« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

人の布団の上で…

こやつはいったい何考えてるんやろか?

Photo


| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

3/4(金)

ライブです。

3/4(金)青山EVER The Silent Minority

HP→http://www.ever-site.com/


1月に続いてまた素敵なDJイベントに出させていただくことになりました〜!

やっぱりこの界隈の人達は音楽をよく知ってるし、

何よりもそのセンスが素晴らしい!

前回の経験を生かしてもっともっと良いライブが出来るよう頑張ります!

ライブ(24時過ぎ頃〜)はもちろんDJさん達の気持ちいい選曲をどうぞお楽しみ下さい!

お待ちしておりま〜す!

Primo_2011_3_f_5


| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

『本気』と書いて…

『ほ・ん・き』と読む!

一度やり始めたらいくらでもやってられんかんね!

自分でも「果たしてこんなに細かいところまでやる必要があるのか?」ってたまに疑問に思ったりもするけど、

仮に誰も気にしなくても僕が気になるんだったらやっぱやらないとね!

それにここがしっかりせんことにはどんだけこ綺麗に上モノをを重ねていったところでしょせん上辺だけになっちゃうから。


今年に入ってちょこちょこやり始めてはいて、

でもってなかなか前に進んでない気もするが、、、

ようやく作業を再開出来たことだし、

納得のいくまでやり倒したるわ!


そして今年中には何とかね!

って、、、

果たしてこのペースで大丈夫なんだろうか…?

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

3/23(水)より

僕と『溝口涼子(漫画家)』と『慶田貴光(英語教師)』の3人からなる『よだれ』というユニットの曲が、

3/23よりvictor系の『rookiestar label』から配信されることとなりました〜!


rookiestar label HP→http://www.rookiestar.jp/

「天然っていうんじゃねぇ」

PV→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sknrw4q6C0s


をふくむ、3曲同時配信です。


着うたやメロディーコールにもなるよ★


それに伴って!

前回アップしたフルヴァージョンは削除され、

新たにショートヴァージョンのPVになりました!

せっかく2000アクセスくらいいってたのに…。

あららら。。。

残念…。

でもまぁ、またこれから頑張って伸ばしていけばいい訳ですから!

まだ見た事のない方もそうでない方も是非見て下さいね〜!

そして!

どうか3/23(水)を楽しみにしていて下さい〜!

今後とも『よだれ』をよろしくお願いしま〜す!

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

RHQIBNT

もう尋常じゃないね。。。

人間離れしてるわ…。

今まで見てきた生のライブの中でもかなりトップクラスの鉄壁さだったんじゃないかな?

でも!

そのクラスでもでもやっぱ得手不得手はあるんだね!

あんだけ上手いろいク〜なだけにかなり意外だったけど、

改めて何でも出来る完璧な人間なんていないんだってちょっと安心した。

さぁ!

それらを踏まえた上でどうするか!

まぁ、昨年後半くらいからだいぶハラは固まりつつあるから、

あまり色んなことをやり過ぎないで一歩一歩確実に前に向かって進んでいかないとね!


『もういいや。』

良い意味で開き直ろうということで、

今年はこれをテーマに頑張ります!

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

ありがとうございました〜!

Img_0492


Img_0493

昨日のつくばライブ!

いや〜、もうホンット感激でした。

PAをやって下さったプラントの藤原君(その若さでそんだけセンスの良いPAさんはお目に掛ったことがありません!)、

イベントの主催者で色々と的確なアドバイスをして下さった池端さん(実は大学の後輩だった 笑)!

細やかな準備や配慮はもちろん、

広い楽屋から館内放送まで(マジで!??)本当に至れり尽くせりのおもてなしをして下さって、

おかげ様で演奏に集中出来てとても快適に過ごさせていただきました!

そして!

せっかくも野外ライブにも関わらずどんよりとしたお天気でかなり肌寒かったにも関わらず、

つくばの皆さんが老若男女を問わず本当に温かく迎えて下さって、

何とお礼を申し上げてよいやら。(中には何とわざわざ東京から足を運んでいただいた方まで!)


久しぶりのピンでのライブでかなり緊張してしまいましたが、

皆さんの心に少しでも何か残っているようでしたらこんなに喜ばしいことはありません。

本当に本当にどうもありがとうございました!


次回は3/6(日)に『kazu』君のサポートでまた行きます!

