« 2/10(木) | トップページ | 雪降って… »

2011年2月 8日 (火)

居場所

今日約7〜8年振りにチッコさんとお会いしました。

僕が初めて組んだバンドのメンバーがチッコさんの弟子だった関係で、

10代の頃から僕もライブやらセッションやらで何かとお世話になっていました。

チッコさんは昔と何ら変わらずとっても気さくで僕の方はそんなに時間の経過を意識しなかったんですが、

チッコさんは僕に『お前いくつになったんだ?』と何度も聞いてきてはその度に驚いていました(笑)。

そりゃそうですよね。

だって10代だった若造が30の半ばになって完全におっさんになってるんですもん!

時間って怖いね…。

でも!

その分昔よりもチッコさんのドラムの凄さがちょっとだけわかったような気がしました。

今思えば昔はメッチャ上手いとか超funkyで格好良いとかくらいしか思ってなかったかもしれませんが、

今日はその人間性も含めた何か言葉には出来ない懐の深さみたいなものを少しは感じることが出来たようにも思います。


そして!

忘れてはならないのが田附さんのギター!!!

もうホンット感動です!

どんだけ練習をしてどんな人生経験を積んだらこんなに素晴らしいギターが弾けるようになるのでしょうか?

僕も超頑張ればいつかはあんな風に弾けるようになるのだろうか・・・?

最近はどの界隈に行ってもイマイチあんまりピンとこなかったけど、

やっぱ僕にとって一番居心地の良い場所は10代の頃から慣れ親しんだここなのかもしれないな。

つっても日本だとここが一番人が集まらないんだろうけど…。

今日だってこんだけソウルの込もった生きた素晴らしい演奏が繰り広げられてるのにお客さん数人しかいないし…。

何でかな〜???

まぁ、いいや。

もう、いいや。

チャリンコで行ったら帰りは雪に降られたけど、

そんなこともさほど気にならないほど心躍るとても素晴らしいひと時を過ごさせていただきました!

僕も明後日のライブ頑張ろう!


どうもありがとうございました!


Photo


|

« 2/10(木) | トップページ | 雪降って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/10(木) | トップページ | 雪降って… »