« こらっ!誰じゃ!?? | トップページ | また一人! »

2010年12月 8日 (水)

12月8日

今年春頃CD制作でお手伝いをさせていただいた健康ミュージシャン『RxYxO』君!

HP→http://rxyxo.net/


そのRxYxO君は日本のみならず中国でもご活躍されているんですが、

最近は例の○閣諸島問題による日中関係悪化により、

中国での活動を控えているとか?

あららら。。。

そんなところにまでその影響が及んでるんですね…。

残念。

でも音楽とは本来そういう時こそ何かの役に立つはずだから!

逆に今こそRxYxO君が掲げている日中友好というその崇高な理念の実現に向けて、

何とか頑張っていただきたいと思う次第であります。

まして今日は12月8日。

もし30年前の今日あの御仁が凶弾に倒れることなくまだ生きていたとしたら、

今のこの世界を見て何を思い、果たしてどういう行動を起こしたであろうか?

中東問題、イラク、アフガンなどの代表的なものから、

最近ではお隣の南と北も何やらきな臭いし、

解釈を広げれば今世間を最も賑わせている西麻布問題等も含めて、、、

争いは一向に減る兆しすら見えません。

しかし、それらの原因の本質というものはきっと全て同じであって、

実は誰もがどこかでわかってるくらい簡単なことなんでしょうけどね。


って、、、

RxYxO君からだいぶ話が逸れちゃったけど、

RxYxO君が最近中国でお世話になってるという方の面白い記事を偶然見つけたんでlink貼っときます。


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20101207/Cyzo_201012_post_6087.html


今の音楽シーンってどうなんだろうね…?

色んな意味で今はこういう時代だけど、、、

でもまぁ実はもう既にかなりの飽和状態だからこれから先そんなに長くは続かないと思うし、

振り幅が大きい程その揺り戻しも大きくなるだろうから、

もしかしたら来年辺りからまたある意味ではチャンスなのかもね!

今年は結局サポートばかりで自分のソロをほとんどやらなかったけど、、、

来年はソロと『The Silent Minority』の活動にもっと力を注いでいこっと!!!

僕も頑張るんでRxYxO君も諸々の逆風に負けないよう頑張って下さいね〜!

|

« こらっ!誰じゃ!?? | トップページ | また一人! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こらっ!誰じゃ!?? | トップページ | また一人! »