HP→http://ameblo.jp/kazunoblug/

その頃までにはもう少し暖かくなってるといいな。

またどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

2/20(日)

ライブです!

っていうかもう今週の日曜なんですけど…。

2/20(日)つくばクレオスクエア

HP→http://www.creo-sq.com/


[イベント名]キュートライヴ 「木原 剛」

[開催期間]2011年2月20日(日)

[開催時間](第1回)13:00/(第2回)15:00

[開催場所]キュート2F広場

 ※無料

イベント情報→http://www.creo-sq.com/sc_manage/event.php?mode=detail&e_code=320


さて!

何度も言ってますが今年はSMと平行してソロの活動もぼちぼちしていきますよ〜!

この日は純粋に一人でギター1本の弾き語りをします。

今までの活動の約9割が東京だったというこの僕が果たしてつくばの方々にどのように受け止められるのでしょうか?(残りの1割は神奈川、埼玉、千葉、伊豆、スイス、ドイツ)

不安9割:楽しみ1割ではありますが(だって東京でも温かく受け入れてもらえることの方はずっと少ないから…)、

まぁ、今までやってきたことを出すだけだからね!

緊張し過ぎないように頑張ってやってきます!


お時間のある方、お近くの方は是非是非応援にいらして下さい!

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

さらばフェノメノ!

いよいよ引退ですか…。

全盛期を知ってる僕としては何とも寂しい限りですな。

一人だけ別次元でサッカーをしていたっていう印象が強かっただけに、

本当にショックで残念です…。

まぁ、晩年は色々と大変だったみたいですが、

どうかゆっくりお休み下さい!

っていうか!

この人、僕と誕生日が数日しか違わないんだよな…。(一説によると出生届が遅くなっただけで実は僕と全く同じって説も!??さすがブラジル 笑)


ってことは!!!

僕もそろそろ…!??

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

雪降って…

CD固まる!

Photo

棚に入りきらなくなって収集がつかなくなってたCD。

だもんでここ何年か放ったらかしになり山積みになってましたが、

昨年12月頭にようやく棚を買い、

そして本日ついに整理が完了しました!!!

これ何だっけ?っていうCDをチェックしたり最近あんまり聴いてなかったCDを聴いたりしながらね。(こんだけCDあんのに今プレイヤーが一台もないからPCに取り込みながら…)

いや〜、楽しい!

やっぱり音楽は素晴らしいですな。

最近は自分が演奏したり作ったりするのに忙しくてあんまりゆっくり聴けてなかったけど、

自分でやる前にまずGood Listenerとして音楽を楽しんでないと良い音楽なんか出来る訳がないからね!

初心に戻ってもっと良い音楽を聴くようにしよっ!

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

居場所

今日約7〜8年振りにチッコさんとお会いしました。

僕が初めて組んだバンドのメンバーがチッコさんの弟子だった関係で、

10代の頃から僕もライブやらセッションやらで何かとお世話になっていました。

チッコさんは昔と何ら変わらずとっても気さくで僕の方はそんなに時間の経過を意識しなかったんですが、

チッコさんは僕に『お前いくつになったんだ?』と何度も聞いてきてはその度に驚いていました(笑)。

そりゃそうですよね。

だって10代だった若造が30の半ばになって完全におっさんになってるんですもん!

時間って怖いね…。

でも!

その分昔よりもチッコさんのドラムの凄さがちょっとだけわかったような気がしました。

今思えば昔はメッチャ上手いとか超funkyで格好良いとかくらいしか思ってなかったかもしれませんが、

今日はその人間性も含めた何か言葉には出来ない懐の深さみたいなものを少しは感じることが出来たようにも思います。


そして!

忘れてはならないのが田附さんのギター!!!

もうホンット感動です!

どんだけ練習をしてどんな人生経験を積んだらこんなに素晴らしいギターが弾けるようになるのでしょうか?

僕も超頑張ればいつかはあんな風に弾けるようになるのだろうか・・・?

最近はどの界隈に行ってもイマイチあんまりピンとこなかったけど、

やっぱ僕にとって一番居心地の良い場所は10代の頃から慣れ親しんだここなのかもしれないな。

つっても日本だとここが一番人が集まらないんだろうけど…。

今日だってこんだけソウルの込もった生きた素晴らしい演奏が繰り広げられてるのにお客さん数人しかいないし…。

何でかな〜???

