« way back home | トップページ | The Silent Minority street live in Mizonokuchi »

2011年5月12日 (木)

よだれのそのご

慶田貴光(英語教師)、溝口涼子(漫画家)、僕(近所の音楽好きのおっさん)

の3人からなる、よう訳がわからん音楽ユニット『よだれ』。

丁度あの地震のあった3.11に録音してたよだれラジオ=よだラジを聴いていただければわかると思うんですが、

その1http://www.youtube.com/watch?v=d3kLGBkSZoU

その2http://www.youtube.com/watch?v=nE0_4oHioHs&feature=related

その3http://www.youtube.com/watch?v=uG8SDWBaf5A&feature=related

その4http://www.youtube.com/watch?v=nwQY_qqtiS8&feature=related


慶田君が故郷の鹿児島に戻ってしまい、

3人での活動が困難となってしまいました。

たぶん普通だったら解散とか活動休止とか脱退とかといった感じで比較的大ごとになるんだろうけど、

『よだれ』はそんなこと特に気にしません(笑)。

『ライブとかやる訳でもないし、別に大したことじゃないっしょ?』くらいに思ってます。。。

まぁ、rookiestarレーベルからの配信も始まったし、
http://www.rookiestar.jp/

アルバム『よだれの哲学』
600円(税込)
収録曲
1、天然っていうんじゃねぇ
2、よだれのテーマ
3、イグアナとチッス

各200円

i-tune store→http://itunes.apple.com/jp/album/id423763857

M mora→http://mora.jp/package/80311316/VEAML-24639/

携帯からダウンロードはレコチョク→http://recochoku.jp/

『ゆったり・たっぷり・の〜んびり♪』ではありますがぼちぼち新曲の作業も始まったし、

活動が止まっている訳じゃないから。

ってか、そもそもいつ活動してるのかよくわからないゲリラ的手法が『よだれ』の特徴だからね(笑)。

しかし!

そんな中、遠く鹿児島から次々と『よだれ』ラジオ出演の話が舞い込んで参りました!


5月15日(日)23:20-23:30

5月22日(日)23:20-23:30


MBCラジオ(TBS系列の鹿児島のAMラジオ)
http://www.mbc.co.jp/radio/

周波数1107kHz

番組名「鹿児島ニュージェネ・ミュージック」

5月24日(火曜日)

フレンズFM/鹿児島シティエフエム
http://www.friendsfm.co.jp/index.cgi

番組名「空・とぶ・TAMAGO」

周波数76.2MHz

2:35くらいからゲスト出演します

まぁ、もちろん慶田君一人での出演になるんだけど、

慶田君こそが『よだれの切り込み隊長』=『よだれの一番汁』ですから!

こっちでも聴けるかどうかはわかんないけど、

是非是非応援してあげて下さい!

他にもFMさつま(78.6MHz)にも出るとかでないとかって話もしてたし、
http://fm-satsuma.com/

『よだれ』は鹿児島から火つかないかな?

そしたら僕的にはかなり意外な展開で面白いんだけどな!

まぁ、それもこれも慶田君の頑張りと応援してくれる方々次第!

鹿児島でも東京でも、今後とも『よだれ』をよろしくお願いします!


って!

僕とリョーコちゃんの東京チームの方でもラジオ出演が一つ決まりました!

5/29(日)17:00~18:00

Shibuya-FM 『78.4MHz』
http://www.shibuya-fm.co.jp/


豊川めいの「MERRY MAKERS」


またそのウチ詳しく書きますが、

何でも公開生放送らしいので、

是非是非遊びにいらして下さい!

『よだれの爆弾娘』=『よだれの二番汁』リョーコちゃんも慶田君に負けじ劣らずぶっ飛んでます(笑)。

お楽しみに!

でもって、

これら全ての詳細はこちらへ!


yodareのブログ→http://ameblo.jp/yodare89/page-1.html#main

〜よだれ〜「天然っていうんじゃねぇ」PV

http://www.youtube.com/watch?v=sknrw4q6C0s&feature=related

|

« way back home | トップページ | The Silent Minority street live in Mizonokuchi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« way back home | トップページ | The Silent Minority street live in Mizonokuchi »