18,000[サービス税込/入湯税別]1泊2食+飲み放題アフターディナーショー付き

行ってきま〜す!

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

よだレコ佳境!

本日は『よだれ』のメインキャラクター?『慶田貴光』君のコーラス録り!!!

実は慶田君は本当に羨ましいくらいの素敵な低音が出るんですよ。

男のセクシーさってやっぱり低音だかんね!

だからその低音を使ってセクシーさを出してもらおうと思ったら、

何故か地獄の底から聴こえてきたかのような魔王の声が…。

こっ、恐い…。

リョーコちゃんもそうだけど慶田君も本当に読めなくて超面白い!(笑)

こんな強力ツートップをフロントに据えたよだれはどんな感じになるのでしょうか?

僕も全くわかりません。。。

でもかなり面白いものが出来そうなんで、

乞うご期待!

慶田君、リョーコちゃん!

お疲れ様でした!

また次回もよろしくお願いします!

100114_184412

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

剛平!??

すっげ〜!!!

超目の前だよ!!!

眼前!!!

普段はかなり地味だけやっぱメチャクチャうめ〜な〜。

ってかこんだけふっつ〜に超上手いのに普段地味ってことは逆を言えばやっぱその楽曲に合わせてちゃんと必要最小限に抑えてるってことだかんね。

自分を無駄に出さずに楽曲や歌を引き立たせることを最優先させるって姿勢は本当に素晴らしい!

それこそがまさにアンサンブル!!!

これでもかってくらい派手なわかり易いものが多くなってきた昨今、

こういう良さって本当になかなか気づかれづらくなってきてるかんね。。。

控えめで爪を隠して鷹がもう少しちゃんと評価されるようになるといいな。

もちろんわかりやすいことも超大事!

でもわかりやす過ぎるとつまらないしすぐ飽きるかんね。

その微妙なバランスがホントに難しい。。。

音楽って途方もなく深いね。

でも要は時と場合に応じて両方出来ればいいってことっしょ?

ってそんなに簡単に出来るか〜っ!!!

まぁでもせっかく今年は一発目から素晴らしいものを見れたので、

僕も今年は剛平の体を目指して頑張ります!!!


| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

ずれ練 二の巻

本日も1/16に向けて『ずれやまズレ子』さんとリハーサル!

新曲も出揃い(5曲も!??)ようやっと全体像が見えて参りました。

普段のライブならこれで少しは安心出来るんですけど、

今回は人生初ホテルでのディナーショウなんで…。

会場、音響、雰囲気その他、不安は尽きません。。。

でも基本的にやることは変わらないから!

ずれやまさんが準備してくれた笑い有り涙有りの素晴らしいプログラムが、

よりスムーズにお客さんに届くよう僕も微力ながら頑張ります!


いつもならここで「お時間のある方は是非お気軽に遊びにいらして下さい!」って書くんだけどね。。。

今回は場所が箱根のホテルでしかも一泊二日。

更に値段が・・・。

やっべ~。

緊張してきた。。。


ずれやまさん!

お疲れ様でした!


100116zurekopowell


☆2010年1月16日[土]☆ずれやまズレ子・アフターディナー歌謡ショー
☆会場:ホテル箱根パウエル(箱根仙石原温泉)
☆料金¥18,000[サービス税込/入湯税別]1泊2食+飲み放題アフターディナーショー付き

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

live in 多摩川 Cafe Despacio レポ 一の巻

2010年一発目〜!

今年もよろしくお願いしまする〜!

今年のDesacioは気合いが違うよ!

だってその証拠にのっけからイケメンシンガーソングライターが来てるもん!

その名も『AKIRA』!!!

Img_0260

どうです?

爽やかイケメンでしょう?

何でも昔キックボクシングをやっていたらしく、

その逞しい肉体にずれやまさんはもう虜!(笑)

そして何故かアルガさんもメロメロ!??

っと、このように!

男女を問わず人を惹き付けて止まないイケメンシンガーソングライター『AKIRA』!

要チェックです!!!

っていうか普段は別にこんなアーティスト名で活動している訳じゃないんだろうけど、

このブログでは僕の独断と偏見で敢えてこの表記で!!!

だっとその方がイケメンっぽいでしょ?(笑)

本日お集まりいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


PS アルガさんも演奏したんだけど、

今年も一発目からやっぱり写真撮り忘れた…。

すんません。。。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

山レコ!

本日は『山名純』さんの仮歌録りを行いました!

実は昨年末に山名さんの曲を作ることになりまして、

あれやこれや考えを巡らしながら作曲してたんですよね。

曲自体を作るのは本格的に着手してからはさほど時間がかからなかったんですが、

それを形にする段階で色々と問題が…。

そうです。

2009PC問題です。

去年一年間で結局計3回PCが壊れたんですが、

それを直す度に進化しようと新しいことに挑戦し、

それに伴って前に入れてたソフトとかが使えなくなり、

必然的に新しいソフトを一から覚える+古いソフトも使えるのかどうか、使えない時は何故使えない
等々。

ホント去年一年はずっとそういうことで苦労してた気がすんな…。

最近はようやっと落ち着いてきて、

出来る事、やることがはっきりして(=だいぶ色んなことを諦めただけ!??)、

何とかここまで漕ぎ着けることが出来ました。

もうPC関係でバタバタすんの本気で嫌だ…。


まぁ、でもね。

去年は去年!