まぁ、いいや。

もう、いいや。

チャリンコで行ったら帰りは雪に降られたけど、

そんなこともさほど気にならないほど心躍るとても素晴らしいひと時を過ごさせていただきました!

僕も明後日のライブ頑張ろう!


どうもありがとうございました!


Photo


| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

2/10(木)

ライブです!

2/10(木)浅草クラウド

HP→http://www.kurawood.jp/top.html

浅草ゴールデン街~アコースティクな夜~

出演:スナカワタカヒロ / たまと鎖 / KAZZHO / hideto / 木原剛

18:30/19:00 ¥1,500/1,800

ん?

『木原剛』ってことは!??

そうです!

ソロです!!!

今年はThe Silent Minorityの活動と平行してちょいちょい歌っていこうと思っております!

昨年はSMやサポートばかりやって自分の歌をやる機会があまりありませんでしたが、

やっぱり歌や声、言葉じゃないと伝わらないものもあると思うし、

音楽を始めた時からずっと気持ちを伝える言葉を探すというのは何ら変わらず僕のテーマな訳だから、

せっかくソウルを込めて書いた言葉をなるべくたくさんの人に聴いてもらえたらと。


この日はサポートにon Guitar『中根賢隆』、on Bass『宍倉充』を迎えて、

賑々しくやりたいと思います!

ん!??

そうです!

また『The Silent Minority Half』です(笑)。

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい。


僕らの出番はトリの21:20〜

お待ちしております!

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

移動手段

この寒さで本気でバイク移動が嫌で嫌でたまらない今日この頃。

まぁ、それでも満員電車に乗る気はしないんですけど。。。


でもって、最近思い出したのが、

僕、若い頃30歳とかになったらハーレーに乗ってるイメージだったんですよね(もちろん車と併用!)。

それが 気づいたら34にもなってまだ寒さに震えながらスクーター(100cc)に乗るしかない…。

情けない…。

それどころか!

最近駐禁が厳しくなってきてちょいちょいチャリンコに乗ってるんですよ!

って、中坊かっ!!!


思い起こせば僕の移動手段の遍歴は、


0〜1歳(推定) 自力移動困難

1〜2歳(推定) ハイハイ

3歳〜(推定) 徒歩

3、4歳頃〜16歳 自転車

16〜17歳 スクーター(50cc)

17歳〜19歳 バイク(250cc)

18歳〜20歳 車(軽)   

21歳〜24歳 普通車

25歳〜 小型船舶免許取得によりたまにジェットも!

この辺りまでは昇り龍のようだったんですけどね…。

この頃を境に右肩上がりのベクトルが一気に右肩下がりへ。


24歳前後 積もり積もった違反で何度か免停になり、

一度免許を綺麗にする為に丸一年車、バイクに乗らない決断をする!(一度免停になると復活しても点数がガクッと減って、3回目の免停の時は確か一回捕まっただけでまたすぐ免停に…)

28歳〜 実家に帰ってスクーター(100cc)と母上の軽をたまに拝借する生活に。

29、30歳頃より生活の拠点が完全に今のところになりスクーター(100cc)のみに!

33歳 あくまでも運動不足解消の為に自転車(ママチャリ)を購入!

34歳 だんだん本気でチャリに乗るようになる!


う〜ん。。。

こうやって改めて振り返ってみると、

とっても綺麗に逆行している気がしますね。

ってことは、

あと何年かしたら徒歩に戻って、

そしてやがてハイハイに!??


・・・


まさかね。。。

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

2月になりまして…

今年の冬は寒い!

とにかく寒過ぎる!!!

どんだけ厚着しても、

バイクだと心が折れそうになりまする…。

夜30分も走ってると鼻から何か出てきちゃいけない液体がひとりでに出てくるし…。


ラニーニャだかエルニーニョだかテジナーニャだか知らんけども、

早く暖かくなんないかな?

まぁ、でももう2月に入ったし、

今月が一番キツいとこっしょ?

今月を乗り切れば少しずつマシになっていくはず!

あと一ヶ月の辛抱!!!

頑張ろう〜!

あっ!

でも、、、

その後はオスギが撒き散らす『悪魔の粉』の季節が…。

ってことは鼻汁がもっとひどくなるってこと???

・・・

やっぱ極力家にいるようにするのが一番だね。


ってことで!

今月と来月の努力目標は『冬眠』!

気合い入れて眠っときま〜す!


| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »