« 明日の告知っす。 | トップページ | ??? »

2010年11月10日 (水)

ドナドナ。。。

今から遡ること約十数年。

失踪事件を起こしたジャブに貸してた5千円の返済をもう諦め始めた頃代わりに取り立ててくれた福ちゃんが当時丁度買ったばっかのストラトが気に入らないって言ってたからその5千円+もう5千円を払って買ったというとても複雑怪奇且つ安価なルートで僕の元へやってきたこのストラト。

その後当時組んでたバンドのライブ等でちょこっと使った記憶はありますが、

そのバンドが解散以後僕が引き蘢もり生活に入った+1〜2年後にテレキャスシンラインを購入したおかげで、

こいつは全く日の目を見ることがなかったと言っても過言ではないくらいホンット可哀想なヤツだったんです。(あっ!確か去年のSex-Rexのサポートの時は迷って結局最後こいつを使った気がする!??)

でもね。

実はこいつこそ滅茶苦茶弾きまくったギターなんですよ!

僕が一番練習&勉強をしてた引き蘢もり時代に相当弾いてたってのもあるし、

シンラインを買ってからもなんだかんだでレコーディングではストラトの方が便利だからほとんどこいつを使ってたし!

更に言えば、正確には覚えてないけどいったいこいつを弾いてた時に生まれた曲が何曲あるか!!!

あんま目立たなかったけどすっごいお世話になってたヤツなんっす。

ただ、ここ最近はかなり調子が悪くて、、、

チューニングが合わない+フレットが死んでる+ネックも結構ヤバめ+トーンにガリが出る+スイッチもたまにちょっと触れただけで変わっちゃうetcだったんで、

今日ひっさびさの終日オフ♡を利用してメンテナンスに持っていったところ、

やはり状態がかなり悪くほぼオーバーホール気味になってしまうとのことでした…。

まぁね。。。

十数年も経てばそりゃあ色んなところにガタは来るし、

僕、ギターの扱いとか保存状態とかにかなり無頓着だし…。

だもんで、メンテナンスの方に色々相談させていただいた上で諸々を考慮した結果、

『ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ〜♪ 子牛を載せて〜♫』

『ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ〜♫ 荷馬車が揺れる〜♩』


今まで本当に色々ありがとう!

達者でな〜っ!!!

Img_0401


|

« 明日の告知っす。 | トップページ | ??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の告知っす。 | トップページ | ??? »