« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

週刊よだれラジオその11

はい。

今回は諸事情もあり、

初心にかえってよだれメンバーの慶田君について!


「悪口じゃありません〜慶田くんについて〜」

http://www.youtube.com/watch?v=BH76lnsL2so&feature=related

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

地デジか???

ヤバい…。

マジで映らなくなった…。

1_2


| | コメント (0)

サイレントパーカッション!

本日は9月に発売開始予定の『The Silent Minority』ニューアルバムのパーカッション録りでした。

このバンド、一応『おみ』ちゃんがパーカッションとなっていますが、

おみちゃんは元々ドラマー or ギター弾き語りのシンガーソングライター!

実は本職のパーカッショニストではありませぬ!

ってかボンゴのみのパーカッショニストなんて見た事ないし(笑)。

だけど、

実はon Drumsの『しげ』ちゃんと僕もちょいちょいパーカスをやってるんですよ!

どっちかと言うとおみ&しげちゃんは『ドラマーがパーカスをやりました!』的なアプローチで、

僕は『アレンジャーがパーカスも考えました!』的なアプローチだから、

3人寄れば文殊の知恵じゃないけど、

皆であれこれ試しながら良いものが録れたんじゃないかな?

でもって、

やっぱり人間本気になると色んな素の部分が見えてきてすごい面白いんですよね!

しげちゃんはあぁ見えて実はメチャメチャ真面目だから、

普段の豪快な言動とは似つかわしくない小物の手持ち系を一生懸命あれこれやってるし、

おみちゃんはというと逆に一発勝負の潔さ全開で、

ふざけてんのかマジなんだかよくわからない独特の空気感を良くも悪くもただただ自由に垂れ流し続けてるし!

やっぱりこのバンドは皆それぞれのキャラがはっきりしてて、

本当に面白いバンドだなって改めて思いましたね!

あとは、そのそれぞれの個性を生かしつつ、

ちゃんとバンドとして上手くまとめられるかどうか!

それは実は一番キャラの弱い僕の仕事だから、

『サイレントリーダー』として今後とも頑張ります!!!

おみちゃん&しげちゃん!

お疲れ様でした〜!


4_3


3_3


| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

週刊よだれラジオその10

記念すべき10回目のテーマは「大事だよね★コミュニケーション」!??

10回もやっって相変わらず迷走しっぱなしのよだれ(笑)。

全く進歩しないってのも逆に大事かも!??


http://www.youtube.com/watch?v=CCNi0pCk9aQ&feature=related

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

SMニューアルバムレコーディング!!!

本日はいよいよ鬼の10時間レコーディング!

エンジニアとして益子君についてもらい、

最後は皆ヘロヘロになるまでがっつり演奏してきました!

三十路の男6人(厳密に言えばしっしーはまだだけど)が熱気を発しながら演奏したスタジオは、

ノイズが入らないようRec中はクーラーを止めなきゃでめちゃめちゃ暑いし、

途中から何やらカレイの『おいに〜』がしてくるし、

あろうことかまたまた結構でかめの地震まで来るし…。

ホンット大変でした。。。

では、

本日レコーディングを行った『The Silent Minority』のメンバーを!


まずは魅惑の赤い鍵盤、on keyboard『ジョン中山』!

Img_0540

続いて、セクシーピンクタンクトップ、on Drums『重田孝史』!

Img_0535


続いて、ポンポコブルータンクトップ、on Bongo『おみ』!

Img_0537


更に、燃え尽きて灰色になるまで自由を謳歌した、on Guitar『中根賢隆』!

Img_0541

そしてラストは、白い牛乳、on Bass『宍倉充』!

Img_0531


まぁ、色んな意味で良くも悪くもSMらしい泥臭い勢いのある良い演奏が出来たのではないでしょうか?

CDを作るには実はここからが結構大変&重要になってくるんだけど、

良い作品になるよう頑張りますので、

乞うご期待!!!

メンバーの皆さん&益子君!


お疲れ様でした〜!

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

週刊よだれラジオその9

最近聴いてくれる人が増えてきてるって噂も!??

今回のテーマは「許されるエロについて〜御徒町〜」!

深いね〜!!!!


http://www.youtube.com/watch?v=_EJuUAhrV-g&feature=related

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

ひさ〜しぶりに…

かき氷(トッピングフル)を食ったら、

何だか歌いたくなって歌ってみた。

おっ!

力が抜けていい感じ!??

でも、

むせた。。。

34歳の夏…。

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

とりあえず…

『あぁ〜』って言ってみる。。。


34歳の夏…。

Photo_3


| | コメント (5)

2011年7月 8日 (金)

暑い…

うぉ〜!

今年は暑い〜!!!

ってか、あづい…。

マジ暑過ぎる!!!

僕は音的な問題や環境的な問題で基本的に部屋を閉めて寝ないといけなくて、

なのにその部屋に温度を下げる的な機械一切なし…。

僕はクーラーがキツいのが苦手だったり汗かくことが嫌いじゃなかったりするけど、

さすがにこんだけ酷いといくら基本裸族と言えど暑苦しくて最近まともに眠れてません…。

ちょっと横になってるだけでシーツぐちょ濡れ、

体が欲する水分を補おうとジュース系をがばがば飲むとお腹痛い、

おまけに通りを隔てたすぐそばに何やらクラブらしきモノが出来たっぽくドンツクドンツク+酔っぱらい共がいつまでもうるさい…。

ホンット今年の夏は最悪っす。。。

まだ夏は始まったばかり。

この暑さあと2ヶ月は続くんか?