今年は今年!!!

2009は凶だったけど今年は末吉だから!(ってまだだいぶランク低いけど…)

今年こそ何事もなく、

せめて努力した分だけでも確実に前に進むことを切に願いまする。

にしても女子は皆女優やね。

昨日のリョーコちゃんもそうだったけど(ズレ子ちゃんも!??)、

表現力の幅があんなあって、

歌の表情があんなにも変わるとは!??

こりゃ良いものが出来そうだ!


山名さん!

お疲れ様でした!

歌詞+本チャン録りもまたよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

ずれ練。

本日は1/16に向けてずれやまズレ子さんとの練習でした!

考えてみりゃずれやまさんのサポートをギター一本でやるのって初めてなんじゃないかな?

っていうかそもそもアコバージョンの時僕はパーカスが主だったし…。

そりゃ知ってる曲でもコードとか覚えてない訳だな…。

ヤバい…。

残された時間はあんまないけど、

気合い入れていきまっか!!!

頑張ります!


ずれやまさん!

お疲れ様でした!

100116zurekopowell


☆2010年1月16日[土]☆ずれやまズレ子・アフターディナー歌謡ショー
☆会場:ホテル箱根パウエル(箱根仙石原温泉)
☆料金¥18,000[サービス税込/入湯税別]1泊2食+飲み放題アフターディナーショー付き

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

よだレコ!

本日は『よだれ』のメインヴォーカル『溝口涼子』ちゃんの歌録りをしました!

リョーコちゃんは歌はもちろん鍵盤、作詞、作曲、漫画ととても多彩な才能の持ち主でありまして、

そのどれもが一級品なんですが、

今日歌を録ってるリョーコちゃんを見ていて改めて歌に掛ける情熱の凄さを感じました。

根本的に歌が上手いってのもあるけど、

凄まじい集中力であっという間に3曲録り終わっちゃったもんね。

僕も今年こそソロアルバムを作るからもちろん歌を録るつもりで実は最近ちょろちょろ練習をしているんですが、

一日3曲なんて絶対無理だよな〜。

今日のリョーコちゃんを見てちょっと凹みました。。。

頑張ろ…。

リョーコちゃん!

お疲れ様でした!


| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

live in 四谷天窓comfort ライブレポ 一の巻

2010年初ライブ!

今日は今年ブレイク間違いなし!お姉系演歌歌手の『ずれやまズレ子』さんのライブでした!

もうご存知かと思いますが、

ずれやまさんのサポートミュージシャンは強制的に『道連れ〜ズ』という名のバンドメンバーになるんですが、

今日新たにそのメンバーに仲間入りしたのがこの人!

去年知り合ってからluminoや僕のソロやインストFunkバンド『THE SILENT MINORITY』でもご一緒させていただいている、

もう僕の音楽活動の中では欠かすことの出来ない存在になった鍵盤弾きの『ジョン中山』氏!


Img_0259

って、、、

鍵盤弾きっていうよりはむしろ格闘家に見える!??

いや、別に格闘家にも見えない。。。

ただの怪しい人!???

B○Bさんそっくり(笑)。

ジョンさんはこれを期にずれやまさんのところにもちょこちょこ登場すると思うんで、

以後お見知りおきを!


その他のメンバーは、

僕(G,PC&Cho)

Shimaken(G)

平野雄大(PC)

宍倉充(B)


でした!

ずれやまさんを筆頭に音楽的にも人間的にもかなり熱い良いメンバーが集まってまして、

今日もかなり和気あいあいの楽しいライブになったのではないでしょうか?

ただね。。。

新加入のジョンさんが知ってるかどうかわからないけど、

実は『道連れ〜ズ』には一つ厳格な掟がありまして、

一度加入したらある儀式を経ないと二度と脱退出来ないんですよね。。。

それは・・・。

あ〜!!!!!

あまりにも恐ろしくて僕の口からは言えない…。

キーワードは「味見」!??

ちょっと想像するだけでキツいわ。。。


っということで!

今年も半強制的???に『道連れ〜ズ』として頑張っていきます!!!

どうぞ今年も『ずれやまズレ子 & The 道連れ〜ズ』をよろしくお願いします!

本日お集りいただいた皆さん!

どうもありがとうございました!


| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

新年初ライブ!

明日新年初ライブです!

1/5(火)四谷天窓comfort
(http://www.otonami.com/comfort/news/)


タイトル
唄芸新春バラエティー

オープン 18:30

スタート 19:00


出演者

オープニングアクト
Jaaタケヤ
19:00~19:15

1番目
ヒトミリリィ
19:20~20:00

2番目
ずれやまズレ子
20:05~20:45

ゲスト
お笑い芸人
20:45~21:00

3番目
伊達恵子
21:00~21:40

司会
SAPPE
料金
2000円+1ドリンク
となっています。


下神様への初詣!

是非いらして下さい!


| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

照れてるマロ。

Img_0236

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

今日のマロ。

Img_0233

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年!

皆様!

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »