« おおいいすと | トップページ | 冥土の土産??? »

2010年9月25日 (土)

DPっ子 Again!

ついにイっちゃいました。。。

って、本来ならすごく喜んでいいはずなんだけどね。

ぶっちゃけこの出費はかなり痛いって方が今は若干大きいかも…。

でもね、

しゃ〜ないんよ。

ただでさえライブやら何やらで忙しくその合間を縫って作業をしなきゃいけないっていう状況なのに、

PC、ソフト関連が調子悪いとまたそっちにも時間と労力を割かなきゃいけないってなっちゃうから。

でもそんな状況にも関わらず幸か不幸か色んな方から次から次へと色んなお話をいただきまして、

何とかこなしつつも常に何かしらの宿題を抱えてるといった状況が続いておりまする。。。

ので、PC、ソフト関連の不調を改善して少しでも作業効率を上げるというのは遅かれ早かれ必要なことだったんですよね、きっと。

そして今年に入って完全に止まっている僕のソロ。。。

今回またDPが正常に動くようになれば、

ようやっとまた再開出来る!

つっても、結局また一番後回しになるんだろうけど…。


これでまたしばらくPC&説明書とにらめっこの日々ですな…。

だって前のDPとPTの使い方は何となく理解してるからすぐ使えると思ってたけど、

新しいDPはとっても機能充実♡=色んな知らないことが…。

最近は専らギターを弾く+音楽の勉強をして、

めっちゃ楽しみながら根本の部分から底上げを計っている最中なのに…。

説明書って超つまんね〜んだよな・・・。

ってかそもそも機械モノ嫌いだし…。

まぁでもきっといつか全てが自分の楽曲の向上に繋がると信じて、

あれやこれややっていかないとね!

って、、、

コンポーザーって何か損じゃね?

やんなきゃいけないことが多過ぎる気が…。

作曲(コンポーザー畑)はもちろん楽器を弾く(プレイヤー畑)、アレンジ(アレンジャーの畑)、DTMを含む機材等の勉強(エンジニア畑)etc。

本当はオールラウンダーになる必要もないしその気も全くないんだけど、

楽曲を良くすることを追求しようとするとどうしてもその方向になっていくよね。。。

しかもちょこちょこ色んな畑に手を出すからどれもこれも中途半端になりがち…。

でもいつか時間が出来て自分の楽曲に専念出来た時、

今の努力がきっと役に立つはずだかんね!

今までもずっとそうだったけど、

少しずつでも何かしら前に進んでいけるよう頑張ります!


って、自分のソロの時は更に歌(シンガー畑)+作詞(作詞家畑)もだかんな…。

何だかな〜。。。


|

« おおいいすと | トップページ | 冥土の土産??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおいいすと | トップページ | 冥土の土産??? »