マジで???

ど〜しよ…?

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

週刊よだれラジオその8

今回で8回目を迎え、

それに因んで早くも???テーマは「倦怠期」!!!

でも、もちろん今回も話が脱線しまくり…。

ただね。

その中でこのぼんくら3人がぼんくらならではの視点であの『Jesus』について言及!

こういう発想が出てくるって、

よだれ面白い。

是非聞いてみて〜!

http://www.youtube.com/watch?v=7EiM8rLzeYA&feature=related

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

9/3(土)

Cocolog_oekaki_2011_07_04_22_55

Cocolog_oekaki_2011_07_04_22_58


Cocolog_oekaki_2011_07_04_23_01


さ〜!

全国約3人の『The Silent Minority』ファンの皆様!

お待たせしました!

伝説のSM企画ライブ『KAGEROU』の第二弾がいよいよ9/3(土)に開催されることが決定致しました!

その名も『KAGEROU 〜巣立ち〜』編!!!

場所は前回に引き続きもちろん『元住吉POWERS2』さん!
http://blog.hulahalau.net/powers/

詳細は決まり次第また発表しますが、

素敵な商品が当たるビンゴ大会とかじゃんけん大会とか楽しい企画も思案中!

とりあえず!

9/3の夜の予定は全てキャンセルしといて〜!

お楽しみに〜!


| | コメント (4)

2011年7月 3日 (日)

ABT35!??

今宵限りの幻のユニット『ABT35』!

本日新しい門出をお迎えする方々の為に、

心を込めて演奏させていただきました〜!

実際音楽にどの程度力があるかわからないし、

確かに売れてないミュージシャンってのは社会的に見れば何にも貢献してないどうしようもない存在かもしれませんが、、、

今日のような場でたとえほんの少しでも皆さんをハッピーにすることが出来たなら、

こんなに嬉しいことはありません。

どうか末長くお幸せに。

っにしても!

すっごい素敵なところでした!

正に『都会のオアシス』!!!

僕もいつかこんな所に住みたいな…。

その為には!

まずABT生活からの脱却!!!

『ロストジェネレーション』ど真ん中とか言って笑ってる場合じゃないね。。。

あと5年、40歳になるくらいまでには何とかしたいな…。

頑張ろ。。。

Img_0526


Img_0527


Img_0528


| | コメント (2)

2011年7月 1日 (金)

2011上半期読書感想文

悲しみにさようなら(リンダ・ハワード著/加藤洋子=訳)

夜を抱きしめて(リンダ・ハワード著/加藤洋子=訳)

くちづけは眠りの中で(リンダ・ハワード著/加藤洋子=訳)

凍える心の奥に(リンダ・ハワード著/加藤洋子=訳)

マッケンジーの山(リンダ・ハワード著/高木晶子=訳)

熱い闇(リンダ・ハワード著/上村悦子=訳)

愛は命がけ(リンダ・ハワード著/霜月桂=訳)

シーズン・フォー・ラヴァーズ 〜マッケンジーの娘〜(リンダ・ハワード著/扇田モナ他=訳)

危険な駆け引き(リンダ・ハワード著/皆川孝子=訳)

誘惑の湖(リンダ・ハワード著/新井ひろみ=訳)

瞳に輝く星(リンダ・ハワード著/米崎邦子=訳)

ダンシング・ラブ(リンダ・ハワード著/三谷ゆか=訳)

バラのざわめき(リンダ・ハワード著/新号友子=訳)

カリブより愛を込めて(キャサリン・コールター=著/林啓恵=訳)

エデンの彼方に迷路(キャサリン・コールター=著/林啓恵=訳)

ファースト・レディ(スーザン・エリザベス・フィリップス=著、宮崎槇=訳)

湖に映る影(スーザン・エリザベス・フィリップス=著、宮崎槇=訳)

10ドルチップの奇跡(ジェーン・グレーヴズ=著、倉島りな=訳)

わたしを離さないで(カズオ・イシグロ=著、土屋政雄=訳)


今年の上半期は久しぶりにゆっくり読書を楽しめた気がします。

特に3月11日以降しばらくは震災の影響でガソリン不足、放射能不安、様々な外出予定がキャンセル等が重なり、

図らずも家でのんびり過ごす時間がたっぷり出来たという意味では本当に幸せでした。

でもって僕、気付いちゃったんです!

家でのんびり過ごせる時間があると僕は音楽を聴いたりギターを練習したり曲を作ったりということはもちろん、

本を読んだり映画を見たりというような何か心を揺さぶられるようなことも落ち着いて模索出来るし、

本当に良いバランスで充実した時間を過ごせるんです!

普通は逆だと思うんですよね。

スタジオで練習したりライブをいっぱいやったりetc、外に出掛けて人に会わなきゃいけないようなことがいっぱいあると忙しい=充実してるって感じるんだと思うんですよ。

でも僕の場合家で一人でヒマな時間が増えれば増える程実は充実してるという…。

本当『ミュージシャン』っていうか、ただの『インドアおじさん』だね(笑)。

でも!

これから『The Silent Minority』でアルバムを作るって話もあるし、

そうなったら忙しくなるぞ〜!

頑張るぞ〜!


| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »