« 速報! | トップページ | yodareのブログ »

2011年3月18日 (金)

一週間

早いものであれから一週間が経ちました。

次から次へと起こる信じられない出来事に圧倒されながらも、

それらにまつわる様々なことに想いを巡らせ、

それをどう表現していいかずっと考えていました。

しかし、たった一週間ぽっちでこれだけのことを消化出来るはずもなく、

残念ながらしばらくは答えが見つかりそうにありません。

それにまだまだ大変な想いをされている方がたくさんいらっしゃる中で、

決して綺麗事ばかりではない僕の心の内を曝け出すことが果たして良い事なのかどうか?

もちろん去来する色んな想いの中から当たり障りのない耳触りのいい言葉だけを口にするのは簡単だし、

もっと言うなら手軽に出来るそれらしいアクションを起こしその既成事実をただ喧伝してたりする方が何の誤解も招かずに本当はいいのかもしれないけど、

まぁ、それは僕のスタイルではないので。

まして、今回はたまたま日本で起こったことで実際関東でも大なり小なり被害を受けているからすごく身近に感じてるんだろうけど、

世界を見渡せば天災ははおろか戦争、テロ、貧困等で苦しんでる人は今尚たくさんいて、

それこそ平時の僕らは何一つ不自由のない豊かな文明社会の中でそれらに無関心な訳だから。

でも一つだけ確かなことは、

繰り返される凄惨な歴史の中でも人類はその度に立ち上がってきたということ。

今回だってきっと例外じゃないと思うし、

それどころか、この経験を踏まえてもっともっと強くなればいい。

今僕が言えるのはそんくらいです。

http://www.youtube.com/watch?v=MGs2iLoDUYE&feature=related

|

« 速報! | トップページ | yodareのブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報! | トップページ | yodareのブログ »