« 2月になりまして… | トップページ | 2/10(木) »

2011年2月 2日 (水)

移動手段

この寒さで本気でバイク移動が嫌で嫌でたまらない今日この頃。

まぁ、それでも満員電車に乗る気はしないんですけど。。。


でもって、最近思い出したのが、

僕、若い頃30歳とかになったらハーレーに乗ってるイメージだったんですよね(もちろん車と併用!)。

それが 気づいたら34にもなってまだ寒さに震えながらスクーター(100cc)に乗るしかない…。

情けない…。

それどころか!

最近駐禁が厳しくなってきてちょいちょいチャリンコに乗ってるんですよ!

って、中坊かっ!!!


思い起こせば僕の移動手段の遍歴は、


0〜1歳(推定) 自力移動困難

1〜2歳(推定) ハイハイ

3歳〜(推定) 徒歩

3、4歳頃〜16歳 自転車

16〜17歳 スクーター(50cc)

17歳〜19歳 バイク(250cc)

18歳〜20歳 車(軽)   

21歳〜24歳 普通車

25歳〜 小型船舶免許取得によりたまにジェットも!

この辺りまでは昇り龍のようだったんですけどね…。

この頃を境に右肩上がりのベクトルが一気に右肩下がりへ。


24歳前後 積もり積もった違反で何度か免停になり、

一度免許を綺麗にする為に丸一年車、バイクに乗らない決断をする!(一度免停になると復活しても点数がガクッと減って、3回目の免停の時は確か一回捕まっただけでまたすぐ免停に…)

28歳〜 実家に帰ってスクーター(100cc)と母上の軽をたまに拝借する生活に。

29、30歳頃より生活の拠点が完全に今のところになりスクーター(100cc)のみに!

33歳 あくまでも運動不足解消の為に自転車(ママチャリ)を購入!

34歳 だんだん本気でチャリに乗るようになる!


う〜ん。。。

こうやって改めて振り返ってみると、

とっても綺麗に逆行している気がしますね。

ってことは、

あと何年かしたら徒歩に戻って、

そしてやがてハイハイに!??


・・・


まさかね。。。

|

« 2月になりまして… | トップページ | 2/10(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月になりまして… | トップページ | 2/10(木) »