« 週刊よだれラジオその10 | トップページ | 地デジか??? »

2011年7月24日 (日)

サイレントパーカッション!

本日は9月に発売開始予定の『The Silent Minority』ニューアルバムのパーカッション録りでした。

このバンド、一応『おみ』ちゃんがパーカッションとなっていますが、

おみちゃんは元々ドラマー or ギター弾き語りのシンガーソングライター!

実は本職のパーカッショニストではありませぬ!

ってかボンゴのみのパーカッショニストなんて見た事ないし(笑)。

だけど、

実はon Drumsの『しげ』ちゃんと僕もちょいちょいパーカスをやってるんですよ!

どっちかと言うとおみ&しげちゃんは『ドラマーがパーカスをやりました!』的なアプローチで、

僕は『アレンジャーがパーカスも考えました!』的なアプローチだから、

3人寄れば文殊の知恵じゃないけど、

皆であれこれ試しながら良いものが録れたんじゃないかな?

でもって、

やっぱり人間本気になると色んな素の部分が見えてきてすごい面白いんですよね!

しげちゃんはあぁ見えて実はメチャメチャ真面目だから、

普段の豪快な言動とは似つかわしくない小物の手持ち系を一生懸命あれこれやってるし、

おみちゃんはというと逆に一発勝負の潔さ全開で、

ふざけてんのかマジなんだかよくわからない独特の空気感を良くも悪くもただただ自由に垂れ流し続けてるし!

やっぱりこのバンドは皆それぞれのキャラがはっきりしてて、

本当に面白いバンドだなって改めて思いましたね!

あとは、そのそれぞれの個性を生かしつつ、

ちゃんとバンドとして上手くまとめられるかどうか!

それは実は一番キャラの弱い僕の仕事だから、

『サイレントリーダー』として今後とも頑張ります!!!

おみちゃん&しげちゃん!

お疲れ様でした〜!


4_3


3_3


|

« 週刊よだれラジオその10 | トップページ | 地デジか??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊よだれラジオその10 | トップページ | 地デジか??? »